先の記事について。

先の『1億寄付』のエントリー。
投稿時は・・・あの数行に、あ、うえことの感想の部分です、削いで削いであの数行に絞って書いた、というのもあったのですが、コメントをいただいて、具体的に書くべきだったかと思うようになっていました。
それは結構早い段階で感じて、実はその日に細々書いたり消したりを繰り返していたんだけど一方で、今から具体的なことを加筆することが果たして建設的なことなのか、という迷いもあって、結局エントリーに至っていませんでした。

コメントしてくださる方の数が増えて色んな思いが集まってくると、漠然とした?思わせぶりな?感想(削ぎ落とした分だけ結果的にそうなった自覚あります)は、いつもより若干呼び水的な要素を持ったかもしれないし、だとするとうえことは皆さんのカードを見て自分のカードはチラつかせることしかしてないように思えてきて、やはりこの際、少し書いてみようと思いました。

いつもうえことはNaverでニュースを探すんだけどあの記事もそこで知りました。
時期も時期ということもあって、プロモーション的要素を感じてしまったんです。濁りの中でこれが真っ先に来ました。
まだその時には51kインスタグラム、FCにも記事が掲載されたのを知りませんでしたが、記事の内容が正しいとするなら特にFCには記事ではなく短くていいからスタッフさんなりジソブさんからの伝言という形でも「報告」だともっと業務的でなくて嬉しかった、とあとから思いました。(FCの仕事がいつになく早かったのもね、おりょ?っと。)

それと、恵まれない環境で頑張る児童は女児だけではないのにどうして女児?、これも疑問に思いました。的外れかもしれないけど、日韓の取りざたされているある問題が浮かびました。

言うまでもなく、ジソブさんの善行そのものの素晴らしさが変わることは有りません。それをどう感じたかというただそれだけです。
うえことが何言うかですけど、らしからぬ感じが拭えないところがあるのも正直なところです。
一歩出遅れましたけど、こんな感じです^^これがうえことの濁りです。

様々なコメントを頂戴してありがとうございます。
考えの違いを知ることは貴重です。あまり見なかった方向を示してくださる機会にも出会えます。
で、ですけど、もし時間を割いてコメントを書いてくださったことで、ブログを読んだことで、不快な思いをされた方がいらっしゃったら、うえことの不徳の致すところでございます。
公開・非公開もこれ、うえことが至りませんでね((^┰^))ゞさっと折り返しお返事できれていれば、(機密漏えいの常習者ですから)非公開の方の思いも雰囲気で感じ取っていただける程度は知ってもらえたと思うのですがね。
非公開の方の意見も聞きたいというお声も、非公開がどうとかではなく、みんなどう思ったのかなーというところですよね、わかっとりますよ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14132: by うー on 2017/06/15 at 14:36:03

「1億寄付」にコメントを寄せた者です。
考え方は人それぞれですし、自由だと思います。
うえことさんと感じ方が違うこともあるけど、ここのコメント欄には色々な方の色々な思いが寄せられていて好きです。

何より、このエントリーで丁寧に気持ちを伝えてくれたあなたに拍手👏です!
今後もジソブ情報よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

14134: by jisoko on 2017/06/15 at 17:59:02

うえことさん、ありがとうございます!
いつも、考えて文章をあげてくださっているのは承知だったのですが…
かえって煩わせてしまいましたね(>_<)

「女児」には、実はわたくしも少々引っかかりましたが、現実に衛生用品が買えなくて学校にも行かれない女子がいるとどこかで聞きました。
困っている方々がいる。
誰かが手を差し伸べる。
これで良いと思いました。

こちらに訪問される皆様は、「ジソブさんが好き」
皆んなジソブさんの事が気になる、気になる〜っ‼︎
そして、皆さんは「うえことさんも大好き」うえことさんの心のひだに触れたい、触れたい〜っ‼︎

これからもご負担にならない様にブログを続けてくださいね*\(^o^)/*

こんなにヤキモキさせるジソブさんって罪な方だわー♡ʾʾ

14135:管理人のみ閲覧できます by on 2017/06/15 at 20:50:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14136: by umi* on 2017/06/15 at 22:56:40 (コメント編集)

うえことさん。皆さん。
こんばんは✩

削除だけでなく、お詫びして訂正しなければと思っていました。私の投稿で不愉快な思いをなさった方々、ごめんなさいm(_ _)m

寄付の事は、唯一51k直接発信のlnstagramで、フォローしている方の写真や広告の間で最初に見ました。「ツアーの収益を寄付する」といったかんじに読めました。この記事は韓国内と英語圏にだけ向けられたものだから翻訳機能が付いていないの?(ハングルと英語でのみ記載)

長く公式FCにもモバイルにもジソブさんがお出ましにならないことも我慢しているというのに~ひがみました。穿ちました。憂いました。

でも「ファンたちと一緒に良い事をするという気持ちで後援を決意した」
私にとってこの一文が個人的にとても大事で意味のある言葉でした(記事掲載の紹介でなければもっと嬉しかった)。翻訳された長文記事をよく確認して早く気づいていればと思いますが、後悔先に立たずです。

結局、lnstagramが最近は51kで一番動きがあるようなのですが(違いますか?)今日の製作発表会の投稿も私のスマホでは翻訳は付きませんでした。

これからは慎重に考えよく調べます。貴重なご意見も参考になりました。有難うございます。

最後に、うえことさん。
今回も有難うございました💙💚💛💜❤
悩ませちゃってミアナミダ<(_ _*)>

14137: by てぃてぃ on 2017/06/16 at 00:30:04 (コメント編集)

うえことさん

うえことさんの優しさと、懐の深さに甘え 先日は勝手に熱く語ってしまいました。

お邪魔して好きに意見を述べる私達とは違って、訪れる皆さんの意見を全て受け止めなくてはならない 今の、うえことさんはじめsojisubブログのブロガーの皆さん。

この憂鬱な時に本当に大変だと思います。
本当に頭が下がります。

意見は様々ですが、jisokoさんがおっしゃる通り、ここに来られる方々はジソブさんとうえことさんが大好きな、そしてうえことさんの、人に対して丁寧なお人柄が大好きな人ばかり。

素敵な場所を提供してくださった うえことさんに 感謝感謝です。

くれぐれも、お疲れがでませんよう、ご自愛ください。
これからも 付いて行きます。














14139: by nora on 2017/06/16 at 21:08:58 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんばんは。

ジソブさんを好きになってまだ半年強
こういったネットへの書き込みも
あまり経験がありませんでした。

他の方々のように自分の思ってる事を
ちゃんと伝えられないもどかしさ
そして読む方々への気遣いも必要なんだと
今回いろいろな事を学びました。

お邪魔でなければ、今後も
うえことさんやみなさんと一緒に
ジソブさんを応援していきたいと思っています。

改めまして、よろしくお願いします

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR