FC2ブログ

“いま、バリに会いにゆきました”

昨年末の、『バリでの出来事』がリメイクされるという記事。

「バリでの出来事」のリメイク...“チョ・インソン、ハ・ジウォン、ソ・ジソプをいったい誰がするのか?”
2017.12.28
news
チョ・インソン - ソ・ジソプ - ハ・ジウォン。写真lスタートゥデイDB

[毎日経済スタートゥデイ グォン・ソンミ インターン記者]

ドラマ「バリでの出来事」が約14年ぶりにリメイクされるというニュースに、ネットユーザーらは「バリ」の主役チョ・インソン、ソ・ジソプ、ハ・ジウォン、パク・イェジンを代替えする俳優たちに熱い関心を見せている。

製作会社ビクトリーコンテンツの関係者は28日、“「バリでの出来事」のリメイクを確定した。放送局や編成事未定である”と述べた。

「バリでの出来事」は、2004年1月3日から2004年3月7日まで放映されたSBS週末ドラマ。4人の若者たちの致命的であり、悲しみの愛の物語を描いたドラマで、俳優たちの優れた演技と魅力、衝撃的なエンディングが長らく広く知られている名作である。

news
リメイクされる「バリでの出来事」。提供l SBS

「バリでの出来事」リメイクのニュースを聞いたネチズンたちは“バリ=チョ・インソンを越える者が果たしてあるか”、“その俳優たちのままではないことに反対です”、“中途半端なアイドルをさしこんで原作台無しにしないでくださいㅠㅠ”、“正直、バリは、元の俳優たちがとてもよく似合ってそのままであることが意味のあることのよう”、“そのままほっておいてハ・ジウォン、チョ・インソン、ソ・ジソプがあまりにもよくやった。他の俳優は想像できない”、“ハ・ジウォン、ソ・ジソプ、チョ・インソン、パク・イェジン、そのままにしましょう!!いや、リメイクしないでください!名作を台無しにしないようにしましょう!!!”、“チョ・インソン、ハ・ジウォン、ソ・ジソプを誰が代替えするのか...”、“チョ・インソンを誰が代替できるだろうか?結論はなし”、"チョ・インソン、ハ・ジウォン、ソ・ジソプが出ないのならそのまま再放送したほうがいい”、“元のオリジナルが最高ではないか”などの反応を見せた。

記事元=スタートゥデイ


遅ればせながら“バリでの出来事”を観終わりました。

以前、予習しないで見始めたんですが、ある日ネットから『衝撃の結末、銃で・・・』というのが本当に不意に目に飛び込んで来てしまって、頓挫といえば頓挫していたんです。
ちょっと感想を・・・と思いますが、観ていない方には、同じことをしようとしていることに少々胸が痛みます。
ストーリーがなるべく分らないようにしたいけど、すみません、無理かも。そして結末にも触れないわけにはいかないと思うの。
あしからず。

そういうわけで、“バリでの出来事”観終わった感想。

hosi

物足りなかったというわけではなく。
針が一度星5つに振り切れてから戻った、みたいな感じかなぁ。

そこには「スジョンの感情が分りにくかった」ことが含まれるのかもしれないなぁ。

うえことが鈍感過ぎるのか、ずーっと、スジョンはいったいどちらが好きなのかと思いながら観てました(>ε<)
最後の最後に「やっぱりそっちだったのか!」とハッキリするけれど、その間スジョンは両者の間で揺れたんだろうか、何やかんや言っても最初から惹かれていたんだろうか・・・。

イヌク、ジェミン、スジョン、ヨンジュ、4人が4人とも、自分と3人を傷付ける生き方をして、それは執拗なほどでした。
四角形の枠から外れようと思う人はいなかったんでしょうか(居たらドラマにならない^^;)

最後の結末だけど、『衝撃の結末、銃で・・・』と目に入ってきた情報からうえこと、てっきり性格的にイヌクの自死だと思っていたんです・・・会社でもしでかしちゃってたし。だから、幕切れは唐突で意外、唖然としました。
あまりに短絡的なお坊ちゃま。大切にしているおもちゃを取られて、焦って取り返す方法があの方法しか浮かばなかったんだよね。
というか、病んでたと思う。



寡黙なイヌク。
ジソブさんが、御自分に似ていると仰ったキャラクターなので興味深く見ました。
ヨンジュに対して恋愛感情はもちろんあったけど、ヨンジュの家庭環境に魅力を感じていたところも大いにあり、それに比べて何も持たないスジョンに起きた感情は偽りの無い純粋なものでした。途中、好きだから手放したくないのか、ジェミンにだけは渡したくなくて張り合っているのか、というところもあるにはあったけど。
静かなようで、向上心も復讐心も中々の熱いものを秘めている男、イヌク。

うえことさぁ

























イヌク より ジェミン かも・・・。
結末は別として。
ガキんちょの恋みたいにピュアだった。スジョンに対するイヌクの純粋さとはまた違ったねぇ。
スジョンが聞きましたね、どうしてワタシの事が好きなのか、みたいなこと。
「他の女は(お金目当てでも)好きな振りくらいする」
悲哀すら感じるわ。

スジョンはジェミンに貰ったカップル携帯の短縮1番がずっとイヌクだったし、心まで委ねないのが最後のプライドみたいに言っていたけど、その時はまだイヌクだったのかな?
スジョン、一生懸命生きていて憎めなかったけど、浅はかなのか真面目なのかよくわかりません。

切ないけど、モヤモヤするドラマ(笑)
なんども見たら解決するかしら。


リメイクはどんな俳優さんたちが演じるんでしょうか、楽しみです(^ー^)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15244:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/23 at 22:30:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15245:勝手にキャスティング by subway on 2018/03/23 at 23:17:24 (コメント編集)

このドラマ、好きなんですけど実は私もこのドラマの中ではジェミンもイヌクもどちらも好きでして💖 ストーリーとしては基本暗いし(グラムシのヘゲモニー論なんて出てくるし、そんなドラマなかなか無い、、、)、対照的なキャラクターの二人ですが、ジソさんとチョ・インソンさんの力技で突っ走る様が見応えありました。

ジェミンの方はパク・ボゴムが演じるといいんじゃないかなあなんて勝手に思ったりしてますが、イヌクの方はなかなか想像できないなあ、「応答せよ1988」の延長でリュ・ジュンヨルなど。。。などと。

15246:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/24 at 01:17:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15247: by jisoko on 2018/03/24 at 02:01:01

お久しぶりんちょ

はーい🙋‍♀️
私もこのドラマはジェミン派でした。
あの壊れていく様がなんとも…
しかし、毎回毎回良く泣いてましたね〜😭
初めて観た時はミサを観る前だったのでジソブさんにもインソンくんにも何の感情も無くフラットな気持ちで観ていました。
その直後にミサに出会って完全にジソブ堕ちしましたよ〜(で、今に至る😝)

ん〜何度も観なくても良いかなぁ😆
でも、今観るとまた違う感想になるかしら?(機会があったら観てみようっと)

15249: by まみころ on 2018/03/24 at 19:05:30 (コメント編集)

うえことさん、皆さま、こんばんは


私はイヌク派だけど、ジェミンの母性本能をくすぐるとこもたまらん💕

私の周りではスジョンの態度にイライラしたと言う感想が多かったけど、
完全に脳内変換でスジョンに成りきってみるとイラつきませんよ。
二人の男に好かれて、その時々でどっちも好き💕

♬ケンカをやめて〜、二人を止めて〜♬

自分主役で見てみるとなかなか楽しめます。
あんないい男二人に好かれたら選べないわぁ(*゚∀゚*)

自分的に納得行かない結末は、勝手に変えて。
バリに行く飛行機の中で嫌な夢を見て起きたら、
その飛行機が落ち、流れ着いた無人島で3人で仲良く暮らしましたとさ。

その先は、バラエティ番組、三食ご飯 無人島編風に路線変更で(笑)

15250:スゴイ! by アパタン on 2018/03/24 at 22:07:13

まみころさんのコメントに感激して思わずコメントするボタンぽちってしまいました😱
どちらも選ばず飛行機落ちて無人島で3食ごはんなんて、まみころさん脚本家になれますよ!いや、まみころPDニム!

15251:再び by アパタン on 2018/03/24 at 22:28:04

すみません、自分の感想を書かずに送信してしまいました。(*´ω`)
あたしはムヒョクで堕ちかかったところ、バリ出来を見て完全イヌク堕ちしたので、何度も見ましたよ。
究極の選択ですよね。物静かで頭が切れて心優しいイヌクか、どストレートでお金持ちの情熱家ジェミンじゃあねぇ(*◊*;)
だんだんヨンジュもかわいそうに思えてきて。愛されなくても最後まで自分を見失うことなく凛としてて。
まあ、なんといっても圧巻はスジョンの友だちのミヒですけど😂
最後はああでもしないと終われなかったんでしょうかねぇ、今だに納得いかない結末でした( •́ㅿ•̀。 )

15252:アバタンさん、ありがとうございます😊 by まみころ on 2018/03/25 at 06:27:37 (コメント編集)

お褒めの言葉を頂きこちらこそ大感激です。
まみころPDニム、👺になっちまいますぜ(笑)

ミヒ、数々の名言を残しましたよね。
一番性格がいいのに報われない恋。
ヨンジュもあのワカメちゃんみたいな髪型が悪かったんじゃないか?
とか色々ツッコミどころはありますよね。

15253:まみころさん、ナイス! by まゆ on 2018/03/25 at 09:13:30 (コメント編集)

おはようございます^ - ^
私もまみころPDニムに脱帽です。
そうきましたか(๑˃̵ᴗ˂̵)
無人島生活の3人も見てみたいわぁ。
ますます血を見そうな気もして恐ろしいですが(^◇^;)

ミヒは私も好きでした^ - ^
可愛いですよね。
ヨンジュの前髪ぱっつんも(°▽°)

15256:まゆさん、💕 by まみころ on 2018/03/25 at 16:00:38 (コメント編集)

まみころ、 ますます👺 👺 (笑)

16849:Re: こんばんは^ - ^ by うえこと on 2018/11/26 at 15:15:54 (コメント編集)

15244:非公開(*ゆ)さん

こんにちは^^

リメイクのお話、どうなったんでしょうかね^^;放送局など未決定部分もあった時の記事のようですが、来年には元祖と見比べられるといいのですが。せめてキャストが決まったニュースでも聞きたいなぁ。

改めて振り返ると、展開の濃さだけでなく4人の個性も強くてインパクトのあるドラマでしたね。
当然イヌクに肩入れして観始めたのですが、終わってみればジェミン派でした。
イヌクは聡明さが狡猾さにも感じられるところもあり、私の中では結末に至るまでライトな悪役を演じたというくらいの感覚すらあります。それはジソブさんが演じた貴重でもあり、魅力的なキャラとしては充分位置付けされますけど^^
もし実在したら好きになるアプローチのされ方はやっぱりジェミンだろうと思います。
若い男女4人がそれぞれに野心と愛する人の両方があって危うげで、その中でジェミンは手に入れたいものがわかりやすく、その分、純粋な気がしたんですよねぇ。お金を盾にするしかなかったおバカな奴、と思う部分もありますが欲しいものが手に入らないことを実は一番冷静に見つめていたのは彼だったような気がするんです。
しかし、それにしてもイヌクもジェミンも犯罪者なんて(>_<)内容、激し過ぎますね^^;

最初は予定のキャストも違っていたようですね。ハン・チェヨンさんとユ・オソンさんという、すぐにはお顔が浮かばないおふたり(私はね)^^;お二方のスケジュールの都合で、ハ・ジウォンさんとチョ・インソンになったそうです。
イヌク演じたジソブさんは当時男性ファンの方が多くて、‘ごめん、愛してる’で女性ファンを増大させたんですって。イヌクの野心や愛情表現は、より男性に共感されるキャラクターだったんでしょうかね。

> 「カイアベ」なんて何十回見たことか(๑˃̵ᴗ˂̵)
ストーリーもロケーションも壮大で、かつジソブさんの演技も凄くて圧巻です!
ドラマでもまたあんなジソブさんが見たーい!!

16857:Re: 勝手にキャスティング by うえこと on 2018/11/29 at 15:51:24 (コメント編集)

subwayさん

こんにちは^^

若者独特のエネルギー、突っ走る危うさや、堪え性の無さ(笑)、自己中心的なものが変な言い方だけど、羨ましい思いも持ちながら観ました。
そうか、ジソブさん、インソンさんのグイグイくる演技力も大きかったかもしれませんよね、最初キャスティング予定だった俳優さんは少し年令が上に御見受けしました。違う‘バリでの出来事’になっていたらリメイクの話も持ち上がったかどうかですね。

あー、パク・ボゴムさんいいですね!リュ・ジュンヨルさんはまだ実際に出演されている作品を観たことないのですが、落ち着いた外見と定評は存じ上げていて、subwayさん、賛成です^^

16859:Re: こんばんは☆彡 by うえこと on 2018/11/30 at 03:54:11 (コメント編集)

15246:非公開(*m**)さん

こんにちは^^

> ジェミンの泣きが情けなくってよかったと記憶しています~あと、長身で洋服の着こなしも👍
まったくです。
雨に濡れた子犬が訴えかけるような目をして泣くから(笑)イヌク<ジェミン と言う予想外のレーダーの針の振れを引き起こしたんだと思うんです。
189㎝のインソンさんだと、ジソブさんも小さく見えて^^;
手足の長さも際立ち、お金持ちファッションに身を包んで着映えしましたねぇ。

> 私の中ではムヒョクよりイヌクが美しさでは勝っています〜
儚いのはイヌクでしょうかね、うん。外見も涙も。しかし、あたしゃ、ムヒョクだわ。

No.1のシムって、どなた?見定めさせて(/* ̄3 ̄)/

16860:Re: タイトルなし by うえこと on 2018/11/30 at 04:31:25 (コメント編集)

jisokoさん

こんにちは^^お久しぶりんちょ♡

確かに(笑)ジェミン、壊れていきましたね。
気持ち諸々はイヌク推しで観たのに・・・自分でもすごく意外でした。評判高いイヌクだから期待し過ぎてしまったのかな。
私は、たった一度視聴しただけです。もう一度観ると新しいイヌクを発見できるかもしれませんね。
重くて苦しくて、一部極端というドラマでしたけど、ストーリーの骨組みはしっかりしていたんでしょうね、そう思います。
リメイクでどうアレンジされるのかされないのか、楽しみなんですけどね・・・

16865:管理人のみ閲覧できます by on 2018/12/01 at 01:54:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16871:Re: タイトルなし by うえこと on 2018/12/04 at 23:51:12 (コメント編集)

まみころさん

こんにちは^^
イヌク、ジェミン、甲乙つけがたい二人に思われたら・・・やっぱ、スジョンみたいになるかな(笑)
急なモテ期に気が動転し、たぶん、あたしゃ、仏門に入ると思う(`・ω・´)

16872:Re: スゴイ! by うえこと on 2018/12/05 at 00:57:16 (コメント編集)

アパタンさん

こんにちは^^


(^ー^)
ミヒが泳ぎ着きそうな気がしないでもない

16873:Re: 再び by うえこと on 2018/12/05 at 06:00:59 (コメント編集)

アパタンさん

こんにちは^^
私も二度、三度と見直したら、イヌクにも落ちる回があるのかもしれません・・・ねぇ。移り気を起こさせるふたりになろうかと^^;

ムヒョクとイヌクでは、ムヒョクです(^ー^)
ムヒョクとイヌクとアパタンさんと私でも4人、無人島で仲良く暮らせそうですね。( *^艸^)プププ

結末もああだったし、登場人物みんなが振り向いてくれない人の背中を追っていたけど成就が一つもないという、考えれば斬新な終わり方でした。だけどとっても華やかというか、ジメジメながらも花火のようなはじける印象をドラマに持ってしまうのは、やっぱりジソブさんが出ていた‘特別感’からでしょうかね^^エネルギッシュなキャラクターばかりだったからでしょうかね^^;

すべて持っているヨンジュが何も持たないスジョンに感じる敗北感、執拗さもちょっと切なかったです。
ミヒはNGで観ても強烈で(笑)爆笑しました。

16874:Re: アバタンさん、ありがとうございます😊 by うえこと on 2018/12/05 at 06:05:02 (コメント編集)

まみころさん

こんにちは^^


(^ー^)
ジェミンの両親も強烈で(笑)

16875:Re: まみころさん、ナイス! by うえこと on 2018/12/05 at 06:18:54 (コメント編集)

まゆさん

こんにちは^^


(^ー^)
PDニムが“わたテリ”にも加わってくれていたらもっと面白かったはず^^

16883:Re: まゆさん、💕 by うえこと on 2018/12/07 at 03:49:50 (コメント編集)

まみころさん

こんにちは^^


(^ー^)
ますますイイと思います

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR