【主のたわごと】ジソブさんアンケート

どの作品で
ジソブさんに恋したんですか?(///∇///)って、
何とも響きのよい御問いかけを
最近、コメントで頂きました♡

それで
ちょっと思いつきなんですが。


今ジソブさんは、映画「軍艦島」の撮影中です
にも拘らず、ニュースは潜水艦のように浮上して来ず
いわばジソブさんの話題、枯れっ枯れでうえことも枯渇気味。
そして手持ち無沙汰。
(^-ェ-^).oO (お返事滞っているとは思えない発言 )

それで、ジソブさんに関して
アンケートチックなお題を出しますのでよろしければお相手願います。

これまでに
折に触れて教えていただいている方もいらっしゃいますが
このコメント欄を見れば、皆さんのジソブ落ちの作品が
一挙にわかると楽しいかな~と思って。

「くっそ忙しいお盆前にかよ」
あれ?
こだまでしょうか
幻聴でしょうか
聞えなかったことにして。
もちろん参加自由でございます。
無視して下さっても何の査定にも響きません。

今回はうえこと、一人が楽しんだら申し訳ないと思うの。
そして個別のお返事は控えさせていただこうと思っているの。
ですので、本来、非公開希望の方は、
例:うえことであれば「う***」みたいに
できればいやらしくないモザイク( ̄ー+ ̄)かけた形の
思わせぶりな記名でお願いしたく候。

初めてコメント下さる方も、大歓迎です。


では設問いきます。

゜゜+。ヾ(≧▽≦)ノ 。+゜゜ ゜゜+。ヾ(≧▽≦)ノ 。+゜゜

ジソブ クエスチョン(たいそうな)

【恋におちた作品】


【恋におちた致命的瞬間】


【一番好きな作品 OR ベスト〇】←TOP3くらいいっとく?


【今後見たい役柄】


【ひとことで自分はどんなファン】これは難しい(笑)


【自由欄】それ以外は、ご自由に。

゜゜+。(′∇`)。+゜゜゜゜+。(′∇`)。+゜゜

正解不正解の無い次元なのでお気軽に。
全問でなくてももちろん構いません。
聞かせてね、(/* ̄3 ̄)/
後から見易いように(わがまま)
できればでいいので、お答えの前に
設問の番号もあると至れり尽くせり感が出て
ありがたいっす。

よろしければ
コピーしてコメント欄に持っていってください。
①【恋おち作品】
②【恋おち瞬間】
③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
④【今後見たい役柄】
⑤【ひとことで自分はどんなファン】
⑥【自由欄】


一服一服^^
160809
待ってる間も縛られていたいの、ジソブさんに♡
_| ̄|○∠))) バンバン
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11786:こんにちは、言いだしっぺです by uekoto on 2016/08/09 at 17:52:34 (コメント編集)

①【恋おち作品】
「ごめん、愛してる」を見てなんす((^ー^))ゞ BS11の何回目かの再放送だと思います。よく覚えてないんだけど2008、9年前後?かな。

②【恋おち瞬間】
ジソブさん作品初視聴でした。
それまでソ・ジソブという俳優は写真で知っていて一生ときめかない自信があった、すごくあったんです。
それがドラマが進むにつれてガタガタガタ (自信の崩れた音)
そしてプロフィールとか検索するうちに出会った“雪の華”動画で完全落ちしました(///∇///)

③【一番好きな作品OR ベスト〇】
1.ごめん、愛してる

④【今後見たい役柄】
教師役、ダメ男、悪役。

⑤【ひとことで自分はどんなファン】
ファンになりある程度経つのに見てない作品多し。

⑥【自由欄】
⑤だから時々、自分で自分に踏み絵を差し出したくなる。

11787:全部好きで迷う*☆ by ☆kaori on 2016/08/09 at 18:23:13 (コメント編集)

うえことさんの素敵な暑中お見舞い♬

①【恋おち作品】
「ごめん、愛してる」を見て、何度も何度も見て
忘れられず、9年以上

②【恋おち瞬間】
ジソブさんを初めて見たこの作品に釘付け
それから、テレビで見られる限り、購入出来る限り
見て、買って、どっぷり。

【一番好きな作品OR ベスト〇】
1.ごめん、愛してる
2.バリでの出来事
3.主君の太陽
 (他のどの作品も全部大好き)
 (NHKハングル講座インタビュー出演も)

④【今後見たい役柄】
美しい着こなしのツンデレ

⑤【ひとことで自分はどんなファン】
異国の方をこんなにも長く夢中になり
ファンクラブにも加入して、
ファンミも昼夜参加して
作品が字幕を見なくてはならない、
韓国語も全くマスターできない、自分に驚きのまま

⑥【自由欄】
去年、ファンミの記念撮影に当選
一生の運を使い果たしてしまった「幸せ」を
いつもかみしめながらジソブさ〜んと叫ぶ毎日 ♥♥ .゚

今日もジソブさんの「雪の華」を見ます♪ ❄ฺ

11788: by ぺー on 2016/08/09 at 19:06:53

お久しぶりです。

ジソブさんが恋しくてたまらない毎日だったので、嬉しいお題です。

①これが、作品ではなくてですね...2007年の夏に、カレンダー撮影で来日した際の番組を見て、落ちました💘

②今もそうですか、インタビューの受け答えする姿が紳士的で、相手の顔をきちんとみながら、自身の言葉で穏やかに話す姿勢に、やられました。小刻みにうなずくのも可愛らしくて、それまで持っていたちょっと怖そうなイメージが、言い意味で崩れました😊

③カインとアベルとある会社員

④イケてないダメ男。でも、ジソブさんが演じるとなんでもかっこよくなっちゃうでしょうね。

⑤私も全部の作品は見ていなく、好きな作品を繰り返し見ては、細かい表情とか仕草にドキドキしたりと、かなりマニアックです😄

毎日、お邪魔してますが、何せコメント不精な者ですみません。
これからも楽しみにしてますね(^o^)v

11789:コメント書くだけでドキドキ❤️ by まゆ on 2016/08/09 at 19:21:09

うえことさん、みなさんこんばんは^ - ^
私もみなさんがどのジソブさんを見て好きになったのかが気になってました。
うえことさんの質問コーナーのみなさんからの回答がたのしみ(*^o^*)

で私の回答を(≧∇≦)

①【恋おち作品】
「カインとアベル」
②【恋おち瞬間】
チョインの役もガンホの役も両方好き
先日のコメントにも書きましたが「
ごめん愛してる」でいいなぁとは思い
ましたが「カインとアベル」で完落ち
何十回も見てます。
さっきも見ました❤️
③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
⓵「カインとアベル」
⓶「ファントム」
⓷「ごめん愛してる」

④【今後見たい役柄】
悪役、もう一度警察官

⑤【ひとことで自分はどんなファン】
まだまだファン一年生の新人。
韓国語はほとんどわからず。
ドラマや本のジソブさんを見て毎日ニ
ヤニヤしてるしあわせ者^ - ^

⑥【自由欄】
私もまさか自分が韓国の俳優さんには
まるとは夢にも思っていませんでした
でも今はジソブさん、うえことさんや
みなさんに出会えて幸せ❤️
この歳でファンクラブにも入ったし。
いまは生ジソブさんに会うのが夢。
韓国にも行ってみたい。
うえことさんやみなさんにもいつの日
かお会い出来たら嬉しいです。

11790:初デス。多分… by 弥次 on 2016/08/09 at 19:58:25 (コメント編集)

いつも楽しく拝見させていただいてます。
楽しい企画ありがとーございまーす。
ジソ落ち10年…早すぎてびっくりです。
①【恋おち作品】
ごめん愛してる
ちなみにジソブさんの初見は大沢たかおさんも出ているMV「MY FIRST」でしたが、大沢たかおさんしか見てなかった。
あ、あり得ない…
②【恋おち瞬間】
ミサ1話でムヒョクがタバコくわえながら振り向いた瞬間です。
2006年6月あの伝説のイベント開催の次の日でした…😢DVD貸してくれた友達にイベントにも誘われていたのに…
私はその時まで、不細工不細工言うてました…馬鹿でした。
③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
ベスト1:ごめん愛してる
ベスト2:映画は映画だ
ベスト3:千年の愛or主君の太陽
④【今後見たい役柄】
日本のドラマ「タブロイド」で真田広之さんがやった真鍋敏彦みたいな役。殺人罪で拘置中の被疑者の役でした。
引きずり込まれるような悲しい瞳をした男で、今のジソブさんならぴったりだと思います。リメイクしてくれないかな…
あと、個人的にジソブさんの着物姿や韓服姿が大好物なので(鬼太郎や千年の愛もそこが好きです)、フュージョン時代劇とかやってほしいかも。
⑤【ひとことで自分はどんなファン】
カジュアルジソブさん大好きファンです。最近髪型も服装も大人しくて寂しいです。勿論、スーツなジソブさんも、裸のジソブさん(*/ω\*)も大好物です。
⑥【自由欄】
いつか、うえことさんや皆さんとこんなお話が出来たらいいなと思ってます。

11791: by くぅーちゃん on 2016/08/09 at 20:19:48

うえことさま、みなさま、こんばんは。ほんと毎日暑い暑いのに〜またまたこんな熱い企画を(((o(*゚▽゚*)o)))ジソで熱くならないことなんてないのでしかたいですなぁ\(//∇//)\
では
①【恋おち作品】
カインとアベル この作品を見るまで韓国のドラマや俳優さん歌手など全く誰一人知らず。韓国にも全く興味なかった私…たまたま知り合いの方からこの俳優さんがステキ過ぎるので見てみてと渡されたのがカインとアベルでした。
②【恋おち瞬間】
カインとアベルの中で獄中で後ろから兄の喉にボールペン突きつけるところ。
稲妻がズドンと⚡️言葉ではなかなか言い表すことが難しいんだけど、この俳優さんすごい‼️強い目の力の中に悲しみや愛おしさまで出てるーとジソ沼に両足突っ込み。底なし沼は半端なく💕どっぷりつかったままです\(//∇//)\
③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
ほんとにどの作品も大好きで選べないーってのがホンネだけど、あえてベストをつけるなら①ごめん、愛してる ②オーマイビーナス③主君の太陽
②③と最近のになってしまった〜ハッピーエンドがいいなぁと。
④【今後見たい役柄】
『子持ちバツ1男 』 ジソブと小さい子供の絡みが大好きなので。
『探偵 』『弁護士 』
⑤【ひとことで自分はどんなファン】
ただただ、ソジソブのみが大好きなちょい痛いファン…なので他の俳優さんの作品が全く見れない。見てもあーこの役ジソならって思ってしまって全くもって面白くないのです。
⑥【自由欄
ほんとにジソブのみが好きで。彼のみが好きなので韓国ドラマや音楽もほんと疎くて💦狭い狭い視野で韓国とかかわってますf^_^;彼がする役なら、なんでも大好きで、もう夏のこの異常な暑さも私のジソ熱に比べたらなんのそのって感じです\(//∇//)\

11792:なかなかいいアイディア! by asaki on 2016/08/09 at 20:55:14

 この暑い中、ジソブさんの話題があろうがなかろうが、つねに思っていたい、語っていたい乙女達。更新されないうえことさんブログを何度クリックしてることか?(爆)

 そんなとき、このアンケートチックな提案、いいですねー。常連さんだけでなく、うえことさんちに遊びに来るたくさんの方々から聞いてみたい内容ですよー。(うえことさん、話題がなくて枯れ気味なときには、いつもこの手を使いましょう!笑)でも本当に、皆さんが楽しめる話題だと思いますよ。(うえことさん設定の質問にも寄りますが・・・)

 さて、答えていきましょうか!!!とも思ったんですが、これ、気持ちがこもるとどれだけスクロールしなきゃいけないんだ!!!ってくらい長ーくなりそうなので、もう少し考えをまとめてから来ます(汗)。

11793:素晴らしい! by Holly on 2016/08/09 at 22:32:38 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんばんは
毎日お暑うございます・・・加えて、この熱いお題はなんと
素晴らしいことかv-426

けれど、asakiさんと同じく考える時間が必要です
考えるというより、絞る時間が要りそうです
また後にしま~す〔焦、焦〕

11794: by coco on 2016/08/09 at 23:01:14 (コメント編集)

うん、とっても面白い企画です。
うえことさん、ファンクラブの企画をしてあげたらどうですか?
正直、ファンクラブサイトよりこちらのサイトの方が面白い。

でもごめんなさい、
めんどくさくて回答できません。
でも、ちょっとだけ。

ごめん愛してる。その時の横顔に私の胸は震えおののき気絶しそうでした。が、は、は。

11795:こんばんは☆ by ぷーまる♪ on 2016/08/09 at 23:56:40

初めまして☆いつも楽しく読ませていただいてます(^-^)/
これはコメントせずにはいられませんでした(笑)

①【恋おち作品】
勧められて見た ファントム
②【恋おち瞬間】
初見のファントムで、洋服越しで も分かったガタイのいい姿(笑)
③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
主君の太陽 ファントム
ごめん、愛してる
④【今後見たい役柄】
やっぱりツンデレ
⑤【ひとことで自分はどんなファン】 ハマるとトコとんはまって周りが見えなくなるが、つまみ食いも多いσ^_^;
⑥【自由欄】
いつも、読み逃げみたいになってしまってすみません(・・;)
いつもうえことさんの事、応援してます!

いつか、生ジソプさんが見れますように…

11796:皆様の情熱に感心しています♪ by angel_green888 on 2016/08/10 at 01:29:31 (コメント編集)

こんにちは。いつもロム專でお邪魔させて頂いています。
皆さんの熱い想いを読んで…すごいなあと感心しています♪

私のジソブ クエスチョンの回答は、

①【恋おち作品】「ごめん、愛してる」
 その直前に「バリでの出来事」を見て気に入って、これを見て決定的に…

②【恋おち瞬間】ソ・ジソブ氏の眼差しを見て…
 
③【一番好きな作品 OR ベスト〇】1.「ごめん、愛してる」、2.「I am GHOST」、3.「主君の太陽」or「映画は映画だ」or「カインとアベル」

④【今後見たい役柄】格好いい妖怪、悪魔など、社会の底辺にいる孤独な浮浪者や泥棒...←ボロボロで救いようのない役でも目が光るから、ハチャメチャなラブコメでのパパ、主夫、表は普通の会社員も裏の顔はオタクや…、政治家、教師、シェフ、パティシエ、スパイ

⑤【ひとことで自分はどんなファン】
 もう10年来のファンで、冷めた目も持ちつつ 応援しています

⑥【自由欄】また、こちらのサイトに立ち寄らせて、うえことさんの記事や皆様のコメントを楽しみにしております

11797:ありがと! by shuna on 2016/08/10 at 03:18:03 (コメント編集)

うえことさん、なんて素敵な企画を…ありがとうございます♪
それでは…

①【恋おち作品】
 やはり…「ごめん 愛してる」❤
②【恋おち瞬間】
 男性がこんなふうに泣く?と思いながらも、ムヒョクの涙に落ちました!
③【一番好きな作品 ベスト3】
 1.ムヒョク 2.ガンペ 3.イヌク 
(ごめん!作品でしたね!^^;)
④【今後見たい役柄】
 ドロドロなメロドラマもいいかな?笑 
 パパ役も見たいな♪(妻はいらない!やもめ男とか…笑)
⑤【ひとことで自分はどんなファン】
 田舎からそ~と控え目に…でも心は熱くず~と応援してます♪
⑥【自由欄】
 調子にのって、思ったままに書いちゃいました!
これからも、うえことフレンドのみなさんと一緒に楽しくジソブさんを応援出来たらいいな♪

11798:みなさま、はじめまして! by な*** on 2016/08/10 at 08:00:39 (コメント編集)

うえことさん、こんにちは!
いやらしくないモザイクでお願いします(=^ェ^=)

① 【恋おち作品】
作品と言って良いのかわからないけど『ファントム』の宣伝用写真というのでしょうか、イ・ヨニさんと写るジソブさん、ジソブさんひとりで写る流し目写真に心ひかれて、ドラマを見て、この人のこと
好きになってると気づきました。

②【恋おち瞬間】
『ファントム』では、シャツの胸元(胸板)を意識した時。
ドラマでは煙草のシーンは無かったけど、『映画は映画だ』での
煙草を吸うときのいろんな仕草(煙たそうな顔でのくわえ煙草♥
など)を見たとき、ジソブさんの作品の中では、きれいなお箸の
持ち方、上品な食べ方を見たときも、好きってなります。
とにかく、好きのレーダーがいろんなところで動きました。
(テヤンになりたい(*/□\*))

③【一番好きな作品 OR ベスト○】
『映画は映画だ』『ファントム』『ごめん、愛してる』
『I am Ghost』 『バリでの出来事』
『ただいま恋愛中』『主君の太陽』『カインとアベル』
『MY first』『ロードナンバーワン』
順不同のベストテンです(笑)

④【今後見たい役柄】
『バーのマスター』(シェイカーを振って、カクテル作って
欲しいな(^∇^))
『探偵』『刑事』
『着流し姿の遊び人』
(絶対無理だけど、藤色や墨色の着流し似合うと思います。)

⑤【ひとことで自分はどんなファン】
ジソブさんのファンになってから、あと数ヵ月で1年です。
ジソブさんのことが知りたくて、俳優の軌跡を追跡中。
見た目はホニャララ、心は乙女。女学生の頃、アイドルや
俳優さんに♥の同級生に涼しい目をしながら羨ましく
見ていたわたしが、今ではファンクラブに入り、Amazonで
ポチリとDVDを買っているなんて誰が想像できるでしょうか❓
誰にも内緒の初体験の連続です(///∇///)

⑥【自由欄】
ジソブさんの記事を捜してるときに出逢ったこちらのブログ。
うえことさんの書かれる言葉が好きで、みなさんのコメントも
楽しくて、更新されているかストーカーのように何回も訪問して
います。

ジソブさんに出逢えて幸せです(о^∇^о)





11803:なんて…素敵な企画😍 by ほっこり on 2016/08/10 at 18:37:58 (コメント編集)

こんばんは(^o^)/
初心者マークの私も参加しま〜す❣️

①【恋おち作品】
「主君の太陽」 12年も韓国ドラマ(主に時代劇ですが…^^;)を みてたのに、こんな素敵な人に気づきませんでした。
そんな私に ジソブさんを会わせてくれた作品。まだ1年ちょっとの初心者です!

②【恋おち瞬間】
瞬間って難しい…けど ツンデレ主君に夢中になり、いろんなブログを検索して「雪の華」の動画に出会い、ズキュ〜ン💘となり 「映画は映画だ」で完全おち♡しました。

③ 【1番好きな作品ORベスト○】
①主君の太陽
②映画は映画だ
③ごめん愛してるor千年の愛

④【 今後見たい役柄 】
バツ1・子持のパパ
教師役・悪役

⑤【ひとことで自分はどんなファン】 まだ1年ちょっとの初心者。でも ファンクラブ入って、ファンミにも行って 、ブログ見て毎日ジソブさんのこと 思ってます❣️
昨年から、ずっと夢見心地で(妄想付き(#^.^#)…)幸せに 過ごしてます。

⑥【自由欄】
まさか、まさか この私が俳優さんの それも韓国の俳優さんのファンになるなんて…思ってもみませんでした!
ましてや…息子と同じくらいのジソブさんに恋しちゃうなんて♡(≧∇≦)
いつも 思います。もっと早くにお会いしとうございました。でも、でもそれも運命☆ですね。こうして同じ時代に過ごせるだけで、幸せですものね。

これからも うえことさんのブログ・みなさんのコメントを楽しみにしてます❣️ いつか、みなさんとお会い出来る事を夢見て…






11806:夏の暑さに負けずジソプさん応援します by いーちゃん on 2016/08/10 at 22:05:28 (コメント編集)

①【恋おち作品】カンジファンさん好きでたまたま観た「映画は映画だ」で「誰?この素敵な人、何ていう人?ソ・ジソプさんっていうの?。他の作品も見なくちゃーっ素敵」とジソプさんに一瞬で心を奪われました。
②【恋おち瞬間】次に見た「カインとアベル」のイ・チョイン先生とオ・ガンホにおちました。最近もまた見て復習しました。理想の人に出会えました。もう心はジソプ様に釘付けになりました。
③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
第一位「カインとアベル」第二位「映画は映画だ」第三位「ごめん愛してる」順位なくてもみんな好き♡
④【今後見たい役柄】ここラブ路線で来てるので、苦悩するジソプさん、影のあるジソプさんが見たいな。
⑤【ひとことで自分はどんなファン】ジソプさん以外の人の作品を見ても、ジソプさんが出演しないと色褪せてしまいます。これからもジソプさんのいろいろな作品を見たいです。歳を重ねてもきっと魅力が増していくジソプさんが楽しみです。
⑥【自由欄】うえことさん、初めまして。パソコン「お気に入り」に入れていつも楽しく読ませてもらってありがとうございます。これからも楽しみにしていますね。

11807:おつき合いください(覚悟要!) by asaki on 2016/08/10 at 22:47:06

 なるべく簡潔にまとめるつもりでいますが、難しいでしょう。。。涙

①【恋おち作品】

 2014年(だったか?)、映画”ストロベリーナイト”を遅れて観て、40代になってとても男っぽくステキな俳優さんになられた大沢たかおさん(!)検索で私もチョ・ソンモさんのMV”My First"に辿り着きます。弥次さん、一緒e-266 そのアルバムは2005年発売だったようなので、ほぼ10年前。大沢さんもちょっと若い(笑)。その中に見たことのない青年がいたのです。わあー、こういう瞳をしている俳優さんは日本にいないなー。当時30手前のジソブさん、ちょっと蒼いんですが(笑)、その切ない眼差しは私の心に何かを残したのでした。。。

②【恋おち瞬間】

 しばらくして、日本のドラマで見たいものがなかったときに、ふと思い浮かんだのですe-420 そういえば、あの人なんていう人だろう?MVを再度確認。そしてジソブさんの名前を知ります。ほぼ10年経ってあの時の青年はどんな俳優さんになっているのだろう?と中でも一番新しかったドラマ”主君の太陽”を見ます。

 面白かったです!コン・ヒョジンさんがキュートでよかったー!(そこ?はい、そこです。笑)ジソブさんは、ステキな男性になってましたねー。よし!次!(爆)。。。

 韓国ドラマ、面白いですが。。。長いんです。で、映画にしたわけです。”ただ君だけ”。。。撃沈です!!!おそらく、導入部分のちっちゃい駐車場事務所でジョンファを見つめるチョルミンの目、恋に落ちる前の彼の目で、撃沈ですよ。MVで見た、あの青年の瞳にこの映画で再会しちゃった訳です。あの地味地味な服装がまた彼の眼差しや演技を引き立てるんです。この映画が私の運命を変えました!

③【一番好きな作品 OR ベスト〇】

 ”ただ君だけ”  リピ率高い!
 ”Giordano CM" このジソブさんも捨てがたい!
 ”オマビ” 演じるジソブさんが幸せそうで、楽しそうで。。。

 昔の作品は私も観てないもの多し。定番”ごめん、愛してる” ”ロード・ナンバーワン” ”バリでの出来事” ”カインとアベル”・・・良いですよー。でも辛いです、観るのが。。。だから一度きり。”ファントム”、これは面白かった!ジソブさん、恋愛ものじゃなくても素敵です。”映画は映画だ”のガンペ、彼の演技はすごい!と感動!あれ?なんか広報部的な???宣伝入ってる?? 笑

④【今後見たい役柄】

 ”池中玄太80キロ”の玄太のように血のつながらない子どもたちを育てて行く中での親子関係を描くドラマ。。。とか

 ”ショーシャンクの空に”のアンディ役とか。。。考えるだけで泣ける(笑)

 ジソブさんをイケメンだとか、かっこいい人として捉えない役柄も観たいですねー。無理でしょうか?!笑

⑤【ひとことで自分はどんなファン】

 危険度ゼロの生涯ストーカー(爆)!近寄る機会は全くないけれども、ジソブさんという方をずっと見守り続けていきたいです。

 ⑥【自由欄】

 いろんなジソブさんとの出会いがありますねー。出会った時期も作品も異なる私たちが、うえことさんの楽しいブログに出会って、好きな人について語れる場所があるってとっても素敵なことですね。うえことさん、ずっと続けてくださってありがとうございます。暑いときでも寒いときでも、話題に困ったら私たちに振ってください(ローズ棒じゃないです。爆)。熱い乙女たちが幾らでも語れそうです!

11808: by 無記名 on 2016/08/10 at 23:38:12

① 恋におちた作品
バリでの出来事
② 恋におちた致命的瞬間
バリ…ではまって ごめん愛してるで完璧におちて 殆どの作品を見ました
どこで堕ちてしまったのかさえ判らなくなってしまって
③ 一番好きな作品
映画 ただ君だけ
④ 今後見たい役柄
目で語り あの美しい手で 語る人

11809:困った、迷います by Holly on 2016/08/11 at 00:54:07 (コメント編集)

①【恋おち作品】 一年少し前に東海地方で放映された“主君の太陽” それまでもカインとアベルやファントム見ていたはずなのに・・・でもまだ落ちなかったのです

②【恋おち瞬間】 その“主君の太陽” 大事故で沢山の死者が出てしまった道端、主君がテ・ゴンシルに向かって『シェルターだ、隠れろ』と言ってテ・ゴンシルをグイっと包むように抱き寄せる場面
その後、検索しまくって神曲:雪の華に出会い、ズギューンと撃たれてしまいました

③【一番好きな作品 OR ベスト〇】 やはり、“主君の太陽”
順位は決められないけど“ただ君だけ”“映画は映画だ” そして“千年の愛”

④【今後見たい役柄】 ツンデレよ、ツンデレ! 医師役も 何故ならきっと手のアップが多いと思うから そして時代物

⑤【ひとことで自分はどんなファン】 ず~~っと独りで自分の世界を作って
ジソブさんに浸っていた私です ですから今こうやって
うえことさんのブログにお邪魔している自分が信じられません
ブログの中で語られる深いお話だったり、大笑いさせて下さるお話だったり・・私はうえことさんが紡がれる日本語が大好きです  そして集われるみなさんの温かさや優しさに引き寄せられる、ちょっと見には消極的なファンかもしれません

⑥【自由欄】 俳優さんとしてのジソブさんもそして歌い手としてのジソブさんも大好きです  敢えて歌い手と言います
ラップなるものを初めて素敵と思えたのはジソブさんのおかげですが彼はラップだけじゃない!!あの少しハスキーな声から生み出される歌はバラードでも 
もしかしたらメロディアスなジャズでも歌いこなせると思います
自分がこんなに一人の芸能人・俳優さんを好きになってスマホの待ちうけにもしちゃうなんて信じられません  ましてや、外国の方だなんて・・
深い演技も素晴らしと思いますが 演じてる部分以外の素が垣間見れる
お箸の使い方と品を感じさせてくれる食事の仕方も魅力の一つだと思います
大好きな人について語れる場所、時間を与えて下さっているうえことさん、ありがとうございます








②【恋おち瞬間】
③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
④【今後見たい役柄】
⑤【ひとことで自分はどんなファン

11810: by umi* on 2016/08/11 at 02:24:20 (コメント編集)

①初めて観た「映画は映画だ」
②ヨンヨンで黒服の立ち姿&横顔を見てしまった時
③ヨンヨン、バリでの出来事、孤独な人生
(好きなCFベスト3はTwosome,ocn,HTC)
④Sexyで危険な男
⑤遠くから母のように見守るつもりが、気付けば足腰が弱っていることも忘れ猛ダッシュしている……
⑥査定?特別ボーナス希望(*≧艸≦)
うえことさん❤사랑해요(///∇///)テレテレ

11811:初めてで緊張しています。 by あき♪ on 2016/08/11 at 02:57:45

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。極度の人見知りの為、なかなかコメ出来ず…読み逃げになってしまいすみません。

①【恋おち作品】
バリでの出来事。

②【恋おち瞬間】
もう10年以上も前に何気なく観たバリでの出来事。第1話の登場シーンから心奪われたのですが、第8話で完全にイヌク(ジソ)落ちし、今現在に至ります。

③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
どの作品も大好きなのですが…
(1)カインとアベル
(2)バリでの出来事
(3)ただ君だけ

④【今後見たい役柄】
天才ピアニスト、カリスマ美容師。
(あの美しい手が♡)

⑤【ひとことで自分はどんなファン】
千葉の片田舎からひっそりこっそり…愛を叫び続けてます。
(いつか届くかしら^^;)

⑥【自由欄】
嬉しい楽しい企画を有難うございます。

これからも遊びに来させてくださいね。


11812:面白い企画だね^^ by サンディー on 2016/08/11 at 03:34:36 (コメント編集)

久しぶりにコメさせて頂きま〜す!

①【恋おち作品】:カインとアベル
 新聞に「これから始まるオススメドラマ」として
 紹介されてたので、韓ドラ好きな友人に勧めたところ…
 友人が「これ凄い面白い!見た方が良いよ!」と言われ、
 勧めたのに逆に勧められて、見始めたら…ハマったドラマ。
 
②【恋おち瞬間】:カインとアベル視聴中〜視聴後(2011年11月頃)
 ソウルの街のどこかで本当にチョイン先生が
 生きてるんじゃないか?と錯覚をも起こさせた。
 チョイン(ガンホ)が好きなのか?Jisubが好きなのか?
 しばらくわからなかったぐらい。

③【一番好きな作品 OR ベスト〇】:何度も見返した作品ベスト3
 金メダル:カインとアベル(しつこいけど、1位)
 銀メダル:ただ君だけ(チョルミンもソウルの街のどこかにいそうで)
 銅メダル:ファントム(ストーリーもスーツ姿も◎)
 ※Jisub熱発症してた頃の作品とも言う。

④【今後見たい役柄】:「応答せよ19○○」シリーズだったり、
 「未生」(ミセン)の様なヒューマンドラマに
  出てくる平凡な役をやってもらいたいな。
  職業で言うなら、教師・刑事(サスペンス系)

⑤【ひとことで自分はどんなファン】:
俳優としてのJisubが好き💓
 最近は低体温気味なので、静か〜に応援してます^^
 愛する〜ことにぃ〜〜疲れた〜みたい〜♩♫
 嫌いになったぁ〜わけじゃな〜〜〜〜い♫🎶

⑥【自由欄】:
 出揃ったら、集計して欲しいな

11816:思い切ってコメントしちゃいます。 by ちーねこ on 2016/08/11 at 08:12:40

初めまして。しばらく前から、うえことさんのブログを楽しませて頂いていました。部長シリーズが大好きです。ファン歴数か月ですが、私にも語らせてください。

① 主君の太陽

② シェルターだ 隠れろと 胸に抱くシーン とキスシーン 指が美しくて、セクシー💛

③ 主君の太陽 ロードナンバーワン ファントム 
  オーマイビーナス
  過去作品完全制覇目指して、色々観ましたが、切ないドラマは、後がつらい です。ごめん愛してるを観終った日の夜は、喪失感で息が詰まるような感じで
 眠れなかったです。ムヒョクと共に生きていたみたいで。
 ジソブ氏の演技力ってすごいと思いました。

④ 幸せな役 (短絡的ですが)

⑤ 来年のファンミを夢見る新米ファン

⑥ 実は、ほかの俳優さんから、心変わりした私(-_-;)  ジソブ氏の、がたいの良さや美しい手、容姿のカッコよさだけでなく、自身の葛藤も素直に語ってくれる人間性にも惹かれました。 
ジソブ氏の存在を思い浮かべるだけで、幸せな気持ちになります。本当に、この人生の中で出逢えて有り難かったです。 
ジソブ氏の幸せを願いながら、応援していきたいです。 
 これからもよろしくお願いします。

11817:はじめまして by gel-key on 2016/08/11 at 10:35:55

うえことさん

はじめてコメントさせてもらいます。
いつも、楽しく拝見させてもらってます。
(特に、うえことさんの妄想劇場[失礼!でも、賞賛です]が好きです)

ジソブさんファンになって、1年ぐらいの初心者なので、最近の作品しかまだ観てないんですが、私の恋落ちはこんな感じです↓

①【恋おち作品】
  主君の太陽

②【恋おち瞬間】
  主君の太陽、4話(だったっけ?)のラスト、テヤンが主君に嘘をついて怒らせた後、大きな事故でテヤンが道路で立ちすくん出るときに、主君が「シェルター」となって現れた瞬間!

③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
  難しい。主君の太陽、ただ君だけ。あと、やっぱり、、、ムヒョクは外せないかしら。

④【今後見たい役柄】
  探偵物語(松田優作さんの)みたいな、普段チャラチャラしてるんたけど、決めるとき決める!みたいな役、学校の先生、ものすごーい悪人。

⑤【ひとことで自分はどんなファン】
  俳優ソ・ジソブを、穏やかに応援したいです。
⑥【自由欄】
  数年前、まさか自分が韓国の俳優さんのファンになるとは、夢にも思ってませんでした。人間、いつ何にベクトルが向くのか、予想出来ませんね(笑)これからも、うえことさんのブログ、楽しみにしてます。

11818: by 海猫 on 2016/08/11 at 14:17:00

お久しぶりです この企画についコメントせずには居られますぬ

①私の恋落ちは主君の太陽でした 以前にジソブ氏のドラマ見てたけどその時矢は私のハートには命中しなかったのね
②その瞬間は他の乙女達と同じくシェルターとなってテアンを抱き寄せた時 後 テアンがカン・ウとの交際を決めダンボールを抱え歩いてる時ガラス越しに主君自動ドアから出てくるそのスーツの上着がヒラってした時にズドンと撃たれました
③ 順位つけれないけど 主君の太陽 カインとアベル 映画は映画だ かな
④見たい役柄は医者バリバリオペする外科医
⑤私は田舎から密かに活躍を見守るおばさん ファンクラブにも入れず夫にも言えずにいます
⑥いつかファンクラブにも入りファンミにも行けうえこと会に出席する事です

これからも ここに集まる皆様と恋する男性の話題で楽しくやって生きたいです宜しくお願いします。

11819:好きな人が居るって楽しい♪ by いじゅ on 2016/08/11 at 15:06:34 (コメント編集)

1番
ロードナンバーワン(T_T)
2番
ロードナンバーワンの仲間に目と手で合図を送った時の真剣な眼差し♪
主君の太陽で熊の歌を何度も歌って止められた時の顔♪
どんな役でも多く見る目線は下や真っ直ぐなんだけど首を先に曲げてからのユックリあげる目線(>_<)
3番
ロードナンバーワンだな
4番
パイロットとかみたい。
昔の恋を忘れられず恋が出来ないみたいな役もみたい…
5番
ただただ好きの一言!まだ2ヶ月目なんだけど(x_x)


みんな本当にジソが大好きなんだな♪とホッコリします。
自分がまさか、こんなに好きになるなんて思わなく驚きです(x_x)
そして毎日楽しくて…切ないです。
でも好きな人が居るって、凄くいいですね!こんな気持ち忘れてました…(T_T)
ジソに出会って(勝手に)何故かダイエットを決心!ジソの歌を聞いてジム通いしてます!行きたくない時はジソが嫌だけど行ってるって言う記事を見て自分を奮い立ててます!
本当に機会があれば、みんなに会って話してみたいです!
うえことさん、ありがとうございます(^∇^)


11820:素通りできないアンケート by cosmos on 2016/08/11 at 15:13:51 (コメント編集)

自分の名前すらもあやふやになるくらいコメしてなかったのですが、たまらずアンケートに参加させて頂きますッ!
①【恋おち作品】
やっぱり ごめん愛してる になるのかしら
バリ出来からの 続けてごめ愛制覇したあげくに嵌まったって事で。
②【恋おち瞬間】
これは皆さんに聞いて頂きたい!
ガラスの靴の1シーン チンピラ同士のケンカの後、絆創膏をちょこっと貼った横顔で煙草をふかす美しい指
世の中にこんなに美しく煙草をたしなむ生物がいるんだ~!って すごい衝撃でした(今もそれを凌ぐ人は見当たらないです!はい。。)たぶんこういう方多いはず(勝手に)

③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
順位未決定
映画は映画だ ごめん愛してる カインとアベル 。。としておこう(正直よくわかんないよ)
④【今後見たい役柄】
弁護士さん あっローファームでやっちゃってた
⑤【ひとことで自分はどんなファン】
追い求めていつの間にか9年か~ もっと先輩はいっぱいいらっしゃいますが、逆に聞きたい。ジソブさん こんなにみんなを引っ張り回して あなたはどんな人?
⑥【自由欄】
うえことさん、いつもありがとうございますm(__)m こういう時だけ出て来てすいません。いつも感謝です~!
これからもこういうのとか、ああいうのとかお願いします~

11826:cosmosさんへ by asaki on 2016/08/11 at 20:25:32

 ただでさえ長い韓国ドラマ。それなのに40話もある”ガラスの靴”を観るためには、よっぽど強い想いがないと無理ですよね。

 でもね、cosmosさんのコメントを読んで、”美しい指”の一語が普段なかなか動かない私の気持ちを動かしましたよ(笑)。。。けど。。。
このシーンに辿り着くまでがものすごーく長い(涙)。

 うえことさんちなのに失礼しますが、普段コメントを書かない皆さーん、ぜひひと言残していってくださいねーe-51私みたいにコメントから興味を持つ人もいますからねー。(過去の作品を全て観ていないのは、私とうえことさんだけじゃないですよね??? 汗)

11827:私もまだ‥ by まゆ on 2016/08/11 at 21:12:00

うえことさん、みなさんこんばんは⭐︎
ここのコメントが楽しくて仕方がない❤️

ジソブさん落ちした瞬間はそれぞれ違いますがジソブさんを大好きな気持ちはみんな一緒ですね。
私もまだ見ていないジソブさん作品があるんです。
みなさんのコメントを見て興味があるものも出てきたしまた見たいなと思う作品も。
今日からまた「ロードナンバーワン」のジャンウに再会します❤️

11828: by しまにゃん on 2016/08/11 at 22:14:08 (コメント編集)

はじめてコメントさせていただきます!
①【恋におちた作品】
久しぶりの韓国ドラマで主君の太陽の6話くらいからを偶然みて、”この人役になりきってる!すごい!飽きない!頭よさそう!”となんかわからないけどとにかく衝撃を受け、さっさとDVD購入してみたファントムで立ち上がれなくなりました(xx)/~

②【恋におちた致命的瞬間】
ファントムではすべてかっこよかったけど、パパとしての優しい姿に..。
主君では、ネックレスをつけたテヤンを超鋭くみつめる目!(記憶を取り戻す直前のシーンです^^;)
ロードナンバーワンなら土の中からうぉーって復活するところと、中隊長復活で一人で隊員の窮地を救いに山をかけ登るところ!
会社員ではあっちっちのお肉をほおばるところ(^^)
カベルではヨンジの食べ物を奪って一口で食べちゃうところ♪また、優しいのはもちろんですが、しぶといところ!(チェチスにも言われてたけどっ)
生命力あふれるジソブが好きなので^^;

③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
ファントム

④【今後見たい役柄】
また警察ものとか。
男の友情モノ!
部下から慕われる役。ファントムもロードもよかった(^^♪
デキル女性との友情モノも見てみたいです(^^)(ラブはほのめかす程度がいいかな?嫉妬しちゃいそうだから)

⑤【ひとことで自分はどんなファン】
ええコやなー!!と勝手に自分の子のように見守ってしまうファンです。でも、彼のような彼氏かお兄さんかパパがいたらどんなに幸せだろうと妄想もするファンです。

⑥【自由欄】
こんな語れる場を提供してくださって嬉しいです。
この”気持ち”を胸にしまっておくだけなのは苦しかったです。うえことさん、いつもありがとうございます!

11829:久方ぶりのコメ by りらっさ on 2016/08/12 at 00:36:13

①【恋おち作品】
カインとアベル

②【恋おち瞬間】
カインとアベル
病院の宿直室で、不器用なキスをしたとき

③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
ごめん 愛してる

でも胸が苦しすぎて2回目はまだ見られず(涙)…、YouTubeで最終回続編のアニメーションを見て廃人から辛うじて人間に戻れました(汗)
④【今後見たい役柄】
パパ役

⑤【ひとことで自分はどんなファン】
妄想爆走族
夢から覚めたくないからファンミに行けない(笑)、だってみんなのジソだと痛感しちゃうから。。

あースッキリ!
うえことさん、素敵な企画をありがとう。

11831:遅れ馳せながら… by ミンミ on 2016/08/12 at 01:14:38

楽しい企画をありがとうございます♪

① 主君の太陽 ←ステキすぎっ!

②「シェルターだ隠れろ」
堪りません!

③ 1 主君の太陽
2 ただ君だけ
3 カウンとアベル

④王女を守る武将(朝鮮時代)
渋くて剣さばきがステキな護衛☆

⑤初心者マークも取れまして、少々ジソさんの事も分かって来た感じです。
知れば知るほど深みに嵌まる…
幸せなファンですね☆

11832: by ひまり on 2016/08/12 at 02:37:14 (コメント編集)

ここのところ気持ちが沈む出来事が多かったのですが、うえことさんのブログにくると気持ちが和むし、楽しい気分になります!
感謝の気持ちをこめて、私も書いてみますね(^^)/ 文章長くなってしまいそう。

①【恋におちた作品】②【恋におちた致命的瞬間】

私、「心臓を撃ち抜かれた!」みたいな感じではないんですよね……(^^;
なんというか、じわじわと?

評価の高いドラマらしいから、ちょっと見てみようかなと、どちらかというと消極的な感じに見始めた「ごめん愛してる」(私はあまりロマンチストではないので、恋愛ドラマをあまり見ないほうで……)。
途中で何度も「この俳優さんいいなー」と思ってはいたものの、まだ強烈にはきてなくて(鈍いのか)。
物語も終盤になり「やっぱりこの俳優さんいいかも!」と思い(やっぱり鈍いのか)。
ドラマを見終わってからもなんだか気になって、もう一度最初から見直してみて、やっと心のなかに“魅力的な俳優ソ・ジソブ”が収まりました(やっぱり相当鈍い)。

ちなみに、最初に「この俳優さんいいなー」と思ったシーンはたぶん、乱暴されかけた姉の顔や首もとを優しく洗いながら涙を流すシーンです。今でもこのシーンは大好き。
あとは、もともと競泳を見るのが大好きなこともあって、泳ぐシーンは印象的でした。ダイナミックできれいなフォーム、水泳選手らしい逆三角形の体型! 素敵です♡

③【好きな作品ベスト3】

映画は映画だ
カインとアベル
ロードナンバーワン

④【今後見たい役柄】

父親役
ジソブさんの手が活躍しそうな職業の役(料理人とか職人、書家、画家とか)
リアリティのある社会派ドラマで悪い側の役

⑤【ひとことで自分はどんなファン】

温度低めの隠れファン

あまり熱狂的になるタイプではない私にしては、かなり熱狂的なのですが、それでもたぶん温度は低めです。ジソブさん作品でまだ見ていないものもいくつかありますし、ファンミも行ったことがありません。ジソブさんが出演していない映画やドラマも幅広く見たいほうです。
でも、たぶんこれからもずっとジソブさんファンであることは変わらない気がします。

⑥【自由欄】

前項に「隠れファン」と書きましたが、ここ以外で私がジソブさんファンということを知っている人は誰もいないんです。友人に韓国ドラマを見ている人があまりいないから、そういう話をする機会がないし、夫も知りません。
というか、夫は芸能人に興味なし(映画は見ますが、芸能人に夢中になる人を冷ややかに見ているタイプ)、しかも韓国という国を嫌っている(政治外交のニュースを見て、けっこう悪し様に言う)ので、韓国の俳優さんが好き♪なんて、とても言えない……(^o^;)

だから(こっそりと)ここで楽しませていただいています。
うえことさん、みなさん、ありがとう。

11835:よくぞ聞いてくれました by kon on 2016/08/12 at 08:55:38

お久しぶりです。いつも楽しみに見ていますが、今回は書かずにいられませんでした。
1.
主君の太陽です。1年前のあの日、一挙放送を何気無く途中視聴したあの日から、坂道を転がるように。
2.
軍用犬を追って、家具屋さんのソファに並んで座って、テヤンは眠ってしまいチュグンがテヤンにぐーっと顔を近づけたその時、何が私の心を撃ち抜きました。
くるくる変わるテヤンの表情から目が離せず、ドラマにのめり込んで居たのですが、この瞬間からチュグンに釘付けに。こんな繊細な演技初めてでした。ツンデレ史上最強だと思います(キッパリ‼︎)
そして、全てが美しいんです。
3.
イヌクが大好きですが、ドラマはロードNo.1ですね。
4.
彼の深い演技を活かす脚本であれば、何でも。
5.
せめて、もう10年後に生まれたかったと思う残念なファン
5.
うえことさんのブログに辿り着いて、KBSインターネット視聴する迄、すっかり浸かってしまった私。家族以外想像も出来ないでしょう。

11836:遅くなったけどケンチャナ? by ダーヤン on 2016/08/12 at 11:16:58 (コメント編集)

ふふ、こう聞いて私の脳裏をジソ作品が駆け巡りました。
さて何をどう整理して私のアンサーとしましょうか。

①【恋おち作品】
ここはやはり「バリでの出来事」のイヌクです。
な~に~?韓国ドラマ~?と当初はコバカにしてた私を笑ってください。
なにしろ日本の昼ドラ、橋田寿賀子ドラマなどかな~りコバカにしておりました。(それは今でもあまり変わらないんだけど・・)
それがこのドラマは妙にストーリーも納得させられ、なによりイヌクの瞳に落ちました。

②【恋おち瞬間】
そのイヌクの切れ長の瞳は住む世界の不条理に対する闘争心、諦め、悲しみなど見事に表現してました。

③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
でもね、あまりにつらくて「バリ」と」ミサ」は繰り返して見る、なんてできないのですよ。
だから視聴回数が多いのは「カインとアベル」「主君の太陽」「オーマイビーナス」かな?

④【今後見たい役柄】
ただいま、オリンピック最中の影響か、水泳の平井コーチのような役もやってもらいたいかも・・・。
でも基本ジソがチョイスした役ならなんでもいいってことで・・・。

⑤【ひとことで自分はどんなファン】
えへへ、すでにジソペンになって11年以上になります。
その間自分でも信じられない一筋ぶりです。
でもね、一度だけサイン会に当たり、目の前にジソ、そして握手、という幸運があったのだけどまるで夢の中の話みたいに実感がないままその幸運はそのままにとっておこう、と遠くから見守ることにしました。

⑥【自由欄】
ファン心理ってみな同じなのかしら、ジソが出たっていうだけで、あまりおもしろくない「メンドロントット」も見ちゃうのね。
でもここの皆さんのジソペンぶりもほんとに嬉しくて、あ~、おんなじ!とハイになってます。
他のドラマレビューなどでは「ロードナンバーワン」などほとんど出てこないのですが私も大好きなこのドラマを評価してくださるので嬉しいのですよ!

11837: by ひさし on 2016/08/12 at 11:31:27 (コメント編集)

盛り上がっていますね。
では、私も早速。

①【恋おち作品】
『ファントム』
たまたまBSの予告をみて、作品が面白そうだったから見ようと見始めたのがキッカケです。
最初は一重の韓国俳優という見方しかしてませんでしたが…いつしか…
②【恋おち瞬間】
ファントムでマウス操作する美しい指。さらにスーツ姿の素敵なこと♡
そして、showcaseのかわいらしいもいつく動画で完全にやられました♡
③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
やっぱり『ファントム』かな。
『主君の太陽』も好きです。
④【今後見たい役柄】
『医者』
カインとアベルでは医者のシーンが少なかったので、がっつりお医者さんの役を見てみたいです。
天才脳外科医とか。
⑤【ひとことで自分はどんなファン】
ハマったらとことんハマるけど、少し冷めると手を緩めてしまうかなりいい加減なファンです。
⑥【自由欄】
昨年、初めて生ジソブを見て、息が止まりそうになりました。
来年のファンミも楽しみですね〜。

11838:初めまして! by musa on 2016/08/12 at 11:32:44 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、初めまして。
うえことさんのブログが大好きで毎日お伺いしておりますが、なにぶんジソペン歴半年の新参者ゆえコメントするのはおこがましく、こっそり楽しませて頂いておりました。でも今回の企画に参加してみたくなり日の当たる場所に初めて出てきてしまいました(*^^*)

①【恋おち作品】数年ぶりに見た『ごめん、愛してる』で半落ち、『主君の太陽』で完落ち♡

②【恋おち瞬間】瞬間というよりは回をおうごとにハマっていった感じです♡
主君の後半のうどんを食べるシーンでこんなに美しくうどんをすする人は世界中探してもいない…と衝撃を受けました(笑)

③【一番好きな作品 OR ベスト〇】『カインとアベル』『主君の太陽』『ごめん、愛してる』決めらない…

④【今後見たい役柄】優しいパパ。人間味あふれる刑事。とんでもない悪人。

⑤【ひとことで自分はどんなファン】人見知りのせいか影ながら応援するタイプ(笑)でも時々我慢ができず出てきてしまう(笑)

⑥【自由欄】数年前に見まくってた韓流ドラマ…もちろんジソブさんの作品も有名どころは殆ど見て大好きな俳優さんのひとりには違いなかったけど…何故かハマらなかったんです(T_T)
それが、数年ぶりに会ったジソブさんに心奪われ、今では日常生活にも支障をきたす程どっぷり…寝ても覚めてもジソブさん♡の状態で半年。自分でも信じられないけど幸せです❤︎
これからもよろしくお願いしますm(u_u)m

11839:asakiさんへ by cosmos on 2016/08/12 at 19:19:45 (コメント編集)

ガラスの靴の美しい指コメントにお気づき頂きありがとうございます!
リピートはできませんでしたが、全部見せて頂きました。好きになった初期症状時期だったので制覇できたのかも(笑)
お気に入りの美しい指はわりと前半の方です。(かなり古い記憶ですが)
主人公が幼少期をすっ飛ばせば早くたどり着けるかも。。あ、すいません!ついつい楽な道を走りたがる性格で。。

美しい指と横顔目指してドラマ見て、ついでに内容に嵌まってください!!

11840:asakiさん、cosmosさんへ by Holly on 2016/08/12 at 21:52:14 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんばんは
この企画、大当たりですね、とっても楽しみで一日に何度も
ブログを確認してしまいます

asakiさん、cosmosさん、お二人様、ありがとうございます
お二人のやり取りは丁度 私が知りたかったことだったんです
【ガラスの靴】はDVD持っているのですが、その前に動画で見ていて・・・
ここからが私の悪い癖で動画も少しとばして見てしまう傾向があるんですv-405
悲しかったり辛かったりすると、もう見ていられなくなってしまって・・・
苦しくて胸が痛くなってしまうんですv-406
だから、その美しい指と横顔がどこだったかピンとこなくて、
でも、見たい!確かめたい!!!ジソブさんの指が大好きだから
ついつい楽な道を走りたがる性格。。ありがとうございますv-410

11841:何度もごめんなさい by Holly on 2016/08/12 at 22:44:21 (コメント編集)

うえことさん、何度もお邪魔してごめんなさい

なんだかね、とても幸せでね、嬉しいです
直接お会いすること事は難しいかもしれない方々なのに
こうやってジソブさんという素晴らしい俳優さんを通して
思いを伝えあうことが出来ることが・・・。

みなさん、ありがとう、うえことさん、ありがとうございます

11842: by めぐみ on 2016/08/12 at 23:17:29

うえことさん、皆さん こんばんは~

盛大に盛り上がってますね~。遅ればせながら参加しま~す。

①【恋おち作品】 
  主君の太陽

②【恋おち瞬間】
  主君の5~6話頃
  1話見た限りでは、この俳優(見た目)イマイチだし1週間後は見ないなっ  て思ってたんです。
  が、しかし
  当時Dlifeでは人気作のため週1放送とデイリ-での放送と同時に2回放送  されていて、つい見ちゃったんです。毎日!
  回を重ねるごとに
  この人演技うまい!目の表情とか最高!!!と思うようになり
  まんまと ソ・ジソブという抜けられない沼にはまっちゃいました(笑)
  
③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
  1位 ごめん、愛してる
  2位 主君の太陽
     ロ-ドナンバ-ワン 
     イ・ジャンウ中隊長大好きです!
     賢く、責任感が強く、思いやりがあり、人望も厚く、情があって。      私もあんな素晴らしい上司に巡り合いたい、そう思えた作品です。

④【今後見たい役柄】
  水泳クラブのコ-チ、又は水泳強豪校の鬼監督
  勿論毎回本人の水泳シ-ン有りで(笑)
  あとは毎回上半身裸のシ-ンがあるドラマなら何でも
  変態か!!!って聞こえてきそうですが、あの美しい裸体惚れ惚れします。  見飽きない!

⑤【ひとことで自分はどんなファン】
  日本でも韓国でもジソブさん一筋。ジソブさん以外キョ-ミ無し。
  他の韓ドラは全く見ません。
  いつかは本物に会いたいデス。できればファンミじゃなく個人的に!
  (あと25年遅く生まれていたら可能だったかも・・・いやそれも無理!な  らばせめて妄想の中では彼女!)

⑥【自由欄】
  イマイチ俳優なんて思ってごめんなさい!
  ジソブさんに巡り合えたおかげで、毎日24時間楽しく妄想劇場の女主人公  演じてます。
  毎日とっても幸せに過ごせています。
  子供から常にニヤニヤ気持ち悪い中年おばさんと呼ばれてます。
  1作品でも多くのドラマ、映画に出演して、私たちファンを楽しませてほし  いです。
  そして、皆さんと巡り合えたことに感謝します。
  

11844: by しぃ on 2016/08/13 at 01:11:48 (コメント編集)

よろしくお願いしますm(__)m

①【恋おち作品】ファントム

②【恋おち瞬間】言われ尽くされてる「ファントム」での色っぺ〜場面(キスを迫る場面やネクタイ直させる場面ね)特にガウンを着てイ・ヨニちゃんに迫っていく場面で「この人色っぽいかもしれない…」と気になり始めました。(「かもしれない」は大きな間違いでした。色っぽいんです!)

③【一番好きな作品 】決め切れませんがMV「my first」と「Pick up line」のジソブさんは色んな意味で衝撃的でした。

④【今後見たい役柄】時代物で王様を支える人(出来れば親衛隊の格好をして欲しい。それに時代物なら60話くらいあったりするし( ̄m ̄〃))
これでもかってくらいのプレーボーイ、ジゴロ(見てる私達をキャーキャー言わせて欲しい)

⑤【ひとことで自分はどんなファン】俳優としてのジソブさんも好きだけど、素のジソブさんにも相当恋してます。(ジソブさんの素をどんだけ知ってんねん、って話ですが^^;)

⑥【自由欄】うえことさん、楽しい企画ありがとうございます。皆さんのジソブ愛、頷きながら読ませてもらっています^^
ジソブさんを知ってうえことさんのblogに直ぐにたどり着きました。うえことさんによってジソブ愛をより開花させたと言っても過言では無いです^^
責任取ってよね〜(笑)

11845:遅ればせながら by ぱらぼ on 2016/08/13 at 02:21:29 (コメント編集)

こんばんは

みなさんのコメントを見ながら、共感することしきり。
ではでは、私も披露させていただきます。


【恋におちた作品】
それはもちろん、「ごめん愛してる」です。
それは3年前の冬、何気なく見た深夜の一気放送から。でもその時は、最終回までは見てないんです。

【恋におちた致命的瞬間】
そのあと、すぐにゲオで「カインとアベル」をレンタルし、オ・ガンホの悲しげな目にドキュン。

【一番好きな作品 OR ベスト〇】
どれもいいけど、「孤独な人生」のPVとか、スマホのCM でアニメだったレーサーのジソブさんが画面から出てきてクイっと首をかしげてさそうしぐさとか。
「映画は映画だ」で屋上でガンペが映画出演を誘われる時のタバコをピイーンとはじくところとか。


【今後見たい役柄】
松本清張の「砂の器」の主人公なんてどうでしょう?
ピアニストだから綺麗なながーい指が見れますね。
幼少時代もあるから、もちろん子役はあの子ですよね。

【ひとことで自分はどんなファン】
全ての作品を見てはいませんが、作品毎に胸きゅんポイントがあって、そこを何度も見てしまう。かな


【自由欄】
それまでは、がっしりした体型の人は好みではなかったのですが、「ごめん愛してる」のウンチェをおぶっているムヒョクをみて、変わりました。「これはありだ」と。
私にとって、ジソブさんは包容力と、体温が感じられる唯一の俳優さんです💘

11846:(^-^)💕 by K on 2016/08/13 at 13:42:32

1 ただ君だけ

2 ただ君だけで、美味しそうにキンパを食べた時の顔

3 ただ君だけ

4 ジソブさんの望む役なら。。なんでも。

5 正直見てない作品も多数。他力本願なファンです(笑)

6 最近、知りました。親戚のnちゃんおばさん、まさかのカインとアベルのDVD購入してました(笑)

 うえことさんのブログって、いろんな意味ですごい!!
 あ・り・が・と・う

11847: by なおすけ on 2016/08/13 at 15:03:10 (コメント編集)

みなさんのコメント拝読して、心強くなりました。
うえことさん、みなさん
ありがとうございます!
モザイク外しました(///∇///)

11848:遅れてしまいましたが。 by あさみん on 2016/08/13 at 19:52:33 (コメント編集)

うえことさん皆さん今晩は~♥

ではさっそく。
①恋落ち作品
  ただ君だけ ドラマではなく韓国映画ファンだったので。
②恋落ち瞬間
  作品ではなく、「朝一ジソブ」です、たぶん。
  ここに出逢ってからやたら作品探して見まくりました。
③一番好きな作品
  なので、ただ君だけ と 朝一ジソブ(^^)v
  あと、ロードナンバーワン(最終話除く^^;)
④今後見たい役柄
  父親役。救いようのない悪役。やたら存在感のある脇役。
⑤ひとことで自分はどんなファン
  年齢はさておき 縁のない遠い遠い俳優にすっかり恋焦がれて
  しょっちゅう家事をおろそかにしつつも 
  日々うえことさんのたわごとに元気をもらい続ける普通の主婦
⑥同じように誰にも言わずにひっそりファンな方が
 やっぱり何人かいらっしゃって、
 勝手に仲間意識、もいくつ意識(*^_^*)
 いつかどこかでお会いできたら、よろしくです(^^)/

11849: by まゆ on 2016/08/13 at 21:26:30

うえことさん、みなさんこんばんは⭐︎

なんか感激してまたコメント送ってしまいました^ - ^
ジソブ熱❤️急上昇でどうしましょう。
毎日ように見てる「カインとアベル」のDVDに加えみなさんのコメント読んでると他のも見たくなり「ロードナンバーワン」「主君の太陽」の3つを順番に見てます👀

Hollyさんのコメント読んでウルウルきて泣きそうになりましたT^T
お会いした事ないうえことさんやみなさんがなんだか身近に感じるのです。
うえことさんとジソブさんに感謝です(≧∇≦)嫌な事があってもここに来るとホッとするんです。私の癒しの場です🌻

11850:こんばんは〜 by まみころ on 2016/08/13 at 21:51:57

そうそうたる顔ぶれや、初めてコメしてくださった方々、まるで紅白歌合戦ですね❤️
① 恋落ち作品 。ごめん、愛してるを見て、最初はかなり好みの顔だけど、なんだかこの人ワルな感じ、怖そう?と。それが何話目かで、泣きながら街を歩くウンチェの後を追いながら見つめる眼差しになんだかドキドキして。信号待ちでみかんを失敬してモグモグする姿に完全におちてました。
② 致命的だったのはやはり、神動画、雪の華を見て腰砕け(笑)今に至ります。
③一番好きな作品は、バリ出来、マイファースト、映画は映画だ、ロードもよかったなぁ。
④ 今後みたい作品は日本と合作の映画やドラマ。ゴーストのリメイクで、ヒョンと松島菜々子さんが共演したみたいな映画が見たいけど、相手の日本人女優さんを考えると難しい。相手が若すぎるのもなんかなぁ〜、色っぽい女優さんも嫌だし。
←結局、誰が演じても嫌なんだけど(笑)って、そこかい!
⑤ 一言どんなファン? 大昔、沖田浩之、ヒロくんを好きだった過去あり(笑)
筋金入りの切れ長一重瞼 収集家です(笑)ジソブさんの瞳は世界最強。
⑥ ジソブさんを好きになって、素敵なお友達がたくさん出来ました。
ファンミやイベントの度に もいつく軍団に会うのも楽しみなんです。
もっと もいつくの輪が広がりますように❤️

こんな宝物をくださったジソブさんとうえことさんに感謝です。

11851:これ、51番目かな⁉️ by まみころ on 2016/08/13 at 21:54:20 (コメント編集)

追伸。51番目にコメしようとしてたのに待ちきれずにフライングしました(笑)
あ、間違えた。51番目じゃなくてコメントナンバーの末尾が51でした。ま、いいか(笑)
あ、それと今まで日本合作作品は何本かあったけど、ぜひ最近のシブいジソブさんで見てみたいんです。あとコマーシャルとかも。
韓国の至宝はなかなか貸し出してくれないかなぁ。

11852:苦笑ものですね(汗) by ミンミ on 2016/08/13 at 22:07:50

私、カウンとアベルって書いてる!!
(T^T)だから老眼てっ!イヤァ~ィャァ~

パスワード入れてないから訂正できなくて、スイマセンここで訂正させてください。なんか、こだわりたくて―スイマセン。

で、追加なんですが…(いきなり?結局まだ言いたいんです^-^;)

「ごめん愛してる」大好きなんですが、辛すぎて何回も見れないんです…
携帯の写メを消すとことか、ラーメンを涙を堪えて食べるとことか…
こう書いてるだけで胸がつまってきてしまいます…
それで、トップ3には入れませんでした。
でも
ん~やっぱり、ジソさんてスゴい!!

11853:お初でーす by ちーさ on 2016/08/14 at 01:23:32 (コメント編集)

ここには長いことお邪魔してましたが、楽しい企画なので参加したくて初めてコメントします(*^-^*)

①【恋おち作品】
 カインとアベル
チャンネル変えてたら…白衣を着た凄くガタイのイイお医者様がいて(笑)。既にほぼラストだったので、また1話からみたくなってみてみたら~どんどん引き込まれました! 最初に男の子をバイクに乗せて運んでくるシーンで半分以上持ってかれたような気がしますf(^^; そして美しい指にもかなり惹かれました。 カイアベはジソの魅力を十二分に堪能できる作品だと思っています。 今よりちょっとふっくらな顔も体も大好きです♡

②【恋おち瞬間】
 カイアベで半分以上持ってかれてから、ジソのことを知りたくて行ったF.C.である動画を発見しました。ある動画…ヽ(*´▽)ノ♪ええ、PICK UP LINEです。あの白ジソ、ヒョウ柄ジソ、どっちも素敵で、役とのギャップもたまらなく、たちまちドハマりしてしまったのでした♡

③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
 迷って迷って…ベスト5です。1)カインとアベル 2)映画は映画だ 3)ただ君だけ 4)ファントム 5)千年の愛

④【今後見たい役柄】
 リーガルハイで堺雅人が演じたような長ゼリフまくし立てる弁護士さん。

⑤【ひとことで自分はどんなファン】
 ジソを好きになった2011年から~出来る限りジソに会いに行ってます♡ どうしてこんなに好きなんだろう?自問しながら日々を過ごしています(^^;

⑥【自由欄】
 初コメでしたが、ずーっとうえことさんのブログのファンですよ^^ 文章から感じられるお人柄が素敵で、唯一無二のブログだと思っています♡ うえことさん、これからも…ボチボチでもガンガンでも、ずーっと続けてねo(^o^)o  ここでもどこででも♡いつでも応援してるよ( v^-゜)♪

11854:追加でーす by ちーさ on 2016/08/14 at 01:27:54 (コメント編集)

みなさんのコメント読んでたら、今後見たい役柄…に水泳のコーチってのを書かれてる方がいらっしゃいましたね。私もそれもみたいです~で、選手役をソンフンにしてもらいましょう~ソンフンも俳優の前は、水泳選手だったんですよね(^^) 目の保養にもなる良い作品になるでしょう(笑)

11855:はじめまして。 by めぇめぇ on 2016/08/14 at 02:05:41

うえことさん、はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させてもらっている、ジソブペン初心者です。

みなさんのコメントを拝見するだけのつもりが、ついつい…😅
まだすべての作品を見ていないのですが、生意気ながらコメントさせていただきます‼

①【恋おち作品】
『主君の太陽』
手フェチなもので、なんとも手のきれいな俳優さんだと思い、胸キュン💓
また、鋭い目と悲しげな目からの綺麗な鼻筋にも😏

②【恋おち瞬間】
映画『ただ君だけ』
この作品でジソブの虜に😌
何とも言えない切ない眼差し❤
目で語るとはこう言うことなのか‼…と❗笑
きれいな手と引き締まったボディとのギャップにも❤❤

③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
『ごめん、愛してる』
『ただ君だけ』
『主君の太陽』

④【今後見たい役柄】
教師、遊び人、シングルファザー

⑤【ひとことで自分はどんなファン】
好きになると、自分が納得するまでとことんハマる❗❗

⑥【自由欄】
実は、10年くらい前からジソブの存在を知っていたのですが、ただただ韓国顔の人だな~と思うだけで、作品を見たことがなかった…すごい後悔してます😢
今まで、韓流ブームでいろいろな人に目移りしてきましたが…笑
ジソブほど、私を虜にした人はいません😳💦
今は、まだ子どもが幼いので韓国やファンミに飛んでいけないことが悲しい…😞
いつか絶対生のジソブを拝むぞ❗と言い聞かせながら、日々過ごしています!

これからも、うえことさんのブログやみなさんのコメントを楽しみにしています♪

11856:遅ればせながら…… by subway on 2016/08/14 at 19:42:28 (コメント編集)

遅ればせながら失礼しまーす!

①【恋おち作品】
「主君の太陽」
②【恋おち瞬間】
「ただいま恋愛中」のNG集の一つで、何回も台詞を間違えてしまう共演のクォン・サンウに優しいツッコミを入れた瞬間。
③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
「主君の太陽」「バリでの出来事」「カインとアベル」
④【今後見たい役柄】
王様
⑤【ひとことで自分はどんなファン】
ムーミンに出てくるニョロニョロのようなファンを目指したい
⑥【自由欄】
カラっカラの時節、こんなオアシスのような企画をありがとうございます! 書き込みながら、恋落ち瞬間を思い出しましたわ。でも出遅れちゃったけど (^_^;)

11857:ただ君だけ!!! by ひとみ on 2016/08/15 at 10:03:18 (コメント編集)

うえことさん、皆さん、初めまして!
素敵な企画ありがとうございます。
1)ただ君だけ
ジソブさん作品初視聴です。観終った時、涙が止まらず。。。
とても感動した事を覚えています!
細かい仕草、優しいはにかむような笑顔、寂しそうな泣き顔も。。
2)ただ君だけ
彼女をそっと蔭から見つめている切ない眼差し!
杖をついて泣きながら歩いている所!
素敵なチョルミンのジソブさんに感動!そして撃沈です!
3)
ただ君だけ
ごめん愛してる
I AM GHOST
主君の太陽
雪の華MV!神!!!
4)
どのような役もピシッ!!と決めて素敵ですので~~
お洒落でカッコよくて~優しくて誠実で~男前の役~~
そのまま!(^^)!
5)
パソコンからyoutubeで色々と観る事が多いファンです。
雪の華のMVから始まり音楽系のジソブさんも大好きなので
見始めると止まりません!お洒落でピアスもお似合いで、
瞳が綺麗!手も綺麗!日本語も綺麗!そして努力家!時々する
可愛らしい仕草~笑顔~ほぼ毎日追いかけています!
6)
うえことさん、いつもありがとうございます。
うえことさんの熱烈ファンでもあります。
萌え~がいっぱいの素敵なジソブさん!(^^)!
これからも宜しくお願いします。
そしてお身体も大切に!(^^)!

11859:えー by jisoko on 2016/08/15 at 22:08:59

あんにょんです!
台風の進路が心配な週の始まりです。

すみません!
アンケートですが、とりあえず④だけ回答させてください〜
今後見たい役柄は〜〜
ピアニスト、カリスマ美容師
何故かって!皆様、大好物。ジソブさんのお手てがアップになる頻度が高まる事間違いない役柄だからです。
あー!誰か脚本書いてくれないかなぁ♪( ´▽`)
それとも、こちらの皆様で書いちゃいますかー_φ( ̄ー ̄ ) (わたくし達で書いてしまうと「あんな事」や「こんな事」させちゃいそうで危険だわ〜)

11860:うえことさん 大変ご無沙汰しています by すもも on 2016/08/16 at 00:47:40 (コメント編集)

うえことさんとジソを 心より慕ってここに集う皆さまと同様に いつもいっぱいの元気と癒しをいただいてます。
ありがとうございます!

私の恋おち作品は「ガラスの靴」です。
姉妹の話ですが、途中から出てきたチョルン 全然タイプじゃないのに、回を追う毎に気になりだし、まさかの結末に3日間思い出しては泣いてました。

好きな作品は ただ君だけ カインとアベル 男女6人恋物語
どの主人公もかっこいいし、素敵だし、役になりきって全力で
演じ切っているだけに、悲しい結末を私自身が引きずってしまい辛いので。

私も 「こんなに誰かを夢中になった事、生涯ない」の1人です♡



11861: by さくらママ on 2016/08/16 at 13:21:03

皆様、はじめまして🙇

ジソプ…はて?いつからだろう…
何年も前から、こんなにも毎日毎日気になる…

強いて言うなら…ごめん、愛してる。でウンチェとカクテキを作っている時、味見をしてグー👍のサインと辛くてパタパタした手を見た時からかもしれない。
リピートして何度も何度も見た…

あと、主君の…ダンボールを抱えたテヤンとガラス越しに歩きオレンジのジャケットをはためかせテヤンの前に立つシーン…
完璧で本当に美しい…。
どなたかも、言われてましたね。😊

11862:言いたいことがありすぎて😅 by 弥次 on 2016/08/17 at 01:39:19 (コメント編集)

ジソに落ちた瞬間は前にも書いたように1話でくわえ煙草で振り向いた瞬間なのですが、ミサでは好きなシーンが多すぎて…
まみころさんが落ちたという「泣きながら街を歩くウンチェの後を追いながら見つめる眼差し」は本当に本当に好きなシーンなので嬉しくなってしゃしゃり出てきてしまいました。私もあぁ言う風に見つめられたら息が止まるだろうと、自分が気付かない所で見ていて貰えたら凄く凄く幸せだろうと、ウンチェを見つめるムヒョクを見つめていました。
あと横断歩道の真ん中でコートの中に入れてバックバグしながら言った「あたたかいか?」のシーン。DVDでは「あったかい?」みたいに訳されていたんだけど、KBSワールドでの放送の「あたたかいか?」という台詞の方がムヒョクっぽくてとても好きです。
あとウンチェのあだ名も石頭という訳の方が私は好きです。
ミサをまだ未見の方、ごめんなさい🙏私もミサは見るのに気合いを入れないと見れない作品なのですが大好きな作品なので語ってしまいました。
あと、Sony αのCMがとても好きです。雪原にたたずむジソが神々しくて…他のシリーズも大好きです。
asakiさんと一緒の「my first」も今ではとても好きな作品です。
うえことさん、こんな機会を作ってくれてありがとございます。

11863: by まみころ on 2016/08/17 at 07:42:24 (コメント編集)

弥次さん、こんにちは 😊
私も弥次さんコメントで嬉しくなって出てきちゃいました〜。

私もコートのシーン大好きです❤️
あたたかいか?のが絶対しっくりきますよね。
コートの中でウンチェがシャックリをして、
それを一瞬どうした?って心配そうに覗き込んだ後、シャックリと気が付いて
かわいいなコイツって感じで笑う一連の表情にも殺られて、コマ送りで何度見たことか(笑)


じゃじゃ麺のシーンも、市場でカニかま買う時のジソブさんの素っぽいおふざけのとこもたまらん。その後の辛いシーンは中々見れないけど、このあたりのシーンは時々取り出して何度も見返してしまいます。

うえことさんのブログで、他では中々出会えない気の合う仲間と楽しく語らいできて、本当に癒されてます。ありがとうございます。\(^o^)/

11864:待って~(蘇^^蘇) by すぴる on 2016/08/17 at 10:51:30 (コメント編集)

『締め切り迫る、お急ぎください!』

うえことさん待って~。
今日こそは…。今日こそは…。と
毎日ハラハラしながら仕事に出かけていました。

好きすぎて纏まらない!
振り返るのはたった1年なのに…。


①【恋おち作品】
  主君の太陽

②【恋おち瞬間】
  TVの録画開始が#7からなので、
  きっと#6のジソブ氏 
  「老軍用犬と脱走兵」う~ん素敵
  通勤の車の中で地上波放送を偶然観たのがきっかけ。
  韓流はまったく興味なく、初めて見た韓国俳優さん。
  
③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
  ベスト1『主君の太陽』
     2『カインとアベル』
     3『ファントム』

④【今後見たい役柄】
   教師・医者・今までやった事がない役

⑤【ひとことで自分はどんなファン】
   ひたむきに一途(照れるな)
   ジソブ氏が幸せになって欲しいと願っている。
    でも若い女性との噂は拒みたい(笑)
    5歳児の様に目で追う「お義母さま」との接近も拒みたい。

⑥【自由欄】
   韓国海苔は良く食べていた
    (今までの韓国との関わり⇒海苔のみ)
      
   昨年の5月迄はジソブ氏が
   こんなに有名な方とは知らなかった(汗)
   2015ファンミもすごーい「誰が行くんだろう」と
   冷静に眺めていました。

   今は逢いたくて仕方がない。
   何がこうさせたか不明。
   気がついたらこんなに好きになっていた。
   
   「正しいお留守番」から卒業したい。
   
   仕事で大変な時、DVDを観ると現実から遠ざけてくれる
   俳優のジソブ氏。
   本物を…。
   『みたい』『逢いたい』『触りたい』
   『ギュッとして欲しい』乙女だわ~(蘇^^蘇)

   「うえことのたわごと」に出逢えたことに感謝しています。
   うえことさんのナイスな切り返し。尊敬しています。
   
   うえことさん本物を…。
   『みたい』『逢いたい』『話したい』
   『ギュッと…』これは遠慮します(汗^^汗)
   これからもよろしくです。 

11865:初コメ失礼しますm(__)m by かかかおりんご on 2016/08/17 at 21:12:57

うえことさん、こんばんは。
いつも足跡も残さず拝見するだけの
不届き者ですが…意を決し
恥ずかしながら初コメさせて頂きます。
①【恋おち作品】
いーちゃんさんと同じで元々、カン・ジファンペンでした。とても楽しみにしていた「映画は映画だ」…見終わるときにはソ・ジソブペンになってました。
②【恋おち瞬間】
屋上で映画に出ないか?と聞かれたときに映画?っていっている瞬間!!
③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
皆さん推しではないみたいですが…
ロードナンバーワン!!私の中では1番!!
ジャンウの男気とヒーロー感そして一途な愛と優しさは…反則です。
④【今後見たい役柄】
子持ちのパパ。きちんと子育てしているところが見たいので専業主夫かシングルファーザー希望です。
⑤【ひとことで自分はどんなファン】
ファン?ってたまに思うくらい気まぐれファンです。けど、ジソブさんの声が聞こえないと落ち着いて寝られないのでいつも寝る前に「定規」のささやきを聞いてます笑笑
⑥【自由欄】
うえことさん、いつもブログありがとうございます。ジソブさんの情報を貰いつつ元気も頂いている気がします。私のように拝見するだけの人も楽しみにしてますから!!マイペースで頑張って下さいね。

11866:おもしろ〜い by アパタン on 2016/08/17 at 21:58:54 (コメント編集)

① バリでの出来事
「ごめん、愛してる」を先に見たのですが、すごい設定のすごいドラマやな〜、しかもこんな俳優さん見た事ない!とジソブさんの他のドラマを探したところまずバリ出来に出会いました。堕ちました、イヌクに。
② 多くを語らない不器用なイヌクが、会いたいからと夜中にスジョンをたずね、いきなりキスだけして、「顔見たから、もういい」とすごく嬉しそうに笑った瞬間、その純真さにやられました。
③ 「会社員」イヌク同様、暗い過去や過酷な現実にさらされていても、好きな女性にはとてもまっすぐなピュアなところが好きです。
スーツ好きなので、上着のボタンがあいてると両腕上着の中にすべり込ませて強靭な腰回りに抱きつきたくなります。
④あまり血まみれになるのは、もうあまり見たくないし、ラブコメも堪能したので、「リメンバー」でナムグン・ミンさんが演じたナム・ギュマンみたいなサイコな超悪役をやってほしいな。
⑤ もうご飯も喉を通らないほど、夜も眠れないほど重症の恋患いをし、あたし前世にあなたに何か悪い事した?なんでこんなにつらい想いしなあかんの?とかわいさ余って憎さ1,000倍な時期も過ぎ、新しいドラマを見るたびどっぷり浸り込み、もはやあたしだけのジソブさんが心の奥に宿ってしまったどうしようもないペンです。今では誰と付き合っても誰と結婚しても動揺しない自信あり。でもジソブさんいないと生きていけなさそう^^;
⑥ 毎日みなさんのコメント読んではお腹いっぱいになってしまい、なかなか自分のコメント書けずに閉じてました。
もっと語りたいんですが、文章力がなくてこの程度のコメントになってしまいました。これからもずっとよろしくお願いします♪( ´▽`)

11869:お久しぶりです by pin on 2016/08/20 at 21:54:12 (コメント編集)

うえことさん、みなさんこんばんわ♪

ナイス企画です!みなさんのあふれ出る思いを読んでて楽しいです。

①【恋おち作品】
ロードナンバーワンです。観るのが辛くて、終わるまで1年かかりました。

②【恋おち瞬間】
お米を研いでいるところ、と、寝るときに足をドスンと絡ませるところ。
あと……、今まで黙っておりましたが、あるシーンでズボンのチャックが半開きなのを発見しておりますことを、ここに報告いたします(汗)←どこ観てんの?

③【一番好きな作品 OR ベスト〇】
子ども絡みのシーンが好きなので
・ファントム … MBLAQのG.Oも出ているし♪
・主君の太陽 … 特に「サランヘヨ」ボヨヨ~ンが(笑)

④【今後見たい役柄】
家族ドラマのお父さん役、または、腹が立つほどイヤなヤツです。

⑤【ひとことで自分はどんなファン】
相変わらずジソブさんの目が怖い、失礼なファンです。

⑥【自由欄】
2年前の8月に質問させていただいて、ご親切にお返事をくださった、
Kさん、まみころさん、ぽらぼさん、ありがとうございました。
それがファンへの第一歩でした。
そして!さくら先輩お元気ですか。

また、ファンミで皆さんにお会いできて、本当にうれしかったです。
しぃさん、ありがとうございました。
うえことさんのところから、皆さんに繋がっているのは現実なんだなあ、と実感した瞬間でした。これからもよろしくお願いします。

あーなんか幸せです♪

11878:こんにちは、アンケートに参加させて頂きます。 by ここたん on 2016/08/23 at 10:17:38

①恋に落ちた作品 主君の太陽です。
②恋に落ちた致命的瞬間 ツンデレなジソさん。
③一番好きな作品 主君の太陽 カインとアベル 
④今後見たい役柄 ロマコメが大好きなのでツンデレで美しく
         知的なジソさんが見たい。重い役は演技力が
         あるので私の心が痛くなります。
⑤一言で自分はどんなファン
         以前から、ソ・ジソブという俳優は知っていま               したが、知っているという程度でした。
         たまたま友達が主君の太陽の録画を送ってくれて、
         ジソさんに恋に落ちてしまいました。
         ファン歴は浅く、ファンミも仕事の都合で
         全参加はしていませんが、時に彼氏、時に息子の
         成長を見守る母みたいなファンです。
⑥自由  昨年のファンミでは、ジソさんの隣で写真撮影ができました。
     緊張して横を見ることもできませんでしたが、写真を見ては、
     乙女になっている今日この頃です。
     うえことさん、皆さま残暑が厳しいですが、ジソさんに恋をして熱く     残暑を乗り切りましょう。

11881:2度目まして・・^^ by コッコ on 2016/08/23 at 14:20:22

こんにちは。毎回、うえことさんのセンスありすぎなブログに
癒されてます。それでは~!!回答START!(^^)!
ジソブ クエスチョン(たいそうな)

【恋におちた作品】
 カインとアベル 2011年9月のことでした。

【恋におちた致命的瞬間】
 イ チョインのたたずまい

【一番好きな作品 OR ベスト〇】←TOP3くらいいっとく?
 非常にむずかしいですぞ~なので順不同で3作品ほど
 ・やっぱりカイアベ ・ごめん ・ガラスの靴

【今後見たい役柄】
 時代劇のジソプさん

【ひとことで自分はどんなファン】これは難しい(笑)
 あっさり白湯系(こんなんでいいかな?)

【自由欄】それ以外は、ご自由に。
 2004年に韓流入門してからはや12年、ジソプさんに出会いはや5年。ヨンハさん関連でジソプさんは知ってはいましたが・・それ以上の感情はそん時はまだ・・
ヨンハさん天国へ召されたときの顔ぐしゃぐしゃで号泣していた
ジソプさん。その人間性にも惚れたんです❤



11988:cosmosさんへ再び(笑) by asaki on 2016/09/21 at 15:33:32

 うえことさん、またちょっくらこの場をお借りしますぜ!

 cosmosさんのおかげで、”ガラスの靴”見終わりました。私が見たジソブさんドラマで、一番昔の作品となりました。。。

 で、例のシーン。。。14年も前の作品なのに、あのシーンのジソブさん、美しい手、指先でタバコを挟む、ほんの10秒くらいのシーンが、現在のジソブさんと全く同じくらい色っぽい(ドキドキしちゃいましたよ、久々に 笑)!ええー、cosmosさん、当時のこのシーンで既にジソブさんの美しさを発見してたのー?!!
完敗です(涙)。なんとお目が高い!

 ソヌを愛するうちに、どんどん魅力的になるチョルン。そんなジソブさんを楽しませていただきました。物語はこれでもか!ってくらい、幸せじゃない状況が詰め込まれ、こういうドラマって体力ないと見れませんね(涙)。しばらくこの手のドラマは見られん!

 改めてありがとうございます!cosmosさん!
cosmosさんのおかげで、コメントのおかげで、私はジソブさんのまた違ったお仕事の一つを見ることができました。。。やっぱりいいね、ジソブさんv-345

 うえことさーん、最新の記事の写真に主君とカンブチキン・ジソブさんがいますが、最近思ったことがあるんです。私のiPodには数々の曲と共にジソブさんの声も入ったりしてるんですが、役柄によってジソブさんの声もガラッと変わりますよね。時々主君の声を聴いてもジソブさんじゃないような気がしたり、主君の声とガンペの声が到底同人物には思えなかったり。それだけ役に入り込んで、話し方や声まで変わってしまうんでしょうね。最近カンブCMをリピして見ること多かったのですが、ああー、ホントあれだけはチキンに目が行かないわー!

12652: by うえこと on 2016/12/30 at 03:31:11 (コメント編集)

皆さん、コメントをありがとうございました。
初めましての方もたくさん来てくださって嬉しかったです。

今回、個別にお返事という形ではなく申し訳ありません。

①【恋おち作品】と③【一番好きな作品 OR ベスト〇】だけだけど、どういうお声が多かったのか上位を集計させていただいちゃった。

結果
①【恋おち作品】と③【一番好きな作品 OR ベスト〇】ともに
多かったお声の順に
No.1 ―― 主君の太陽
No.2 ―― ごめん、愛してる
No.3 ―― カインとアベル
でした。

順位が同じなのはそう意外なことではないのかもしれないけど・・・中には恋落ち作品とは別に好きな作品がお有りの方もいらっしゃって、の双方のTOP3でした。

あ、まだまだ絶賛受付中です(^ー^)

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
趣味:韓国ドラマ・映画の鑑賞。切り絵。
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、B2ST。
近況:ここを更新したことを気付いてもらえるか密かに楽しみにしている。

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR