FC2ブログ

軍艦島 制作報告会【記事③】

‘軍艦島’チョン・ドゥホン"ソ・ジソプ、アクションの動作をすべて覚えて京城最高ごろつき役消化"絶賛
2017/06/15
news
俳優ソ・ジソプが映画「軍艦島」の制作報告会に出席した。写真=イ・ヘヨン記者


映画「軍艦島」のリュ・スンワン監督とチョン・ドゥホン武術監督がした声でソ・ジソプを賞賛した。

チョン・ドゥホン武術監督は15日午前11時、ソウル龍山区国立中央博物館で開かれた映画‘軍艦島’(監督リュ・スンワン)の製作報告会で上映された映像を通じてソ・ジソプの賞賛に乗り出した。

彼はソ・ジソプのアクションシーンについて「銭湯のアクションシーンは非常に重要だったが、彼はアクションの動作すべてを覚えた。大きな俳優だ」と絶賛を惜しまなかった。

演出を引き受けたリュ・スンワン監督も、ソ・ジソプのキャスティング理由について明らかにし、「長い間ソ・ジソプのファンだった。この俳優のどっしりとした感じと一緒に仕事したかった」とし「私が組んだ構造の中で、当時鍾路通りで最も遊び人のならず者で世界に恐ろしいことなかった人が、自分が膝を曲げなければならない状況に直面したときにどのような変化が起こるか。そのシーンを消化してくれる人は、ソ・ジソプしかなかった。彼は応えてくれたし非常に満足だった」と述べた。

「軍艦島」で京城最高の拳チェ・チルソン役を演じたソ・ジソプは作品を選択した理由について、「リュ・スンワン監督と一緒に仕事したくてシナリオを見る前に決定した。後にシナリオを見てとてつもなかった。」と「心的負担を多く感じました。今回の映画うまくやり遂げられるか悩みが大きかった。チェ・チルソンに共感演技できるかも悩みになった。リュ・スンワン監督のおかげでこなすことができた」と話した。
news
続いてリュ・スンワン監督の作品に初めて出演した感想について「以前にリュ監督が何度かのチャンスをくださったのに御一緒できなかった。今回もなければ、これから永遠にないようで個人的にどのような方なのか、どのように撮影しているものかも気になった。一緒にやってみると映画に熱心な人だった。撮影中も新しく多くのことを学んだ。とても良かった」と話した。

ソ・ジソプは引き続きチェ・チルソン役について「熱しやすい性格の男らしい男だ。本当に熱い。その一方で、濃い本音を抱いた人物である」とし「実際の私とは違うが似た面もある。銭湯アクションは撮影前1カ月半の間アクション撮影準備をした。短い布一枚の褌だけを着て撮影して危険でもあったが一生懸命やってみました」と述べた。

映画「軍艦島」は日本植民地時代、日本の軍艦も(端島、軍艦の形に似ているところから軍艦島と呼ばれる)に強制徴用された後、命をかけて脱出しようとする朝鮮人たちの話を描いた映画だ。

記事元=スポーツ韓国

映画に出演した理由。
一番知りたかったことが出ている記事です。

『監督と一緒に仕事がしたくてシナリオを見る前に決定。』
これを読んだ瞬間、日本のファンに配慮が含まれるかなと思ったんです。見事にどの方向にも角が立たない言い方だと思いました。
一方で、シナリオは見ていなかったとしても、監督が「ベテラン」を作った時から構想があったのだから、大まかにどんな類のものかはわかって承諾したと考える方がそこは自然な気がしました。
それでもそれでも、うえことにとっては想定できる範囲内での模範解答でした。

逃したくない人と仕事出来るチャンスが巡ってきたこと、『今回もなければ、これから永遠にないようで』というこの言葉も実は少し気になっています。
事務所の形態も役割も形を変えてきている時期でもあるし、ジソブさんにも何か心境の変化が作用してGO!となったような・・・ことはうえことの思い過ごしであってください。(どうせその思い過ごしだろうけど)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14155: by ほっこり on 2017/06/18 at 22:57:19 (コメント編集)

うえことさん みなさん こんばんは
こちらにもお邪魔します。

「監督と一緒に仕事がしたくて、シナリオを見る前に決めた」 ・・1番知りたかった事、出演した理由。
ん〜・・日本のファンへの配慮かなぁ〜と私も思いました。
これで 私達ファンは、良しとしなければいけないんですよね。
うえことさんの言う通り、模範解答でしたね。

でも 難しい チェチルソンの役を 悩みながら見事に(監督が非常に満足するほど) 演じたのですよね。
危険なアクションも 一生懸命取組んだんですよね。
今までとは また違う 俳優ソジソブがそこにいるって思えます。

ますます 映画館で観たい気持ちが強くなっていきますね。
軍艦島じゃなく、他の設定だったら良かったのに・・結局そこにたどり着きます。

14157:こんばんは^ - ^ by まゆ on 2017/06/18 at 23:35:58 (コメント編集)

うえことさん、皆さんこんばんは⭐️
私もまたこちらにもお邪魔いたします。

シナリオを見る前に出演を決めたジソブさん。
台本読んだ後に決めたと言われるよりはいいのかな?

一緒にお仕事をしたかった監督さんと映画を撮る事が出来たジソブさん。
これを逃したら一緒にお仕事をすることもないかもしれないと思われたとか。
私たちも今のジソブさんを逃したくないのよ。
出来る事ならば映画も観てみたいのよ。
3Dぽっちもお尻も大きなスクリーンで観てみたいのよ(・・;)
そう思ってるファンさんがたくさんいると思うんです。
ジソブさん、あなたの気持ちはどうなの?

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR