映画‘軍艦島’キャストコメンタリー予告編

昨夜、配給会社CJエンターテインメントのSNSに本日10時公開が予告されていたんですね。

‘軍艦島’ソ・ジソブ“歴史が与える精神的苦痛が難しかった”
2017.05.30
news
[毎日経済スタートゥデイ ジン・ヒョンチョル記者]

映画‘ベテラン’‘ベルリン’を演出したリュ・スンワン監督の新作で熱い期待を集める‘軍艦島’が朝鮮人たちの脱出を描いたポスターと監督と俳優たちが伝えるコメンタリー予告編を公開した。

7月に封切りする映画‘軍艦島’は、日帝強占期に日本軍艦島(端島、軍艦の形に似ていて軍艦島と呼ばれた)に強制徴用された後命をかけて脱出を試みた朝鮮人たちの話を描く。 日帝強占期の多くの朝鮮人が強制徴用を受けて死を迎えた軍艦島の隠された歴史をモチーフに新たに創造した‘軍艦島’は‘ベテラン’で1341万人余りを動員したリュ監督と役者ファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・ジュンギ、イ・ジョンヒョンなどの出会いが加わり、今年下半期の最高期待作に数えられている。

30日に公開された‘軍艦島’の地獄島のポスターは日本の奇跡と呼ばれたが、朝鮮人たちには監獄であり地獄と同じだった軍艦島での緊迫した脱出の瞬間を捉えた。

日帝強占期の多くの朝鮮人が強制徴用されて、搾取され、つらい人生を生きなければならなかった軍艦島。

今回のポスターは必死で軍艦島を脱するために朝鮮人たちが交差して命をかけて脱出を試みた現場が生きようとする朝鮮人の切迫した心情をそのまま見せ、胸を熱くしている。 恐怖に包まれたが、どうにか脱出して軍艦島を脱しようとする必死な姿は"1945年、日帝強制占領時代。地獄より地獄図島、私たちは生きたかった"というコピーが加わり、地獄島に住んでいた朝鮮人たちの心熱い物語はもちろん、緊迫感あふれる脱出に対する好奇心を刺激する。

同日、一緒に公開されたコメンタリー予告編は‘軍艦島’が作られるようになったきっかけと完成するまでのリュ・スンワン監督とファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・ジュンギ、イ・ジョンヒョンなど俳優たちの心のこもった話が収録されていて注目を集めている。リュ監督は、"島の写真を見るや、脱出ストーリーが浮かんだ。 巨大な監獄のようだった"、"これを映画で作ってもっと多くの人々が見られるようにしたかった。 私の意志さえ明確なら、できそうと思った"と演出きっかけを明らかにした。

ソ・ジソプは"肉体的な苦痛より歴史が与える精神的な苦痛がもっと大変だったようだ"とし、ソン・ジュンギは"素材が与える圧迫感があった"、歴史的事実をもとにした映画であるだけに、そのいつにも増して強かった覚悟で作品に臨んだと話した。

さらに、イ・ジョンヒョンは"体のどこかが、あざが出来ていてけがをしていた。 身体的にとても大変だった"と伝え、ファン・ジョンミンは"撮影だったから、この程度か、これが実際ならどうだったろうか。 その息の根づまりを、我々がどのように分かるか"と伝えて朝鮮人の人生をリアルに描くための製作陣と俳優たちの熱い努力を感じさせた。

日帝強占期多くの朝鮮人が強制徴用された‘軍艦島’の隠された歴史をモチーフにリュ・スンワン監督が新たに創造した物語が込められた‘軍艦島’は来月公開する予定だ。

記事元=スタートゥディ

ポスターと動画お借りしました。
news
映画‘軍艦島’ポスター

CJエンターテインメント配給 映画‘軍艦島’
コメンタリー予告編

https://www.youtube.com/watch?v=XwczYuctWDE




個人的に何が一番驚いたって、一瞬、キャスト変わったのかと思ったよ。
( ̄≠ ̄)クチチャック

さておき

ジソブさん、鼻声
もまたよし♡

吹っ切れた感のあるうえこと。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14037:楽しみ‼️ by めぐみ on 2017/05/30 at 17:20:03 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは😃

軍艦島いよいよ動き出しますね
個人的には
歴史が…とかお互いの国が…とかは置いといて、単純に純粋にただただ「ジソブさんが出演する映画」「彼の演技を楽しむための映画」と捉え、楽しみにしたいと思います🙂
残念ながら、ジソブさんがなんて言ってるのかわかりませんが…💦

いつも素早く私たちの知りたい情報を教えて下さりありがとうございます😊

14038:管理人のみ閲覧できます by on 2017/05/30 at 17:21:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14039:いよいよ・・ですか🎦 by ほっこり on 2017/05/30 at 19:08:07 (コメント編集)

うえことさん みなさん こんばんは

さっそく、動画をありがとうございます。
さら〜っと過ぎようとしても、ジソブさんが、銃を撃ってるところなど見ちゃうとね・・ ちょっと考えてしまいます。

でも ここまできたら …もし日本で上映されるなら 観に行きますよ!
どんな作品になっているのか、気になりますものね。
今は そんな気持ちです!

うえことさんそこですか・・(⌒-⌒; ) 確かに鼻声でしたね。

14040:管理人のみ閲覧できます by on 2017/05/30 at 21:46:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14050:管理人のみ閲覧できます by on 2017/05/31 at 23:46:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR