韓国、日本版‘いま、会い’4月に再公開(公式)

何か、見えないチカラが?と少し心配していた2月、日本版“いま会い”の韓国公開が延期
再公開が決定したようです。
日本版の再上映で、リメイク版の新しい評価も生まれそうで、リメイク版独特の部分も改めて評価されるといいなと思いました。

ほぼ同時期に、リメイク版と原作をスクリーンで鑑賞できるなんて羨ましい(^ー^)

ソ・ジソプXソン・イェジン‘ジマンガプ(いま、会い)’ブームに日本原作も4月に再公開(公式)
2018-03-30
[ニュースエン パク・アルム記者]

同名のミリオンセラー原作、日本公開時400万人の観客を突破など症候群を起こした最高の名作「いま、会いにゆきます」が2018年4月19日に再公開を確定した。

約12年間、日本実写映画ネイバー評価1位の座を堅固に守ってきた最高のメロ名作「いま、会いにゆきます」は、4月19日に再公開を確定し、ソン・イェジン、ソ・ジソブ主演の国内リメーク作‘いま、会いにゆきます’興行熱風を引き継ぐと思われ、話題を集めている。

news

「いま、会いにゆきます」は、1年後の雨の季節に戻ってくることを約束を残してこの世を去った母親「ミオ」は、すべての記憶を失ったまま、再び家族の前に現れ繰り広げられる、秘密めいて奇跡のような瞬間を収めたロマンスだ。

100万部以上の販売記録を立てた市川拓司の同名のミリオンセラー小説を原作に、日本現地で公開当時ボックスオフィス1位を席巻し7週間に渡って興行TOP10を記録し、400万人の観客突破とメロ症候群を起こした作品ある。検証されたしっかりしたストーリー、日本を代表する俳優竹内結子と中村獅童の切ないメロ演技で観客に幸せな余韻と深い感動を与えて話題を集めた。

2005年国内初公開以来、いまだに老若男女誰もが認める最高のロマンスという賛辞とともに日本メロー映画評価1位(2018/03/29、ネイバー)、VODダウンロード順位1位(2018/03/28、ネイバー)など上位を記録しており、より一層目を引く。

特に去る3月14日に公開したソン・イェジン、ソ・ジソプ主演の国内リメーク作‘いま、会いにゆきます’が公開3週目に入った今も200万人の観客を突破し、多くの観客たちの支持を受けて話題を集めている中で、国内リメーク作の興行と原作への関心が高まり、今回の再公開を通してもう一回映画ファンたちの熱い反応を受けると期待される。

記事元=newsen

日本公開に関して情報を頂きまして。
ジソブさんの作品が日本で公開になった際はいつも上映してくださっている常連映画館に27日夜、直接問い合わせてくださった方がいらっしゃって、とても親切に回答をくださったそうです。横流しさせていただきますね、ありがとうございます。
(うえこと、掻い摘みます、すみません。)
日本公開はまだ未定。
配給会社としては、収益が見込めないと・・・というところ。『ジソブさんのファンの方ですか?』と前置きをされて、少し切ないお話も。
影響力、根深さ…(うえことも想像していなかったとは言いませんが)‘いま、会い’公開に関して皆無とは言い切れないようです。うーん・・・今の時点では、これが現実なんだと思うほかはないのでしょうね。

日本公開がもし叶わなくても、ネットフリックスの様なところでネット配信されることもあるそうなので、そして情報が一番早いのはファンクラブだと思うと映画館の方が仰っていたそうで(ちらっと、ソ・ジソブファンクラブの凄さを知らないな、と思ったワタシはイケナイ子)、これから好転していくことを願ってファンクラブ様の発表を待ちましょう。
「時間が掛かってもいいから、ぜひ、日本の劇場で」

“いつか、会いにゆきたいです”
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15272:ちょっと凹みます(T ^ T) by まゆ on 2018/03/31 at 09:53:16 (コメント編集)

うえことさん、みなさんおはようございます^ - ^

日本の映画のリメイク版だしストーリー的にも前回出演作みたいに心配する事も無いし、すぐにスクリーンの中のジソブさんに会えると思っていました。
諸事情あるとは思うのですがなんだかちょっと悲しい。

私も日本でジソブさんに会えるの待ちます!
ジソブさんが「いま、会いにゆきます」ってみなさんのところにやって来てくれる事を願いましょう。

15273:情報ありがとうございます by てぃてぃ on 2018/03/31 at 10:15:09 (コメント編集)

うえことさん
映画館に問い合わせてくださった方
情報ありがとうございます。

色々思う事はありますが、
今の諸事情がわかって少しすっきりしました。
ショックですけどね😢

きっと何らかの方法で観ることができる日がくると思いますので気長に待ちます。

もう一度、情報ありがとうございます。

15274:泣いちゃいます😭 by かととし on 2018/03/31 at 11:11:43

たくさん映画やバラエティの情報があって、あぁ幸せだな✨と感じでいた毎日。
日本公開だけが気になるとこでしたが💦
まさかの公開しないかも~なんですね⤵
いつかはちゃんと見ることができると思うけど、できれば大きなスクリーンで見たい‼
確かに日本にしてみれば、今さらリメイクする映画かな?って感じですものね。知り合いに話をする度にそんな反応でした💦
韓国でさらにヒットすれば日本公開も可能性が出るかな?
今日はちょっと泣いちゃいます😭

15275:そうですか……😢 by Holly on 2018/03/31 at 11:45:37 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんにちは

遅目だった我が家の前の公園の桜も満開となり気持ちも明るくなっていた今日頃ごろでしたが……
そうですか……😢😢😢

映画館に聞いて下さった方、その情報を知らせて下さった、うえことさん、ありがとうございます
〝いま、会い〟は何の心配もなく上映されるものと信じ切っていたのでショックは小さくありませんが…
待ちます‼‼‼
ジソブさんと言う方と巡り会うため(と、いっても一ファンですが)この超熟乙女の年齢まで待った私です‼‼‼上映の日まで待てないわけがない‼‼

みなさん、待つわよ🌟🌟

15276: by アンナ on 2018/03/31 at 12:13:59 (コメント編集)

うえことさん ファミリーさんこんにちは

今回記事を 読ませて頂きましたが
唯唯悲しい😭涙がうぇ~んとポツリ 未定⁉️
興行収益が なんて事 言われちゃうと妙な納得感ある

だったらファンクラブさんに イベント上映してもらいたい
皆んな 絶対 行くでしょうに🏃‍♂️
もう それしか無いじゃないね。

情報寄せて頂いた方 届けてくれたうえことさん
ありがとうございます
私は 望みは捨てませんよ、
ファンクラブ事務所にお願いメールを✉️送ってみます


15277:凄くΣ(゚д゚lll)ショックです!! by kukumi on 2018/03/31 at 13:35:39

こんにちわ~投稿2回目の新参者ですいませんm(_ _)m何だか凄くショック( ̄□ ̄;)です~前向きに捉えて祈って待つしかないのでしょうか?何か出来る事はやりたい衝動にかられます。署名運動とか・・・プラカード持ちとか、ビラ配りとか、なんて取り乱してしまいそうですけど(^_^;)信じて待つしかないのですね~v-421v-409

15278:ガーン(゚o゚;; by ほっこり on 2018/03/31 at 13:42:58 (コメント編集)

え〜〜そんな・・・
なんかショックで、何にも言えません(涙)


でも、皆さんのように信じて待つしかないですね。
こんな時こそ、ファンクラブさんに頑張ってほしい!
私も、アンナさんのように、ファンクラブ事務所にお願い📩送ってみようかな〜
でも・・希望を捨てずに待ちます。気長に待ちます!

映画館に問い合わせてくださった方、うえことさん、ありがとうございました。

15279:待ちます! by 媛POM on 2018/03/31 at 19:27:22 (コメント編集)

うえことさん
ファミリーの皆さん
こんばんわ。

映画館に問い合わせてくださったファミリーさん・うえことさん
情報ありがとうございます。
(*- -)(*_ _)

"いま、会いにゆきます"
韓国ヒットの宣伝と共に公開日が近々発表されるのかなと思っておりましたが、いま、すぐという状況下ではないのですね。
(´・ω・`)
発表が遅れている理由がわかったので、私もファミリーの皆さんと見れる日を待ちます〜。

素敵な作品だから
なおさら…

ジソブさんも
"きっと、会いにゆきます"
と思ってくださってると…。
o。。o○||*´∀`)。o○

15280:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/31 at 20:58:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15281:いつか、会いにきてくれたら by ようこ on 2018/03/31 at 22:58:37 (コメント編集)

うえことさん、
情報ありがとうございます。

映画館まで問い合わせて下さったり(ありがとうございます♡)、みなさんのコメントを読ませていただいても、同じような思いでジソブさんの映画を待ち望んでいる方が日本にたくさんいるでしょうに…(T-T)何故日本公開が未定のままなのか。
でも、日本の作品のリメイクだからこそ、日本で公開するのは難しい部分があるのかもしれませんね。
正直なところ、日本ではジソブさんとイェジンさんのファンしか観に行かないのでは?と思っていて…

なので、
日本の映画館の大スクリーンでジソブさんの演技を観ることが出来たら最高だけど、
今年はAgain, in Japan で来日してくれたし、今は映画がヒットしてジソブさんの喜ぶ姿が見られるだけで良しとしています。

そして、DVDになったり動画配信サービスだったり、どんな形であっても、いつかは日本のファンのところにも会いに来てくれたら…と淡い期待を寄せつつ、連日アップされるジソブさん情報で満足している私です。

15282:管理人のみ閲覧できます by on 2018/04/01 at 00:26:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR