2017.10【不定期】とりとめないジソブ 10.10

まずは・・・

コメントが投稿できない、コメント欄に反映されない時があるようで、ごめんなさい。

①ブログの会社(FC2)の設定しているフィルタリング機能に何らかのワードが引っかかってしまったか、②本文に英数字が大部分を占めてスパムと判定されてしてしまったか、くらいしか原因を推測できないのです。

くぅちゃんさん、御心配とお手数をお掛けしました。
結果から言うと、送ってくださっていたコメントは公開されていないだけで管理画面上にまでは届いていました。うまくいかないことを教えてくださってよかったです。おかげで気が付くことができました。
何日もかけて言葉を工夫しながら挑戦をしてくださったのですね、嬉しいです、ありがとうございました。(最後に送ってくださったコメントを公開設定にさせていただきましたが良かったでしょうかね)
①②のどちらも該当するようには思えないですよね。
(少なくとも“うえことフィルタ”に引っかかるワードはありませんでした(>ε<)逆に真っ裸などはテンションアップ)
すみません、以前も同じような失礼が別の方にもあったのですが、今回もハッキリとした原因が分らない状態です。
今後、皆さまももしそういったことがありましたら、すみません。その都度教えていただけると幸いです。


さて本題(というほどの話題でもない)

玉ねぎの皮ってどうやって剥いていますか?(これも本題じゃないけど)
頭の尖った方のヘタは切り落とし、反対のお尻の根っこのついた方は最後まで切り離さず少し本体とくっ付いたままにして残す、そこを持って螺旋状に回していきながら剥くと割と簡単。こういうみかんの皮の剥き方をされる方もいますよね。
以上、実演販売のおっちゃんからの受け売りでした。


唐突ですが皆さん、お笑い好きですか?うえこと流行の笑いは疎いけど、今なぜか千鳥が一番のご贔屓です。
クセがある!クセじゃ。

(唐突part2)アニメはね、そんなに見た方じゃないと思います。詳しくない。半世紀生きてきて印象に残っているアニメは、トムとジェリー、アタックNO.1、魔法使いサリー、オバケのQ太郎、エースをねらえ、ハゼドン、てんとう虫の歌、おんぶおばけ、ふしぎなメルモ、おじゃる丸。
コミックはキャンディキャンディ、GOOD MORNING メグ、吾輩はノラ公(前ふたつで、劇場路線既に固まってる感が)

時々、ぼーっと皆さんはどうなんだろう、とか考えながら玉ねぎ剥いてますのよ、何しろ夫(仮)が所在不明にて、少し暇してまして(≧∀≦)

好きな映画は、また次の機会に(求められてない)



さて。


この写真、いいわ。
ラッパージソブさんの写真をあえてエントリーするなんて、珍しいと自分でも思います^^
20171004
切り取り方、クレジットの入れ方もセンスだわね、といつも思うSoJisub-aholicさんからお借りしました<(_ _)>

“ジャンバーもお似合いです”加点対象♡

書きたいことあったと思ったけど、忘れました((^┰^))ゞ

お誕生日まで一か月切りましたね。


追伸
書きたかったことを思い出しました。
先の動画、観られなくなりましたね。おそらく今回の映画にはファンひとりひとりに映画やジソブさんに思いがあって、うえこともそうだったけど、見て楽になった部分もあったから、言葉の壁があってあのような形でも観たかったという方には間に合うとよかったのだけど。
その一方で、見られなくなったことも正しいことで(⌒-⌒; )複雑ながら、あの…そのぉ、ちょっと大目に見てくれても…と思うのでした。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14525: by くぅちゃん on 2017/10/10 at 19:18:20

うえことさま。いろいろありがとうございました。そうなんですね💦なぜに弾かれるのか?どの言葉がダメなのか?🤔何パターンか試してみたんですが😅それが全て通ってたとは💦お恥ずかしい限りです🙇‍♀️
悪戦苦闘してた感が出てましたか😅
最後のコメ、オープンして頂きありがとうございます😊真っ裸がダメならコメできなーい😜って思ってました😆
これからも楽しくお邪魔させていただきます❣️

14526: by くぅちゃん on 2017/10/10 at 19:33:23

おーっと何1つ答えてなかった💦
えーっと玉ねぎの皮ですが、頭を少しカットしてお尻の根っこに向かってバナナの様に🍌むき。最後に根とともにバッサリ。そんな剥き方です🙆
思い出すアニメは、私もトム&ジェリーは大好きでした😽🐭
あと、ベルサイユの薔薇も好きでした❤️
あ、そうそうカルピス劇場版なるものがあってそれは全てと言っていいほど見てました!トムソーヤも赤毛のアンちゃんもラスカルも全て大好きでーす😍
で、所在不明のダーリンはほんとに何を何処でやってるんでしょうか?たぶん映画を撮ってるんだろうけど🤔
はやく動く彼が見たい💗
ラッパーgood👍です😍

14527:こんばんは^ - ^ by まゆ on 2017/10/10 at 22:34:22 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんばんは⭐️
先日は朝晩冷えますねってコメントしたのに福岡数日前から夏に後戻りです。

くぅちゃんさん、大変でしたね。
何度もコメント書かれたんですね。
拝見出来てよかったです^ - ^

うえことさん
玉ねぎの皮の剥き方ですが私は上下切り落として包丁の刃の根元の方で皮を剥ぎます。
職場で5キロ、10キロの玉ねぎの皮を剥いてるので私にはこれが1番早いです。
ちなみに10キロだと玉ねぎ中玉で30個くらいでしょうか。
剥き終わる頃には玉ねぎ握ってる手の指がつりそうになりますが💦

アニメはやはり同級生という事でうえことさんとほぼ同じもの見てました^ - ^
テレビアニメは「アルプスの少女ハイジ」好きでした。
再放送を含め何度見たことか。
本は「キャンディキャンディ」私も好きでした。
「なかよし」「りぼん」買ってましたよ。
「生徒諸君!」も好きでした。
これも私たち世代ですよね^ - ^

今日のジソブさんもステキですね(//∇//)
うえことさんがラッパージソブさんの写真を選ぶのはほんとにめずらしいような。
もうすぐお誕生日🎂絶対に年の差は縮まる事はないですがジソブさんの年が増えるのなんだか嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

14528:(๑・̑◡・̑๑)♡ by jiji on 2017/10/11 at 00:02:52 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんばんは。

唐突にですが、玉ねぎは皮をバナナのように剥いてから上と根っこの方を切り落とします。

で、お笑いは大好き!バラエティ番組ではイッテQがお気に入りです。お祭り男もいいけど、特にイモトの登山部はいつもバラエティなのに感動して😅アムロちゃんの歌も👌❣️

そんで、アニメ!くぅちゃんさん私もカルピス劇場見てました。ハイジのように山小屋で暮らしたいとか、赤毛のアンのようにストーブのオーブンでお菓子を焼いてみたいとか思っていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
まゆさん、私もリボン買ってたよ。少女フレンドも!生徒諸君!見てたわ〜😉

ほんと、うちのカレ、どうしてるんだろ?

ラッパージソブ💕大好物です😍👍



プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR