FC2ブログ

MBCマニフェストのナレーション

“わたテリ”の放送局ですね。
2週間以上前の記事ですが^^

MBC、新しいスローガン‘新しさを探索する ’公開...ソ・ジソプナレーション
2018-06-01

MBCが新しいスローガンに'新しさを探検する'を発表して'再び、いい友達'になるための本格的に跳躍に乗り出している。

MBC
写真= MBC

MBC新スローガン‘新しさを探検する’は‘新しさ=新しい考え方、新しい方式、新しいコンテンツ’と‘探検=決意に留まらないは、力動的で進取的な姿勢’の意味を内包している。

これは‘番組制作時に最も優先しなければならない価値は何か?’という自らに向けた質問の答えで、MBCの構成員たちのコンテンツ製作姿勢でもある。 模倣という安全な道を行くよりはMBCのアイデンティティである挑戦意識として新しい道に向かうという視聴者との約束だ。

新しいスローガン‘新しさを探検する’は過去14年間、呼ばれてきた愛称‘良い友達MBC’が持つ視聴者に向けたMBCの心を受け継いてさらに情熱的に市民たちに提案していく予定だ。

新しいスローガンは俳優のソ・ジソプ氏がナレーションで参加した多様な画面のマニフェスト映像を通じても見ることができる。

スローガンと共に披露したチャンネルのブランドソングとし‘ドキドキMBC’にも関心が注目されている。 歌手のユン・ジョンシンが作詞と作曲、プロデュースに続き、歌まで歌った‘ドキドキMBC’は単純に掛け声だけを叫ぶフックソングの枠組みを超え、メッセージを盛り込んでほしいというMBCの風と全く違ったブランドソングを作ってみたいというユン・ジョンシンの強い意志が加わって誕生することになった。
MBC
‘ときめく明日MBCと探索します’という歌詞で言うように、MBCは、視聴者をプログラムの単純な収容者ではなく、パートナーとしている。視聴者と今後繰り広げられる新しさを一緒に楽しんで欲しい気持ちが活気に満ちて軽快なリズムに込められた。

これと共にMBCを表現するデザインであるブランドアイデンティティ(BI)も来る2日、新しい服に着替えて、視聴者にお披露目する予定だ。

BIの基礎素材であるグラフィックモチーフ(graphic motif)は、‘MBCムーブメント’という名前の平行四辺形で、一瞬たりとも止まらず、様々な形で回転する。このような‘MBCムーブメント’の動きは、新しさを探索するMBCの原動力と変化を示す。

このほか、MBCを象徴するカラーバリエーションも豊富になる。既存のMBCを代表する色である‘スカイブルー’から脱し、報道・スポーツ、教養、芸能、ドラマ、時事などのプログラムジャンル別に多彩な色が組み合わされたエンディングタグと年齢告知などが新たに変わったMBCを紹介する。
/キム・ダウン記者sestar@sedaily.com

記事元=ソウル経済

MBC、ブランドイメージを刷新するんですね。
ということでジソブさんがナレーションしたMBCのスローガン動画。これがすべての種類かどうかわからないけど2本ありました。(ジソブさんのセリフは同じようですね)

2018 MBCマニフェストㅣ新しさを探索する(道ver)
https://www.youtube.com/watch?v=IU8lRPRMv9g


2018 MBCマニフェストㅣ新しさを探索する(クマと地球ver)
https://www.youtube.com/watch?v=P8mNPx_WlbM
MBC Brand Design様、お借りします<(_ _)>

チングって聞こえたけど、ナレーションが、「友達からでいいのでお付き合いしてください byじ」に聞えたうえことのお耳は、このポーズくらい無理がありました・・・とさ。












20180627
かつて、ソゲルさんより<(_ _)>
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
16341:こんばんは^ - ^ by まゆ on 2018/06/27 at 23:03:28 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんばんは^ - ^

ジソブさんの声って素敵ですよね。
大好きです❤️
普段ジソブさんの歌はあまり聞かないのですが「Are You With Me」だけは別!
イヤホンで聞くとほんとに(๑˃̵ᴗ˂̵)です。

16342:管理人のみ閲覧できます by on 2018/06/28 at 06:47:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR