FC2ブログ

植物のたわごと《続報》

まるっと2ヶ月前の1月13日にエントリーした『雪の華』
通るたびに見ていたんですが、暖かくなって一気に育ったみたいです。

こんなになっていました♡
雪の華
花壇は地域の方がいつもお手入れされているみたいで、愛情の賜物、横一列が生え揃いました。
今度はお花が楽しみ。

植えられた場所、種が飛んで行ったその場で雨風、暑さ寒さに耐えながら葉を伸ばし、花、実をつける植物に今更ながら、励まされるのでした。
いつになく芽吹きの季節におセンチなワタクシ。おセンチなんて昭和ですわね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

皆さま、良い春になりますように。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15229:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/17 at 10:09:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15230:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/17 at 15:05:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15231:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/18 at 15:35:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15242:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/22 at 20:38:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16794:Re: もしや… by うえこと on 2018/11/11 at 22:28:37 (コメント編集)

15229:非公開(**j*)さん

こんにちは^^

ハコベに似てますよね^^;

ご報告してなかったのですが、花壇のお花がこの後少ししてから模様替えされていたんですよ(>_<)雪の華は抜かれてしまっていたようです。
ちょっとショックでした^^;

16795:Re: いいお天気ですね☀️ by うえこと on 2018/11/11 at 23:20:23 (コメント編集)

15230:非公開(*ゆ)さん

こんにちは^^

そうなんですよ、地道に成長しているみたいだったのですが、抜かれていました。
ボランティアさんなのか、シルバーさんなのかおじいちゃん、おばあちゃんがお世話してくださっているようで、たぶん、通る人の目を楽しませるために季節のお花に替えられたのだと思うんです・・・仕方ないですね。
短い間でしたが楽しませてもらいました^^

ジソブさん、ファンミで次は映画でお会いしましょうって仰っていたのですね、具体化間近のようなお口ぶり・・・頓挫する何かアクシデント的なことがあったのはあったのでしょうね。
映画の前にドラマでお会いしましたが、遅くなっても映画が会いに来てくれると嬉しいですね。

春先は特に体調も波がありますよね。
婦人科系のことも精神的な変化にも左右されることがあるようです。
身体のあちこちが小さな悲鳴を上げ始めて、私たち・・・そういうお年頃ですね^^;
ジソブさんがプロポーズしてくれたら一気に治る気がするんですけど(笑)
(そうなるとジソブさんがビョーキじゃないかと疑わないと)

16796:Re: タイトルなし by うえこと on 2018/11/12 at 00:07:07 (コメント編集)

15231:非公開(ひみつの****)さん

こんにちは^^

> 映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のテーマ曲でした。
(門脇麦さん存じ上げず)調べました(笑)そしてYouTubeで“REBORN”、門脇麦さん、山下達郎さん、両バージョン聴いてみました。しみじみとする歌詞で映画も観てみたくなりました。輪廻転生が本当に起ることで会いたい人とまた再会できるなら、現世を離れることが少しだけ怖くなくなりそうです。来世に会いたい人に恥ずかしくない生き方をしなければと思います。

> ワンサニーデイの中にも素敵な台詞がありました。
教えて頂いたセリフは覚えていませんでしたが^^;あのワンサニーデイも不思議な偶然が何度も重なっていましたね。
私たちも出会うべき人と出会って、次の再会に歩みを進めながら日々過ごしているのかもしれませんね。

> 春はおセンチになるのです。
秋にちょっぴり哲学的になっています。

> 沈丁花の香りがすると卒業式を思い出すわたし(笑)
金木犀の香りに25年くらい前を思い出しているわたし(^ー^)

こちらこそ、いつも読んでいただき嬉しく思っています。ありがとうございます。

16845:Re: ヽ(゚∀゚)ノ by うえこと on 2018/11/26 at 05:44:11 (コメント編集)

15242:非公開(*P**)さん

こんにちは^^

> 花粉もたくさん飛ぶようになりマスク継続中です。(笑)
> (黄砂やPM2.5が重なるとひどくなるようで5月までは手放せなくて)
福岡はどちらも激しいんですが、そちらも・・・やはり?^^;
近年、春先は本当に腹立たしい思いで洗濯物を干しています。


> 雪の華の続報ありがとうございます。
> よかったぁ〜
その後、残念でした・・・抜いていらっしゃる時に出会えていたら頂けないかとお願いしていたと思います。

> 無事、厳しい冬を越したのですね。
励まされますね、どんな命も尊くって^^

> 時より挑戦しますが、全部が全部というわけにはいかないので、花や植物を上手に育てられてる方もスゴイなぁと思います。
私もこの夏、日中を留守にする久々のパターンで日常を過ごしたので、何年か夏を越していた育てている植物を枯らしてしまいました。よく行くお花屋さんから、その時その時で臨機応変の愛情が必要です、子育ても愛情の掛け方が毎年違うように・・・と言われました、目からウロコでした。

> 季節柄、忙しい時期にもなりますが、
> うえこと家の皆さんも・ファミリーの皆さんも・ジソブさんも
> みーんな元気で
> 笑顔で過ごせますように。
> (●^▽^)ニコッ

お優しいお気持ち、公開させていただきました。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR