2017.09【不定期】09.18 夜ジソブ

台風18号、皆さま大丈夫でしょうか。
海水温が高いと中々勢力も弱まらないのだそうですね。

20170917
SoJisub's WORLDさんFacebookからお借りしました<(_ _)>

九州も直撃かと言われていましたが、うえことのところは幸いにも大したことなく通過してくれました。

どうか、お怪我無きようにお過ごしください。





まぁ、週末はネットニュースも更新が無くて・・・

先日、スターバックスに行った時に、ゆず シトラス & ティーを注文する夫ちゃんが「ゆず シナトラ & ティー」と言ったのを聞き逃さなかったうえことです。
( *^艸^) さすが、君こそがMy Way ぞよ。

(お茶、濁しすぎました)


夕食時の韓国ドラマタイム、『町の弁護士チョ・ドゥルホ』観終わりました。
法廷ものだし、パク・シャニンさんが出ているし、良かったです。
★★★★☆
エリート検事のチョ・ドゥルホ(パク・シャニンさん)は、財界大物チョン会長と癒着している上司である検事長官から命じられた、会長の愚息の不祥事の隠ぺいを拒んだことで長官に裏切られ職を追われるはめになる。
ドゥルホの奥さん(パク・ソルミ)は韓国一の大手法律事務所の弁護士で、その法律事務所代表の娘でもある。
法曹界のトップの父も長官と繋がっていて夫の失脚の裏工作に絡んでいるとは知らず離婚を申し出て離婚。
1人になったドゥルホはホームレスを経て数年後、町の弁護士になって復職、市民の日常の困りごとを弁護しながら、幼少の施設時代の弟分に濡れ衣を着せて殺したチョン会長をはじめ、検事長官、法律家の義父をじわじわ追いつめて巨額の賄賂や裏の顔を暴いていく。
ざっとこんなところですが、パク・シャニンさんは飛び切りかっこよい訳では無いのに<(_ _)>やっぱり艶っぽくて素敵。
BSasahi
BS朝日さんからお借りしました<(_ _)>

ドラマ的に粗いところはあったんだけど・・・「ある会社員」に出ていたドンジュンくんが突然出なくなるし(大きな役ではなかったけど、気になって気になって)、ドゥルホと離婚後、別れた奥さんは修習生の時からの同期で検事長の息子でもあるシン・ジウク検事と確かにラブラインのニホイがしていたと思うのに、これもいつの間にか立ち消えていた。
このシン検事(リュ・スヨンさん)も、長官である父の悪事をうすうす感じながら、息子と検事のはざまで揺れるところもよかった。
別れた奥さんと会った時は少し少年に戻るようなドゥルホ(そう見えました)に、奥さんへの変わらない愛情が伝わってきた。
でも最初は、イ弁護士(カン・ソラさん)とのラブラインかと思ったの、イ弁護士はその気はあったと思う、少し。
ラブコメじゃないけど面白い場面も恋を想像させる場面もありました。


「・・・・・」



あー、こんな役も演じてもらいてぇ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14452:夜中にこんばんは^ - ^ by まゆ on 2017/09/18 at 01:59:16 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんばんは^ - ^
もうみなさん寝てるかな?
みなさん、おはようございます^ - ^ も言っときます。

台風🌀いまどこら辺に?
大分の方はかなりたくさんの雨が降って被害もでてるみたいです。
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

うえことさん
ダンナ様のゆず シナトラ 爆笑🤣
でもスタバのメニューって難しくないですか?
私はたまにしか行かないのですが注文するときかなり緊張感ありです。
サイズの名前も?的な。
結果「1番小さなサイズで」とか「真ん中のサイズで」とか言っちゃいます💦

明日は?今日はですね、仕事がお休みなので久しぶりに「カインとアベル」見てました。
イチョイン先生はやっぱり私の中では1番です❤️
もう素敵過ぎる。
で何回見ても同じとこで泣けます。

あまりジソブさん以外のドラマ見ないのですが先日テレビをつけたら確かチャンネルはフジテレビTWOだったと思うのですが「野獣の美人 コンシム」てドラマがあっててラブコメらしいのですがなんか復讐劇もありな感じでついつい見てしまいましてまた次の日も見てしまった。
たまに偶然見たら面白かったっていうのもあるんですよね。
ジソブさん出てないドラマでもオススメあったら皆さんに教えて欲しいです^ ^

ジソブさん、撮影順調に進んでるでしょうかね?
インスタにも全然まだあがってないみたいだし。
どんな感じなのか見てみたいです(*´∇`*)

14453: by umi* on 2017/09/19 at 00:57:28 (コメント編集)

見た見た~📺♩
パク・シニャン氏、アリです(*≧艸≦)

カンソラちゃんも大好きで💙
次回作、変革の愛 も期待してるの~📺

読書の秋、いま、会いにゆきます
予習中〜📓📕📚

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR