FC2ブログ

“森ちぃ”第4回 強風・吹雪・煙 パニック

見逃しリプレイを観るのが楽しみです。
スリーコンボはピザだけではなかったのね(笑)

[Oh!セン レビュー]‘森の家’ソ・ジソプ、強風・吹雪・煙 ‘スリーコンボ’パニック
2018.04.28

[OSEN=キム・スヒョン記者]気まぐれな天気と火を起こしたストーブの煙でパニックに陥ったソ・ジソプが描かれた。

27日放送されたtvN芸能‘森の小さな家’では、4月に訪れた厳しい寒さに慌てたソ・ジソプだった。

まず、パク・シネは再び森を訪れた。4月の緑の森を見て「とてもきれい」という言葉だけを繰り返した。ストーブに火に吸わせる松ぼっくりを取りまとめるの間、天気はさらに澄みわたった。パク・シネは太陽がギラギラしたときに薪を割ったが、再び家に到着するやいなや、すぐ吹雪になった。曇ったり晴れたり、刻々と変わる天気であった。

ソ・ジソプの森にも春が来た。各種の花はもちろん、春の妖精と呼ばれるヒメニラと、春の香りと呼ばれるヨモギ、そして春の味であるタラまで既にすっかり春だった。

news

実験6日目になる日、ソ・ジソプは森の中に入った。 5日目までの天気運がなかった彼は、再び雨や雪が降らないか心配に包まれた。不安な気持ちを抱いて、森の中を散策していたソ・ジソプは 「雨でわからなかったが、雲が本当に近くに見える」と感心した。

しかし、喜びもつかの間、普通ではない風が吹いて、すぐに再び雪が降ってしまった。ソ・ジソプは「まさか」とし、吹きすさぶ吹雪を見て寒さを避けるために火を起こした。しかし、風が逆流して中まで寒くなった状態、火を起こしたせいで部屋の中に煙も立ち込めた。風が逆流したからだ。ソ・ジソプは「暖かくなるだろうと思っていた私は天気に負けた」と強風注意報の天気にブルブルと震えた。ついに「助けて下さい」と叫び、家から脱出した。

煙を飲み、目を瞑るか悩んだ末、ソ・ジソプは、最終的に煙を無くすためにストーブを消した。ついに煙が消え、嘘のように太陽が浮かび上がった。

このとき、春の味を盛り込んだ健康的な旬の食卓を作って、というミッションが伝えられた。ソ・ジソプは「春ですって?」と春だと信じられない様子ながらも、すぐにインターネットで山菜を検索して袋とナイフを用意し外に出かけた。強風が吹く天気にもソ・ジソプは山菜採りに夢中になった。

パク・シネも直接採ったタラ、ヒメニラ、ワラビ、ヨモギなどの山菜たちで春の気配が漂う食卓を作ってみて、というミッションが与えられた。パク・シネは「この天気でですか?」と春を疑いながらも必要なものを用意しに外に出かけた。雪は降るが、春の歌を歌って森の中を歩いていたパク・シネは「誰が春という、完全吹雪だ、寒い」と急いで家に入った。

ある程度取った山菜を洗ってヨモギナムルを作り始めた。完成したヨモギナムルからする香りを嗅ぎながら、幸せな笑顔を浮かべた。パク・シネは「突然吹雪いて当惑した。よりによって雪がものすごくたくさん降ってダウン服にも積もっていたよ、でも思い出」と満足した笑顔を浮かべた。

ソ・ジソプもやはり直接調べて作った料理を食べながら満足した。ソ・ジソプは「事実普段は旬なのかわからない、スーパーに行けば買うことができるから」とし「天気良ければおススメする」と言って笑いをもたらした。

本当に正気を失う4月の大雪だった。ストーブは点けられないほど吹雪は激しくなった状況、ソ・ジソプは夜のために服をもう一枚着込むことにして、室内で肉厚な外出着を装着した。ソ・ジソプは生存戦略で体に熱気を出すために薪割りを選択した。雪が降っているが、労働は終わらなかった。

薪を割って部屋に戻ったソ・ジソプは「こんな天気は本当に初めて見る」とあきらめていたストーブの前で再び火をおこし始めた。風が逆流して、また煙が立つか心配された中で、ストーブが復活した。しかし、吹雪は激しくなった状況、ソ・ジソプは「あきれる」とし「天気は諦める」と述べた。

その一方でソ・ジソプは 「都会だったらとてもイライラする状況なのに、この空間に一人であり、このような状況が起きて退屈せずに面白いようだったよ」と「ちょっとだが、すべきことが生じてそれなりにおもしろかった、風が吹いて雪が降っても薪の燃える音良い」と肯定的な姿を見せた。
[写真]「森の小さな家」の放送画面キャプチャー

記事元=OSEN

↑だんだん、イケ(過ぎ)てる田中邦衛にも慣れてきた


泊まりてぇな。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15650:第四回「森ちぃ」👀 by まゆ on 2018/04/28 at 20:10:32 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんばんは^ - ^

昨夜はリアル視聴出来なかったので先ほど再視聴のほうで「森ちぃ」第四回放送見ました(*´ー`*)
チャットもどきで語られてましたがジソブさん、息が荒かった(笑)
天候には恵まれず、部屋の中は煙が充満。
部屋の中で何枚も服を着込んでるジソブさんが可哀想になりました。寒かったよね、きっと。

ラーメン食べてるジソブさん。
「ごめ愛」「ファントム」でもラーメン食べるシーンありましたね。
数日前にインスタでラーメン作って食べてるところが動画で上がっててそれ見たときに「え!ラーメンの中に肉の脂身の塊が‥」と思ってびっくりしたんですがあれジャガイモだったんですねぇ(^◇^;)
来週もありそうですね。楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ようこさん
ブログを始められたんですね^ - ^
後で拝見させていただきます^ ^

15654: by ほっこり on 2018/04/29 at 06:43:31 (コメント編集)

うえことさん 皆さん おはようございます😃

イケてる田中邦衛さん♡ いい味出してますね。ずーっと天気が悪く、寒くて大変でしょうけど、素ジソブさんのいろんな面が見れて、楽しい番組ですね。
普段は、こんな感じなの?って 妄想が湧き起こって・・(//∇//) 特に荒い息遣いにキュンとなってます♡

森ちぃと今会いで、過ごす毎日・・とっても幸せ❤️
届いたパッケージのジソブさんは、もちろん素敵ですが、森ちぃの素ジソブさんの方がいいかなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ようこさん、素敵な森ちぃのインスタですね。これからも楽しみです♡

15655: by ようこ on 2018/04/29 at 08:48:14 (コメント編集)

まゆさん、ほっこりさん、おはようございます☀
インスタ見ていただきありがとうございます🙏なんとなく、うえことさんブログから来ていただいたかな?と思われる方にはメッセージ返しています。

うえことさん、皆さんからのお声掛け、いつも本当にうれしく思っています😊ありがとうございます💖

15664:おかげさまで by ようこ on 2018/04/30 at 10:37:00 (コメント編集)

うえことさん、おはようございます☀

“スリーコンボ”パニック、💡いただきました🙏
素人画像ながら、インスタ、楽しんでいただけているようです。
うえことさんのおかげです💜

いいことは、おかげさま。 by ようこ

15665: by 桃 on 2018/04/30 at 18:45:23

うえことさん、皆さん、今晩は。

そして~ようこさん!!
こちらで訳されたのを見て、森男を見に行ってます(笑)
スマホはまったくのど素人で、インスタなど(;_;)デキマシェン
PCで見せてもらいました。イイネが送れませんがゴメンね(泣

で、スリーコンボって何でしょうか?
色んな言葉が飛び交ってもついて行けず
ご迷惑をお掛けしてますm(__)mスミマセン





プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR