「軍艦島」報道スチール初公開

「軍艦島」ファン・ジョンミンXソン・ジュンギXソ・ジソプ、胸響く報道スチール初公開
2017.06.07
news
news
[OSEN=ジ・ミンギョン記者]「ベテラン」「ベルリン」のリュ・スンワン監督の作品で熱い期待を集める映画「軍艦島」は重い響きを伝える軍艦島朝鮮人たちの姿が盛り込まれた1次報道スチールを公開した。

映画「軍艦島」は日本植民地支配期、日本の軍艦島(端島、軍艦の形に似ているところから軍艦島と呼ばれた)に強制徴用された後命をかけて脱出を試みた朝鮮人たちの話を描いた映画だ。 日帝強占期の多くの朝鮮人が強制徴用を受けて死を迎えた「軍艦島」の隠された歴史をモチーフに新たに創造した「軍艦島」は「ベテラン」で1,341万人を動員したリュ・スンワン監督と、説明が必要ない大韓民国代表俳優のファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・ジュンギ、イ・ジョンヒョンの出会いが加わり、2017年の最高の期待作に数えられている。 公開されるコンテンツごとに熱い話題を集めている「軍艦島」が1次報道スチールを公開して耳目を集中させる。
news
news
今回公開された報道スチールは、ファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・ジュンギ、イ・ジョンヒョン、キム・スアンの新しい変身と完璧な演技シナジー(相乗効果)はもちろん、軍艦島朝鮮人の命をかけた脱出が盛り込まれており、視線を捕らえる。 まず船の中で軍艦島を眺めているファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、イ・ジョンヒョン、キム・スアンの心配に満ちた眼差しが盛り込まれたスチールは、軍艦島に来ることになった事情とこれから経験する話に対する好奇心を誘発する。 さらに、娘‘ソヒ’と一緒に公演しながら暮らしていた楽団長‘イ・ガンオク’役のファン・ジョンミンは軍艦島に来る前後の様子が180度異なり、明確に対比される姿で目を引く。 特にソヒをおんぶしたまま危うくはしごを登っているファン・ジョンミンの姿は娘を守るために命をかけた脱出を敢行する父親の切迫した心と父性を感じさせる。

1945年当時の軍艦島をリアルに再現したビジュアルは圧倒的スケールの規模感で視線を引く。 腰すら起こすことができない狭い地下炭鉱で石炭を採掘する朝鮮人と列になって地獄階段を下りた朝鮮人たちの姿を描いたスチールは当時の生活をそのまま見せて胸を熱くする。 だけでなく、必死で軍艦島を脱出しようとする数多くの朝鮮人たちの緊迫した姿が盛り込まれたスチールは緊張感を醸し出しており、大規模な脱出シーンに対する好奇心と期待感を与える。 このように軍艦島朝鮮人たちの心熱い物語と俳優たちの魅力、スペクタクルな見どころをうかがうことができる「軍艦島」の1次報道スチールは映画に対する期待感を一層高めさせるものである。

映画「軍艦島」は、日帝強占期の多くの朝鮮人強制徴用があった隠された歴史をモチーフにリュ・スンワン監督が新たに創造し出した話であり、パワフルなキャスティングが加わった2017年の最高の期待作で、今年7月封切り予定だ。 /mk3244@osen.co.kr

記事元=OSEN



記事中“「軍艦島」の隠された歴史をモチーフに新たに創造した「軍艦島」”と書かれていますね。
先日のキャストコメンタリー予告編でも、監督『島の写真を見るや、脱出ストーリーが浮かんだ』と仰っていますしね。

いずれも活字、しかも訳した後なので、ニュアンスが正しく受け取れないことももちろんあると思うけど、今年2月でしたけど、産経新聞の記事に対してテレビで反論された頃からすると、監督のコメントの中でフィクションであるという含みの割合、トーンがやや違ってきているような気がしています。

今だったら、フィクションかノンフィクションかはっきりして欲しい、なんてもどかしさ当時ほどはないです。




エンタメコリアさんから推測すると1次報道スチールは19枚あった模様。そのうち、ジソブさんのカットだけを久しぶりに開けたソゲルさんからお借りしてきました。
군함도
군함도
군함도
군함도
군함도
군함도
↑ジソブさん、居ますよ
군함도

よって額に傷あり
군함도

15日追記
上の写真は軍艦島に行く時ではないかとヒント的なコメントをいただいていて、心にとめておったのですが、予告編ではっきりしました。(ありがとうございました<(_ _)>)
島内で額を怪我したのではなく(2枚上の写真)、荒くれ者ゆえに日本に渡る前から傷があったようです。
んー、例えれば(特にその必要はないけど)、ブッチャーが何かと古傷から流血していた、そんなようなこと?(>ε<)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14081: by くぅーちゃん on 2017/06/07 at 17:48:18

うえことさまこんにちは。
そっかぁ。船の上の写真の方が後からなのかぁ。軍艦島に来る時かと思ってた。あれは再び時が経ち恐ろしい軍艦島見てるって映なのかなぁ?(⇦一個人の勝手な解釈)
韓国の方が書いた記事でジソブさんは映画の内容よりその役の人に惹かれたのだろうと。彼にとって彼しか出来ないそんな役が見えたのだろうと…。
個人的には内容がコレだから絶対出演したかったと言われるより、役にその役に魅力を感じたと言ってくれる方が少し楽かなぁ
どこかそうであってほしいと思ってしまう複雑なこの映画です。

14082: by まゆ on 2017/06/07 at 18:46:43 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんばんは^ - ^
梅雨入りいたしました☔️
暑かったり涼しかったり、皆さん体調壊されませんように。

次々出ますね「軍艦島」の写真。
出演決まった時はザワザワと複雑な気持ちてんこ盛りでしたが私的にはちょっとその気持ちもおさまりつつあります。
写真を見てチルソンジソブさん、男らしくてカッコいい❤️
そんな気持ちで見れるようになってきました。
もし日本で公開される事があれば是非見てみたい気持ちはありますが^ - ^

ジソブさんが選んだお仕事なら仕方ない。
映画のヒットお祈りいたします。
その間私はDVDの中のジソブさんに(//∇//)(≧∇≦)

14083:やっぱり・・・ by K on 2017/06/08 at 00:02:18

うえことさん、こんにちは♪

ジソブさんの目が、やっぱり好きです(^^)

いつもありがとうございます(^^)

14084: by うたびっち on 2017/06/08 at 01:34:55 (コメント編集)

うえことさん、皆様こんばんは☆

写真アップありがとうございます!
私もまゆさんと同じ気持ちです
ジソブさん的に色んな事は想定内なはずだし選んだ作品としてヒットをお祈りします

カンヌで出た時から思ってたのですが3枚目の写真。
シャツ越しのち◯びに★をつけたくなっちゃう!!!がっつり出てる時は気にならないのにナゼでしょう
深夜なのでお許しをw

私もこれからDVDの中のジソブさんにきゅんきゅんしながら眠ります(*´꒳`*)❤️
おやすみなさいませ☆彡

14085:いやだぁ〜(//∇//) by まゆ on 2017/06/08 at 06:33:16 (コメント編集)

うえことさん、みなさんおはようございます^ - ^

うたびっちさん
いやだぁ〜(//∇//)私も同じ事考えてました。
裸なら気にならないのにねぇ。
服ごしだと妙に恥ずかしいですよね。

朝からすみません💦

14086: by ほっこり on 2017/06/08 at 07:54:40 (コメント編集)

うえことさん みなさん おはようございます!

インパクトのある写真ばかり! 汚れた何とも言えないジソブさん・・迫力あります!

見たい、見たくない・・どっちかな^_^;
この際、ジソブさんを呼んで …うえことさんと一緒に膝付き合わせて、いろいろ聞いて見ましょうか…(๑˃̵ᴗ˂̵)
ん・・・膝付き合わせた時点で、気絶でしょうね \(//∇//)\
なんか 超熟乙女 朝から、舞い上がってます!
失礼しましたm(_ _)m

14110:管理人のみ閲覧できます by on 2017/06/12 at 17:27:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR