FC2ブログ

第7回“森ちぃ”の総合的記事

昨夜のリアル視聴は、ぐるぐる多発で大変だったようですね(>_<)
一体、どうしたんでしょう??
リプレイもそうかな・・・
とにもかくにもお疲れさまでした。(うえこと、フル離脱になっちゃった)


[総合]計画通りソ・ジソプvs気持ちのままにパク・シネ・・・‘森の家’の2タイプヒーリング(ft.牛の群れ)
2018.05.18

[OSEN=パク・ソヨン記者]行動する即興派パク・シネ、慎重な鑑賞派ソ・ジソプ。「森の小さな家」のようなミッションにも、二人は全く違った。しかし、彼らが与えるヒーリングには違いがなかった。

18日放送されたtvN「森の小さな家」でパク・シネとソ・ジソプは「自分の好みで直接飾ってみる味のある家」のミッションを受けた。ソ・ジソプは「あえて塗るべきか、今のままでも大丈夫」と戸惑ったし、パク・シネは「美的感覚がマイナスなので大変だね」と恐れた。

しかし、パク・シネは行動派であった。スケッチもなく大胆な刷毛塗りで緑の塗料を家の窓の周りいたるところに塗った。「美術を習ったことがない。とにかく絵が描けず描く子供のようにただ思いのままに描いた」ということだった。

news

パク・シネは「うまくそんなにもできないそうもないので好きなもの描いてみようと思った。森の中の空間と似合う花畑を描いてみたた。春のツツジ、タンポポなどの周辺でよく見る花を描いた」とし「味がある家である。思ったよりも悪くない」と満足した。

news

一方、ソ・ジソプは慎重な想像派であった。彼は「どこかにポイントを与えるとそこだけ目立つようだ。外観を損なわずにポイントだけ与えて違う印象に仕上げようと長く悩んだ」と黄塗料と丸太を選んだ。

彼は丸太に黄色の塗料を塗ってスマイルの顔を描いた。一方にはスマイルを、そしてもう一方には怒った顔を描いて「これから製作陣への感情表現をあれにしよう」と言って笑いを誘った。

家の外観に花壇を描いたパク・シネは「森の中の空間にふさわしい花畑を描くことになった。私がしたいように、既製品を買うのではなく、私の頭の中で出てきたことがこれらだから、見ていると気持ちがいい。猫もそして花ももっと描くだろう」と幸せそうだった。

ソ・ジソプも「それなりおもしろかった。よく描けたわけではないが。皆さんも住んでいる家や車の色を大きく変える負担となりますので、私のようポイントを与える試みをしてみると、また面白味を感じはしないかと思う。そう自信を得れば、より大きく変えるといいのではないだろうか」と幸せのノウハウを伝えた。

作業を終えたソ・ジソプは、たびたび遊びに来る犬と会話を交わした。そして、簡単な夕食を調理した。トマトと卵を炒めてスープのようにして食べた。スプーンでするするとすくって食べる炒め物だったが、ソ・ジソプは「それでも温かくていい」と満足した。

そんな彼の目の前に牛が再び登場した。先立ってソ・ジソプは牛に近づいたが牛が逃げて悲しんだ痛み(?)があった。今回はカメラを持って慎重に近づいて牛を静かに見守った。牛が驚かないよう注意しながら動いた。

少し遠く離れて座ったソ・ジソプに牛が近づいてきた。平穏やかに牧草を食べる牛を見たソ・ジソプは「牛が草をはがし食べる音を初めて聞いた。初めて聞くから不思議で新鮮だった。舌で包んで食む音がねちねちしたよ」と微笑んだ。

続いて彼は「多くの量を食べているようだ。だけど、急いで近づいていかなければ逃げなかった。よく見ているようだ」とし「牛たち、私の家の前にいい草があるからたまに来て食べて。私が現れても驚かないで仲良くしよう」とビデオレターを残した。

news

パク・シネは、ペンキ塗り作業の後の昼寝を3時間もした。ソウルでは睡眠をきちんととることが出来なかったが、森の家では、睡眠がよく取れてすっきりすると言った。そして、夕方の散歩に出て行き森の中にあるクローバーと空に浮かんだ三日月を見て感傷に浸った。
彼女は「パパと釣りに行く時に見る月が一番いい。特定のある時に繰り返し思い出すことがある。この気持ちの時は、祖父がアカシア蜂蜜を取ろうとあちこち歩き回る時期だ。亡くなってから3年になったが、生前に養蜂をしていた。この気持ちになる時が一番忙しい時だ」と思い出した。

また「祖父の養蜂場に人手が足りず助けによく行きました。行って祖父にお会い、祖母とおしゃべりし夜になれば花札も打った。たまに懐かしいその時。もうそんなことがないから」とこの世を去った祖父を思い出した。

お昼にカレーを食べたパク・シネはかぼちゃを蒸して鶏の胸肉、ブロッコリーと健康な夕飯の膳を整えた。おいしく食べた彼女は突然大きく聞こえるカエルの鳴き声に驚いた。前の撮影の時にはなかったカエルに嬉しいが怖いと驚いたウサギのような赤い目になった。

夕方ソ・ジソプは家の前まで訪ねてきた牛を見て驚いた。「草は勝手に食べて糞はいい加減にする」と余裕を持っていたが牛はますますソ・ジソプに近づいてきていきなり彼を取り囲んだ。彼は「少し遠くから親しくたい子供が一気に来て少し怖かった」と感想を述べた。

新しいミッションが二人に届いた。「明日の朝から正午まで、とても些細な事まで決められた計画表をあらかじめ作ってみてください。決定ストレスから抜け出し、10分プランナーに細かいスケジュールを計画して、そのまま推進する」という10分プランナー実験だった。

パク・シネは、起床し寝室でごろごろして目覚めることを皮切りに、ぎっしりとプランナーを完成した。彼女は「習慣のように私がしてきたことはよく書けたけど、その途中途中余る時間に何をしようかと思った。でも、一日を充実して送ることができたようだった。意味のあるミッションである」と満足した。

ソ・ジソプも布団の整理ストレッチをはじめとするスケジュールを組んだ。苦心の末に10分プランナーを完成させた彼は、「これをしたときどのくらいかかるだろうと時間を計算するのが難しかった」と散歩、ボーっとする、昼寝などを書いた。

次の日の朝、ソ・ジソプは自信が少ないプランナー通りの一日を開始した。しかし、パク・シネは10分遅れて起床して最初の計画を守らなかった。ソ・ジソプは正確に時間をチェックして行動し、パク・シネもあたふた計画を合わせて行った。二人は些細な家事を10分計画に合わせて熱心にやった。

ソ・ジソプは朝にトックを作って食べた。パク・シネは、リンゴヨーグルトをいつものように食べた後、携帯電話で南北首脳会談のニュースをチェックした。しかし、パク・シネは、家の前に来た“ボンイ”(=野犬のニックネーム?byう )のために計画がずれてしまった。しかし、それも、彼女にはヒーリングであった。

パク・シネは、計画になかった“ボンイ”のおやつを作っており「計画通りに守らないと大変なことが起こるわけもなくて良かった」と微笑んだ。計画がたまって急いでヨモギを摘みに行ったが、やはりこれも30分を超過してしまった。彼女は計画通りにならなくても楽しかったとし、相変らず明るかった。

その時刻、ソ・ジソプは計画表のとおり雨が降っても散歩をして薪を割って充実し時間を満たした。計画表模範生で本を読んでボーっともして昼寝もした。パク・シネは、ヨモギ摘みでしてなかったシール塗り絵本でヒーリングの時間を過ごした。 /comet568@osen.co.kr

[写真]「森の小さな家」のキャプチャ
記事元=OSEN

何だかまたシネちゃんとの対比が面白そう。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15959:管理人のみ閲覧できます by on 2018/05/19 at 16:26:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15961:管理人のみ閲覧できます by on 2018/05/21 at 18:58:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15962:遅くなりました🙇 by ようこ on 2018/05/21 at 19:07:21 (コメント編集)

うえことさん、皆さん、こんばんは。

森ちぃの翻訳、またまたよく分からないところが多く
ファンミDVDに逃げて寝かせていたのですが、
気を取り直しまして...
なんとか全編訳し終えたので送りました。

先週がなかなか😍の回だったので今回は...
と思っていましたが、
やっぱりジソ💓と思える場面
今回もありますよ。
犬が来る理由について語るところ
やっぱり、ぎゅーっとしたくなる感じでした。
なんとも言えない表情に💓!

また更新すると思いますが...
森ちぃお楽しみください😊

15963:ようこ様 by もみじ饅頭 on 2018/05/21 at 21:03:43 (コメント編集)

ようこ様
初めまして。
いつもコメントはしていませんが、毎週楽しみに、読ませていただいています。
映像だけでは、あんじょ、かじゃ位は理解出来ますが、やはり訳があるとすごく分かりやすいです。
いつもありがとうございます😊

やはり彼はとても真面目な方なんですね!
水泳時代の合宿?のように時間厳守で。
仕事の入り時間人一倍早いと以前何かで読みました。
キュンキュンしながら毎週観てます😍

15964:初めまして by ようこ on 2018/05/21 at 21:59:00 (コメント編集)

もみじ饅頭さん、
初めまして。
いつも読んでいただいているとのこと、
そして、何より森ちぃを毎週楽しみにしてくださっているとのこと、
(宣伝部長気取りで、すみません🙇💦)
本当に嬉しいです😊
それもこれも、うえことさんのおかげです。
何度でも言います。
うえことさん!
ありがとうございます🙏

今週はどんな素ジソブさんが見られるのでしょうね。
森ちぃキュンキュン仲間が増えて
今週の放送、さらに楽しみになりました🙌

15965:ありがとうございます! by もみじ饅頭 on 2018/05/21 at 22:40:05 (コメント編集)

ようこ様
ご返信ありがとうございます😊
以後、お見知り置きを笑
宜しくお願い致します(^^)

うえこと様(隊長)に森ちぃ、今会いの視聴方法をご丁寧に教えて頂きあれからちょくちょく何度も拝見しております😀
ようこ様(部長)のおかげでニヤニヤしながら拝見しています。
隊長、部長が居られてこその森ちぃです!←決して調子に乗っているのではなく心から尊敬しております。
気分悪くされてたらすみません🙇‍♀️

見れば見る程、几帳面そうに見えて案外大雑把、ワイルド?な部分も多々あり、一人暮らしの日常を覗いているようで嬉しい限りです😊

今後ともよろしくお願い致します、部長😍

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR