「軍艦島」日本公開は韓国・海外の反応を見てから

「軍艦島」日本に売れたが公開は未定・・・『韓反応によって』
2017.06.08
news
「軍艦島」スチール/写真提供=CJ E&M

日本植民地時代の実話を基にした映画「軍艦島」が日本に先行販売された。しかし、公開がいつになるかは未定で日本の観客が見ることができるかどうかはまだ不透明だ。

8日CJ E&Mは「「軍艦島」が2月に開かれヨーロピアンフィルムマーケットで3分のプロモーション映像を公開して販売を始め、今まで北米とフランス、イタリア、ロシア、トルコ、日本、香港、シンガポール、インドネシア、ベトナム、タイ、フィリピンなど、世界113カ国に先行販売された」と明らかにした。このうち目を引くのは断然、日本で販売されたということ。

「軍艦島」は日本植民地時代、日本の端島に強制徴用された朝鮮人たちが命をかけて脱出しようとする話を描いた映画。端島は軍艦のようにできていて軍艦島と呼ばれる。ユネスコ世界遺産委員会で世界遺産に登録された。日本の代表的な近代産業施設が、軍艦島炭鉱に朝鮮人が強制徴用され、死に追い込まれ、労役をした場所なので韓国人たちには、病気の歴史の場所でもある。

リュ・スンワン監督は「ベテラン」を公開する前からすでに「軍艦島」を次期作と決めた。端島を直接訪問して、日本の市民団体に会うなど、歴史的な事実を溶かし出すために努力してきた。

「軍艦島」はそのような端島で行われた、日本の隠したいことを描いた映画という点で、日本の観客がどのように受け入れるかどうか関心が集まっている。2月には、日本の右翼誌産経新聞で「「軍艦島」は捏造された」と非難する記事を載せたりもした。

これに対してCJ E&M側は「「軍艦島」は、日本ツインにアウトプットディールで販売された」と明らかにした。アウトプットディールは、自社のラインナップを丸ごと販売する方式。 CJ E&M、映画を日本ツインの両方で買い入れ公開する形で契約を締結したものである。関係者は、「日本は通常的に韓国の封切りから時差がたくさん生じる」、「「軍艦島」は、韓国での反応がどうか、観客推移がどうかなどを考慮して、日本封切り時期が決定されそうだ」と説明した。

「軍艦島」は「ベテラン」で1341万人を集めたリュ・スンワン監督の新作にファン・ジョンミンソ・ジソプ、ソン・ジュンギ、イ・ジョンヒョンなど超豪華ラインナップを誇る。特に「太陽の末裔」で韓流スターに浮上したソン・ジュンギの次期作でアジア各国の関心が熱い。 CJ E&M側は「金額を明らかにすることはできませんがほとんどのアジア諸国で歴代韓国映画の中で最高額で売れた」と述べた。

果たして「軍艦島」が、韓国ではどのように多くの観客を呼ぶか、海外各国では実話を基にしたこの映画にどのような反応を見せるか、そんな影響で日本でも観客と疎通ができるのか、一応韓国では7月末封切りする。

記事元=STARNEWS

日本公開の時期は韓国、海外の反応をみてから決まるようですね。もしかしたら未公開のままということもあるのかも?
韓国や海外の反響が大きければ公開になるのかな、意外と評判にならなければ公開になるのかな^^;
公開如何に関わらず、海外の反応、これ、気になります。



「軍艦島」、海外113カ国先販売 (ひとつ前のエントリー)では、何となく宙ぶらりんな感じが拭えなくて、もう少し詳しい記事が無いかと思って行き当った記事です。
日本が購入したのは間違いなかったようですが、うえこと、先のエントリーでは「販売されたなら=公開」みたいな感想を述べてしまって、ごめんなさいでした((^~^))ゞ
あー、今日がエイプリルフールだったら、無期限自粛しますって、タイムリーにもっともらしいウソつけたのになー。
(^-ェ-^).oO (早計のみならず、この上、騙すこと考える・・・赤面)


追記
映画を購入したという『日本ツイン』という会社、もしかしたらここかな→株式会社twin
いやん、初恋の人の「新感染 ファイナル・エクスプレス」もお買い上げなさってる( ̄ー+ ̄)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14090: by まゆ on 2017/06/09 at 17:28:51 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは^ ^

うえことさん、日本が「軍艦島」映画を購入したとなれば公開されるのね。と誰でも期待しちゃいますよ^ - ^
「王の運命」も日本上映はかなり遅かったですものね。
「軍艦島」は内容が内容だけに観れない可能性もあるでしょうが気長に待ちましょう。3Dぽっち(〃ω〃)


14091: by ほっこり on 2017/06/09 at 20:36:14 (コメント編集)

うえことさん みなさん こんばんは

毎日 軍艦島の記事をアップしくださり、ありがとうございます!
違う内容の映画だったら、ワクワクして記事を読むのに…ね(TT) 今回は複雑な気持ち!

日本で観れるのかどうか・・
まゆさんと同じように 気長に待ちます。・・・・・3Dポッチ\(//∇//)\


14092: by うたびっち on 2017/06/10 at 01:09:14 (コメント編集)

うえことさん、皆様こんばんは☆

連日、軍艦島のアップありがとうございます😊!

世界各国、そしてアジア諸国では最高額で売れたとはっ(゚ω゚)
ますます見たい。。
きっと各国で話題になれば日本でも公開されるはず!!!
だって映画は映画だものー。

本当、海外の反応が気になりますねっ👀✨

14097:管理人のみ閲覧できます by on 2017/06/10 at 22:38:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14107:面白そうですね^ - ^ by まゆ on 2017/06/11 at 11:15:02 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは^ - ^

うえことさん
初恋さんの映画、日本上陸ですね。
予告編見ましたがなかなか良さそう^ - ^
子供を守るコン・ユさん、カッコいいじゃないですか。
なんか観たくなりましたよ👀

14109: by しぃ on 2017/06/11 at 22:22:46 (コメント編集)

こんばんは、うえことさん♪

連日の情報ありがとうございます。「軍艦島」の話はもちろん、映画に関わる裏事情(笑)にもどんどんに詳しくなっております^^今日は某バラエティ番組でカンヌ映画祭を映していて妙に親しみを覚えました(笑)
買い付けも一本だけでなく提供されたもの丸ごとお買い上げシステムもあるんですね〜それっていわゆる「抱き合わせ商法」ってやつかしら( *^艸^)「軍艦島」だけ買い付けるのはさすがにリスクが大きいと思われたのかしら。

ジソブさんの写真を見てると、やっぱり彼が演技してるところを見たいなと思います。どんだけ頑張ったんだろう…って思うから。
なので、ここは一つtwinさんに頑張ってもらいましょう。
twinさん、ここを見てみて〜!こんなに上映を待ってる人がいますよ〜なんてね^^



14331: by kamezo on 2017/07/22 at 10:41:03

中国共産党に踊らされた韓国が
作ったディスカウントジャパン映画ですね。
嫌韓ムードMAXの今、
日本人は見ないんじゃ無いですか。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR