『新感染ファイナル・エクスプレス』鑑賞

アウェーな話題で((^┰^))ゞ

初恋の人の映画が9月1日(金)に日本で封切になりました。
日程・上映時間的に観に行くならこの日しか、と思って翌2日(土)の昨日、『新感染ファイナル・エクスプレス(原題:釜山行き)』を観に行ってきました。
映画やドラマは予習はしないで観る派なので、ゾンビが出てきて、コン・ユさんは父親役、娘役が`軍艦島'キム・スアンちゃん、程度の情報で観に行きました。

良かった
想像していたよりも
はるかに


詳しくは書きませんが(書きたいけどね( ̄≠ ̄)クチチャック♪)、ただのゾンビ映画ではなかったんです。

『新感染ファイナル・エクスプレス』は
皆さんも馴染みのある列車の中で想像もつかないようなことが起こります。
この映画は“ゾンビ”という素材を全面に出してはいますが、
列車の中で人間のいろいろな生き方を体験することができると思います。
改めて人間について考えさせられる映画だと思いますので、
ぜひ応援よろしくお願いいたします。


パンフレットにこう書いてありますが、決して表現はオーバーではありません。
コン・ユさん演じるファンドマネージャーのソグも最初は満点なお父さんではありませんでした。

本来人間の持つ醜さも不条理も、優しさも勇気も、列車の中に凝縮されていて、初恋の人だけに没入しないで鑑賞しました、自然にそうなるんです。

どうやって生還するのか
どうやってゾンビは滅びるのか
ゾンビ映画に広がりは感じられないと思ったけど、予測もつかないその疑問にグイグイ引っ張られハラハラもしました。
(映画館で観ていることを忘れている瞬間もあったみたい、途中「うわっ」って声を出してしまいました。)

ラストもとても良くできていたと思います。

人間がゾンビに変わる瞬間はグロテスクな場面もありますが、極度に苦手では無い方にはおススメしたい、うん!
上映地域によりますが字幕版と吹替版があります、吹替版に限り4D鑑賞が出来るようなんですけれども、ここはどうかひとつ字幕で、揺れない座席で、コン・ユさんの声聞いて(笑)ください

公開当日に観に行かれた方から「あっという間の2時間」というコメントを頂いていたのですが、まさにその通りでした。

監督のヨン・サンホさんは元々アニメ監督で、実写映画のデビュー作品がこの『新感染ファイナル・エクスプレス』だそうです。アニメ作品を手掛けていた監督ならではの描写もあったかもしれません、4Dで観たらかなり怖いだろうと思いました。
20170902
劇場内のポスターに監督のサインがありました。


なかなかやります、この人( ♡∀♡)
gongyoo
なぜグラビア写真・・・ってこの写真スキダカラ。

パンフレットから
20170902
キム・スアンちゃんの好演もありました。
彼女を守るために頑張るお父さん

ついお勧めしたくなるよい一本
ジソブさんの次回作“いま会い”もそうでありますように。

『新感染ファイナル・エクスプレス』の日本の配給会社ツインが『軍艦島』を買い付けた会社でしたよね。
これ選んでアレも選ぶなんて、雑食王(>ε<)
止めます( ̄≠ ̄)クチチャック


追記(8:30)
\( ̄∇ ̄)/ ビバ!コン・ユ率!
作品そのものの持つパワーの強さを感じます。
“いま、会い”もこうなるといいですね。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14424: by なおすけ on 2017/09/04 at 07:11:12 (コメント編集)

うえことさん 皆さん おはようございます🎵

わたしも 新感染 観てきました❗
涙腺ゆるゆる😢
コン・ユさん カッコ良かった🎵
わたしも予習なしで行きました。
おすすめ映画です♥

こんなに涙腺の緩みが進んでるなんてヾ(゚д゚;)
ジソブさんの映画は、ハンドタオルか浴用タオルを
持っていかなければ😱

うえことさん いつもありがとうございます(o^-^o)♥

14425: by まみころ on 2017/09/04 at 07:12:32 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、おはようございます😃

あのうだるような暑さがどこへいったのか、すっかり涼しくなりましたね。
なんとタイムリーな話題!今日まさにこの映画を観に行くんです。
題名がイマイチ?ゾンビ?と少し戸惑いもありましたが、うえことさんの感想で俄然やる気が出て来ました❗️
なにをやる気だ(笑)
幸い席も揺れない映画館ですし。
コン・ユさんの生声聞きたくて字幕で観るつもり❤️
ジソブさんの次回作もはるばる新宿まで行かなくても、
近くの映画館でもやってくれるような話題作になるといいなぁ。

14426:は〜い by らぶ on 2017/09/04 at 07:44:15 (コメント編集)

うえことさん 皆さん おはようございます。
私も 観ましたよ。
この手の ( どの手じゃい )映画大好き
だから予告観たときから 行きたくて
ただ その時は 韓国 ましてや
うえことさんの 想い人 コン・ユ さんなんて 全く………… ^_^;

すっごく 良かった〜〜
グロい所 いっぱいだけど
人の愛も いっぱい感じられて
涙 ずっと出っ放しでしたよ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ほんと お薦めの 映画です。

ジソ❤️の 次回の映画に 早く逢いたいですね ╰(*´︶`*)╯♡

14427:こんにちは^ - ^ by まゆ on 2017/09/04 at 13:13:27 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは^ - ^

うえことさんも皆さんも「新感染」観に行かれたんですね。
凄く良かったですよね。
ホラー映画で最後は号泣ってね。
私ももちろん字幕で観ましたよ。
ジソブさんのちょっと鼻にかかった声が好きなんですがコン・ユさんの声もかなり好み。
「トッケビ」「新感染」と最近コン・ユさんを続けて見ていて好感度かなり上がってます。
私の中ではいま韓国の好きな俳優さん第2位だわ( ´∀`)
あまりジソブさん以外の作品は見ないのですがコン・ユさんの他の作品は是非見てみたいです。

14428:管理人のみ閲覧できます by on 2017/09/04 at 19:57:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14429:ツアー by ☆kaori on 2017/09/04 at 22:34:08 (コメント編集)

うえことさん、皆さん、こんばんは

「新感染」がさらに番組で
取り上げられていてとても評判です。
コン・ユさんは、本当にいつまでも
若々しいです。
アニメ版の映像も一緒に紹介されていました。

ファンクラブでは
“いま、会い”の映画撮影地見学ツアー企画が。

久しぶりの企画ですね。
前回は、お友達が参加して
ツアー中に抽選に当たって、
ジソブさんと本当に2人での
ツーショット写真を撮って。
今でも、大切にされています。

参加したいのですが
長距離移動が全く出来なくなってしまい
残念でたまりません。

14430:うえことさん初恋の人?! by すぴる on 2017/09/07 at 11:26:24 (コメント編集)

うえことさん
皆さん
こんにちは、ご無沙汰しております。

お元気でしたか?
1日2回のうえことチェックはかかさず…「はい!」

複雑な気持ちを共有したり、
でもね~、そうは言っても…ねぇ!
なんて複雑な日々を送っておりました。

新大久保へ行ってきました。
若い子がたくさんいて、場違いを感じながら
ジソブ氏のポスターや関連商品は無いかな~~~って

すると、どうでしょう!!
うえことさん初恋の人がいっぱい

ポスターはバンバン貼ってあるし、
カレンダーでしょ。
写真集??
キーホルダーっぽいもの

お店の中で思わずスマホを出し
たわごとで、初恋の人を再確認!
よし、間違いない!
コン・ユさん
人気があるんですね。

うえことさんに買っていってあげたい!

お住まいは公表できないので、お近くの郵便局に
私書箱を作ってはどうでしょう!
郵送します!
もちろんプレゼントで❤小物に限り(汗)

で、ジソブ氏の物はポスター1枚も無く↓
やっと見つけたのは「主君の太陽」OST

買っちゃいましたよ。
今更、車の中でガンガン聞いています。

相変わらず呑気なすぴるでした。
天候が不順ですね。
皆さんお身体ご自愛ください。

14443:管理人のみ閲覧できます by on 2017/09/13 at 20:25:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14444:管理人のみ閲覧できます by on 2017/09/14 at 20:43:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR