FC2ブログ

‘いま、会い’思い出スチール

あのね、嬉しいです。
皆さま、いつもご覧くださってありがとうございます。

ちょっとお久しぶりんちょで、なおさらそう思う。
幸せなブロガーだな、うえこと。

これからも、時にまじめ、時にヘンタイ、あとは何の変哲もない普通・・・うーん、そうね比率1:4:5くらい?
うえこと風味で参りますので、お付き合いのほど、よろしくお願いします。
(^-ェ-^).oO (真ん中の比率を両サイドに振り分けてください)

その少ない割合1の話をすると、うえことこの3月中盤からこれまでと少しといっていいのか大きくと言っていいのか、生活の環境が変わってですね。
がっつりプライベートなことはある時から、こういう雰囲気のブログに書いていいものかどうか(単に“たわごと”コンプライアンスによる)という思いもあって書いていなかったし、今もそういう思いはあったりするので、気持ちがそちらに傾いたらちょっと触れるかもしれないし触れないかもしれません^^
時々ボオォー!!っとは燃えるけど(笑)( ̄≠ ̄)クチチャック♪、楽しい場でありたいし、一方で、たぶん集まってくださる方の世代的に身近でもある事かなとも思うと、そういうお話も悪くないのかなという思いと交錯しております。
でも、一つのブログに柱が2本はごちゃごちゃしてよくないと思いもするので(1本は間違いなく・・・あの方♡)、少しお話する時には柱を分ける意味合い程度のたわごと別邸を作るかも、です。
どうだろう、現状だけでもお返事滞っている無礼ブログなのに無礼ブログ2増やすってーのもね((^┰^))ゞ

また、前置きが長くなりました。

あ、それから、FC更新ハガキが届きました。
また、夫ちゃんが得意気にヒラヒラさせながら持って帰ってきてさ、「ジソブからハガキ来てたよ~」って。
得意気なのは腹立つけど、その言葉は好き。
さすがに今回は学習したようで「ねぇ、更新グッズ何?」とは聞かなかったわ(笑)

ほんとに本題。

ソ・ジソプ・ソン・イェジン‘いま、会いにゆきます’、90年代の思い出スチール公開... 観客の共感を形成
2018年03月27日
news
▲ロッテエンターテイメント提供
ソ・ジソプ・ソン・イェジン‘いま、会いにゆきます’、90年代の思い出スチール公開...観客の共感を形成

映画‘いま、会いにゆきます’が、観客の共感を引き起こした思い出スチールを公開した。

‘いま、会いにゆきます’は、この世を去ったスア(ソン・イェジン)が記憶を失ったままウジン(ソ・ジソプ)の前に現れたことから始まる物話を描いた映画だ。

大韓民国を代表する二人の俳優、女優ソ・ジソプとソン・イェジンの感性ケミストリー、豊かなキャラクター、美しい映像と思い出を召喚する観光スポットに熱い口コミを呼び起こしている映画‘いま、会いにゆきます’が、観客の思い出を召喚する、90年代の思い出スチールを公開して話題を集めている。

今回公開された‘いま、会いにゆきます’の思い出スチールはウジンとスアの10代の学生時代から20代前半の淡いデートまで90年代昔の思い出を想起させる場面が含まれており、注目を集める。

まず、高校の3年にわたる好きな気持ちを告白していないウジンがスアが渡した卒業証書に寄せ書きを書く姿とウジンが残したメッセージを見てはにかむように微笑むスアの姿は、学生時代純粋だった記憶を思い出させ、温かい笑いを与えている。

続いて、今では簡単に見つけることができない小さな町の本屋を背景に若いウジンとホングが真剣に名前点を見ている様子を描いたスチールは誰もが一度はしたことのある思い出の遊びで愉快な共感を呼び起こす。
(名前点=名前点数の意味のようです。名前の画数を1文字ずつ数えて、出たその数字を横同士足して、また足してを繰り返し二桁になるまで繰り返す。気になる人の名前もやってみて比べる、相性占いのようなものみたい)

また、公衆電話でスアと通話しているウジンの姿は、スマートフォンやメッセンジャーがなかったその時代のアナログ的感性を伝えて観客たちに深い印象を残す。 ここにウジンとスアが初デートをする場面が撮られたスチールは別れが惜しいバス停留場で足を動かせない姿で初恋に対する共感と期待で観客の胸をしっとりと染める。

このように、90年代の感性をそのまま取り入れた思い出スチールを公開した‘いま、会いにゆきます’は、老若男女を問わず全世代のクチコミと感性症候群を巻き起こし熱い興行熱気を続けている。ホン・ジイェ記者/

記事元=中部日報

ホングは学生時代はスリムだったんだね、はさておき。
公衆電話の中の若き日の‘ウジン’、予告動画の時も感じたんだけど、“盗られてたまるか”のときのような、若い時のジソブさんを思い出すような目。いいね。
最後の写真、ど、ど、どうなん?お二方(笑)たぶん、スクリーンの中だと違和感なく繋がるシーンなんだろうけれども
サスペンダーが‘軍艦島’の使いまわしじゃないことを祈る、別に使いまわしてもいいけど、思い出してしまった。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15264:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/29 at 07:31:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15265:同感 by めぐみ on 2018/03/29 at 09:12:42 (コメント編集)

うえことさん、みなさん
おはようございます😃

うえことさん、同感です
正直、あの5枚目のスチール写真は…


いいの?

正解…?

と、違和感ありありでした💦


うえことさんのブログパート2
楽しみにしています👌

15266:同感、同感 by ようこ on 2018/03/29 at 12:08:38 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんにちは。

5枚目のスチール…確かに、違和感ありですよね。

でも、
このシーンが、
「初恋に対する共感と期待で観客の胸をしっとりと染める」
ことができるほどのものならば、凄いことです!

薄れかけていた映画日本公開への期待が、また復活してきました。



うえことさんのお話も、みなさんのコメントも、いつも楽しみに読ませていただいております。
こちらのブログでも、パート2でも、心の赴くままに
うえことさんの日常を綴って下さいませ。

15267:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/29 at 22:54:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15268: by ほっこり on 2018/03/29 at 23:31:45 (コメント編集)

うえことさん みなさん こんばんは

私もお久しぶりんちょです。
でも・・毎日 うえことさんのブログをのぞいて、あっちこっちのジソブさんのインスタを見るのが、日課になってます(╹◡╹)♡
日本には、いつ来るのかなぁ〜 昨年の夏と違って本当に待ち遠しい❤️

5枚目ね・・ピンクのスーツでピース✌️してるジソブさんの方が若く見えるような・・・・・(⌒-⌒; )
でもきっと、映画の中で見たら違和感なく繋がるんだと思います ・・・繋がると思いたい^^;

ブログパート2 (たわごと別邸?)を楽しみにしてます。うえことさんとお話しする機会が増えるみたいで、嬉しいです(⌒▽⌒)

サスペンダー・・似てますね。使い回し? 私も思い出してしまった(笑)




15271:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/30 at 16:57:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16892:Re: タイトルなし by うえこと on 2018/12/08 at 10:25:34 (コメント編集)

15264:非公開(ひみつの****)さん

こんにちは^^

> 別邸、賛成ですよ(o^-^o)
ありがとうございます。なにぶん不器用ですから(高倉健子)頓挫しまして・・・
また引き続き、ウダウダをこちらで聞いてくださいね♡
別邸に書こうと思ったことも近々こちらで・・・とも考えています。
人騒がせなオンナでごめんなすって。そこもちょと可愛いかな、うふっ(言われてない)

こちらこそありがとうございます^^

16896:Re: 同感 by うえこと on 2018/12/09 at 06:00:57 (コメント編集)

めぐみさん

こんにちは^^
劇場では、テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、違和感無くなーれっ♡と魔法をかけます(^_-)-☆
(まっ、こんな力があるなら自分が若返りますけど(>ε<))

ブログパート2、頓挫しました<(_ _)>引き続き、こちらでよろしくお願いいたします^^

16897:Re: 同感、同感 by うえこと on 2018/12/09 at 08:36:59 (コメント編集)

ようこさん

こんにちは^^
別れが惜しいバス停留場のこのシーン・・・本編ではキュンキュン来るんでしょうね。そういう意味でもコスプレ?で終らなくて良かった(^ー^)

日本映画は私も縁遠くなっています。先日の「あん」で役者さんが達者だったこともありますが、ちょっと視界が開けた気がしています。「あん」のあとはアマゾンプライムで無料だったアニメ「あらしのよるに」を観ました。
(ジソブさんが投資をした「渇き」は中々食指が動きません・・・)

ありがとうございます、本ブログで心の赴くままに綴らせていただこうと思います。よろしくお願いいたします^^

16899:Re: こんばんわ🌟 by うえこと on 2018/12/09 at 14:46:35 (コメント編集)

15267:非公開(*P**)さん

こんにちは^^
デビュー一周年、おめでとうございます\( ̄∇ ̄)/逆にまだ一年?と思うくらいです(笑)こちらこそですよ、ありがとうございます。
もちろん、私もパワーいただいています。これからもよろしくお願いいたします。

> コメント欄にプライベートなことを書いてしまってご負担をおかけしてるやも…。
表立っておしっこの拭き方を書くようなわたくしに心配は御無用です。

> 昨日、TVで妄想はパワーになるって言ってましたので、大手を振って妄想出来るな~と…。
以前別の方のお返事に書いたんですが、前の前の会社の社員さんは妄想でダイエットいたしました。狂おしいまでの妄想、OKだと思いますヾ(≧▽≦)ノ今度、オールキャストでぜひ(+_+;)\(-_-;)

> 軍艦島では黒のサスペンダーだったのでジソブさんのは使い回しではなさそうです〜。
そうなんですね(;≧∇≦)私、相変わらずチェック甘し。
ジソブさん、その頃マイブームだったんでしょうかね、ふふふ。

16900:Re: タイトルなし by うえこと on 2018/12/09 at 15:01:58 (コメント編集)

ほっこりさん

こんにちは^^
いやん、ありがたいですねぇ(/* ̄3 ̄)/-♡

来年春にウジンジソブさんに会えそうで嬉しいです。上映劇場がね、もっと増えて欲しくてちょこちょこ‘いま、会いにゆきます’サイト見てるんですが・・・

そう、若く作るとかえって年齢が如実に・・・ということありますよね(なんででしょう、書いていて耳が痛くなりました)^^;
うん、たぶん映画の中では、ウジンの変わらない一途な気持ちを教えてくれる甘酸っぱいシーンになるんでしょうね。誰にでも一度は抱いた覚えのある感情なのかもしれず、タイムスリップするから違和感なくなるのかも・・・

ブログパート1を引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR