とりとめない昼ジソブ 09.30

おっとそろそろと思って調べてみたらちょうど、韓国は今日9/30(土)から10/9(月)まで、秋夕の連休だそうですね。

カレンダーが赤字のお休みそのものは4日間、前後のお休みで最長10連休。
9 月30日(土)
10月 1日(日)
10月 2日(月)臨時公休日
10月 3日(火)開天節
10月 4日(水)秋夕
10月 5日(木)秋夕
10月 6日(金)秋夕

10月 7日(土)
10月 8日(日)
10月 9日(月)ハングルの日
http://utravelnote.hatenablog.com/entry/2017/09/06/110918

日本でいうお盆で、故郷に帰省したりお墓参りをするのだそう。
テレビ番組も特別編成だったりしますよね。

ジソブさんはどんな秋夕をお過ごしでしょうかね、ふふふ。





突然





こんないでたちで会いに来られたら・・・




20170919_
RiELさん、お借りします<(_ _)>



どうなんだろう、どうなんだろう




「いま、会いに来たよ」

とか言ってくれちゃったりなんかするんだろうか

_| ̄|○∠))) バンバン

劇場は休みなし


シャツのボタン、留まってる一番上の窮屈っぷりが せくしー半端ない。


====================
日本版「ごめん愛してる」。
ちょっと前に終わりましたね。うえこと2話で満腹になりました。3話以降リタイアでした。
どんなに完璧でも、韓国版のファンからすると、もの足りないし、ケチのひとつやふたつ、みっつよっつ付けたくなるのが人情ってもん。
そこをうだうだ書けばきりがないと思うのですよ、だからひとつだけ、一番受け入れ難かった点。(結局書くのか)
ムヒョク(長瀬くん)とウンチェ(吉岡さん)の見た目でも明らかな年齢差。大人の事情でどちらも外せないキャストだったんだろうけど・・・萌えんかったわ。
どちらの俳優さんが・・・ということではなく、どちらかの俳優さんの年齢にさほど差がない相手役だったらよかったな、と。
俳優さんの実年齢なんて物語に入り込めば違和感も感じないんだけど、渋さと幼さが二人の場合如実で見た目年齢がよりリアルに映ってしまってリアリティが薄まったというか。
組み合わせ的に萌えなかったのが不満(>ε<)
韓国版では何度もウンチェに憑依したうえこと、何か自分にも起こりそう、って感じさせてほしいのさ。
(かなり意味不明)

====================
安室ちゃん引退。
安室ちゃんに特に思い入れはないんです、アムラーになるにも遅過ぎたし(>ε<)。ただ、日本中を巻き込んだブームが一端落ち着いてからの自己ブランドの確立と維持の力と周囲に媚びない感じが何となくかっこいいと思っていて、と言ってもライブはMC無しでいつもぶっ続けで歌を30曲近く歌うというのを知ったのはここ数年なのですが。
何も事情が分からないおばさんが「潔い」などと言っていいのかもわからないけれど、定年の無い世界で引き際を決める、惜しまれて去る、というところに一時期(一方的に)恋のライバルだった、悔しいけど常々かっこいいと思っている(ついでに言うと完敗だった)百恵さんを彷彿とさせられたりして。
スターになる星の元に生まれた人は、どんな形であれ、長くは私たちの前にとどまらないのかも知れない、そんなことを思うのでした。
考えてみると、ジソブさん、安室ちゃんと同じ年齢です。
====================
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14474:管理人のみ閲覧できます by on 2017/09/30 at 23:36:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14475:管理人のみ閲覧できます by on 2017/10/01 at 00:19:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14476: by ほっこり on 2017/10/01 at 07:25:59 (コメント編集)

うえことさん みなさん おはようございます☀

ジソブさんどうしてるかな?
撮影進んでるかな?とか・・
ミサイル飛んでくるのかな?(ーー;)
と思いながら、韓国の方(たぶん…)の空を見上げながら日々暮らしてます。

私も 日本版ごめ愛は どうも見る気が起きず、最終回の本当の最後だけみました。どんな結末か知りたくて・・
私も 気になったのは主人公の年齢かな。ちょっとおじさんすぎて・・いえ 渋すぎて 私の中のムヒョクとかけ離れていたので、魅力を感じませんでした。


この写真のようなお髭が恋しい♡
弾けそうなボタンもいい・・
そして うえこと劇場いつも待ってます(╹◡╹)♡
10月もよろしくお願いします!

14477:色々お話ししたくて、聞いていただきたくて。 by M on 2017/10/02 at 13:12:12 (コメント編集)

こんにちは。
今回で二度目のコメントになります。
そして、ちょっと長いです。
(※前回も書きましたがアンチジソではありません。)

「ごめん、愛してる」(日本版)、頑張って最後まで観ました。
で、最後まで観た率直な感想は、
確かに、ストーリーの面では韓国版を追うドラマでしたが、
テーマが全く違ったように感じました。
韓国版が因果応報や自業自得を語るなら、
日本版は自分の存在価値と愛のカタチだったように思います。
なので、日本版の9話・10話は
韓国版に負けず劣らずよく練られていて涙する場面もありましたし、
あれはあれで良かったんじゃないかと、私は思いました。

話は変わるのですが、
先日うえことさんがここでご紹介されていた映画、
『新感染 ファイナルエクスプレス』を、
昨日、観に行かせていただきました。
期間延長上映にもかかわらず8割の座席が埋まっていて、
映画の良さを物語っていました。
ジュラシックパークやワールドの並みの
ひたすら逃げるというプロットの中で繰り広げられる
人間ドラマの一つ一つが奥深く、
また、あの極限状態の中で大きく逞しく成長していく
男としての父親としてのコン・ユ氏が本当に素晴らしかったです。
そして、ジソにも『軍艦島』なんかではなく、
こういう映画で主役を張り、
世界に名を馳せて欲しかったと改めて思いました。
(『新感染』は『イルマーレ』のように
アメリカでリメイクされても納得がいくほどの映画でしたので。)

私は『いま、会いにゆきます』が青春世代で、
小説、映画、テレビドラマを何度もリピートしました。
その分個人的には思い入れが大変強く、
昨日、コン・ユ氏の演技を見て
ジソへの期待度が一層強くなりました。
コン・ユ氏がくれたあの感動を、
どうか今度はジソから受け取れますように。

追伸:いつも楽しく拝見させていただいています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

14478: by 桃 on 2017/10/02 at 18:36:13

始めましてのコメです。

どこから言ったらいいのかな^^~とりあえず、
今頃になっての韓流にハマったオバはん(/ω\)ハズカシーィ

以前友人がハマってた時は、鼻で笑ってたワタクシ。

がぁ~いつの間にやら
ソ・ジソブにどっぷりハマリ込んで、DVD見まくり。

ネットでここに辿り着きました(爆笑)
見た事の無い写真など満載で~~~~( ;∀;) カンドーモンデス
また見せてくださいね。
有難うございました^^

14480:は〜い by らぶ on 2017/10/02 at 19:31:59 (コメント編集)

皆さん こんばんは

桃さん はじめまして ^_^
私も桃さんと一緒ですよ 韓流なんてって感じでした
それが それが 今じゃ どんだけ〜〜
かなりの ジソ❤️に想いが溢れんばかり
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
これから 一緒にどんどん ジソ❤️に落ちていきましょうね〜

14481:コメント読むのも楽しいです! by asaki on 2017/10/03 at 00:30:09

Mさん、桃さん、コメントありがとうございます!(ブログ主ではないですが...)ジソブさんファンのコメントを読むのはいつも楽しいものです。

私も日本版観てしましました〜!俳優の長瀬君嫌いじゃないので。。。(笑)確かに観たことあるストーリーなのですが、途中から全く別物として観ていましたね。律も凛華も決してムヒョクやウンチェの真似はしていませんでしたから。

韓国版の人間関係や家族の絆、感情の表現など、日本人とは異なるし、難しいのでどうやってドラマ化するのだろう?と興味があったんです。
ムヒョクが車の中でウンチェに叫ぶ場面”俺と死ぬか?”が、日本版になると。。。ほお、こう来たか!!(笑)日本人だもんね〜、こうかもね〜と。
やっぱり髭とサングラスの変装はなかったですね!(よかった!笑)

韓国版16話、それも韓国ではしっかり1時間ドラマなのを、日本版は40分で10話ですから、話に深みが出せないのは仕方がないのでしょうかね。
かといって、オリジナルのように感情的なドラマを作り上げるには、日本なら10代の主人公じゃないと。。。(汗)30代ではなかなか叫べない日本人(涙)。

若菜ちゃんとさかなくんはいい味出していたと思いましたし、律に最初で最後のご飯を作った母(大竹しのぶさん)の涙にもぐっと来ました。
だけど私も今回は憑依できませんでした(汗)。

韓国ドラマを見慣れてしまうと、感情表現のすごさに圧倒されるので、日本のドラマとはやはり別物ですね。日本には日本人らしさで泣かせるドラマもいっぱいありますもんね。


14482: by 桃 on 2017/10/03 at 18:04:09

ワォ~~凄いステキな場所ですねヽ(*´∀`)ノ
コメ友さん達と話せるってスッゴク☆ヽ(最´∀`高)ノ★
これからもヨロシクですm(_)m

僭越ながらの一言、
「ごめん、愛してる」日本版は、見てません^^

ソ・ジソブと、
あまりにも違い過ぎるキャスト(ファンの方、ごめんね)
見てないから偉そうな事は言えないんですけど…。

ただ、ウンチェが

「死ぬほど孤独だった彼を放っておけませんでした。
 一生で一度のわがままを 誰かのためでなく 自分の心に従います。 罰は私が受けます」


この結末、良かったな~って思うのは、私だけ^^






14483:は〜い by らぶ on 2017/10/03 at 18:29:53 (コメント編集)

うえことさん 皆さん こんにちはで〜す。

ほんとに 秋らしくなりましたね〜

イヤ〜〜 桃さん わかるわかる
あの最後で 良かった〜〜 って私も思ってたの だって ジソ♡ ムヒョク 一人なんて寂しすぎるでしょ
だから あの結末で ムヒョクが幸せな気持ちになれたんだ ってね (^_−)−☆

ドラマでも 実生活でも ジソ♡には幸せになって欲しいです

あー でも そう本格的にそんな話しになったら

やっぱ〜〜 イヤだーー (>_<)

すみません 一人バタついてます。m(_ _)m

14484: by jisoko on 2017/10/04 at 04:19:50

お久しぶりんちょ ←微妙なうえこといずむ

とりとめない事って凄い幸せなことって思ってます( *´艸`)

14485:こんにちは^ - ^ by まゆ on 2017/10/04 at 16:01:56 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは^ - ^
今日は福岡お天気で風もあって気持ちいいです。
朝晩は寒いくらいですね。
みなさん体調崩されませんように。

新しいお仲間増えましたね^ - ^
嬉しいです( ^∀^)
うえことさんのこのブログで楽しく語らいましょうね。
で次回ファンミでは新しいお仲間さんとのご対面も楽しみになってきました。
よろしくお願いします(*´꒳`*)

14510: by コルクママ on 2017/10/06 at 10:54:58 (コメント編集)

うえことさん お久しぶりんちょです‼
とってもうれしいことがあったのでコメントさせていただきます。
あのね 横浜組の神戸のお友達がコルママの住む愛知県に所用で来ることになり道案内がてら半日ほどだけど楽しく過ごしました。夜には我が家で夫ちゃんともおじいちゃんになったダックス犬のコルクとも初対面!!ジソブさんを好きになり うえことさんにたどり着いて横浜のファンミから親しくなったお友達とこうしてつながっていくってなんて素晴らしいことかなと思いました。楽しい時間を過ごせたことに感謝しています。人には「めぐりあい」ってあるんですね‼
うえことの森におじゃましてなかったらこんなこんなうれしい気持ちを持てなかったと思います。
うえことさん 自分の話ばかりでごめんなさい。どうしてもこの気持ちをうえことさんにお伝えしたくて‼
長くなりましたが寒くなってきたのでご自愛して下さいね‼

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR