2017.08【不定期】朝一ジソブ 08.02

ご無沙汰しています。
ブログ開いたのも何日ぶりでしょうか。
その間、覗いてくださった方本当にありがとうございます。


‘軍艦島’が公開になって以降いかがお過ごしでしたか。
(それはお前だろ、ですよね~^^;)
ハンターうえこと、心の夏バテでしょうね、情報を追ってないんでございます。
それでも。
観客動員数が凄いらしいことと、何度かの舞台挨拶の時のファッションは
すぅーっと頭のてっぺんを撫でるようにかすめていきました。
それとあと、日本のファンについては心配していなかった、的な所感。
ちょっとこれに関して思う事を書くと
記憶では初めての日本ファンへの気持ちの発信が、
インタビューの一部として
韓国のメディアを通じて伝わってきたこの何とも言えない感じ。
心配していない?
こんなに便利な言葉、ジソブさん使うんだね・・・
本当に心配していないのかな。

むしろ心配してくれぃ。
突き放される感じすらする。

“ジソブさん信じてくれてありがとう♡”というファンの方も当然おられると思う。
うえことは思います、『ジソブさんとてもこれはずるいひと言ですわよ』。
ボクのファンならあれこれ思うこともしないでしょうみたいな
やんわり押さえつけられるような圧。
思い過ごしかも知れません。

映画を観ていないから“どこまでのものか”わからないけれど、
「映画」の娯楽性という本質以上のメッセージを内包させて歩き始めた。

拳を突き上げ(児玉清さん的アタックチャーンスのよう)達成感溢れる笑顔の
舞台挨拶のジソブさんを見るのも今は体に異物が入ってくるような気すらします。

これまでの、これからのジソブさんのファン生活を考えると今、『‘軍艦島’時代』の
ジソブさんは間違いなく嫌い。舞台挨拶のファッションも。

早く時代が進めばいいなと思います(笑)

‘軍艦島’に対峙する感情の曇り、晴れ、淀み、籠りみたいなものは
ファンが100人いれば100様であろうと思いながら、毎日汗拭き拭きし過ごしています。

書いては消し、繰り返すうちに8月突入の御挨拶が日付変わってしまいました。

暑いのでご自愛ください。
そしてよろしければ、よろしければいいんで(笑)そんなたわごとを今月もよろしくお願いします♡

うえこと

20170802
sojisobarさんからお借りしました<(_ _)>
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14339:管理人のみ閲覧できます by on 2017/08/02 at 08:07:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14340:管理人のみ閲覧できます by on 2017/08/02 at 09:55:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14341: by ほっこり on 2017/08/02 at 15:47:14 (コメント編集)

みなさん こんにちは!

うえことさん お久しぶりです。
長い沈黙のうえに、正直な 心からのコメントをありがとうございました。私の胸の奥深くに飛び込んできました!


その間 私は反対に、軍艦島の記事やニュースを毎日追いかけては見て、ものすごく疲れたうえに、辛い悲しい気持ちになってました。(やめてとけばいいのにね)
軍艦島ファイテン!みたいなポーズのジソブさんは 受け入れられませんでした。
もう今は、国を挙げての反日という感じで・・なんとも言いようがありません…(涙)

うえことさんみたいに、『軍艦島時代』のジソブさんはきら*・・とは 私は どうしても言えないけれど、
とにかく、早くこの騒ぎが終わって落ち着いて欲しいです。アジアの国々の公開初日イベントが終わるまでは、無理かしらね。

ですので・・
ジソブさんのじゃなく、他のドラマ観て楽しんでます。おバカちゃん注意報・ドキドキ再婚ロマンス・太陽の末裔とか・・・

うえことさ〜〜ん♡
ジソブさんの情報じゃなくても良いので、(コン・ユさん、BEASTのヨソプ君でも、道に咲いてるお花の事でもいいです(笑)・・) 無理しない程度に、何か発信してくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵) いつも待ってます❣️

この暑い8月もよろしくお願いします。
みなさんもお身体気をつけてお過ごしください(^-^)/

14342: by アンナ on 2017/08/02 at 17:30:23 (コメント編集)

うえことさん、皆さんこんにちは。

私もほっこりさん同様映画の記事読むたびに心がポキン、ポキンと音を立てて折れていってます。
最後には どうなる事だろう もう少し日本のファンを労ってくれよ~~~~~~ そう叫びたいです。

で、もうしばらくは私も他の人のドラマを見て心を鎮めて
ジソさんの次回作に期待を込めたいです。
奥に芽生えたわだかまりはどうしよう
いつか 無くなる日が来るかしら

ゴメン ジソさん 今しばらく休憩させて
うえことさんのブログで癒されています
宜しくお願いします

14343:お疲れです by Holly on 2017/08/02 at 22:01:58 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんばんは

みなさん、心身ともにお疲れです
ほっこりさん、アンナさんが私の代弁をしてくださっています
私は軍艦島の情報を避けている姿勢をとってます

あ~~、辛い

で、なんだか【主のたわごと】ジソブさんアンケートが無性に
読みたくなって今からそっちをのぞきますv-398

14344:管理人のみ閲覧できます by on 2017/08/03 at 16:03:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14350:管理人のみ閲覧できます by on 2017/08/05 at 10:29:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14375:管理人のみ閲覧できます by on 2017/08/13 at 16:46:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR