FC2ブログ

2018「美しい納税者」に選ばれる

チェ・ジウさんが御結婚されましたね。
ヨン様は2児の父親になり、チェ・ジウさんも美しい人妻になりました(^ー^)
流れたね、時(笑)
サンヒョクが元気だったら、どんないい不惑を迎えていただろう…
と、漠然と考えました。

そして
ジソブさんも本当に良いお年頃なのだと再認識させられたチェ・ジウさんの御結婚でした。
にしても

発表=結婚式当日

だけは、御勘弁願いたい、とちょっと思いました。
あ、『うちの場合』の話ですけど^^;


関係ない記事です。

ソ・ジソプ、2018「美しい納税者」選定.. "芸能人唯一"
2018.03.29

[OSEN=イ・ソダム記者]俳優ソ・ジソプが「美しい納税者賞」受賞の栄誉に輝いた。

「美しい納税者賞」は、誠実納税と共に寄付・奉仕に社会貢献を実践したり、雇用創出、障害者雇用、労使和合など地域経済に大きく貢献した納税者を発掘して授与する賞で、2011年から、国税庁で毎年表彰してきた。

この日ソ・ジソプは、誠実な納税はもちろん、低所得ひとり親家庭の女児支援と国内虐待被害児童心理療法をサポートしたことを認められて2018「美しい納税者賞」の受賞者に選ばれた。

その間「美しい納税者賞」は、正直に税金を納めて黙々と社会に貢献してきた縁の下の力持ちを発掘するために力を尽くしてきた。

news

今年も製造、卸・小売、医療、サービスなどさまざまな業種に従事し分かち合いを実践してきた24人の誠実納税者賞の栄光を抱えて、これらのうち俳優としてはソ・ジソプが唯一である。
昨年6月に、俳優ソ・ジソプはデビュー20周年記念、2017アジアファンミーティングツアーを盛況のうちに終了し収益を集め、国内の恵まれない子供たちを助けようと「グッドネーバーズ」に1億ウォンを寄付したことがある。渡された後援金は成長期、様々な身体的・感情的な変化を経なければならない低所得ひとり親家庭の女児たちに衛生用品、メンタリングをサポートしたのはもちろんのこと、虐待被害児童に継続・専門的心理療法を提供して虐待のために傷ついた心を治療できるようにするのに役立てられた。

映画‘いま、会いにゆきます’台湾プロモーションでやむを得ず「美しい納税者賞」式典と昼食会に出席しなかったソ・ジソプは、所属事務所51kを通じて、“大韓民国の国民として当然のことをしたはずなのに、これを良く見てくださって賞までくださり感謝する”とし、“各々の立場で黙々と恵まれない隣人のために分かち合いを実践してくださった皆さんがおられて大韓民国の未来があると考えている。私だけでなく、美しい納税者に選ばれたすべての方々にお祝いと感謝の言葉をお届けしたい”という感想を伝えた。

なお、映画‘いま、会いにゆきます’が、観客に好評で長期興行を継続している中、俳優ソ・ジソプは、9月編成予定のMBCドラマ“私の後ろにテリウス”を準備中だ。 / besodam@osen.co.kr

記事元=OSEN
[写真]51k提供。


グッドネーバーズに加入した記事は記憶にあります。紐解くと昨年6月(低所得家庭の児童のために1億寄付)で、当時はおりもおりでうえことは複雑だったようです(^ー^;)

偶然なのか、わかってて調整したのか、こういった表彰式の類にはこれまでもほぼ‘スケジュールで出席できない’ところ、いいなぁと思う。

欠席してもこうして弱い立場の成長期の子供たちを支援するという目的が再度ニュースになって、映画にもさらによい影響を与えるのではないでしょうかね^^善行頼りにしなくてもヒットしてるけどさ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15269:おめでとうございます by めぐみ on 2018/03/30 at 07:51:44 (コメント編集)

うえことさん、みなさん おはようございます

ジソブさん、美しい納税者受賞
おめでとうございます㊗️🎉🎊

こういう記事がアップされる度に
演技者としてのジソブさんだけではなく
人間としてのジソブさんに惹かれているんだなぁ
と、実感します
嬉しい限りですね😊
前回の〇〇島の件は悪い大人に騙されたと目を瞑ろう
(ごめんねごめんね🙏おばちゃん日本人だからさぁ)
つい、点数稼ぎ的な発想しちゃいました


大変失礼しました‼️



もうすぐ放送の「森の小さな家」でも、きっと
期待を裏切らない真面目なジソブさんに会えることでしょう
いい意味で期待を裏切ってくれちゃっていいんだけどなぁ

15270:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/30 at 09:49:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16901:Re: おめでとうございます by うえこと on 2018/12/09 at 15:16:27 (コメント編集)

めぐみさん

こんにちは^^
やはりこの時も、その前の低所得家庭の児童のために1億寄付した時も、善行が‘ニュース’になる時期と作品公開時期との微妙なタイミングに含みを持ったエントリーを書いてますね、私^^;(今年のクリスマスはサンタさんに‘清らかな心’をお願いしようっと。)

善行もして、不動産の投資もなさるんだから夫として文句の付けどころがないですねぇ^^すみません、脳内ナビがあらぬ方へ。

‘森ちぃ’は、ソ・ジソブという人は見てるだけで面白いと思いました。いい意味で期待を裏切られた点は、普通のことが出来る人でびっくりしました。

いつもありがとうございます。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR