「軍艦島」、海外113カ国先販売

ファン・ジョンミンXソ・ジソプXソン・ジュンギ「軍艦島」、海外113カ国先販売
17-06-08
news
[マイデイリー=シン・ソウォン記者]映画 「軍艦島」(監督リュ・スンワン配給CJエンターテイメント)が、国内だけでなく海外でも爆発的関心を集めている。

「軍艦島」は、2月に開催されたヨーロピアンフィルムマーケット(European Film Market)で3分のプロモーション映像を公開して販売を開始し、現在までに北米とフランス、イタリア、ロシア、トルコ、日本、香港、シンガポール、インドネシア、ベトナム、タイ、フィリピンなど全世界113カ国に先行販売される気炎を吐いた。

「軍艦島」は日本植民地時代、日本の軍艦島(端島、軍艦の形に似ていて軍艦島と呼ばれる)に強制徴用された後、命をかけて脱出しようとする朝鮮人たちの話を描いた映画だ。

「軍艦島」を購入した、シンガポールのクローバーフィルム(Clover Films)のリムテク(Lim Teck)は「「軍艦島」は堅実なストーリーが持つ力とリュ・スンワン監督の演出への期待が非常に大きい作品だ。 それだけでなく、昨年のドラマ[太陽の末裔]を通じて、アジア最高の韓流スターに浮上したソン・ジュンギを含むファン・ジョンミン、ソ・ジソプなど大韓民国を代表する俳優が出演するという点で大きく魅了された。 「軍艦島」が今年の韓国映画の中で最高の興行作になると期待している」と伝えた。

続いて、フランス配給会社メトロポリタン(Metropolitan)のシリルボケル(Cyril Burkel)は「「軍艦島」は戦争映画であり、刑務所映画であり、脱出映画だ。フランスの観客を魅了するに十分なジャンル的魅力があり、何よりも映画を導いて行く強烈で魅力的なキャラクターたちが登場する。アクションシーンが適材適所に配置されて吸入力をもって観客を引き寄せるものと示すのはもちろん、実際の歴史をモチーフにしたストーリーの力もすごい作品だと思って、フランス配給を決定した」と明らかにした。

CJ E&M、映画事業部門のチェ・ユンヒ海外配給チーム長は「リュ・スンワン監督の新作への期待感とトップ俳優たちの出演、大規模な人員の切迫した脱走ストーリーが海外バイヤーに魅力的に近づいたようだ。また、軍艦島のセット場のリアルさとスケール感がこの期待を高めたものとみられる」と説明した。 続いてチェチーム長は「金額を明らかにすることはできませんがほとんどのアジア諸国が歴代韓国映画の中で最高の価格で「軍艦島」を購入している行った」と説明した。

映画「軍艦島」は日本植民地時代多くの朝鮮人強制徴用があった隠された歴史をモチーフにリュ・スンワン監督が新たに創り出した話であり、パワフルなキャスティングが加わった2017年最高の期待作で、今年7月に公開予定である。
[写真= CJエンターテイメント提供] シン・ソウォン記者hope-ssw@mydaily.co.kr

記事元=マイデイリー

記事によると、購入国の中に日本の名前もあります。
望んではいたけど、正直驚きました。
記事を信じたとして、
読み込み不足じゃなかったとするなら
映画を買ったのなら、上映されるよね?

観てやろうじゃないの、3Dポッチヾ(≧▽≦)ノ

ジソブさんが投資する映画にはおススメの割に伝わってこない作品がもしあったとしても、自身の出演作品には、ジソブさんが惚れた理由に繋がる糸口を見つけたいよ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14087:同じく‼️ by めぐみ on 2017/06/08 at 15:09:02 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは〜

ついに鬱陶しい梅雨がやってきましたね〜

でも、もしかしたらその鬱陶しい梅雨を吹き飛ばすニュースが❓
私もうえことさんと同じく購入先の名前に日本が出てて

正直


えっ❓
えぇーっ⁉️
もしかして…、いやDVD📀販売って意味か❓

って、ちょっとモヤモヤしてます


観たい‼️
内容じゃなく、俳優としてのジソブさんを‼️

配給会社の方、是非是非よろしくお願いします😌

うえことさん、嬉しいニュースありがとうございました👍

14088:日本にも上陸か? by まゆ on 2017/06/08 at 17:01:27 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは^ ^
またまたお邪魔いたします。

え〜!日本も「軍艦島」を購入。
見たいなとは思っていましたがほんとは諦めてました。
と言う事は日本でも観れるって事ですよね?
全国一斉ロードショーはないでしょうけど。
また上映会場が少なかったりするでしょうけど。
行けるのであればまた高速バスにでも乗って観に行く気持ちはありありです👀
うえことさん、3Dポッチもね(//∇//)
ってこんな事が言えるくらいちょっと気持ちの変化もありました^ - ^

14089:初映画が軍艦島(;゜∇゜) by nora on 2017/06/09 at 01:12:18 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんばんは。
にゃ~ご改め noraです

ジソブさんファンになってまだ半年なので
オンタイムで観る映画は今回が初めてとなります。

たぶん私の住んでる田舎では上映は無理だろうから、私も上京して観ます!
映画の内容はどうあれ、ジソブさんが選んだ出演映画、この目で確認したいです♪

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR