9月27日から衛星劇場「トッケビ」

情報を頂きました、ありがとうございます!!

初恋の人の最新ドラマ「トッケビ(原題)」(=鬼)が、衛星劇場で放送されます♡

衛星劇場「トッケビ」HPから
eisei
本編尺:89分
製作国:韓国
製作年:2016年
演出:イ・ウンボク
脚本:キム・ウンスク
出演:コン・ユ キム・ゴウン イ・ドンウク ユ・インナ ユク・ソンジェ(BTOB)

韓国のケーブルテレビ局tvNの歴代ドラマ史上最高の視聴率を記録し、空前の「トッケビ」ブームを巻き起こした超話題作。『太陽の末裔』『相続者たち』などを手掛けた韓国ドラマの超ヒットメーカーが贈る、美しく真摯な愛を描いたファンタジー・ラブロマンス。
『ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>』のコン・ユの4年ぶりのドラマ復帰作としても注目を集め、日本でも人気の高い俳優イ・ドンウクと人気上昇中のボーイズグループBTOBのユク・ソンジェが出演。[コン・ユ×イ・ドンウク×ユク・ソンジェ]のブロマンス(男同士の熱い友情)が話題を呼んだ。
韓国でのTV話題性ランキングでは、『太陽の末裔』を抑えドラマ部門で第1位、俳優部門でも主要キャストの3人(コン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク)が1~3位を独占した。

高麗の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ、永遠を生きるトッケビになる呪いをかけられてしまう。約900年の時を経て、シンはある日、事故で瀕死の女性を気まぐれで助ける。18年後、身重だった母がシンに助けられ、自分も助けられたウンタク(キム・ゴウン)は、高校3年生になっていた。9歳で母を失い、親戚の家で暮らすウンタクは、霊を見ることができることもあり、学校でも家でも疎まれていた。そんな中、一人で19歳の誕生日を迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、そこにシンが現れる。シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことをトッケビだと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「トッケビの花嫁」なのではないかと期待するのだが…。(全16話)


Mnetでは3月、7月に放送、再放送も終わったようで、すでに御覧になられた方もいらっしゃるでしょうね。


衛星劇場さん、ありがとう。
「トッケビ」以外にもうえこと的にかなり良いラインナップです、BEAST(Highlight)まで( *^艸^)
ジャングルの法則 東ティモール編
BEAST ソウル公演「2015 BEAUTIFUL SHOW」

ヾ(≧▽≦)ノ
契約していないけどね
_| ̄|○

**********
エントリーにするまでもなくコメント欄でもうご存知かと思います、WOWOWでは映画「王の運命(思悼)」が放送になりますね。
情報ありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14409:おはようございます^ - ^ by まゆ on 2017/08/29 at 07:41:57 (コメント編集)

うえことさん、みなさんおはようございます^ - ^
朝から物騒なニュースに驚き。
相手は北朝鮮ですがジソブさんが遠くなっちゃう気がして朝から凹みます。

「トッケビ」放送情報
見ました「トッケビ」。凄くいいですよ。
放送見れる環境の方は是非。オススメですよ^ - ^

「王の運命」残念。
契約してないから見れません。
映画館で観た時ジソブさんの登場シーンにドキドキした事を思い出します(≧∀≦)

14410:管理人のみ閲覧できます by on 2017/08/29 at 08:05:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14411:管理人のみ閲覧できます by on 2017/08/29 at 14:44:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14412: by しぃ on 2017/08/29 at 16:12:46 (コメント編集)

こんにちは♪本当に残暑厳しい折…ですね。皆さまおかわりございませんか。

「トッケビ」見たいな〜でも我が家も衛星劇場契約してない_| ̄|○いったいいつ見られるんだろう(笑)既に見られた方、羨ましいです^^
去年はコン・ユさんの当たり年だったんですよね。良かったですね〜
「トッケビ」は見られないけど「新感染」はこの週末から我が街で上映されるんですよ。ええ、びっくりです(笑)だって韓国映画なんてほぼ上映ないですから。どんだけって話です。
見ようか見まいか…だってゾンビ映画なんでしょう?その手のジャンルは苦手なので。だけど感動作だとも聞くし。あ、スアンちゃんの演技も見られますね。

「王の運命」は見ますよ。WOWOWとはお友達なんで(笑)
ちなみに、ジソブさんが投資した映画「ハイライズ」も来月放送があります(ちょっとした情報をぶち込んで見ました・笑)
秋の夜長は映画、でしょうかね(*´艸`*)

14413: by まゆ on 2017/08/29 at 19:15:24 (コメント編集)

しぃさん、こんばんは^ - ^
そうなんです。「新感染」私が住んでる地域でも近くの映画館で金曜日から上映始まるんですよ。
「王の運命」の時は高速バスに揺られて福岡の街中まで観に行ったのですが今回はいつでも行ける距離。
「新感染」は凄く人気の映画だったようなので日本でもあちこちの映画館で上映されるみたいですね^ - ^
ジソブさんの映画も身近に感じられる作品だったらねぇ。
ってまたそこに行き着いてしまいますが💦

今週行けたら大きなスクリーンにうえことさんの初恋さんに会いに行ってみようかなぁ。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR