2017年上半期 TSUTAYAレンタルランキング

「日本で人気の韓国ドラマ」1位に輝いたのは?2017年上半期 TSUTAYAレンタルランキング発表!
2017年07月19日

TSUTAYAが約6,300万人のT会員の利用データに基づき、TSUTAYAのアジアTVドラマ利用者のデータを集計し、レンタル回数の多い作品ランキングを発表した。

今上半期は、韓国で最高視聴率41.6%を記録した「太陽の末裔 Love Under The Sun」が第1位となった。第2位は「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」、第3位は「オー・マイ・ビーナス」がランクイン。ソン・ジュンギ、イ・ジュンギ、ソ・ジソブなど、主演にはいずれも実力派俳優が顔を揃えた。また、「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」「彼女はキレイだった」など、人気俳優が出演するラブコメディが人気を集め上位を占めた。

news

アジアTVドラマランキング上半期のレビュー
2017年上半期は、日本の方が好むジャンルのリリースが続きました。その筆頭は2月リリースの「太陽の末裔 Love Under The Sun」です。普段あまりご覧にならない20~30代の女性が多く観て下さったことで、SNS等で拡散され作品認知が増したと考えます。続く3月には「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」がリリースになり、人気のイ・ジュンギやカン・ハヌル、ナム・ジュヒョク、ベクヒョン(EXO) 等、若手俳優が数多く出演したこと、ヒロインをめぐる攻防もあって、普段時代劇を見ない層にもご覧頂けました。また、今月、アン・ジェヒョン、イ・ジョンシン(CNBLUE) の2人が参加して来日イベントが実施される「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」や、「宮廷女官チャングムの誓い」以来13年ぶりのドラマ復帰となったイ・ヨンエの「師任堂(サイムダン)、色の日記」等、幅広い視聴者にお楽しみいただける作品が出揃った期間となりました。(TSUTAYA アジア担当MD 落合麻葉)

記事元=Kstyle

正直、まさかのランクインでヾ(≧▽≦)ノ
しかも3位という好成績。

上の写真見えにくいかな。以下の通り。

01位 太陽の末裔 Love Under The Sun
02位 麗〈レイ〉~花燃ゆる8人の皇太子たち~
03位 オー・マイ・ビーナス
04位 シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉
05位 客主
06位 彼女はキレイだった
07位 六龍が飛ぶ
08位 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
09位 ポンダンポンダン~王様の恋~
10位 リメンバー~記憶の彼方へ~

この中では‘オマビ’以外で06位「彼女はキレイだった」、08位 「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」、09位 「ポンダンポンダン~王様の恋~」を観たことがあります。
他の作品も面白そう。02位、04位の皇太子、騎士系にもそそられる(笑)
「太陽の末裔」は未視聴ですが今現在放送中のものを(1話録画し忘れ)2話以降録画中です^^;(あまり食指動かされんのよ)

「彼女はキレイだった」は、ジソブさんがオファーを断ったといわれましたが、こういうラブコメをやって欲しかったと思う、うえことはかなり好きな作品でした。ジャクスン(笑)
「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」は、おススメされて観ました、お腹抱えてというのではないけど、中々引き込まれました。タイトルの意味は未だに分からないんだけど(最終回録画出来ていなかったかも…^^;)「鬼」の女優さんが普通っぽくていいの。
「ポンダンポンダン~王様の恋~」は、ドゥジュン目当てだったけど、ヨンホとジュウン以上の時空を超えた愛が一話15分くらいと短い時間ながら上手にまとまっていたと思います。ドゥジュンの声、やっぱり好き。



重めのお話はまた気が乗った時に。。。(^ー^)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14315:管理人のみ閲覧できます by on 2017/07/20 at 02:00:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14316: by ほっこり on 2017/07/20 at 07:58:58 (コメント編集)

うえことさん みなさん おはようございます😃

毎日暑くて・・バテ気味!
これから夏本番って、今までの暑さは…^^;


わたしの上半期 ダントツ1位は・・「六龍が飛ぶ」 高麗から朝鮮王朝へ変わる時代が好きなのと、剣士2人の男性がすごく良かったので!
後は「客主」、「太陽の末裔」は、まだ み始めたところですが なかなか面白そう!
そして・・オマビです。
後のはみてません。ってことは まさかの4位…( ̄◇ ̄;)
・・・ごめんなさい_| ̄|○

気を取り直して、ステキなジソブさんの写真をたくさんみます❣️

14317:告白 by subway on 2017/07/20 at 15:38:48 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんにちは。暑いすね。

オマビ3位って健闘ですよね。たしか15年放送時は裏番が「六龍が飛ぶ」で、手強かったですがこちらでは逆転しましたね。でも六龍も見てみるとなかなか面白かったです。ほっこりさん、高麗から李朝に変わる頃がお好きとは通ですね。時代の転換点に湧き出る何か、いいですよね〜。

実はわたくし、この春めちゃくちゃはまったドラマがありまして。このランキングでは2位に入っとりますが。「主君の太陽」以来のはまり様でした。しまいにゃ、あの一徳マグがその主演俳優に見え出して(^_^;) そして言うんです「僕は歌もダンスも上手いんだよ〜〜」て(・・;)。

サブ:「(妄想界リージョン3では)いえいえジソさんが最後の男ですんで」
第4王子:「おまけに殺陣も乗馬も上手いんだよ〜」
サブ:「ア、アクションでしたらジソさんだってすごいんですのよっ(乗馬は……)」
第4王子「でもホントは細マッチョがお好みなんでしょ〜?」
サブ「うっ、、、でもあの肩幅、バタフライのひと掻きでは敵無しですしね!」
サブ「それにそれに、オンとオフのギャップが(かなり)あったり、ペットに猫が入っていたり、誰にも真似できないおちょぼ口だったり、やっぱりジソさんでしょー!!」
と、マグカップの誘惑をかわす2017年夏です。


14319:困ったな〜〜 by ほっこり on 2017/07/20 at 19:10:34 (コメント編集)

こんばんは

subwayさん そんなに良かったですか? 高麗の時代も大好きで、いくつもドラマを見ました。
2位の麗〈レイ〉も観たら、はまっちゃうかな〜。
そしたら、困ったことに オマビ・・まさかまさかの5位 ( ̄▽ ̄;)

14320: by subway on 2017/07/20 at 21:30:55 (コメント編集)

ども。
ほっこりさん、「麗〈レイ〉花燃ゆる〜〜」はフュージョン史劇なので好みが分かれる作品かもしれません。お話も最初あたりは特にどうという感じではなかったんですが、8話あたりから加速度的に面白くなっていった感想です。中国の原作ドラマは見てませんが、新しい光宗物語として有りかなと。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR