‘いま、会い’撮影、美術、音楽に感性の達人総出動

ちょっと見た予告動画やポスターが幻想的に思えたのは、見る側の予備情報で気持ちが出来上がってそう見えただけではなかったみたい(^ー^)


ソ・ジソプXソン・イェジン「今会いに〜」映画界感性の達人総出動
2018.03.05
[OSEN =ジ・ミンギョン記者]大韓民国を代表する男女俳優ソ・ジソプ、ソン・イェジンの共演と初めての恋人役で期待を集める映画‘いま、会いにゆきます’が映画界最高の感性マスターたちが総出動して撮影、美術、音楽まで繊細な感性に仕上げて期待を集める。

‘いま、会いにゆきます’は、この世を去った「スア」(ソン・イェジン)が記憶を失ったまま「ウジン」(ソ・ジソプ)の前に現れることで始まる話を描いた映画だ。大韓民国を代表する二人の男女俳優ソ・ジソプとソン・イェジンの共演で熱い関心を呼び起こした映画‘いま、会いにゆきます’が、観客の心を染める暖かい感性に仕上げた映画界の代表的感性の達人製作陣の特別な努力を公開した。

‘いま、会いにゆきます’の晴れた日と曇りの日が与える一般的な情緒と反対とされる設定を完全に表現し、映画のファンタジー的設定に現実性と繊細さの息を吹き込むために、大韓民国最高の感性職人が一堂に集まった。 「普通の明るい日と曇りの日が持っている感情が私達は反対であった。雨の日はどのようにすれば幸せに見えるかが一番の悩みだった」の、イ・ジャンフン監督の言葉のように‘いま、会いにゆきます’は、雨の季節が与える暖かい情緒をスクリーンに盛り込むことに重点を置いた。

news
news

まず、‘建築学概論’を通じて人物の微細な感情がそのまま投影され澄んだ感覚的な撮影で好評を受けたチョ・サンユン撮影監督は、雨が降る日の湿気と空気の質感、重量感一つまでを表わすために努力を惜しまなかった。チョ・サンユン撮影監督は、キャラクターに沿って継続的に動き、感情を逃さない密着した撮影と胸がパッと晴れる自然の景色を表わす ロングショットまで季節、人物、景色どれ一つおろそかにしない撮影で‘いま、会いにゆきます’だけの情緒をカメラに捉えた。
また、‘私の頭の中の消しゴム’の美しいミジャンセン(=セット(装置)、小道具、俳優、衣裳、照明効果、俳優の位置・動きなどカメラに映るすべてのもの)に深い印象を残したチェ・ギホ美術監督は劇の中心空間である「ウジン」の家を自然の風景と調和するオープンセットにして、「スア」の不在によって家も生命力を失ったが再び回復する空間美術の変化を通して人物たちの感性をより一層際立たせた。

news
最後に、‘君は僕の運命’から‘思悼’、‘ベテラン’、‘神と - 罪と罰’などの作品に参加したパン・ジュンソク音楽監督は、60人編成のオーケストラの演奏とチェコ共和国での録音を介して完成された音楽で日常のふと思い出させられる貴重な感情を極大化させ、観客の耳の心までしっとり濡らすだろう。このように映画界を代表する感性職人たちの熾烈な悩みと努力が加わった‘いま、会いにゆきます’は、今年の春には、唯一の感性ストーリーですべての心をときめかせるのである。

この世を去った後、再び戻ってきた妻との出会いという新鮮な設定にソ・ジソプ、ソン・イェジンの感性ケミを加え劇場街をしっとりと満たしてくれる映画‘いま、会いにゆきます’は来る3月14日に公開予定である。/mk3244@osen.co.kr

[写真]ロッテエンターテイメント

記事元=OSEN

大画面で観る映像の美も楽しみに加わりました。音楽でも三割増しくらい泣かされてやろうじゃないか(≧ω≦)

記事の写真だけでも、どれだけ幸せな家族三人の生活だったかわかるような素敵なおうち。
ある意味、非現実的でもあるけど、ファンタジーですものね。
近代的なスポーツ施設で働く‘ウジン’が現実というものを物語るかのような。

あー、住みてぇな、こんなところに、寡黙なオトコと。
そうなると、くちびるの紅い、ハイヒール履いたワルい虫がつかなさそうでいいけれど、たまにはそんな虫たちに自慢したくなりそうね。
( *^艸^)プププ

また脱線しました _| ̄|○
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15203:こんにちは^ - ^ by まゆ on 2018/03/09 at 13:41:33 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは^ - ^

うえことさん、続けてのジソブさん話をありがとうございます(´∀`*)
話題が尽きませんね(//∇//)

「いま、会い」のウジンの家のセット、写真を見て素敵だなぁと思っていたんです。
ちょっとレトロな感じでスアは器用な人だったのかな。
パッチワークとかもしてるみたいで。

音楽も映画を引き立てる重要な要素ですね♫
先日映画を観に行ったんですが音楽がとてもよかったんですよ。
終わった後も耳に残ってOST買いたいなと思ったくらい。
「いま、会い」も期待してしまう(๑˃̵ᴗ˂̵)



プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR