FC2ブログ

ファンミツアー中国公演 停滞

[中国 限韓令②] [単独]ソ・ジソプ、中国ファンミーティング許可遅延
2017-03-06
news
演技者ソ・ジソプ。東亜ドットコムDB

■中国、韓国観光禁止・・・韓流イベント直撃弾

1万席以上の大規模な公演のみだめだというが・・・
1月から調整してきた4月の行事許可出なくて


演技者ソ・ジソプがデビュー20周年を記念して、4月に中国をはじめとするアジア地域ファンミーティングに乗り出す。 しかし、5日現在までに、中国だけで唯一公演許可を受けられず、その背景に関心が広がっている。

5日、韓流エージェンシー関係者によると、ソ・ジソプは、4月中旬、中国の広州でアジアファンミーティング“トゥエンティ:ザモーメント”を行う計画であった。 このため、1月初めから、現地プロモーターと緊密に内容を調整してきた。 しかし、この日現在まで開催するかどうかの許可を受けることができていない状態だ。 ソ・ジソプは広州公演に先立ち、台湾(4月2日)、インドネシア(4月7日)、香港(4月27日)などでステージを催すことにして、入場券前売りを開始した。

エージェンシー関係者は、「中国では、イベントが突然延期またはキャンセルされることがたまに発生するが、今回のソ・ジソプのファンミーティングは早めに計画していたことなので進行上それほど特別な問題がない」と明らかにした。 これらは韓国の高高度ミサイル防御システム(サド)の配置の決定に対する報復として、韓流関連のコンテンツを全面遮断しようとする中国側の動きの一つだと言われている。 エージェンシー側は「状況がより悪くなって公演が白紙に終わる可能性も高い」と述べた。
(^-ェ-^).oO (どっちなんだ・・・)

ソ・ジソプは1000~3000席公演で舞台を開く計画だった。 昨年7〜8月に「限韓令」が大きな論議を集めた当時、現地で暗々裏に適用された「1万席以上の公演禁止」に該当しない規模だ。 しかし、これさえも、現地当局が許可を与えていないという点で、「韓流の消去」がさらに強化しているのではないかという憂慮をかもし出す。
イ・ジョンヨン記者annjoy@donga.com

記事元=スポーツ東亜

ポスターも出来上がっていました。
日程などももちろん具体的にね・・・
4月23日(日) 20:00~
广州中央车站展演中心
1280元、980元、680元
TWENTY

“限韓令”のことがあるから(エントリーからですみません)、少し前に中国でもツアーやるみたいと教えて下さった方と、どうなるんだろうね、って話はしたのですよ。
ポスターにまでなっているのに?まさかの・・・。
(エントリーにしていなかったのは先見の明・・・ではなく怠慢でした((^┰^))ゞ)


[中国 限韓令②] という記事でしたが①も気になって探してみました。
ジソブさんに直接関しての話題ではなく。
5月に韓国内(仁川松島)で中国観光客をターゲットに、K-POPグループも数組出演して行われるはずだった「韓中修交25周年記念」イベントが中国側からキャンセルされたらしく、中国国内で旅行代理店に「韓国観光の禁止指針」というのが下されたことも影響しているようだ、という内容。よろしければ^^
来させも行かせもしない。
徹底しているね。
[中国 限韓令①][単独]5月中国ターゲット韓流フェスティバル突然キャンセル
2017-03-06
■中国、韓国観光禁止・・・韓流イベント直撃弾

5月初めの連休めがけ準備した国内のイベント
数千名の中国人観光客の入国不可に霧散


高高度ミサイル防衛システム(サド)韓半島配置決定に伴う中国政府の報復措置が全方位に拡散されている中、韓中修交25周年を記念する国内の韓流イベントまでキャンセルされた。最近、中国当局が下した韓国観光禁止の直撃を受けたものである。5日歌謡界関係者によると、5月3日、仁川松島で開かれる予定だった「韓中修交25周年記念韓流祭り」(仮称)が歌手たちの出演契約の直前にキャンセルされてしまった。

今回の舞台は、5月初めゴールデンウィークを迎え、中国のエンターテイメント企業が現地の旅行代理店と手を握って何千人単位の中国人団体観光客を率いて韓国に入国して、韓流公演を繰り広げるプログラム。中国で人気の高いK-POP歌手6組が出演することに主催者側と口頭で約束を交わして契約書サインだけを残した状況であった。

しかし、3日主催側は、電撃的にこのイベントの計画を撤回した。イベントのキャンセルが決定された3日、中国国家旅遊局が自国の旅行代理店に下した「韓国観光の禁止指針」が知られた日だった。中国人団体観光客の入国が基本的に不可能になり、イベントの計画に支障をきたし、中国側の関係者は、出演を予定していたK-POP歌手側に3日午後のイベントのキャンセルを通知した。

当初、今回の舞台に参加する予定だった歌手側は“3日午後、突然「行事が延期になった」と通告を受けた”とし“主催側は「延期」と言うが、キャンセルされたと理解している”と述べた。

今回のイベントは、韓中修交25周年を記念する行事であり、中国の韓流ファンのために、国内で開催されるステージなので、業界で関心が高かった。昨年から提起された「限韓令」以来、中国での韓流のステージがほぼ消えた状況で、国内の行事を通じて、これを乗り越えるの代案にはできないだろうかという期待があったが、これさえ崩れてしまった。
キム・ウォンギョム記者gyummy@donga.com

記事元=スポーツ東亜

ジソブさんのツアーの中国公演どうなるのでしょう・・・
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13336:管理人のみ閲覧できます by on 2017/03/06 at 12:35:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

13338:なんだか(/ _ ; ) by まゆ on 2017/03/06 at 19:52:54 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんばんは⭐︎

中国でのファンミがそういう事態になっていたとは‥。
国と国との関係がこんなところにも。
楽しみにされているファンさんもジソブさんも辛いですね。
開催されるといいのですが。

13855:Re: タイトルなし by うえこと on 2017/04/13 at 15:16:27 (コメント編集)

13336:非公開(な***)さん

こんにちは^^
政治的怒りの矛先がエンターテイメントの締め出しということに正直ちょっと驚きました。

日々刻々と周辺の国際情勢があちこちとても緊張感を増していて・・・それどころではない日が(私たちの国含めて)来ないことを願うばかりです。
平穏無事にジソブさんのツアーが最後まで行われることを願っています。

3月1日の51kのインスタグラム、当時私も情報を頂いて見ました(3月1日の意味も調べました、知らなかった^^;)
ポジティブに考えようと思えば、映画の関係上仕方なかった、と思えなくもなく。
あとですね、新設インスタグラムはインスタグラム係を任された方がいるならそのスタッフの方はお若い方のような気が以前からしていて、今回も仕方ないか・・・と思ったりもしていたんです。
しかし51kオフィシャルの名の元ですから“ジソブさんが発信したもの”に違いないと受け止めはしていますが、写真もコメントもどこか媚びているような「らしくなさ」もありましたよね、ねっ、ねっヾ(≧▽≦)ノ

繁忙期は無事に乗り切られましたか、新年度でもしかしたらまた慌ただしい毎日かもしれませんね、お疲れさまです。
何を仰います、こちらこそありがとうございます<(_ _)>

13877:Re: なんだか(/ _ ; ) by うえこと on 2017/04/15 at 20:54:18 (コメント編集)

まゆさん

こんにちは^^
ファンは自分の国にジソブさんが来てくれることを待っているんですものね、中止にならなくてよかったです。
アジアツアーが最後まで政治的影響を受けることなく終了しますように、今はそんなことを考えています。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR