FC2ブログ

今年もやはり

【故パク・ヨンハ6周期③】ソ・ジソプ、故パク・ヨンハ命日前日訪れて追悼
2016.07.02
news
NAVERよりキャプチャ

[OBS独特芸能ニュース チョ・ヨンス記者]俳優ソ・ジソプが故パク・ヨンハを想いボンアンダン(奉安堂=納骨堂)を訪れた。

OBSの「ユニークな芸能ニュース」(演出ユン・ギョンチョル、作家パク・ウンギョン・キム・ヒョンソン)は、2010年6月、輝き真っ最中の年齢三十三で天の星になることを選んだ故パク・ヨンハ、いつのまにか6周期を迎えた追悼行事をカメラに収めた。

まだパク・ヨンハの死亡には多くの疑問が残っているが、故パク・ヨンハを記憶するファンたちの愛は、6年が過ぎても冷めていない。

パク・ヨンハの姉の夫は、「まだ日本でパク・ヨンハファンクラブが運営されている。その上6月30日周期祭に出席をすることができるかという問い合わせが毎年入ってくる。 (日本のファンたちが)遠くから暑い天気にもかかわらず、来てくれた」と明らかにした。

30日午前には、彼が眠っている納骨堂を探して献花式と焼香式をし、故人の魂を慰めた。

このように故パク・ヨンハを忘れなかったひとり。親友との突然の別れに悲しみを片づけられなかったソ・ジソプある。

彼の命日を翌日に控えた日の午前、故パク・ヨンハが眠っているところで偶然にソ・ジソプに会うことができた。

ソ・ジソプは務めて悲しみを隠して慌てて席を離れたが、ファンたちの話を通じて去った友達に向けた懐かしさをいつも抱いていたことを感じることができる。

あるファンは「ソ・ジソプは実は早くから来ていた。早くから来て、ここでしばらく黙祷して焼酎のボトルも供えてタバコも箱ごと供えた。毎年来るようだ」と話した。

また、ファンは「普通、人のいない夜または早朝に来る。今日のように昼に来たのは久しぶりのようだ」と話した。

記事元=OBS NEWS

今年は映画撮影中でもあり、人目もあり、慌ただしかったでしょう、ゆっくり語り合えたかしら。
変わらないジソブさんが好きであり、切なくもあります。
とってもとってもジソブさんの神聖な領域だけど、毎年気になるニュースです。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11650:毎年♦ by ☆kaori on 2016/07/02 at 20:50:41 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんにちは。

毎年、この日が来ます★
毎年のうえことさんのブログを改めて
振り返ってみました。

「3才素敵に年を重ねたヨンハさんも見たかった!! 」
「ジソブさんのヒップホップも聞いてほしかったし、
共演もしてほしかったなぁ…」

3年前のうえことさんのお言葉♥
本当に実現して欲しかったです♬

涙が止まりません・・・♤

11651: by かおりん on 2016/07/03 at 11:51:26

うえことさん、皆さんこんにちは。ジソさんファンの日が浅い自分は、ヨンハさんの命日を初めて知りました。若くして、仲の良い友をなくしたジソさんの気持ちとてもお辛いと思います。私の旦那も、同じく33歳の若さで病気で亡くなったとても仲の良かった幼なじみの友が旦那の誕生日に亡くなりました。自分を忘れてくれるなという事でしょうか。忘れる事はないと思います。旦那は、昔の旦那でなく変わってしまいました。殻に閉じこもっているかのように…もうすぐ18年早いものです。ジソさんの心の痛み消えることないと思いますが、この悲しみをバネにヨンハさんの分まで輝いてほしいと思います。

12469:Re: 毎年♦ by うえこと on 2016/12/06 at 14:53:11 (コメント編集)

☆kaoriさん

こんにちは^^

そうですね、毎年この日が来ますね。
去年は去年、今年は今年・・・ヨンハさんに対して一番強く感じることはその年年で違っていて、私自身もゆっくり再生されつつあるのかなという気も年忌を重ねる度に感じるようになりました。

12474:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/12/06 at 19:21:57 (コメント編集)

かおりんさん

こんにちは^^
かおりん夫ちゃんはさぞお辛かったでしょうね。お誕生日がお友達の命日であればなおさらでしょう、側で見ておられるかおりんさんが仰るように、心の痛みが消えることはないんでしょうね。

変わらずお参りに足を運ぶジソブさん、本当に切ない逢瀬だなと思います。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR