FC2ブログ

‘いま、会い’公開初日動員数1位

前のエントリーと同じ写真。
うえこと、代わってあげてもよかったのに・・・うしろのドア役(笑)ジソブさんに敷かれる階段役でもいいよ。

[美친box] ソ・ジソプXソン・イェジン‘ジマンガプ(いま、会い)’、公開初日1位。メロ飢饉解消するのか
2018.03.15

[OSEN=キム・ボラ記者]メロー映画‘いま、会いにゆきます’(監督イ・ジャンフン)が公開初日ボックスオフィス1位を占めた。

15日映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークの集計によると、昨日(14日)公開された‘いま、会いにゆきます’はこの日1日で8万9162人を動員し、毎日のボックスオフィス1位を占めた。初日は約9万人を集めて累積観客数11万1742人を突破した。

4万8902人が観覧した犯罪スリラー映画「消えた夜」(監督イ・チャンヒ)が‘いま、会いにゆきます’に続いて2位に上がった。累積観客数は81万7552人である。

初日から巡航を開始した‘いま、会いにゆきます’が映画界メロ飢饉を解消することができるか注目される。/ purplish@osen.co.kr

news
[写真]映画ポスター提供

記事元=OSEN


2位の「消えた夜」気になり少しだけ調べてみました。

公開:3月7日。3日連続で興行成績ランキング1位。
出演者:キム・ガンウ、キム・サンギョン、キム・ヒエら。
ジャンル: スリラー。スペイン映画「ザ・ボディ」を原作とするリメイク作品。
内容:国立科学捜査研究院から遺体が消えたことを受け、その遺体を探す刑事ウ・ジュンシク(キム・サンギョン)、容疑者と目される夫パク・ジンハン(キム・ガンウ)、そして消えた妻ユン・ソルヒ(キム・ヒエ)の間で繰り広げられる一晩の物語を描く作品。
先行販売:中国、日本、台湾、シンガポール、マレーシア、ベトナムの6か国。
参照元 エンタメコリアT-SITE

韓国映画はメロー映画は少ないそうで、‘いま、会い’シンドロームなんぞを期待してみます。
真価発揮は2週目以降。

ちなみに“ただ君だけ”は公開初日5万1994人。累積観客数10万4099人(上の記事でも出てきましたが、試写会などの合計ということでしょうかね?)。
年間(2011年)興行成績 観客数 1,027,622人(全体24位)
公開初日、ユ・アインさんの「ワンドゥギ」が1位で、2位でした。
参照元 chosun.comK-MANIA 韓国映画DATA

“ただ君だけ”もよかったね~、しみじみ。
お客さんの数は映画の質に関係ないと思うから比べるものではないけど、支持されるのは嬉しいですものね。
目安として中々‘いま、会い’も良い感じではないでしょうか(*'ー'*)

うえことね、今回作品を迎える気持ちがなんだかいつもと違っています。はっきり説明できないんだけど。エントリーにはしたけど、順位もまぁ、良いに越したことはないけれど、“ただ君”は、初日1位はとれなかったけど、あとあと、うえことには良い作品として残っている。順位に拘らない楽しみ方、これからも長いスパンを通して日本のスクリーンでジソブさんを見続けるためには、ある一定の成績を残して貰わないといけないだろう矛盾がそこにはあるんですが。

で、日本の公開はどうなのよ(ひとり言)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15220: by アンナ on 2018/03/15 at 11:00:48 (コメント編集)

うえことさん

ジソネタ有り難うございます
中々追いついて記事を 拾って行けません
映画ありドラマあり ましてや バラエティ迄
ジソさん 何処へ向かって進んでますの?

私としては 嬉しい限りですが
ファンミの時のVTRでは バラエティは・・・
なんて言ってたけど 変化があったのかな

今年は 色んなジソさんが 拝めますね
し・あ・わ・せ




15221:(๑・̑◡・̑๑) by jiji on 2018/03/15 at 12:48:30 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは。

うえことさんの独り言!それそれ!
日本公開はいつなんでしょう?

バスタオルとボックスティッシュの準備は万端ですよ!

昨日はインスタでヨンソサ団観とやらを見かけました。日本ではうえことファミリー団観をぜひに!ジソブさんのご挨拶😍でしたね。帽子を被り直すところはなぜかスローに見えた😘

日本公開!楽しみです❣️

15222:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/15 at 12:57:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

16769:Re: タイトルなし by うえこと on 2018/11/05 at 00:04:05 (コメント編集)

アンナさん

こんにちは^^
いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
メローなファンタジー映画に、素が垣間見えるバラエティーに、スパイとコラボラブコメにとジソブさんの活躍を私たちも最大限に楽しめた一年だったかもしれないですね~。あとは日本公開ですね(^ー^)

来年はどこに向かって進んでくれるんでしょうか(笑)
たくさんの作品に出てくれることは嬉しいけど、自分を追い込まないでくれるといいなと思います。作品も増えるけどタトゥーも増える、ではほんと切ないですので。(その後はどうなんだろう)

16770:Re: (๑・̑◡・̑๑) by うえこと on 2018/11/05 at 01:33:41 (コメント編集)

jijiさん

こんにちは^^
号泣の準備は春先からOKですのにねぇ・・・
コスプレ 学生時代だって無理があるかないか確かめたい・・・
映画俳優ソ・ジソブが待ち遠しいなぁ。

ファミリー団観とは、恐縮です((^┰^))ゞ
うえことにZO●OTOWNのような彼氏がいれば、映画館作ってもらって貸し切って舞台挨拶にも何とかして来てもらうのに、誠に力不足で申し訳ない(笑)
(そんな間違ったZO●OTOWNの使い方はしていないでしょうけど、○力さんは^^;)

16771:Re: タイトルなし by うえこと on 2018/11/05 at 03:24:42 (コメント編集)

15222:非公開(ひみつの****)さん

こんにちは^^

> 軍艦島がジソブさんの思いと違う方向へ行ってしまったから、
> 今回はジソブさんにとっても踏んばりどころのように思います。
国内外問わず大活躍中のとあるKPOPグループの日本に対する言動が、先日話題になりましたね。彼ら自体には詳しくないけど、一人が着ていたTシャツに原爆のきのこ雲がプリントされていたのは日本の当該記事を読んだ時に見ました。個人の品性をどうとかと言うよりも、この手のものを作る人、買う人、着る人がいるということにただただ空しさを覚えましたが、映画‘軍艦島’の最後のシーン、脱出した人々が軍艦島を離れる船から見たのが長崎に投下された原爆だったことを思いだしていました。そうこうしたら今度は徴用工の損害賠償訴訟判決のニュースでまた映画を思いだし・・・ジソブさんが‘軍艦島’に出演したことはやはり私の中でも消えないと思いました。
その後、リュ・スンワン監督の‘ベテラン’を観てみました。観客動員1300万人超えらしく、途中残忍なシーンはあったけど、小気味よくてファン・ジョンミンさんの魅力が生かされた作品だと思いました。ジソブさんが‘軍艦島’のオファーが来た時、台本を読まずに出演を決めたということでしたが、その言葉が本当だとするなら監督の過去作品を観てこういう感じを想像したのかなとも少し感じたりもしたのですが、ベテラン刑事の正義感を描くお話であってもタイトルが実在の『〇〇警察署』であれば、大きな圧力に警察幹部が屈する癒着にはリアリティーが出過ぎて問題が出て来ていたはずで、今更ながら、実在の島がタイトルについたことが残念でなりませんし、出演したジソブさんに対しても、少し映画とかけ離れた日本との過去の問題を提議するようなバッチやバングルつけての映画宣伝活動、インタビューで日本のファンを心配していないという発言にも私に出来た溝は溝のままです。
最初はタイトルが知らされてなくて、オファーを受けた後では断れなかったとか、非公開さん仰るようにジソブさんの思いと違う方へ行った部分があるならば大人の事情もあるでしょうが、日本のファンに聞かせてほしいとまた改めて思うのでした。
多くを語らないジソブさんの性格を美学だとも感じつつ、沈黙は美徳ばかりでもないとも思いますが、沸々としたものは作品で解消させてもらうしかないのかなと、これからの作品を観て、というメッセージなきメッセージだけは受け止めているつもりです(笑)
エントリーにしようかと最近迷ったことをつい長く非公開さんへのお返事で語っています。

> 午後もがんばります!
ほんまやね?(笑)

こちらこそありがとうございます、ですよ^^

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR