FC2ブログ

佐野洋子‘死ぬのが何’を朗読

‘森の中の私の家’ソ・ジソプ、‘死ぬのが何’朗読“世界が美しいと思い...”
2018.04.06

6日に初放送されたtvNのバラエティ番組‘森の小さな家’(演出、ナ・ヨンソク、ヤン・チョンウ)には佐野洋子の本‘死ぬのが何’(日本題:死ぬ気まんまん)を読むソ・ジソプの姿が描かれた。
news
(写真= tvN‘森の中の小さな家’)

電気も、ガスもなく、太陽光だけの‘森の小さな家’で過ごす一日は多少退屈だった。充電式ラジオを聴きながら黙々と時間を耐え抜いていたソ・ジソプは突然、これを消して椅子に近づいた。。

この日、合計4冊の本と電子書籍まで別々に用意して多読王の面貌を見せたソ・ジソプは佐野洋子の、‘死ぬのが何’を読み上げた。佐野洋子は、日本の作家、エッセイスト、絵本作家として2010年11月5日永眠するまで数多くの著書を出版し、執筆活動を続けてきた。

この日の“森の小さな家”には、ソ・ジソプのナレーションで「私は明日死ぬか10年後に死ぬかもしれない。私が死んでも何もなかったように雑草が生え、小さな花が咲き、雨が降って太陽が輝くのだ。それにもかかわらず、私はこの世界が美しいと考えて死にたい」という一節が紹介された。

記事元=シングルリスト

ジソブさん、共感するところがあったんでしょうか。だとすると、作家の方も俳優さんも、後に残る作品があっても、死生観の一端がこういった感じなのですね・・・
多くの人に知られているからこそ余計に自分の死後は『何もなかったように』と思うのでしょうか。
光を多く浴びている人の影みたいなものを思わぬところから垣間見たようで。
再放送を見る機会があったら、朗読の場面は良い声から発せられる言葉の意味を思い浮かべながら見たいと思います。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15366:やっぱり朗読いいですね by ようこ on 2018/04/08 at 11:32:47 (コメント編集)

ジソブさんはどうやってこの本に出会ったのかしら?と思って調べてみたら、「役にたたない日々」「死ぬのが何(死ぬ気まんまん)」などは韓国でもベストセラーになっているのですね。佐野洋子さんの作品は、絵本しか知らなかったけれど、名言も多くエッセイも人気とか。
老眼につき読書から遠ざかっていたけど、kindle買おうかな。

それにしても、
ジソブさんの朗読やっぱりいいです!
朗読を期待して今年のファンミに参加したのに、聞けずに残念に思ってました。
素ジソブ(媛POMさんナイスネーミングです!)から一気に俳優ソ・ジソブになったところにもキュン♡!いや、胸の奥をギュッと掴まれた感じ?ゾクっとしました。

うえことさんが教えてくださったジソブさんの「ヨウコ」を求めて聞き入っていたのですが、「ヨウコ」はナレーションだったような。
でも、大丈夫!
一節朗読のあとの文字表記だけの「佐野洋子『死ぬのが何』」の部分も、妄想の中ではジソブさんの声で読み上げてもらってますから👍

15368:こんにちは^ - ^ by まゆ on 2018/04/08 at 14:39:49 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは^ - ^

息子を部活に送り出しちょっと二度寝(^◇^;)
起きてから「森の中の小さな家」見返しました。
ライブ視聴の時はシネちゃんの時とは正反対のお天気でジソブさん可愛そう、寒かっただろうなと思ったんだけど改めて見たら雨もジソブさんには似合ってる気もして。

口数の少ないジソブさん、一人静かに読書を楽しむ姿も見れて普段のジソブさんもこんな感じなのかなと(//∇//)
同じ本、読んでみたくてちょっと調べてみたり。
あの〜。お外で顔を洗うジソブさんのジーンズの足の細さが妙に印象的で。
「足、細い!ジソブさんの足2本分が私の足1本分くらいじゃあ?」と( ̄∇ ̄)

昨日の事なんですけどLINEで韓国のニュースKstyleを登録してるのですが「韓国の人気俳優、電撃結婚」ってLINEが入ってきて何故か心臓バクバク。
よかった〜。ジソブさんじゃなかったよ( ̄▽ ̄;)
最近夫、パパジソブさんを目にする機会が増えてるせいかジソブさんもそろそろ?なんて気もしていて‥。

再放送情報もありがとうございます^ - ^


15370:歯磨き by jisoko on 2018/04/08 at 23:08:15

あんにょん!

息子と2人でリアタイ視聴。
歯磨きシーンで「そ じそぺッ」
2人で爆笑🤣🤣🤣

で、いつかのファンミで「歯磨き粉は普通に売っているものを使ってます」と言ってたのに何か特別な感じのものを使ってる〜😑と愚痴ってしまいました。
それが、環境に配慮してお塩だったとは…
この場をお借りしてお詫び致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
そんなジソブさんはやっぱりス・テ・キ✨

15371:ありがとうございます‼ by 媛POM on 2018/04/09 at 07:18:44 (コメント編集)

うえことさん・皆さん
おはようございます。

うえことさん
ようこさん
ありがとうございます。
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

もしも、映像だけ(無音)のジソブさんだったとしてもジソブさんならずっーと見てられる〜と思いましたが、詳しい内容を教えていただくと、とても貴重な・素敵なジソブさんがいっぱいで〜。
ヾ(*'∀`*)ノ♡*
ますます
"イエス、フォーリンラブ"
◌∗ *キャー(o≧∀≦o)ღ* ∗◌

とっても、じっくり、すみずみまで素ジソブさんを拝見したい〜と今から思わずにはいられません。
"森の小さな家"リアル視聴に次回も挑戦したいと思いますが、
tvN様・PD様・51K様
ファンクラブ様
ぜひとも日本語字幕版のDVDを
ヾ( , , *ヾ)よろしくお願いします... 
ぜひとも幸せのおすそわけをー
人(^□^*) !!

うえことさん・皆さん
Have a nice day!

17097:Re: やっぱり朗読いいですね by うえこと on 2019/01/07 at 00:01:17 (コメント編集)

ようこさん

こんにちは^^
韓国でも佐野洋子さんは著名なのですね。
随分前ジソブさんが読んだ本で名前が挙がった‘モリー先生との火曜日’もそうでしたけど(何で見たんだったか忘れたんですが、モバイルのQ&Aでしたらごめんなさい)、ジソブさんもしかしたら読み物はノンフィクションがお好きなのかな。

今年のファンミ、朗読がまた復活するといいですね。

あちゃちゃ、ヨウコはナレーションの方でしたか、私色めき立ったんですけど・・・期待させてごめんなさい(バンザーイ無しよ、的な)

17098:Re: こんにちは^ - ^ by うえこと on 2019/01/07 at 00:20:11 (コメント編集)

まゆさん

こんにちは^^
二度寝は蜜の味ですよね( *^艸^)プププ
と、ひとまず言っておきたかった。
二度寝の後の‘森ちぃ’もこれまた濃い蜜ですね。

うんうん、雨も似合いますね(基本何でもござれ)
読書するジソブさん、何時間でも見ていられそうです。

ジソブさんのジーンズ、どこまで上がるか借りて穿いて試してみたいですなぁ。(2019年ファンミのポスターのダボッとしたジーンズなら太もも位までならあがってくれるかなぁ・・・)

ドキッとするフレーズです、‘韓国の人気俳優、電撃結婚’
電撃婚はやめていただきたい。

こちらこそ、ありがとうございます。

17100:Re: 歯磨き by うえこと on 2019/01/07 at 00:47:29 (コメント編集)

jisokoさん

こんにちは^^
息子さんと視聴されるなんて素敵ですね。息子さんの目に寡黙な男ジソブさんはどう映るのでしょうか^^というか、それを見つめる母はどう映るのでしょうか(笑)

‘そ じそぺッ’(笑)
ワイルドだろ~
塩磨きは歯茎にもいいって言いますよね。
ファンミで普通のを使っていると仰ったのであれば、森ちぃ特別バージョンだったかもしれませんね。
お仕事のコンセプトにも真面目に理解を示したとしたら・・・また素敵度が上がりそうです。

17109:Re: ありがとうございます‼ by うえこと on 2019/01/10 at 09:02:06 (コメント編集)

媛POMさん

こんにちは^^
無音でなくても、無音っぽいジソブさん(笑)
ま、そこがまたいいんですけどね(///∇///)

DVDにもなって欲しいし、BSでも放送してもらって可愛いジソブさんを多くの人に見てもらいたいですね。
ファンだから見て楽しいんでしょうか、ジソブさんに馴染みがない方が御覧になっても面白く観ることができるものでしょうか。ファンだからこそ見て面白いとしても、それはそれでマニアックな(笑)作品が出来てお宝かな^^

"イエス、フォーリンラブ"

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR