FC2ブログ

今週末は韓国観光PRのため台湾

観光公社、「台北国際観光博覧会」で台湾の観光客誘致に総力戦
2016.05.16

韓国観光公社は、20〜23日まで台湾上半期最大の旅行博覧会である「2016台北国際観光博覧会(TTE)」に参加し、夏シーズンを狙った台湾の観光客の誘致総力戦に出る。 期間中に公社が運営する韓国観光広報館では釜山広域市、京畿道をはじめとする11の自治体と9つの創造観光企業の広報活動と21台湾現地旅行会社の商品の販売と同時に進行される。

韓国観光公社は今年上半期、毎週、既存137便から209便に増える航空増便を活用して、台湾の消費者に、より近づいて便利になった韓国を刻印させる目的で、21日には韓流スターソ・ジソプを招待し「韓 - 台湾の航空増便キャンペーン」広報イベントを開催する。

先立って、ソ・ジソプは韓国観光公社台北コリアプラザで273人を対象に実施した「最も韓国旅行を一緒に行きたい芸能人」というアンケート調査で、全体の42%を占め、1位を占めたことがある。


韓国観光公社はまた、韓 - 台湾の航空増便に増えた機会を活用し、韓国観光コンテンツの多様化のためにヒールニースキャンプ、糸車道(ムルレキル)カヌー体験など新しく多様な体験をテーマとする優秀創造観光企業9社を招待して、消費者対象広報及び現地旅行業界とB2B商談会も並行する計画である。

韓国観光公社ジョン・イクス台北支社長は「創造観光のようなトレンディなアトラクション広報はもちろん、台湾現地21社の旅行代理店と共同でキャンプグリブスなどドラマ「太陽の末裔」の主なロケ地をコースとする特別商品を素早く用意し、現場販売を実施する計画である。 これにより、2016年に台湾訪韓市場の飛躍的な成長元年になるように多方面のマーケティングを広げており、今回の博覧会で購入目標は、少なくとも3600人で捉えている」と明らかにした。

韓国観光公社は、中華圏の観光客誘致に総力を傾けるため台北国際観光博覧会をはじめ、「2016北京国際余裕博覧会(20〜22日)」参加と「2016広州韓国MICE大田(テジョン)」(20日)の開催など、多方面で積極的な広報活動を展開する計画である。

記事元=ファイナンシャルニュース


ソゲルさんにあったポスター、お借りしました<(_ _)>
poster
この写真のジソブさん、大活躍だなぁ(笑)

観光事業のPRで、ジソブさんがやってくるなんていいなぁ・・・。
台北の人の最も韓国旅行を一緒に行きたい芸能人調査で一位。
異議なし。
韓国旅行だけでなく、どの国でも、どんな家でもジソブさんと共に、が希望。

てなわけで、ハニーは週末出張のようですね。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR