軍艦島、カンヌ・フィルムマーケットで初公開

'軍艦島'ファン・ジョンミン・ソ・ジソプ・ソン・ジュンギ、カンヌマーケット初公開
2017.05.19
news
カンヌ・フィルムマーケットで公開された'軍艦島'キャラクターカット/写真=キム・ヒョンロク記者

'軍艦島'の三人の男、ファン・ジョンミンのソ・ジソプソン・ジュンギの姿を写したスチールカットがカンヌ・フィルムマーケットで初めて公開され、視線を集中させた。

この17日、フランスのカンヌで開幕した第70回カンヌ国際映画祭と同時に開かれているカンヌ・フィルムマーケットでは夏最高期待作である'軍艦島'の未公開のキャラクターの写真などが公開された。

'軍艦島'投資配給を引き受けたCJエンターテインメントのマーケットのブースに設置された'軍艦島'の三つのファン・ジョンミン、ソ・ジソプソン・ジュンギの姿は劇的な瞬間、強烈なキャラクターを示し、マーケットを行き来する彼らの視線を釘付けにさせている。 脱出シーンを盛り込んだ大型の白黒イメージも同時に公開され、作品の威容を現した。

'軍艦島'は、日本の植民地時代を背景にハシマ島、いわゆる軍艦島に強制徴用された後命をかけて脱出を試みた400あまりの朝鮮人たちの脱出を描いた大作だ。 'ベテラン'で1341万人を動員したリュ・スンワン監督の新作である上、ファン・ジョンミンのソ・ジソプソン・ジュンギなど韓国代表のトップスターらが一緒にした大作で、カンヌマーケットでも話題と関心を集中させている。

ファン・ジョンミンが日本に送ってやるという言葉に騙されて軍艦島に来た京城ホテル楽団長イ・ガンオク役を、ソ・ジソプが鐘路一帯を平定した京城最高の拳チェ・チルソン役を、ソン・ジュンギが独立運動の主要人物を救出するため、軍艦島に潜入する独立軍パク・ムヨン役をそれぞれ引き受けた。

彼らのほかにイ・ジョンヒョン、キム・スアンなど、華やかな貫禄を誇る'軍艦島'は現在、撮影を終えて、今夏上映を目標に、後半作業中だ。
news
'軍艦島'ティーザーイメージ/写真=キム・ヒョンロク記者

記事元=STAR NEWS

後半作業=ポストプロダクション
実際の撮影後から公開、あるいは納品までを指す。映像への加工はもちろん、音声上の加工・編集等も含まれる。公開する場所に合わせてファイル形式などの変換、CG加工、DVDやブルーレイディスクのマスターを作ったりというのも含まれる。参照元=クラウドソーシングHP


これから、ますますプロモーションも活発化してくるのでしょうね。
もう深く考えまいと思っています。

しかし、韓国はもちろんでしょう、こうして世界に“営業”掛けられて韓国以外でも大ヒットしたら、さぁ、素直に喜べるだろうか。

ジソブさんが長丁場、懸命に取り組んだお仕事、その作品が一本増えたことは純粋に喜びたいと思っている。今はまだ、大きな怪我無く終わってよかった、が一番大きい。俳優としてジソブさんが元気なのも嬉しい。

ファンだからって、ジソブさんに関して何でも良い方に肯定する考えに持っていく必要も無いと思っている。
また、すべて受け入れることが本当にジソブさんを想っている“熱さ”のバロメーターになるとも全く思わない。
身勝手だろうと、意に添わないものは添わない。

良かった演技、もの足りなかった演技、素敵な立ち居振る舞い、理解不能なところ。
偶像として見るのではなく、一人の人として魅力を感じるなら、気に入るところばかりでないこともあるだろうさ。あちらも(アラフォーのステキな)生身ならこっちも生身。
ジソブさんに対して100%好きなところばかりしかない人は別だけど、「いや」を無理して受け入れる必要もないんじゃなかろうか。

それでも「好き」が余りあれば、癒され、支えであれば、それは矛盾でも悶々とすべきことでもなにもないんだ、きっと。

正直な話、カンヌ映画祭の(応募如何は不明ではあるけど)招待作品に挙がらなかった、カンヌの目とでもいうのか、が、思わぬうえことの溜飲を下げる出来事になったという事実。
ジソブさんからのメッセージ性を感じるに値する作品かどうか含めて、大きな気持ちでストーリーの中のジソブさんを確かめたい映画です。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14004:管理人のみ閲覧できます by on 2017/05/20 at 07:01:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14005:管理人のみ閲覧できます by on 2017/05/20 at 07:59:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14006:うえことさん 有り難う by 絋 on 2017/05/20 at 09:38:18

私の胸の内を全て語っていただいた様な 同感です

私も 小さな声ですが
溜飲が 下がりました m(__)m

14007:管理人のみ閲覧できます by on 2017/05/20 at 16:11:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14008: by ほっこり on 2017/05/20 at 16:16:47 (コメント編集)

こんにちは

うえことさん☆
いつも記事をあげてくださり、ありがとうございます。(硬いのから柔らかいのまで…)

この映画ですが、あまり深く考えずやり過ごそうかな〜と最近 思うようになってたのは事実。
私も紘さんと 同じく、ものすごく小さな声ですが 溜飲下がりました・・m(_ _)m
でも またまた小さな声ですが、ジソブさんの役者としての姿も見てみたい ・・わけわからん超熟 (⌒-⌒; )

14009:変わらないよ by アパタン on 2017/05/20 at 23:08:44

みなさん、お久しぶりです。
そうなんです、なんでお久しぶりかと言うと、自分勝手ワガママなあたしには、できれば出てほしくなかったな〜と思う映画だったり、せっかく神戸に住んでいるのにファンミに行きたくなかったり、そんな今年に入ってからのジソブライフだったもので、いつも楽しく遊びに来てましたが、コメントできずにいました(´・ω・`)
ということで、ジソブ離れもしてないし次の作品も楽しみにしてるし、うえことファミリーのみなさんも変わらず大好きです(*'▽'*)

14010:管理人のみ閲覧できます by on 2017/05/21 at 02:41:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR