FC2ブログ

16.11【不定期】午後ジソブ 11.09

JR博多駅前の陥没、ケガをした人が居ないのが本当に幸いでした。
御心配下さるコメントもいただきありがとうございます<(_ _)>
通信障害の可能性はあるようなことは速報で見たりもしましたが、うえことのところは交通・インフラ面も特に影響はありませんでした。
福岡のニュースを見て思い浮かべていただける幸せよ(/* ̄3 ̄)/チュッチュチュ

地下鉄の延伸工事の影響だと言われています。
福岡には地下鉄が、「空港線」と「箱崎線」そして一番新しく、といっても10年位前に出来た「七隈線」とあるのですが、この「七隈線」が博多と繋がる工事をしていたのだそうで・・・
fk
福岡市交通局HPからお借りしました。

今回初めて知りましたが、昔は今の博多は海だったんですって。地盤が元々柔らかいんですね。
そして過去、七隈線延伸工事中にも2000年深さ7m、2014年深さ3m、道路が陥没する事故が2度起こっていたということも知りませんでした(忘れているのかな)。

博多の街は言わずとしれた大都会ですが、一つ通りを中に入ると案外静かだったりします。今はうえこと、通勤の仕事はしていませんが、オフィスはそういう場所にあります。窓からは博多湾をバックに高速道路も見えますし実際に近くを高速道路が走っていますが、社内は恐ろしく静かで、お菓子の包装を開ける音が響いて恥ずかしいくらい(+_+;)\(-_-;)コラコラ
オフィスの向いは昔の長屋があり、少し行くと銭湯も古いうどん屋さんもあります。そうかと思うとオシャレなカフェもあって・・・
山笠の時期には褌締め込み姿の男衆が普通に街を歩き(不思議なくらい何も感じません、ジソブさん以外のお尻はお尻と認めません)
夜の繁華街中洲も徒歩圏内の距離とは信じられないくらいです。

先進と昔が共存しているような街で、博多は憧れです。

今、ガス漏れの不安やライフラインに御不自由されている方々、1日も早い復旧をお祈りします。
そして今後の延伸工事が安全無事に進みますように。
もう失敗は許されませんよね。

でもさ、博多の街が便利になりすぎてる気もする・・・

==================

きれいな水でイメージ変えましょう。


161106
SOJISUBARさんからお借りしました<(_ _)>

ジソブさんとこのあと「た・わ・む・れ」予定♡
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12328:管理人のみ閲覧できます by on 2016/11/09 at 16:06:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12331: by jisoko on 2016/11/09 at 16:53:10

うえことさん
ご無事で何よりです!
本当に、人的被害がなくて良かったと思います。
でも、不便な生活をされている方もいらっしゃいますよね〜(T-T)
2度とこのような事のない様にお願いしたいですね!
関東は、木枯らし1号も吹きました。
寒くなってきましたので、うえことさん、皆様、ご自愛くださいませ〜

寒いけどジソブさんと水際で戯れたいわ〜
イヤイヤ、戯れるジソブさんを見つめて心をほっこりさせとくとしますー( ̄皿 ̄)うしししし♪

12332: by まゆ on 2016/11/09 at 17:41:33 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんにちは^ - ^

うえことさん
被害がなくてほんとよかったです。
まさか街中の道があんなに大きく陥没するなんて。怖いです。
昼間だったら大惨事になるところです。
1日も早く復旧しますように。

うえことさんはジソブさんと海辺で戯れ。
私はどうしましょう(´-`).。oO
濡れた足をタオルで拭きふきしましょうか
いつも楽しませてくれてるうえことさんの足も私が拭きましょう(^з^)-☆


12338: by てぃてぃ on 2016/11/10 at 21:29:15 (コメント編集)

うえことさん、福岡の皆さん
少しは落ち着かれたでしょうか?

今回の事故の道は大型商業施設キャナルシティに通じる道なので、
市民がよく通りますし、
私もよく利用していました。

それに、未明とはいえ駅に近いので、いつもなら車が通っていたはず。
けが人がでなかったことは本当に奇跡です

よく行っていた喫茶店、コンビニ、友人の会社が
毎日画面に写し出されます
真っ暗な博多駅は怖いと、友人からメールも来ました。

故郷のこんな風景を見るのは、心配だし寂しいですが
高島市長と行政の方々に頑張ってほしいです。

一日も早い復旧を祈っています。

追伸❤セクシーてんこ盛りな水際ジソブさんをありがとうございます。


プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR