今恋ではなく初恋のお話。

「軍艦島」は公開に向けて、意気揚々、血気盛ん、といったそんな時期ですが。


5月3日の第53回 百想芸術大賞 最優秀演技賞 コン・ユさんが受賞しました\( ̄∇ ̄)/
「元カレ凄く良いスピーチだね」って教えてもらって見たスピーチ動画が本当に素敵なの。
その後、コン・ユさんのファンブログ、ハナさんのところに行って愛溢れるコメントと一緒に改めてまた見てみると、さらに染み入るものがあって・・・。

前作ドラマ「ビッグ」から4年ぶりのドラマ「鬼<トッケビ>(原題)」で受賞です。
その間は映画を4本撮りました。
立て続けに作品を演じているうちに生まれた苦悩が、俳優の申し子のようなこの人にあったのか、と。
衝撃であったけど、ひと言ひと言が気取らない、そして周囲に感謝を忘れない、どこか等身大をいつも感じさせてくれる伸びやかなところは変わりなくて、嬉しくもあり。
感動しました、スピーチ。
そんなわけで、懐かしさと一緒に感じることが色々あって、そういう意味でも、ここに残しておきたいと思っていました。で、エントリーが今頃だけど。


https://www.youtube.com/watch?v=3ZomInVv6CQ
投稿主様、お借りします<(_ _)>

邁進する真摯な姿、俳優としてのコン・ジチョルさん(笑)本当に大好きです。


余談ですが、コン・ユさんも4月29日初の台湾ファンミ(記事見たら3.5時間ですって(>ε<))、5月6日初の香港ファンミ(3時間)を行いました。

自らの気持ちを手紙にして読んで、涙するシーンもあったそうでファンの方はきっと色んなコン・ユさんを堪能できたんだろうな。

香港ファンミは旧知の仲、コン・ヒョジンさんがゲスト出演されたそう。
香港入りも同じ飛行機で。
あ、見て下さる奇特なジソブさんファンの方にあらかじめ申しておきます。
毛糸帽子姿、笑わないでね。いいのです、あれで。
_| ̄|○∠))) バンバン
(うえこと我慢できてない)

https://www.youtube.com/watch?v=SRi1QlSHCb0



https://www.youtube.com/watch?v=-sKxvB_Iz4o
テヤンは、「主君の太陽」の年の年末の賞レースは欠席したのにねぇ^^;
横の白い高身長の男性はこちらも仲良しの歌手のマイキューさん。
通訳の女性は、ジソブさんの時と同じ方とお見受け。(例の振り幅大きい・・・)


いやはや、初恋さん自慢でした(≧▽≦)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14052: by しぃ on 2017/06/02 at 14:42:25 (コメント編集)

うえことさん、こんにちは♪
私も少し前違う方のブログでコン・ユさんのこの時のスピーチを知りました。うえことさんも見てるかな〜なんて思いながら^^
お母さんが自分の息子ではないように思えてきた、というくだりあたりから私もジーンとして泣けてきました。
私はコン・ユさんの事深くは知りませんが本当に良い方なんだなと沢山の感謝の言葉を聞いて感じました。
「トッケビ」早く見たいですね。我が家のTV環境ではだいぶん先になりそうですが^^;「男と女」も観た〜い!
「釜山行き」は世界的ヒットのようですしね^^

ついついジソブさんと比較(と言うと言葉が違う気がしますが)してしまうのですが、お二人のこれからを楽しみに見ていきたいなと思います。

14054:初恋さん^ - ^ by まゆ on 2017/06/02 at 16:44:07

うえことさん、みなさんこんにちは^ - ^

うえことさん、コン・ユさんのスピーチとても素敵でした。
泣けてきました。
「トッケビ」も好評だったようでますます見るのが楽しみになってきましたよ。
ジソブさんとはまた違う雰囲気を持つコン・ユさん。
ちゃんと拝見したのは「トガニ」くらいですが嫌いじゃないです(´∀`*)
ジソブさんと同じ歳でしたでしょうか?
ご活躍お祈りしております。
3時間半のファンミ、気になります^ - ^

14055: by ほっこり on 2017/06/02 at 17:05:04 (コメント編集)

またまた こんにちは〜

1つ前のエントリーに悩みながら、コメントしてる間に・・素敵な動画が…(╹◡╹)

うえことさんって・・フフ(๑˃̵ᴗ˂̵) 男性の見る目ありますね〜初恋と今恋の2人とも魅力的♡
俳優さんとして、悩みながらも 確実に進んでいく姿、 言葉を選びながら、スピーチする姿も重なりますね。
私も お母さんのあたりで、泣けてきました。
そのうえ、アラフォーで独身❣️
ん〜〜見る目あります (⌒-⌒; )

早く「トッケビ」見たいな〜楽しみにしてます! 今恋の方も早くドラマ決めてくださいね!

14057:じんわり・・・ by asaki on 2017/06/03 at 06:11:11

・・・いいな〜 こういうひと

ところで、初恋さんという呼び方と元カレという言い方にかなり受ける印象が違うなーと変なところにアンテナが立ってしまいました。

初恋さん・・・懐かしくて甘酸っぱい思い出
元カレ・・・昔なにかあった感多しv-398

うえことさんがどちらを選んでも受け入れます ^^





14151:管理人のみ閲覧できます by on 2017/06/18 at 10:45:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14407:管理人のみ閲覧できます by on 2017/08/28 at 18:11:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR