FC2ブログ

「軍艦島」クランクアップ記事②と追加

写真は、ひとつ前のエントリーと同じものですが、ジソブさんの所感も書かれているクランクアップ記事を。

パソコンでご覧くださっている方、こちらの写真をクリックすると写真少し大きくなるよ
( *^艸^)


ファン・ジョンミンXソ・ジソプXソン・ジュンギが、いよいよ来る...リュ・スンワン新作「軍艦島」、20日クランクアップ
2016年12月23日
news
ファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・ジュンギ、イ・ジョンヒョンの出会いで話題を集めたリュ・スンワン監督の「軍艦島」が来る20日の最後の撮影を終えた。<写真= CJエンターテイメント>

ファン・ジョンミンXソ・ジソプXソン・ジュンギが、いよいよ来る... リュ・スンワン新作「軍艦島」、20日クランクアップ

【ニュースピム=チャン・ジュヨン記者] 2017年最高の期待作「軍艦島」が熾烈な6ヶ月間の大長征を終えた。

リュ・スンワン監督の映画「軍艦島」が去る20日、江原道春川セットでの撮影を最後にクランクアップした。

「軍艦島」は、日本植民地時代、日本軍艦島(端島、軍艦の形に似ていて軍艦島と呼ばれる)に強制徴用された後、命をかけて脱出しようとする約400人の朝鮮人の話を描いた作品。 日本植民地時代、多くの朝鮮人が強制徴用を受け、死を見据えた「軍艦島」の隠された歴史をモチーフに話を新たに作成した。

特に、「軍艦島」は、昨年公開され、1341万人を動員した「ベテラン」リュ・スンワン監督とファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・ジュンギ、イ・ジョンヒョンの出会いに熱い期待を集めている。

劇中ファン・ジョンミンは日本に連れて行ってやるという言葉にだまされて軍艦島に来た京城ホテル楽団長イ・ガンオク役を、ソ・ジソプが鍾路(チョンノ)一帯を平定した京城最高の拳チェ・チルソン役を引き受けた。

ソン・ジュンギは、ソン・ジュンギは、独立運動の主要人物を救出するために軍艦島に潜入する独立軍パク・ムヨン、イ・ジョンヒョンが軍艦も強制的に連行されてきた朝鮮人マルニョン、そして「釜山行き」で注目されたキム・スアンがイ・ガンオクの娘ソヒに扮した。
news
<写真= CJエンターテイメント>

映画の主舞台となる軍艦島の再現のために江原道春川に超大型のセットを製作、そこから真夏の猛暑と真冬の寒さに打ち勝ちながら一緒にやってきた監督と俳優、200人のスタッフの情熱と努力が加わった「軍艦島」は、炭鉱内のシーンを最後にすべての撮影を無事に終えた。

熾烈で熱かった6ヶ月間の大長征を終える瞬間、リュ・スンワン監督と俳優たちは、スタッフたちと個別に挨拶をしながらクランクアップの喜びと名残惜しさを分かち合った。

リュ・スンワン監督は「6月から開始した撮影が115回目を最後に仕上がった。 季節を三回変えながら撮影したのは今回が初めてだが、すべての映画がそうだが「軍艦島」の場合、さらに難しく苦しいこともあった。 しかし、すべてのスタッフと俳優たちが献身的に努力してくれたので、よく仕上げられた。 まだ行く道が遠いからただ楽しむわけにはない瞬間であるが、それでも気持ちがいい。 映画大いに期待してくださることを願う」と最後の撮影の所感を伝えた。

ファン・ジョンミンは「いよいよ大長征の時間が終わった。 6ヶ月間の「軍艦島」という大規模なプロジェクトをよく終えられただけでも、嬉しく、私自身にも拍手をしたい。 すべてのスタッフと監督、俳優たちが皆熱心にしたので、よく終えられたようだ」と述べた。

続いてソ・ジソプは 「難しい撮影、危険な撮影、また感情的に大変な撮影もあったが、最後までよく仕上げることができており、感謝して幸せだ」と挨拶し、ソン・ジュンギは「暑い真夏に始め、6ヶ月間を走ってきた。 私にも意味が大きい作品だからうまくやりたい気持ちも大きかったし、最高のスタッフが集まったこの映画の一員というのが光栄だった」と回想した。

最後にイ・ジョンヒョンは「監督、スタッフ、そして何よりも、一緒にした俳優たちが、現場で多くの力になったようで一緒にすることができて光栄だった。 最善を尽くしたので、よく見ていただきたい」と伝えた。

なお、日本植民地時代、多くの朝鮮人が強制徴用を喫した「軍艦島」の隠された歴史をモチーフにリュ・スンワン監督が新たに作成する話とパワフルなキャスティングで注目される「軍艦島」は、2017年に公開予定である。

[ニュースピムNewspim]ジャンジュヨン記者(jjy333jjy@newspim.com)

記事元=NEWSPIM

子役の女の子キム・スアンちゃん。
10歳にして、うえことのツートップと共演済み(憑依もしたくなるってもんです)
釜山行き
(写真=映画「釜山行き」)
元カレに抱かれ中


は、さておき。


「ただ君だけ」や「ある会社員」のいわばソ・ジソブありきな、最初から最後まで登場し尽くすジソブさんの映画ももちろんいいんだけど、多くの実績ある俳優さんたちと渡り合うジソブさんも楽しみです。
多才なウリダーリンの(失礼<(_ _)>)投資家の一面では、投資されなければ韓国で公開されない類の映画にスポットを当て、映画愛も伝わってきます。
それはそれとしてやはり映画俳優ソ・ジソブが一番好きなうえこととしては、現場の緊張感や達成感、今回もそういう空気を吸って、現役というものがまた忘れられない欲求や衝動として熱く熱く胸に残って欲しいと思うのでした。

完成を待つ間は心がざわつきもし、ケガの心配だけではなかったけど、うえこと。
でも『やはり楽しみ』と思ったのは、こういうジソブさんが見たかったんだな、って答えが出た気がします。

ジソブさんが泳ぐ場所は20年前からカメラの前。
泳ぐ水の色は今回もっと違う水もあったんじゃないかと思ったけど、水に浸からない期間を思うと泳ぐ姿が見られる、泳いでるって実感がうえことには何よりなんだと思いました。
あとは蓋が開いてみて、懸念が懸念で終わってくれることを願います。

来年のファンミでは、最新作「軍艦島」の話も聞くことができるといいなと思います。(行けねぇけどな(>ε<))

仲間との笑顔のジソブさんは色んな気付きをくれます。

===================

切り取っちゃった♡

161223


目尻のしわやら
お髭の白やら

好きよ


**********************
少し経ってからエントリーを読み返してみたんです。
スマホの画面小さいもんで
最後のところ

目尻のしわやら
お尻の白やら

って、読んでしまって吹きだしました。
(自分で書いておきながら(〃ω〃))


お尻の白

そうそうには見れんぞ。

「見てみたいけど」

_| ̄|○∠))) バンバン


その上の行も読み間違えたら大変 (///∇///)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12605:管理人のみ閲覧できます by on 2016/12/23 at 09:00:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12606:管理人のみ閲覧できます by on 2016/12/23 at 10:17:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12607:管理人のみ閲覧できます by on 2016/12/23 at 12:56:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12608:管理人のみ閲覧できます by on 2016/12/23 at 13:00:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12609:管理人のみ閲覧できます by on 2016/12/23 at 14:18:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12610:管理人のみ閲覧できます by on 2016/12/23 at 16:31:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12611:見事*★。 by ☆kaori on 2016/12/23 at 18:13:44 (コメント編集)

うえことさん、皆さん、こんにちは。

何と見事な鍵コメント6つ♬
最初からこんなに並ぶことは初めてかも知れません。

クリックしたら見事に大きくなりました*⌒ ⌒*

今までのファンミでは新作の話をしてくれましたので
3月のファンミでも是非聞きたいです’゚★♡

ウリダーリンとか、
子役の女の子がツートップと共演とは!!
軍艦島の映画を見ている時に、この女の子が出るたびに
トラウマの先入観で,
うえことさんに見えてしまったらどうしよう^^;

紅一点の女優さんイ・ジョンヒョンさん
お若くて美しくて
「ソ・ジソプ兄も本当によくしてくれる。 」の言葉に
写真を見るたびに内心〜༄༅

12612: by 絋 on 2016/12/23 at 21:54:40

今晩は✨ お久し振りです

うえことさんの言葉 何度も読み返し
同感 頷くばかりです

何時も何時も 素敵な感性 有難うございますm(__)m

12613: by ほっこり on 2016/12/23 at 22:41:16 (コメント編集)

うえことさんみなさんこんばんは


監督さんや、ジソブさんの所感を教えていただき ありがとうございます! 本当に難しい、大変な撮影だったのですね。やり遂げた感が伝わってくる記事でしたね!

私も俳優ソジソブが1番好きです!
ですから、どんな役柄を演じたのかどんな感じだったのか 知りたいし、見たいし楽しみにしているのです。
ただ……日本で上映してくれるかなぁ〜無理なのかなぁ〜(T ^ T)
今は 静かに 心落ち着けて、待つばかりです!

あと・・
切り取っちゃったジソブさん すごくいいですね〜!
目尻のしわやら、お髭の白やら…大好きです❣️ ぜひ近くで見てみたいなぁ〜・・・お尻の白いのはちょっと遠慮しときます(//∇//)

12614: by しぃ on 2016/12/24 at 01:03:22 (コメント編集)

こんばんは♪
記事中のジソブさんのコメント、これで観たい気持ちがますます強くなりました。
うえことさんが仰るワントップでは無いところももちろん魅力です(^-^)
観られると良いですね。強く願っておきましょう〜!

切り取った写真、ステキです〜♡
そりゃ色んなシロやシワも見たくなるってもんです( ̄+ー ̄)

12622:管理人のみ閲覧できます by on 2016/12/24 at 06:29:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR