低所得家庭の児童のために1億寄付

[公式]ソ・ジソプ、低所得家庭の児童のために1億寄付・・・高額会員の集まりに参加
2017-06-12
news
news
[スポーツ朝鮮ドットコムチョン・ユナ記者]俳優ソ・ジソプが12日、国際救護開発NGOグッドネーバーズの「低所得家庭の女児支援と国内虐待被害児童心理療法」のために、1億ウォンを寄付した。これと共にグッドネイバーズ高額会員の集まりである「ザネイバーズクラブ(The Neighbors Club)」に同時加入した。

この寄付金は、ソ・ジソプがデビュー20周年記念、2017アジアファンミーティング[トゥエンティ(TWENTY:The Moment)]」を成功裏に終了した収益金で、国内の貧しい子供たちを助けるためにグッドネイバーズに寄付することになった。

この日渡された後援金はグッドネーバーズ全国52の支部を通じて成長期、様々な身体的・感情的な変化を経なければならない低所得家庭の女児たちに衛生用品、メンタリングをサポートし、社会構成員として、健康に成長できるように支援を与えることはもちろんのこと、国内虐待被害児童に継続・専門的心理療法を提供して虐待から傷ついた心を癒すことができるように手助けする予定である。

ソ・ジソプは「ファンと楽しい時間を過ごした、アジアファンミーティングツアー収益金で意味のあることに恩恵をもたらすことができてうれしい」とし「デビュー後、今までファンの大きな愛を受けてきただけに、その愛を分けてあげたい、ファンと良いことを一緒にするという気持ちで後援を決心することになり、デビューしてから20周年となった今年は、私自身にさらに意味深い一年になるように思える、むしろ感謝している」と伝えた。

キム・ワンヒ グッドネイバーズのメンバー室長は「私たちの社会の見えないところにはまだ虐待と貧困に疎外された子どもたちが多いが、ソ・ジソプ氏の寄付で、多くの子供たちが暖かい保護を受けることができるようになった」とし「今後、このような事例が私たちの社会の分かち合い文化の拡散に寄与することを期待している」と述べた。

ソ・ジソプが加入したグッドネイバーズ高額会員の集まりであるザネイバーズクラブ(The Neighbors Club)は、年間1万ウォン以上の寄付会員の寄付以上の価値実現を目指して、私たちの社会の寄付文化の拡散の先頭に立つスポンサーの集まりである。現在、様々な分野のメンバーが継続的な寄付を実践して世界各地の良い変化を作っていくため先頭に立っている。
jyn2011@sportschosun.com

記事元=スポーツ朝鮮

あえて思うまでも書くまでもなく、ジソブさんの行いはとってもとっても素晴らしい。うえことの心の中のお話。

もし、穿った考えが少し頭をちらついたなら

それはファンとして愛情が薄いのだろうか
人として素直じゃないのだろうか

ファンでありながら濁る心
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14111:管理人のみ閲覧できます by on 2017/06/12 at 18:38:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14112:管理人のみ閲覧できます by on 2017/06/12 at 18:47:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14113:管理人のみ閲覧できます by on 2017/06/12 at 23:13:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14114: by めぐみ on 2017/06/12 at 23:58:41 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんばんは〜

初ファンミが20周年の記念でした
ジソブさんの子供の頃の話はとても心に残りました
いいえ、正直に言うと胸が痛かったです
自分の過去をあそこまで裸にできるなんて、相当の覚悟がなければできなかったと思います
今回の寄付も、高額会員になったことも自分の過去があったからこその行いだと思います

そう思いたいです

14116:管理人のみ閲覧できます by on 2017/06/13 at 00:29:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14117: by nora on 2017/06/13 at 01:18:09 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんばんは。

私はファン歴が浅いからでしょうか……
ジソブさんの言葉を信じます。

仮に……
その言葉が真意では無かったとしても
ジソブさんを信じます。

14118:管理人のみ閲覧できます by on 2017/06/13 at 10:40:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14119:管理人のみ閲覧できます by on 2017/06/13 at 13:55:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14120:管理人のみ閲覧できます by on 2017/06/13 at 18:01:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14121:会計報告 by jisoko on 2017/06/13 at 22:49:03

皆様、あんにょんでございます〜

わたしくは、ジソブさんや事務所の方々から会計報告を受けたと思いましたよ〜(^-^)
皆様が、応援してくれて収益があった。
それを「こんな風に使いましたよ〜」って…

日本の大物ミュージシャンの方が以前におしゃっていた事も頭をよぎりました。
「みんながレコードを買ってくれたりコンサートを来てくれて、自分はこんなに儲かった。だから文字盤が見えない程ダイヤが輝く腕時計をしたり金のアクセサリーをみんなに見てもらい、感謝している。」とこんな感じの事をおしゃってた記憶があります。
そんな風に感じました( *´艸`)

うえことさんが感じたのは違う違和感かしら⁇
的外れなコメントでしたらすみませんでしたm(_ _)m
失礼致しました〜

14122:私の考え by てぃてぃ on 2017/06/14 at 00:38:19 (コメント編集)

うえことさん 皆さんこんばんは

うえことさんが違和感を感じられたのは、「善行を映画の宣伝に結びつけた」点でしょうか?

もしそうなら、今回の事に私は少し違った感想を持ちます。
映画はエンドロールに名前がのるスタッフ、キャストは勿論、見えないところで支える多くの人で作る総合作品です。
作品の興行成績は、この全ての人達の生活に関わってきます。

そして、なにより苦楽を共にした仲間達は、苦労して作った作品への賞賛を期待していると思います。

映画は完成した。

あと、できることは宣伝です。

その為に監督、俳優は西へ東へと走り回ります。
以前聞いた映画関係者のお話だと、宣伝期間中に俳優さんの側にいると、何度も聞かれる同じ様な質問や、時には失礼なインタビューに彼ら関係者の方がヘトヘトになるそうです。
そして、いつもニコニコ穏やかな俳優さんの精神力には頭が下がるそうです。

それもこれも、映画を成功させたい一心からだと思います。

そんななか、ジソブさんが、
もしかして、本人としては匿名で行う方が本意である善行が、少しでも、作品成功へ繋がるなら、と宣伝に結びつけたとしたのなら、
私は映画人として、あっぱれだと思うのですよ。

長々と語ってしまいました。
すみません。

そして、私も的はずれだったら、
ごめんなさい。

14123: by 絋 on 2017/06/14 at 06:25:07

うえことさん皆様お早う御座いますm(__)mいつも楽しく 真剣に 拝読しています

ここでそれぞれの考えで 議論? しあう皆さんが 大好きです

そういう私は 何も 言えないんですが

ただ皆さんが素敵に思えたので………(^^ゞ

14126: by 無記名 on 2017/06/14 at 20:45:52

映画の宣伝結構!!売名結構!!同じだけの金をまず出してから…と、言いたいところですが普通は無理!なら気持ちで結構、生活弱者を応援してから一言述べてほしいです。
どんな形であれ助かる人がいるのなら、それは善行だと私は思います。
批判することは簡単ですから…

14128:穿った見方をすれば…… by nora on 2017/06/14 at 22:10:51 (コメント編集)

肯定も否定も感じ方は人それぞれだから
自由だと思いますが……

これほどまでに管理人さんのみ閲覧可の
コメントがあるとは………

そちら側の方々の思いも聞いてみたかったです

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR