FC2ブログ

‘森の小さな家’1回目ミッション

初回に観た時に、言葉が分からないものだから実は膨大なキャプチャをしていて(笑)エントリー出来上がる前に記事も写真付きで出てきて内容も分かっていいですね。エントリーは、「もういっか。」と思っています^^
再放送もまだ一度も見ていなくて、そうこうしていると2回目がやって来そうです(笑)

放送を見ていて、内容が知りたいなと(全部なんだけど、特に)思う場面ないですか、うえことは朗読した内容と、ミッションがまず気になったんですが、ミッションが分かってスッとしました。
内容、一部既出です。


[Oh!センレビュー]“黙々の高段者”。初めての部屋「森の家」ソ・ジソブ、わけもなくソガンジではない
2018.04.07

[OSEN=キム・ナフイ記者]‘森の小さな家’ソ・ジソプが特有の何気ない魅力で自分だけのミニマルライフを実践した。

去る6日初放送されたtvNの新しい芸能‘森の小さな家’1回では、森の中で孤立してミニマルライフに適応する被験者Aパク・シネと被験者Bソ・ジソプの姿が電波に乗った。

この日ソ・ジソプは、自分の家を見て、「思ったより大きいのに?」と満足した。続いて彼はパク・シネが持ってきた膨大な荷物に比べてはるかに小さいバックパックだけ持ってきて、視線を集めた。

ソ・ジソプは製作陣に「子供の頃合宿にたくさん通った。必要なものだけ持って行くことが習慣になった」とし「(1泊2日のために)服一着持ってきた。靴下、下着一枚も持ってこなかった」と説明して笑いをもたらした。

news

その後、彼は「私の主食がほとんど肉だ。ダイエットをしていて炭水化物よりタンパク質を多く食べたいからだ」とし「1人前を注文すると、全部食べるのが好きである」と食べ物を残さない習慣を公開した。
さらにランチには肉のおかずを、ディナーにはバナナを食べた彼は、「私は何でも幸せに思って食べる。バナナは本当においしかった。最近食べたものの中で最高においしかった」と明るく笑って女心をときめかせた。

翌日ソ・ジソプは「渓谷に流れる水音を録って来る」ミッションを遂行するために霧深い森の中に入って谷を探し訪れ、久しぶりに聞く鳥のさえずりと水音に満足して、これを見ている視聴者まで幸せにした。

同日ソ・ジソプは‘森の小さな家’に到着してすぐミニマルライフに簡単に適応する姿に感心をかもし出した。普段彼の人生がそれほど節制されていて、すべてのミッションを何気なくうまく実行する姿に驚きを抱かせた。

特にダイエットのために徹底的に自己管理をする彼の姿を見て訳もなく「ソガンジ」ではないことを改めて証明した状況である。これには今まさに‘森の小さな家’生活を始めた彼が今後も見せる活躍に多くの期待が集められる。 / nahee@osen.co.kr

[写真]「森の小さな家」の放送画面キャプチャー

記事元=OSEN

タイトルの“黙々の高段者”もいいですね。

森の中でハンディービデオを構えたシーンは、ミッションだろうと想像はついたけど、「アナタの今の癒しを」なのか「好きなことを」なのか、とかあれこれ考えて…ミッションを知りたかったんですよね。

少々苔がある岩がゴロゴロして、雨上がりにもかかわらず、ハンディー片手に躊躇わず岩をまたぎ登る姿も印象的でしたけど、岩場でビデオ構えたり、川面にビデオを近づけて撮影している静のバリアの中にいるようなジソブさんは一番好きだったかも、うえこと。

あと、朝ベッドから起きたジソブさん見ちゃった( *^艸^)プププ
外で顔を洗う時は、髪の毛もトサカ状にはねてて、こういう場面がみられるから楽しいです。
ボーっとしていたり、部屋をうろうろしている姿も本を読む姿もいいけどね。自宅では足置きがあるのか、ポンと前の台に足を置くのはクセだよね^^
いやん♡男らしい(あばたも何トカ)

森に行く前、肉の真空パック下ごしらえは、衛生手袋して肉を小分けにする手つきがあまりに良すぎて、シネちゃんか、双方どちらかのトレーナーさんがしているのかと思って、そこはキャプチャしませんでした。あれがジソブさんだとわかってびっくり。
この上、料理男子なんて♡









うーん


嫁要らずっ!!

\( ̄∇ ̄)/
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15373:まさに黙々の高段者 by ようこ on 2018/04/10 at 10:45:28 (コメント編集)

うえことさん、おはようございます。

『訳もなく「ソガンジ」ではない』

に激しく同意!

この番組、何度でも楽しめます💕

こんな記事も出ていたのですね。訳していただきありがとうございます😊膨大なキャプチャも進めて下さっていたとのこと。ありがとうございます🤗うえことさんのキャプチャは埋れさせず、是非公開して下さいませ。

韓国語の勉強も兼ねてハングル部分の翻訳にだけチャレンジしていますが、画面のハングルをみて、ハングル入力サイトでローマ字入力。それを日本語に翻訳させても⁇な文章が出来上がり…それを解読するにも時間がかかり😱

改めて、うえことさんのお仕事の凄さを感じています。
うえことさんも、黙々の高段者です👏

15374:こんにちは^ - ^ by まゆ on 2018/04/10 at 15:01:00 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは^ - ^

ようこさん
私も韓国語はわからないのでジソブさんが何て言ってるのかわらないし、もちろんナレーションもわからないし。
1回目見たときはこんなに長い時間あるとは知らずスマホの画面を見るのに疲れてシネちゃんの場面ちょっと休憩してしまいました(^◇^;)ゴメンね、シネちゃん。
で先日2回目視聴。
「何度でも楽しめる番組」わかります!
なんかね色んなジソブさんを発見できたりして。
かっこいいジソブさんに可愛いジソブさん、真面目なジソブさんも。
ドラマや映画、ファンミでも見れないジソブさんに出会えました(//∇//)
まだまだ観察は続く👀

うえことさ〜ん
うえこと風味のエントリーも是非お願いします^ - ^
ちょっと妄想入ってると嬉しい。
多分皆さんそう思ってるはず^ ^

15375:下ごしらえ by jisoko on 2018/04/10 at 16:41:34

うえことさんいつもありがとうございます😊
お肉の下ごしらえの場所はご自宅?事務所?と1人で興奮してしまいました〜
真空パックの機械があるということは…
普段からお料理してるんでしょうね〜
「買ってきてストックする」手慣れてましたねっ😘

ほんと❣️嫁要らずっっ🤣

15376:管理人のみ閲覧できます by on 2018/04/10 at 22:04:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15377:管理人のみ閲覧できます by on 2018/04/11 at 06:31:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15439:2日目 水音を採ってくるミッション *自己流翻訳つけてます🙇* by ようこ on 2018/04/17 at 02:05:38 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんばんは。

第2回を見終わってから、また第1回に戻って見直してみたら、
うえことさんがおっしゃる「静のバリアの中にいるような」ジソブさん。
本当に素敵だな♡と。霧のなかを歩く姿も、映画のワンシーンのようで、
今後も被験者Bの天候は回復しないままで!と思うくらいでした。

このミッションに触れているものをあまり見かけないので、
視聴済みの方も、まだ観ていない方も
霧の似合う男・ソジソブに会いに行ってみてはいかがでしょうか。
(ハングル字幕が少ないので、英語字幕を付けている方の言葉を頼りに自己流翻訳しています。無いよりマシという程度でご参考まで🙏)

*****
リプレイ80:25から

<自然の音を探そう編>(ミッション受けたあたりから)

[外を眺めながら…]
外は霧で何も見えないね。
どこへ行かせたいのかな。
[PCに質問]  本当に私一人で(川の音を)見つけさせるつもりですか?
[無言でPCからの返答を待つが…]
返事がないな。 [口を曲げる]
わかったよ。一人で探しに行くとしますか。

[仕方なく出かける]
霧がかかってます。
よく見えないけど、個人的にこういう天気は好きです。
[霧が広がる]
天気が良かったら、ここはどんな感じになるのでしょうか。
このような山を 一人きりで 散策するのは 初めてだと思います。
[遠くから霧の中をジソブさんが歩いてくる]
何も見えないので、道はわからないけれど、
[耳を澄ませながら] あの向こうに 水の音があると思います。
ここは 何も見えません。
どこからか水の音が聞こえてくるように思います。
ほぼそこに(水のある場所に)来ていると思います。
[立ち止まって] 目前のようです。
[沢に降りていく]
見つけました!
 hum 〜
見つけたから、
音を持ち帰るというミッションなので、撮りに行きたいと思います。
もうちょっと近寄ろうかな。 
[足が滑って] うっ
[沢に到着。いよいよ録音]
短い時間でも、心地いい音なので、皆さんと一緒に聞けるといいですね。

🎤自然の音を拾うミッションを終えて🎤
[渓谷を歩く〜インタビューと映像が変わりながら...]
視界があまり良くなかったので、
すぐに見つけることができるだろうか?という悩みがまず最初にありました。
(でも)思ったより音が良く聞こえるから
探すのは難しくなかったです。
耳に集中していましたが、幸いなことに水音が良く聞こえるんです。
チョロチョロチョロ… (笑)
いいです。とにかく気持ちいいと。
都市の音が聞こえないのが一番良いと思います。
次に思ったのは、ここでは心地よい音だけ聞こえるようです。
いろんな音が聞こえると、
ストレスを受けたり、気分が悪くなったり、動揺したりするでしょ。

*****

このシーン、声もとてもよくて♡♡
第1回の中では朗読が1番!と思っていたけれど、
うえことさん、
私もここが1番好きかも😍です。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR