FC2ブログ

「ごめん、愛してる」リメイク 主演・長瀬智也(TOKIO)

朝、私信で教えていただきました。
(たった今も情報ありがとうございます、ビックリよね)

「ごめん、愛してる」
長瀬智也さんでリメイクです。

主演・長瀬智也×ヒロイン・吉岡里帆で韓国ドラマ「ごめん、愛してる」をリメイク!
2017年4月10日
TBSmisa
[映画.com ニュース] 「TOKIO」の長瀬智也が、7月放送のTBS日曜劇場「ごめん、愛してる」で主演を務めることがわかった。日曜劇場では初の主演に挑戦する長瀬が、吉岡里帆、坂口健太郎、大竹しのぶら豪華共演陣とせつなくも美しいラブストーリーを紡ぎ出す。

本作は2004年にKBSテレビで制作され、最高視聴率29.2%を記録したソ・ジソブ主演の韓国ドラマ「ごめん、愛してる」(邦題)のリメイク。幼少期、母・麗子(大竹)に捨てられ底辺で生きてきた岡崎律(長瀬)は、ある事件に巻き込まれ致命的な怪我を負った結果、命がいつ尽きるかわからない状態に。死ぬ前に親孝行をしようとする律だったが、やがて幸せそうな生活を送る麗子の姿を目の当たりにしたことで復讐心を抱いてしまう。暗たんたる日々に希望をもたらした女性・凛華(吉岡)との恋、ピアニストとして活躍する麗子の息子・サトル(坂口)との複雑な関係を織り交ぜながら、律が“愛”を求めて葛藤する姿を描く。

「(本作のような)ストレートなラブストーリーは、19歳の時に出演した『ラブとエロス』以来」と述懐する長瀬。「『ラブなんか』とちょっと否定していた自分もいたかもしれません」と認めながらも、「今は素直に『自分がラブストーリーと向き合うならどうなるのか』という思いでやりたいです」と告白した。「30代後半になって“愛”に対して思うことが、20年前とは全然違うと思うんです。今回の役を通してその気持ちを素直に受け取って演じようと思います」と意気込みを語っている。

連ドラ初ヒロインを務めることになった吉岡は「思ってもいなかった大きなお役に緊張と責任を感じております」と述べつつ「素晴らしい共演者、制作チームの方々と丁寧に作品と向き合っていけたらと思います」と意欲十分。日曜劇場初出演となる坂口は、屈託のない姿で人々を魅了するサトルに「どこか悲しく、寂しそうな印象」を受けたという。「まずは彼を知って、自分に重ねて、サトルにとっての愛の形、姿を見せられるように精一杯お芝居をしたいと思います」と話し、役づくりのためにピアノレッスンを開始したことを明かした。

97年放送の「Dearウーマンスペシャル あのセクハラバスターズが帰ってきた! 婚約解消!? ワナにはまった多聞の恋絶体絶命大ピンチ」以来20年ぶりに長瀬と共演することになった大竹。「スタッフ、キャストの皆さんと共に楽しく、そして誇れるドラマになるようワンカット、ワンカット、一生懸命演じてゆきたいと思っています。次週が待ち遠しい、そんなドラマがつくれたらいいなぁー。頑張ります」とコメントを寄せている。

「ごめん、愛してる」は、7月からTBSで放送開始。

記事元=映画.com


記事画を読むと、ストーリーの柱はある程度忠実なのかな。

だけど、あくまでリメイク
もっと言えば、別のもの。

付け髭がコント並みにわざとらしくても
ドラマに機材が映り込んでいても
ムヒョクが複数携帯電話番号を持っていても
鼻血がザ・血のりでも
命日がはっきりしなくても。

日本版がそういったすべても網羅した完成度を備えても

「ごめん、愛してる」は他に存在しない。

観る観ないに関係なく、比べること自体あり得ない、うえことの中で。




また貼っちゃう
https://www.youtube.com/watch?v=RsDKQp-dxC4
投稿主makavelism8166 さんには本当に感謝を伝えたい。

間で映るムヒョクとウンチェに何度泣いたかねぇ(笑)
久しぶりにまた聴こう。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13837:管理人のみ閲覧できます by on 2017/04/10 at 11:38:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

13838: by はなちん on 2017/04/10 at 13:22:20 (コメント編集)

う~ん(>_<)なんだか複雑です
大好きなドラマだけに・・・

見なければいいのかもなんですが、このタイトルにつられて見ちゃいそう(;^ω^)

わたしもうえことさんと同じく、他には存在しないって思います!!

13845:リメイク? by ほっこり on 2017/04/10 at 16:42:56 (コメント編集)

うえことさん みなさん こんにちは

私も〜〜「ごめん、愛してる」は 他に存在しない❗️ と思います。
長瀬くんが、別に嫌いではないけれど…イメージが違う・・私にとってムヒョク=ジソブさん♡

比べるものでもないし、見ないと思う!
そして・・雪の華❄️大好き💕

13846:ミアナダ サラハンダ by まー on 2017/04/10 at 20:09:22

うえことさんアンニョン

思わずキャーと叫んでしまった私です。
この雄叫びは何の雄叫びだったのか…
自分でもよくわかりませんが。

しかし、ジソブが演じたような捨て身な演技?は長瀬君には出来ないと思いますね。

怖いもの見たさで、7月を楽しみに待っています。

情報ありがとうございました。

13847:管理人のみ閲覧できます by on 2017/04/10 at 22:41:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

13848:管理人のみ閲覧できます by on 2017/04/10 at 23:10:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

13849:うえことさん🌸アンニョン♬*゜ by umi* on 2017/04/10 at 23:10:41 (コメント編集)

まるで別物として拝見してみますよ〜📺

それで韓国版本家に興味持ってくださって
ジソブさん人気に再び火がつくのもありかな?

あ。充分人気者でした(๑❛ᴗ❛๑)♡

13876:管理人のみ閲覧できます by on 2017/04/15 at 16:42:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14553:Re: ヒェ〜!(◎_◎;) by うえこと on 2017/10/25 at 14:39:27 (コメント編集)

13837:非公開(*ゆ)さん

こんにちは^^
どうして今「ごめん愛してる」だったんでしょうね。関係者の方がたまたまドラマを観て、とかあったのでしょうか。
そうそう「カインとアベル」も主演がジャニーズの方でしたね!(こちらは初回すら観ず終いでした^^;)
次はどの作品が 狙われる 上陸するんでしょうか(笑)(事務所幹部のどなたかにジソブさん信者がいるとしか・・・(>ε<)プッ)
次、侵食したら許さんどヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!

14554:Re: タイトルなし by うえこと on 2017/10/25 at 14:55:14 (コメント編集)

はなちんさん

こんにちは^^
今、ふと思いましたけど、リメイクとなると、もちろん演じる俳優が違い、ストーリーも完全一致ではなく、使われている音楽も違う。元の作品のファンからすると、歓喜する部分ってどこだろう、って^^;
ジソブさんもだけど長瀬くんもファンなの、またはジソブさんもだけど梅雀さんも(そこは坂口健太郎くんでしょう)という方は嬉しかったでしょうね。

ところではなちんさんは、つられて観ちゃったクチですか?(笑)

14555:Re: リメイク? by うえこと on 2017/10/25 at 15:02:44 (コメント編集)

ほっこりさん

こんにちは^^
せめて、OSTに元祖を思い出させる「雪の華」が使われていたらなぁ・・・(笑)
曲だけ聴いて泣いたかもしれません。
(宇多田さんもってこられた時点で「姑息」と思った私です)

今またススキの季節に「ごめん愛してる」を思い出したら、たまらないものがあります(頭でオルゴールの「雪の華」鳴ってます)

14556:Re: ミアナダ サラハンダ by うえこと on 2017/10/25 at 15:26:22 (コメント編集)

まーさん

こんにちは^^
雄叫び聞きたかった( ̄0 ̄)アゥウ~

長瀬くんは、かつての「ひとつ屋根の下」の江口洋介さん演じた“あんちゃん”が似合うんですよね、私の中で。ムヒョクは、チイ兄ちゃんが似合う人だともっといいのよね(意味若干不明でしょうか^^)

こちらこそ、いつもありがとうございます。

14557:Re: うーむ by うえこと on 2017/10/25 at 17:17:41 (コメント編集)

13847:非公開(ゆ****)さん

こんにちは^^
ほんとほんと(笑)長瀬くんは別に嫌いではないのだけど^^

「雪の華」、今また聴きました(笑)
やっぱりいい。
いでたちから何から「キュンキュンが止まらない」「キュンキュンが止まらない」(鈴木奈々ちゃん風リフレイン)
仰るようにブレスの音がしませんね、なるほど、充分な肺活量で余裕でしょうか。

ジソブさんがキャラ脱却の呪縛に囚われ苦しんだんだことを思えば、ちょっと罪悪感も持ってみたりしてもやっぱり、神作品は神作品ですね。

14558:Re: また、お邪魔します by うえこと on 2017/10/26 at 11:49:25 (コメント編集)

13848:非公開(ゆ****)さん

こんにちは^^
当たり前のことをして、再びコメントを頂けるなんて((^┰^))ゞありがとうございます、こちらこそ。
私は恵まれすぎていやせんかぃ?(笑)
どれだけ私のお返事が珍品化しているかということですよね・・・(皆さま、申し訳ありません)

USJの2日間で16km、10kmでしょう?遠足並みに歩いていますね(笑)乗り物にいくら乗ったかよりも、誰と行ったかが重要です(たまにこういうフレーズ聞きますよね^^;)
体調が戻られたなら言うことなし!御家族と後々“こういう時もあったね~”と語りあう立派なネタをママは身を削って・・・。
旅って、日常から離れることが醍醐味だと思うんです。素敵な船旅をされたと思っています。

今日もお弁当作りされたのでしょうね、愛母弁当ですね。(愛妻の方へおこぼれは?^^;)

いえいいえ、ここは私事全然構いません。私もレストランで非日常なお食事ができた気分です。

14559:Re: うえことさん🌸アンニョン♬*゜ by うえこと on 2017/10/26 at 12:06:49 (コメント編集)

umi*さん

こんにちは^^
後付けで韓国版本家に興味を持ってくださった方、あら、本家がいいじゃんと開眼された方がどれくらいいてくださったでしょうかね。うら若きファンが増えに増えても気が気じゃなかったかもしれないしね(笑)
放送中、原作が韓国だから敬遠されている向きもあるような記事をチラッと読んだ時は、素材貸してやるんじゃなかった、と思いましたよ(何者)

充分人気者だけど、まだファンを抱え込む余裕は若干あります。(たぶん)
((^┰^))ゞ

14665:Re: ほぉ~。 by うえこと on 2017/12/03 at 10:23:10 (コメント編集)

13876:非公開(*穂)さん

こんにちは^^
ファンミの感想ありがとうございました。とてもわかりやすかったし、一行感想(笑)
端的に総合的感想を表現出来るのは文才以外の何ものでもないと思いますよ( ̄ー+ ̄)多くの言葉よりもたくさんのことを語る時もあると思っています。

いやん、初恋の君のこと聞いてくれるんですか(///∇///)
まだ非公開さんが興味を持っていて下さったらいいのだけど(┳_┳)・・・
「コーヒープリンス一号店」がいわゆる出世作のように言われ、ブレイクした作品なのです。かっこいいカフェのオーナーさん役です。しかし私はその2年前の「乾パン先生とこんぺいとう」が大好きなんです。26歳の不良高校生役(>ε<)プッ
学園ものがお嫌いでなければおススメです。
うんうん、そうなんです、ジソブさんがやっと蹴落としたぐらいだから、かなり素敵な人なんすよ((^┰^))ゞ人生最後の恋だと思っていました(笑)

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR