FC2ブログ

ありがとうございます

新潟に続いて、九州の豪雨にお見舞い申し上げます。

今は大分・福岡県に警報が出ていますが、明日までこの断続的な大雨は続くと言われています。
該当の地域にお住いの方、お互いに注意し過ごしましょう。

うえことの地域は、幸い今のところ大雨と雷にとどまっていて大丈夫です。
コメント欄にも昨夜からコメントをいただいたりして御心配くださって本当にありがとうございます。
(すぐにエントリーできなくてごめんなさい)


《豪雨にあった時 気を付けること》というのをテレビでやっていました。
①くるぶし以上の水位には近づかない
②側溝が見えづらくなっている
③排水溝やマンホールが外れていることも

大雨の時は長靴もよくないらしいです。水が中に入ってしまうとバランスを失って転んでしまうのだそうです。
豪雨が止んでも安心して外に出ないように、緩んだ地盤でがけ崩れが起こったりとかするのでしばらくは警戒する必要があるそうです。

まずもって不要不急の外出は絶対しない。(でも、つい「これくらい」って思うのよね^^;)
水圧に耐える自分の脚力も頑丈な車も、雨上がりも過信したらダメなんです。

先ほど会社からも被害に遭われてないですか、とメールが来ましたのでこれから返信することにします(^ー^)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14249:管理人のみ閲覧できます by on 2017/07/06 at 13:15:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14250:管理人のみ閲覧できます by on 2017/07/06 at 16:15:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR