FC2ブログ

バラエティ‘森の小さな家’出演決定

コメントで教えていただいて(ありがとうございます<(_ _)>)、その後FC、モバイルでも見かけて、その時はちょっと複雑な気がしていました。

バラエティ「無限挑戦」出演で好評を得たにもかかわらず、“私の場所ではないようでぎこちなくて大変だ”…
滅多に出演しないバラエティというものに対するスタンスと、そこにあった番組、演者に対する謙虚なジソブさんがとっても好きだったから。

一瞬、テリトリーの浸食も平気になったのかぃ!?と思ったのは心配のしすぎだったのかもね、と、記事を読むと少し感じも違ってきました。


【★NEWSing]"ソ・ジソプ+パク・シネ+済州島」...ナ・ヨンソクのヒーリングがまた始まる
tvNの新しい芸能‘森の小さな家’発進。ミニマルライフ・自発的に孤立コンセプト

2018.03.13

news
ソ・ジソプ、パク・シネ、ナ・ヨンソク/写真=スターニュース

ナ・ヨンソクPDが再びヒーリング芸能で視聴者を辿る。今回は済州島の森の中だ。

13日tvNはナPDが新しい芸能‘森の小さな家’を制作していると明らかにした。‘森の小さな家’は、済州島の森の中の小さな家で一人暮らしを楽しむ姿をリアルに見せる自発孤立ドキュメンタリーコンセプトの新規バラエティである。「現代人が夢見てはいるが気軽に挑戦していない現実を、代わって毎日決まったミニマルライフ(自分の持ち物を厳選し、最小限のモノでシンプルに暮らす)ミッションを遂行し、シンプルでゆっくりと、しかし自分らしい生活に近づいて見るプロジェクトだ。

‘森の小さな家’は、最近流行しているヨロ(YOLO、You Only Live One)ライフを掲げるバラエティで「ナ・ヨンソク師団」の「ヒーリングバラエティ」の系譜を継ぐものと見られる。ここで実力派俳優ソ・ジソプとパク・シネが出演を確定し、プログラムへの関心が高まっている。

ソ・ジソプとパク・シネもプログラムの趣旨に共感、出演をすることになった。特にソ・ジソプは所属事務所を通じて「誰でも一度ぐらいはみんなから離れて自分一人でひっそりと過ごす時間を夢見るものである。済州島の小さな家で素朴な食事をして、楽に時間を過ごす姿を見るだけでも、ヒーリングと慰安が感じられるプログラムを作りたいという製作陣の趣旨に心が動いた」という出演所感を伝えた。

‘森の小さな家’が「孤立ドキュメンタリー」であるだけにソ・ジソプとパク・シネは、一端、撮影を別に進める。パク・シネは、最初に、12日から済州島で撮影を進行しており、ソ・ジソプももうすぐ初めての撮影を開始する。これに済州島、森の中に代表される新しいヒーリングバラエティに視聴者の関心が集中している。

ナ・ヨンソク師団は2014年の「三食ごはん」をはじめ、「三食ごはん漁村編」、「三食ごはん上等編」、「三食ごはん高敞(コチャン)編」、「三食ごはん海の牧場」など都市を離れ、自然で自給自足するスターたちの姿を描いてきた。と同様、新婚夫婦が自然の中で生きる姿を描いた「新婚日記」、「新婚日記2-家族の誕生」で、新しい変化を試みた。

また、従来の「花よりおじいさん」など、「花より」旅行シリーズで旅行する姿を描いて楽しみを伝えたナPDは「ユン食堂」シリーズを通じて、外国で食堂を運営して生活する姿を見せて、視聴者をひきつけた。
 
このようなヒーリングバラエティは、複雑な日常を離れ、自然で、また、見知らぬ場所で生活する姿を見る楽しみを与える。シーズンが繰り返され、回送が累積され、似たような内容が繰り返されるとの指摘もあるがバラエティで特別な楽しみよりもリラックスして見られるトレンドと一致して視聴者から愛されている。これに「ユン食堂2」は、有料のプラットフォーム全国世帯基準平均視聴率16%、最高視聴率19.4%を記録しtvN最高視聴率を更新した。ナPDは、自分の「ヒーリングバラエティ史」に新しい作品を追加することになった。

済州島の森の中で生きるという新しいコンセプトにソ・ジソプとパク・シネというスターをキャスティングした「森の小さな家」が「三食ごはん」や「ユン食堂」など、ヒーリングバラエティの系譜を継ぐのか注目される。

記事元=STAR NEWS

そういうバラエティかぁ。
ジソブさん、一人暮らしする自分の姿を見せるんですね。
見たい、見たい、見たい。


・・・にしても、ジソブさんに何の変化があったのか
という思いも拭いきれないけど。

そのうち1%は
まさか、そこまで困ってる?とも思ったさ。ああ、思ったさ。

素を見せることに抵抗なくなった、そういう意味での開き直りが備わったのなら万々歳。
ソガンジの鎧が重いなら一かけらずつ外していけたら、とずっと思っているから。


大きな体で、洗濯物を畳む姿が可愛かったらどうしよう( *^艸^)プププ
「ん?」「ん?」とか言いつつ背中まるめて冷蔵庫から食材取り出して、料理作ったらどうしよう( ♡∀♡)
スマホを長い指で操作するのを見せられたらどうしようヾ(≧▽≦)ノ




(^-ェ-^).oO (ミニマルだ、言うとるやろ… )



最後に



















必ずひとりよ
ひとりで済州島に行ってね!


関係者控室的なお家が横に出来ませんように。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15225:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/16 at 20:53:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15226:見たい!見たい! by まみころ on 2018/03/16 at 22:41:29 (コメント編集)

うえことさん、みなさま、こんばんは

楽しみ過ぎる💕
小さなお家でなにをしても絵になるジソブさん。
ドラム缶のお風呂に入ったりするのかしらん (≧∀≦)
火起こしで焚き付けにふうっ〜と唇を尖らせたり|( ̄3 ̄)|
あんな顔や、こんな顔の素の顔が見れたりするなんて

想像しただけで失神もんですわ。

そうね、隣にスタッフ小屋建てないように、
さらに悪い虫が飛んでこないように、
小さなお家の周りには高圧電流の流れた柵を立ててもらいましょう❗️

15227:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/16 at 22:52:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15233:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/18 at 21:35:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16785:Re: タイトルなし by うえこと on 2018/11/08 at 08:59:56 (コメント編集)

15225:非公開(ひみつの****)さん

こんにちは^^

> 大きな大きな大きな森の小さなお家~♪と
> 河合奈保子ちゃんも歌ってました(笑)
なんのことですか?
と言ってみたいけど、ドンピシャ世代(笑)


> ジソブさんの一人暮らしだから見ていてもハラハラしなくて
> 良いです。
ほんと、ほんと、“三食ごはん”男女混合版とかだったら、気が気じゃなかったですね(笑)
“森ちぃ”は、ソ・ジソブ観察バラエティーみたいに自宅でもこんな風に過ごしているのかなと想像する場面もあって興味深さに一点集中できてよかったです。
料理の手際の良さで、ちょっと安心した私がいました(*’ー’*)(何を)
料理は出来る、薪割りやDIYも戸惑うことなくこなして、時々にディテールに拘らない男らしさも垣間見え、食に感謝し、食べ方が綺麗なところも魅力でした。EQの高さを改めて感じられて素敵だなと思いました♡
で、結論なんですけど、一家に一人は欲しい人ですね♡
SNSはやられていませんが、昔はファンとSNSで交流もされていたし、キーボードを叩く指もなめらかでしたね。

ジソブさんは済州島がお好きなんだろうなと私も思っていました。(“わたテリ”でまで出てきましたね)
ビルの次は島を買ったらどうしましょう(笑)

こちらこそありがとうございます<(_ _)>

16786:Re: 見たい!見たい! by うえこと on 2018/11/08 at 09:45:25 (コメント編集)

まみころさん

こんにちは^^
ミニマム生活、入浴は無しでしたね。
(なくてはならないもの持参OKだったけど、シネちゃんの音楽効くためのスマホは無しでしょう、と何度も思いました^^)
焚き付けに尖らせたりする唇も(想像つくわ~(笑))見たかったけど、何なら焚き付けをさせていただきたかった。出た後の底に敷いた板は家宝にします。(ドラム缶風呂設定は揺るがない)

寝息のようないびきを聞けたから、お芋もたくさん食べたことだし、チャイム♪のようなおならも聞かせてくれてもよかったのにと思っています。(万一、屋根が吹き飛びそうな轟音でもこれまで通りあなたについていきます。)

森の中の小さな家の横の小さな家は建築されず、高圧電流柵かいくぐるまではいかなくても、「今どんな感じ?吹雪いてるの?」などと、たわけた連絡をよこしてくる168㎝もいなかったと信じたい・・・。

16787:Re: こんばんは^ - ^ by うえこと on 2018/11/08 at 10:15:32 (コメント編集)

15227:非公開(*ゆ)さん

こんにちは^^

> さっきインスタ見たらなんの番組だろう?
> いちごのへた取ってましたよ🍓😆
ほぼ一ヶ月後にやっと見つけた私(笑)‘いま、会い’のホワイトデーの封切りに合わせた番組宣伝活動でしたね^^
スイーツ作るジソブさん、新鮮でした。幸せな苺ちゃん達だよ、ジソブさんに摘ままれヘタとられて。

「花より青春」見たことないんですけど、楽しくて感動できる番組っていいですよね。ちょっと検索してみます^^
チョン・ウさん、ジソブさんよりお若いんですね^^;

こちらこそいつもありがとうございます^^

16798:Re: ワーイ!ヾ(*^-^*)ノ by うえこと on 2018/11/12 at 05:20:03 (コメント編集)

15233:非公開(*P**)さん

こんにちは^^

虫除け隊として私も発動可でしたけど(笑)

観てみれば想像以上にドキュメンタリー要素が大きくて、普段見られないジソブさんを興味深く楽しみました。
撮られているということは意識から外れることはなかったかもしれないけど、ソ・ジソブソ・ジソブしていないラフな面もたくさん見ることが出来ました。ヒーリングになるジソブさん、罪です^^

ジソブさんが映っていない時の森の風景や小川、鳥のさえずりなどもとても映像が美しくてそれを見るのも好きでした。シネちゃんファンの方も同じように楽しまれたでしょうかね^^

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR