FC2ブログ

「軍艦島」予告編

予告編みたよ~ってコメントをいただいて(ありがとうございます)、探してみました。


https://www.youtube.com/watch?v=jAR1qw3I1OA
KK.SOJISUB.51K THさん、お借りします<(_ _)>

군함도
チェ・チルソン (不鮮明過ぎ(>ε<))

演技、アクション、
見えるもの以外のジソブさんを、映画を観終わる頃に見つけられたら。

勝手な解釈に過ぎないその理由、それでいいので
心に立つ波を鎮めてくれる何かをください。
(誰に言ってる(笑)映画に言ってます)

観たいか、観たくないか。
観なければ、と思います。

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12954:管理人のみ閲覧できます by on 2017/01/25 at 14:06:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12955: by くぅーちゃん on 2017/01/25 at 15:49:05

うえことさま、こんにちは。
そちらは雪どうでしたか?こちらはまあまあ、つもりまではしませんでした。でも寒い日が続いてます❄️
軍艦島の予告編。はいはい。予想はしてましたが…やっぱりキツいですね正直。
事実もありもちろん物語なんですが、過去の過ちと懺悔。全てが時代では片付けられないかもしれませんが、人々は教育され進み学習して行くのです!いや行かないとダメですよね。目を背けてはダメなんだろうけど、気持ち的にはいい気分にはなれませんよね。別にかばうわけではありませんが日本人だっていろいろな大変こと積み重ねて進んできて今があるんだと。
ジソブさんはどうしてこの映画に参加したんだろう?日本をどうみてるんだろう?
3月のファンミは…って考えてしまう今日この頃です。

12956:管理人のみ閲覧できます by on 2017/01/25 at 18:12:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12957:短い予告編🎦 by ほっこり on 2017/01/25 at 18:12:12 (コメント編集)

うえことさん みなさん こんばんは

これだけでは、なんとも言えませんが…厳しい内容でしょうね。
どんなお話しになってるのか、気になります!
叫んでるジソブさん…も なんかね…なんて言ったらいいものか・・
お話しを通して ワイルドな感じなのかな。

この映画に出演した思いを いつか ジソブさん自身で語ってほしいな!
そして・・・私もこの映画を日本で観たいと思います!

12958:管理人のみ閲覧できます by on 2017/01/25 at 19:22:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12960: by しぃ on 2017/01/25 at 23:26:08 (コメント編集)

こんばんは。

人として、辛い映像でしたね。
そして、音声部分が日本語でのセリフ。

うえことさんの「観なければ」に深く頷きました。

12969:管理人のみ閲覧できます by on 2017/01/27 at 00:44:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12974:管理人のみ閲覧できます by on 2017/01/27 at 14:47:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

13027: by 松尾 on 2017/02/01 at 12:44:32

なんだかまた被害妄想こじらせて、壮大なフィクション映画が誕生しそうな予感w

小説を真に受けちゃったり、大盤振る舞いで教科書にしたりする国ですから、K国の10年後に教科書に載るのかも?笑笑

13180:Re: 確かに・・・ by うえこと on 2017/02/13 at 16:25:29 (コメント編集)

12954:非公開(ゆ****)さん

こんにちは^^
ナレーションの日本語もドキッとします、1分間が殺伐としたものに感じられてどんよりした気持ちになりました。
ジソブさんの叫ぶ顔が怖いのはキャプチャも悪いかも・・・(笑)((^┰^))ゞ テヘッ

予告編を御覧になった韓国の(おそらく私よりもぐっと若い世代の方が多いでしょうね)ファンの方の中にも観ることを一瞬でも躊躇った方がいて下さるといいなと思ったんですが、それを願うのは身勝手なんでしょうかね^^;

13182:Re: タイトルなし by うえこと on 2017/02/14 at 14:07:24 (コメント編集)

くぅーちゃんさま

こんにちは^^
ありがとうございます、雪は大丈夫でした^^

作品を観る前から想像で心配するのもよくない(心臓にも^^)と思っていました。見た予告編は全貌のまだほんの一端ですが、私も思った以上の厳しい内容になりそうだと感じています。

3月。ジソブさんも一か月後はもしかしたら今よりもっと微妙な立場での来日になるかもしれませんが、来てくれるだけで有り難いけど、韓国で封切り前に日本で話すことも難しいことかもしれないけど、ファンミのタイトルも俳優生活20年が謳われています、最新作についても何か触れてくれるといいなぁと思いますね。
完成作は変えられないけど、ジソブさんの言葉で私たちの気持ちは救われもするし変わります。余計辛くなるかもしれないけど、ジソブさんの思いが分るとすっきりすると思います。
・・・って、ファンミに行かない私が言うな、って話ですね((^┰^))ゞ

13183:Re: やはり複雑‥ by うえこと on 2017/02/15 at 05:15:21 (コメント編集)

12956:非公開(*ゆ)さん

こんにちは^^
ありがとうございます、妄想は年中こじらせてますが、風邪大丈夫です^^

それはいつかは演って見たかったジャンルの作品だったとして、理解出来る気がするんですね、私。
ジソブさんが、政治色のある作品を選んだ衝撃っていうんでしょうか、一番はそこかな・・・
でもこれも、演技をお休みしていた期間のこのまま引退してしまうんじゃないだろうか、今にも突きつけられるんじゃなかろうかという不安と比べると、やりたい役を演じている俳優業に邁進している姿を有り難くも感じます。
ただ、頭では分かっているつもりなのに、モヤモヤしてしまうんですよね。

「観たい」「観たくない」「観ることができない」「観なければ」
ジソブさんへの思いはひとつな気がします。

13186:Re: 短い予告編🎦 by うえこと on 2017/02/15 at 11:07:17 (コメント編集)

ほっこりさん

こんにちは^^
ジソブさんの演技自体はものすごく楽しみです。チェ・チルソンは確か、内に秘めたものを持つが荒くれ者、的なキャラクターでしたよね。
脱出劇と言われていながら、予告編では過酷な労働のシーンが多かったですね(汗)

理想はジソブさんが思いを語ってくれた後、日本で映画が観られることですけれどもね^^

13188:Re: タイトルなし by うえこと on 2017/02/15 at 16:41:02 (コメント編集)

12958:非公開(な***)さん

こんにちは^^
クランクアップの写真、そういう見方をするからかも知れませんが仰るように団結感、私も感じました^^そして達成感、やり遂げた後の寂寥感みたいなものも伝わるものでした。そして端っこの方で控えめな笑顔で写るジソブさんが「やっぱり」素敵にも見えました(^ー^)
このメンバーで、他の映画は撮れんかったんか・・・

映画は(日本公開は難しいかもしれませんが)観たいです。自分の勝手な解釈でいいから、ジソブさん出演の理由が感じられれば・・・。

こちらこそいつも あーりがとさーん♥(師匠歩きしながら)

13189:Re: タイトルなし by うえこと on 2017/02/15 at 16:46:08 (コメント編集)

しぃさん

こんにちは^^
ほんとうにね・・・

ウリジソブを愛するって、疲れる時もあるわね~(何様)
うん、「観なければ」です!

13196:Re: タイトルなし by うえこと on 2017/02/16 at 11:09:27 (コメント編集)

12969:非公開(な***)さん

こんにちは^^
「あ・・・こんな感じなんだ」と改めて思い知らされたような予告編でもありましたね。
ハッとしました、グーではなく、グシャっときましたが(ビバ!トシちゃん)、ありがとうございます、大丈夫です(笑)非公開さんもうまく切り替えられていますか?^^

この映画によって初めてジソブさんを知る日本の方もいらっしゃるでしょうけど、映画が全てみたいな形容詞が「俳優ソ・ジソブ」の前に付くことは避けられるといいのですが。

abemaTVのオダギリジョーさんは見ていませんでした。ジソブさんとダブりましたか、どんだけ動揺してんすか(笑)とツッコみたいけど、彼も不精髭が似合いますね・・・はさておき、「映画は映画だ」の頃のジソブさん(特にワイドパンツはいた舞台挨拶の時)は、オダギリさんと私もダブったりしました(>ε<)
調べてみたら年齢も一才違い、漂うふぇろもんも似ているのかもしれませんね、あちらはパパですけど(+_+;)\(-_-;)
くわばらくわばら。

恐れ入ります、私も救われていますよ、いつもありがとうございます^^

13209:Re: 予想はしてましたが by うえこと on 2017/02/17 at 09:40:47 (コメント編集)

12974:非公開(*こ)さん

こんにちは^^
映画のことがあってから少し身近なこととして国が『再生』するってどういうことだろうかと考えるようになりました。
かさぶたで傷が塞がりかけたかと思うと剥がし、また塞がりかけたかと思うと別の誰かが剥がすようでは、単純に治る暇がないと思ってしまいます。「ひどい傷を受けた」と知らしめる、そこでしょうか。そう繰り返していても傷も傷を知る人も時間と共にどうしても小さくなる、もし、それをしたくない作用が働けば、再生し回復することはどんどん遅くなっていく。国が発展していくスピードもあげられないのではないかと思いますね。
仰るように、色んな受けたものも日本もこれまで色々あったはずです。
国の再生の力にもし差があるとしたら、受け入れがたいことも静かに受け入れて戦争そのものを怒りの対象としてきたからですよね。
日本の場合「かたりべ」さんは、居なくなることが危惧されますよね、語り継いでいらっしゃるのはほぼ当事者だけですから。
真実を語る人が増え続けたらおかしいです。
当事者以外がかさぶたを剥ぐようなことは、新しい傷も生むのではないか、私個人は昨今の色んな出来事に過去の方々への冒涜の様な感じがして仕方ない時もあります。
憎むことで生まれる再生へのエネルギーもあるかもしれません、が、大事なことは繰り返さないための抗議であるように思います。

そうか、非公開さんであれば舞台挨拶もこれまでなら参加し応援されますよね(^ー^)
「日本人はどんな顔をすれば・・・」
確かに^^;客席を見渡すとそうですよね。私にもし渡航出来る条件が調っていれば、その場のジソブさんはもちろん、監督・共演者の熱を肌で感じたいと思います。そして日本で叶わないかもしれない大きなスクリーンで迫力ごと観て感じて、ひとつの作品として見極めてみたいこともあります。
今回は、行くも行かないもどちらの意思も愛だと思いますが、どうかな、非公開さんは行く方を選ばれる気がします。

コメントありがとうございました、つい長くなりました^^

13278:Re: タイトルなし by うえこと on 2017/02/27 at 16:36:02 (コメント編集)

松尾さん

初めまして。コメントをありがとうございます。
ごめんなさい、どうも読解力が無くてですね、いただいたコメントでは、ジソブさんのファンの方であるのか、映画を愛する方であるのか、韓国にある思いのお有りの方であるのか、いずれにも該当されない方なのか、がわかりませんけれども、私たちのもどかしさと同じお気持ちであれば嬉しいなと思います。

これからもよろしくおねがいします。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR