FC2ブログ

留守番の番台から

大したこと書けないので、タイトルにはしませんでした
行ってないファンミ総括、です(^ー^)

「その後チャットもどき」、そして前後エントリーでは、ファンミの様子や感想をお聞かせくださりどうもありがとうございました。
迷いに迷ってくださったコメントもしかと拝見しています、ありがとうございます(^ー^)


今年、評判が良かったようです( *^艸^)
ファンミが、というより、ジソブさんが。
そんな印象を受けました。
知らず知らずのうちに買う予定の無かったグッズの予約をした方、帰る予定を翌日に変更して当日券で夜の部も御覧になった方、
“ロス”も速攻性があった方も多かったような。
どんだけ、ジソブマジック( ♡∀♡)

ジソブさん、
公演中どこか力が抜けているように見えていい感じだった。そう映った方もいました。
“AGAIN, IN JAPAN”の AGAINは、再びというよりも、元の場所に・・・。
ジソブさんが横浜ファンミを、日本での初ファンミを、原点回帰的にとらえてくれていたことは純粋に嬉しいなと思いました。

今さら細かくは書かないけど、前作映画出演決定のニュースが伝わってから丸二年です。
当たり前なんだけど、その間ジソブさんにも流れた同じ2年があったんだなぁ、とふと思ったんです。

札幌、そして
“AGAIN, IN JAPAN”

そこに忖度があったか、なかったか、よりもうえこと
あったとしたら・・・

あったとしたら
日本だけに来てくれた特別感に純粋に浸ることもないけれども
忖度してくれたジソブさんがいたことを大事にしたいし
そのことで救われる思いもしました。

ファンミの準備段階で浮かんだ、やっつけな思いつきだったとしてもいいの。
帰りの飛行機に乗り込んだ瞬間アッカンベーしててもいいの。

よかった、どうでもよかったわけじゃないんだ・・・的な安堵感が今年はありました。

そして、俳優ですからドラマや映画でお会いしましょう、みたいなことを仰ったということ。
「ラジャー。」望むところであるよ(`・ω・´)キリッ
マジシャンの日々がウソのような頼もしいお言葉に痛み入ります。去年ファンミで言えなかったような事も言えてよかった。

さて、内容については・・・
始まってまず一曲、歌が入るという新しい構成だったんですね。
あのルーティンはしばらく崩れることないんだろうなぁと思っていたけど、ファッション含めて目新しいですね(^ー^)
(これでライブ時間の割合が10分多くなったのかな?^^;)
ちょこっとした変化、新しい試みをしてくれたことがいいね~。改善の余地は含んでいるといつも思っているから(行ってないのに)。

あとは、
似たVTRと、袖に引っ込むのが多かったのかな?
「鑑賞する側のマナー以外にライブに(あらゆる環境を整えるという意味合いで)無理があったのでは」という感想もお聞きました。
思った方もいらっしゃれば、感じなかった方もいらっしゃるんだろうけれど・・・
滅多に会えない人がせっかくこんなにそばにいるんだから、トークの中で普段知ることの出来ない人柄に触れる新鮮さもいいよね。
ファン一人一人心地良しとするものがトークであったり、ライブであったり、ジソブさんの式次第には異議なしだったり、様々だから摺合せも難しいでしょうけれど、進化し続けていってもらえると嬉ちいねぇ。

写真撮影の時もジソブさん、ファンの顔を見てくれる余裕があったようですね。これまでのようにシュッシュと歩いてきてパシャっと納まり、シュッと去っていくというのとは少々違っていたようです。

ジソブさん、おしなべて
がんばってたみたい?゜゜+。(′∇`)。+゜゜
改めてジソブさん、みなさんお疲れさまでした。

ファンミ総括をしないと何だか今年は先に進めないうえことでした。
こんなに書いては消し書いては消ししたエントリーもあまりないかも。





行ってもないくせに( *^艸^)プププ


・・・って

ここまでしれーっと「留守番の番台から」を再開しましたが(笑)
実は少し前の夜中に寝ぼけて書きかけなのに公開してしまっていましたの。
冒頭二行のみで

にも拘らず数時間後気がついた時には拍手いただいてて・・・
どなたが拍手してくださったかうえことにはわからないんだから、どうかお気になさらず
ありがとうございます、そして
おいおい、そんなにうえことを甘やかすなよぉ(///∇///)

(/* ̄3 ̄)/-♡

最後に、『2018年イベントの情報交換【チャットもどき】』のこと。
色んな方に大変な思いや不快な思いを与えることになっているのではないかと、今年は見ていて少し感じました。どなたがどうとかいうお話でもないので、お気になさらないでほしいのですが、ひとえにうえことの不徳の致すところです。
今後の在り方含めて、機会を作ってまた、たわごとらせていただきたいと思っています(^ー^)v
深刻なお話ではありません。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
15190:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/05 at 09:28:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15191: by かととし on 2018/03/05 at 09:47:20

ファンミ総括、えっ私の心を読んでるの?って思うくらい的を得ていて、うんうんとうなづきながら読みました。
さすがうえことさん、素敵です💕
勝手にうえことさんのことを師匠と呼ばせていただいております。さらに勝手にこれからもうえことさんについてきます。
嫌がらないでください(>_<)
これからもブログ、楽しみにしてます。

15192:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/05 at 11:51:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15193: by 桃 on 2018/03/05 at 19:43:25

妄想が少ないよ~笑

札幌買った^^
4/20~から発送予定とか(´∀`*)ワクワク
うえことさんが教えてくれた所にメールしたよ(∩´∀`)∩

16587:Re: おはようございます^ - ^ by うえこと on 2018/09/07 at 09:27:48 (コメント編集)

15190:非公開(*ゆ)さん

こんにちは^^
フライング投稿、バレました?(>ε<)

非公開さんが御自身を総括するならば、ファンミ本番中だけでなく会場に向かう時から、帰宅の道中も「2018年のファンミ」だったのではないでしょうかね。
私が名付けましょう、総括タイトルを頼まれてもいないのに。ジャジャーン!『会いたい気持ち』です。

新しいお仕事環境がもうすぐという時にいただいていたコメントです。お返事が遅くなり、環境も動いていますね^^;

ファンミが終わりまた一年後の来年ジソブさんに会えるまで、皆さん(私も含めて)ジソブさんのことを考えながら、色々と動く日常を過ごし、会える時を待っているんですよね。
その重みがファンミの満足度に繋がるバージョンアップがされていくといいなぁと思います。
留守番であっても、ファンミの評判がいいと嬉しくなるんです。

お年頃でしょうか、見守るべきもの、力を注ぐべきもの、手放すべきもの、考えることが増えてくる気がします、それは思い過ごしではないと思いますが、決めたことが正しいと思うしかないですね。
あら、ひとり言みたいになりました(笑)

16588:Re: タイトルなし by うえこと on 2018/09/07 at 10:50:14 (コメント編集)

かととしさん

こんにちは^^
ありがとうございます^^でも、私の総括は皆さんから教えていただいた感想の感想なんですけれどもね((^┰^))ゞ
(行ってないのに総括すな!ってお話かもしれません。が、毎年しちゃうのよ)
かととしさんのご感想も、参加され感想を教えてくださった方々に共感する部分が多々お有りだったということでしょうかね。
吸い上げさせていただきました<(_ _)>

留守番だこがお尻に出来るくらいジーッと番台から見続けているだけですが、ファンには貴重な2時間だから、公演の内容良し悪し以外に平等に楽しめる2時間であると理想だなと毎年思います。

今年はグッズ購入が例年以上に不本意に終わられた方が続出していましたね。来年改善されると良いですね。個数制限が明記されるか、大量に生産されて準備されることでしょう^^

いやん、こちらこそです。
> 嫌がらないでください(>_<)

師匠はやめてくださいよぉ~(///∇///)
素敵はいただきます(`・ω・´)キリッ(笑)

気候も天候も厳しいですが、ご自愛ください。

16591:Re: タイトルなし by うえこと on 2018/09/08 at 08:59:10 (コメント編集)

15192:非公開(ひみつの****)さん

こんにちは^^
そうなんです、いつまでも好きでいたいですね。
私たちファンに日本のファンのこと思ってくれてるのね、って(思い過ごしでもいいから)繋がってる手応えを与えてくれつつ、良い意味でですけどお財布を重くして帰国して欲しいんですよ。
やり方で、もっとお財布重くなるでしょうに、って言いたいんです。ファンにもっと気持ち良く散財させる悪だくみをして欲しいんです。
公演の満足度がアップしている年は、番台もホッとします。

私が住んでいる古い賃貸マンションの最初の管理会社(名前聞けばあー、という名の知れた会社でした)がある時に変わる(撤退?)ことになって、説明に来た人に理由を聞いたら、毎月、家賃を滞納している世帯の家賃の70%を保証してオーナーに渡すシステムだったんですって。
オーナーさんはある程度、波の無い収入があり危機感も感じにくかったんだろうと思った次第です。
老婆心は、どこかがそういうシステムでないと良いなとつい重ねてしまうのでした。
(その後ですが、数回管理会社が変わって、結局個人オーナーさんは企業にマンションを売っちゃって手放しちゃいました。今は企業の繋がりの管理会社が管理しています、空室のリノベーションが恐ろしくレベルアップしています)
一部憶測も含む内容となっております、どうか御内密に(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます♡

16592:Re: タイトルなし by うえこと on 2018/09/08 at 09:09:17 (コメント編集)

桃さん

何の妄想~(笑)

札幌の旅館で、洋服着たままお風呂に一緒に入り乾杯しつつ、服を脱がせあいこしましょうか。
(これだけは門外不出にしようと思ったのに(笑))
いや、一気飲み競争してジソブさんが勝ったら、“わたテリ”のPRを30秒させてあげようか(熱湯コマーシャル的な)

ほんとうにさ、妄想だけは湯水のように湧いてくるのよ
温泉だけに
_| ̄|○∠))) バンバン
ひとりバカウケ

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR