FC2ブログ

6月、NHKで投資映画「ハード・デイズ・ナイト」放送

ジソブさんが、ビートルズの映画を共同投資したというエントリーを3月に書きました。
共同投資映画「ビートルズ:ハードデイズナイト」

ビートルズのメンバーがそれぞれ本人を演じ、ビートルズの実像とフィクションが入り混じったある一日を音楽と共に追う映画。
1964年にアメリカで初めて上映されて以降も、韓国ではこれまで正式上映はなかったそうですが、5月5日に公開になりました。
それがジソブさんが(も)投資し、今回デジタル化された映画「ビートルズ:ハードデイズナイト」。

日本でもこれまでそんなに上映機会は無かったみたいです。劇場上映の予定も当面無いということでした。

が、
情報をいただきました、いつもありがとうございます<(_ _)>

NHK BSプレミアムで放送されます。
6月17日(金)午後11:45〜1:14

\( ̄∇ ̄)/お茶の間で、ジソブさんが惹かれた映画が観られる

nhk160519
NHK BSオンライン映画カレンダーより概要お借りしました。

ビートルズはあまり馴染みないんです、正直。
どちらかと言えば、ずうとるび(+_+;)\(-_-;)無駄口失礼。

ジソブさんの投資した映画は、ゆっくりでも観たいと思っていて、だけど、ハードデイズナイトはブルーレイ機器もない我が家(ブルーレイ化はされています)では難しいかなと思っていたので嬉しいです。

====================
余談
「あなたを抱きしめる日まで」だけ、鑑賞が済みました。

あ、「カインとアベル」も視聴済みました。
ある会社員と似ていると話題になったウォンビンさんの「アジョシ」も観てみました、初恋の人の「あなたの初恋探します」も。(若干、アウェー)

それぞれ感じたことをできればキャプチャー付きで・・・などと壮大なことを思うからなかなかエントリーできなくて。
まっ、うえことの感想なんてたかだか知れてるんだから、チャッチャと書け、みたいな、ね((^┰^))ゞ
====================
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11462: by しぃ on 2016/05/19 at 20:59:42 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんばんは♪

ジソブファンには絶妙のタイミングで放送ですね。NHKさん、ありがとう!
私もうえことさん同様ビートルズ<ずうとるび、でございます^^;
でも、中学時代ビートルズ好きな男子、いましたよ。音楽室でピアノ弾いたりしてね。

ジソブさんがこの映画のどこに惹かれたのか、うん、楽しみです。(そして、製作年が生まれ年って言うのにも惹かれるところあります( ̄_ ̄|||) )

あ、うえことさん。
映画の感想、待ってます(^-ェ-^)私も「あなたを抱きしめる日まで」だけ観ました。

11465:ビートルズ‼️ by ほっこり on 2016/05/19 at 23:52:44 (コメント編集)

うえことさん みなさん こんばんは

ビートルズが来日した時の 大騒ぎを覚えています…こういう音楽もあるんだな〜とびっくりしました。
また 『ビートルズがやってくる/ヤァ!ヤァ!ヤァ!』もテレビ?で紹介されたのを 見た記憶があるような、ないような…(どっちなの?)
でも いい曲たくさんありますよね。レコードも買ったりしました!

ここまでくると、完全に私の年齢がわかっちゃいますね^^; アハハ…製作年がしぃさんの生まれ年ですか…私 元気に学校行ってました・・(笑)
ジソブさんが、この映画のどこに惹かれたのかなぁ〜私も楽しみです❣️



11471:管理人のみ閲覧できます by on 2016/05/21 at 01:11:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11473:真ん中 by Holly on 2016/05/21 at 09:27:25 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、おはようございます

私もビートルズ<ずうとるびです
山田君が笑点でお座布団運びを見た時、びっくりしました
あまりにもオジサンになっていたので・・・・
どうも私は しぃさんとほっこりさんの真ん中のようです

昨日、京都の清水寺に行ってきました
韓国の方も沢山観光されていました
『私 ジソブさんのファンなんですけど・・・』って
自慢したくなっちゃって困りました
なんなんでしょ、この感情v-236v-236v-237

12096:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/10/09 at 17:18:18 (コメント編集)

しぃさん

こんにちは^^
NHKさん、ジソブファンのためにありがとう!(涙)
中学生の時、予餞会などでビートルズの曲をギターで弾き語りしている男子も居たような気もするのですが記憶が定かではないんですよね・・・(笑)
調べてみると、彼らの活動期間は1960~1970年の10年間のようなので、しぃさんも私もほぼ『時代』のど真ん中に生まれていたんですね。
なのにビートルズ<ずうとるびなんですね、お互いに(笑)

映画の感想、語り合えるといいですね。私の場合、ジソブさんがアクションを起こしてくれなかったら100%通り過ぎたであろう作品たちです。

12108:Re: ビートルズ‼️ by うえこと on 2016/10/12 at 14:43:52 (コメント編集)

ほっこりさん

こんにちは^^
この映画が作られた1964年の翌々年にビートルズが初来日したんですね~
(ちょうどその間に生まれています、私(^m^;))ビートルズの音楽に触れる機会はその後いくらでもあったのに・・・正直興味のカケラも無くて((^┰^))ゞ
ジソブさんの発信により日本で放送されるビートルズの映画を観よう!という気になりました。

ほっこりさんの御年齢?わかりませんわかりません(笑)
薄っすらしか( ̄ー+ ̄)

12110:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/10/12 at 16:47:42 (コメント編集)

11471:非公開(**り)さん

こんにちは^^
ビートルズの映画、気になりましたよね(笑)

映画・ドラマの感想、なかなか書き進まなくて・・・((^┰^))ゞ待ってるって言っていただいて嬉しいです。

「アジョシ」と「ある会社員」は、私も似ていないと思いました。
「アジョシ」は愛することも愛されることも知っていますしね。それに比べると「ある会社員」のヒョンドは無機質ですよね。
非公開さんが韓国版「レオン」と例えられたその「レオン」、残念ながら観ていないんです _| ̄|○
ドラえもん、いえ、ジャン・レノさんですよね。
ウォンビンさんはとてもかっこよかったと思ったのだけど・・・「レオン」に軍配ですか(>ε<)
(「レオン」に興味湧いてまうやろ~(笑))

12111:Re: 真ん中 by うえこと on 2016/10/12 at 17:24:02 (コメント編集)

Hollyさん

こんにちは^^
笑点の山田君、忘れもしません、ずうとるびのリーダーでございましたね^^

清水寺ですか、いいですねぇ。「音羽の滝」は三本とも飲みたいですよね(+_+;)\(-_-;)
「恋愛成就の水」が「ソ・ジソブとの恋愛成就の水」なら迷いなくこの一本の流れに突進なんですけどね((^┰^))ゞ
韓国からの観光客の方々みたいにジソブさんも日本の風光明媚なところをたくさん訪れていただきたいですね、しばし日常を忘れていただけると嬉しいのですが。
たまにはアメリカ<日本(笑)
夢でしょうか♡

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR