FC2ブログ

2016.04【不定期】朝一ジソブ 04.29

160429
sojisubarさんからお借りしました<(_ _)>ありがとうございます。


ジソブさんがおそらく日本滞在中だと思うだけで、幸せ。

一方で昨日は、軽く弱り目に祟り目、そんな一日でした。

どうしてこうなるんだろう
やるせないときがありますな。

感謝すべきことはやるせない出来事の中にも
たくさんあるのに
感じるゆとりさえあれば。
余裕が無いのよね
起こった目先の事に囚われる。

巡り合うべき人に、巡り合うべき時に巡り合い
乗り越えるべき出来事に、乗り越えるべきときに遭遇する

うまくいかなくて足踏みしながら
今その道を歩くその意味を考える。

なんやかんや言っても
実はとってもありがたい一日に違いないのに
どうしてそれを四六時中忘れずにいられないのかしらん。

100%考えが移行し没頭しなくてすむように
心のすぐ近くに
いつもこの人がいてくれて
本当にありがたいな。

趣味であってもジソブさんでも
ジソブさんでも、ジソブさんでも
何であってもジソブさんでも(しつこい)
拠り所って大事ね。

昨日は朝ゴミ出しに行ったの。
あれ、今日は少ないな、もう収集車来たのかな?
そう思いながら、出して戻ってきたんだけど(おいおい)
よく考えたら
ゴミ出しの曜日間違ってた(≧ω≦)
朝から予兆があったかも。

今日(こそ)は金曜日(笑)
連休どころじゃない方もいらっしゃる中、言い淀みそうになるけど
毎年どおり
「よい連休をお過ごしください。」

大きめの写真見つけました。
160429
ソゲルさんからお借りしました<(_ _)>ありがとうございます。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11374: by しぃ on 2016/04/29 at 09:57:56 (コメント編集)

うえことさん、皆さんおはようございます。

ジソブさん、きっとまだいるよね。
ずっといてくれても良いんだよ(笑)

そう思うだけで幸せ。
そう思って頑張りましょう。
どうすることも出来ない事いっぱいあるけど、心の拠り所に頼って、捕まって、しがみついて、乗り切りましょう。

最後に一緒に叫びましょうか。今なら届くかも♡
「アイシテルヨ〜〜‼︎」(おバカ丸出し)

11375:ゴミ出し、金・火 by すぴる on 2016/04/29 at 09:58:07 (コメント編集)

ゴミ出しに行って来ました。
うえことさんと同じゴミ出し日(笑)

Gwですね。

おはようございます。
すぴるのGWは4/29と4/30のみ(短っ!)

教えていないのに
休みに限ってわざわざ ジソブ氏来日するのね。

思い起こせば2月のイベント日も休みで酔いつぶれてたな(泣)

「心のすぐ近くに
いつもこの人がいてくれて
本当にありがたいな。」

この人
①ジソブ氏
②うえことさん
③愛犬
④息子

 そろそろ入れておくか
○旦那さん


「巡り合うべき人に、巡り合うべき時に巡り合い」
ジソブ氏はファンミの打ち合わせ?
だとうれしいけど…。

「乗り越えるべき出来事に、乗り越えるべきときに遭遇する」
今日は期限が迫っている仕事をします。

うえことさんも よいGwを!


11376: by まみころ on 2016/04/29 at 10:31:30 (コメント編集)

おはようございます。うえことさん、皆さん。

私も日々、やるせないこといっぱいあります。
軽い後悔もたくさん、時間を巻き戻したい時も。
そんな時、家族、妄想ジソブ夫やうえことさん、うえことさんブログに集う方々の言葉を見て心がほっこりするんです。
うえことさん、皆さん。いつもありがとうございます。

さて、ジソブさんが日本にいると思うだけでこの高揚感!
道で出会うニット帽、CAP、ハンチング帽の長身のオトコを見る度に身構えてしまう(笑)
黒いリュックを背負った間違えるはずもないおっさんにまで反応してしまう(笑)

ジソブさんに長くいて欲しいけど、心臓に悪いわ〜

11377:心の拠り所♡ by ほっこり on 2016/04/29 at 11:51:35 (コメント編集)

うえことさん みなさん おはようございます。

そうですね。毎日楽しいだけじゃないですね!
私も4〜5年前から、結構しんどい事が続いて落ち込んでた時…昨年6月に ☆ジソブさんに巡り会って、☆うえことさんのブログにたどり着いて、生活・心持ちが ガラッと変わったように思います❗️
あれから、ずっと夢見心地で 子供みたいなジソブさんに恋して・・・
うえことさんのブログ見て、みなさんのコメントに 癒されてます。

昨日も新宿駅の山手線ホームで、いるわけないのにキョロキョロしてました(苦笑)ニット帽…ぜったい蒸れるよね。

ちなみに…ゴミ出し金・火!同じです(^_^)
良いGWをお過ごしくださいませ♬

11378:同じくゴミ出し❤︎ by あさみん on 2016/04/29 at 13:40:17 (コメント編集)

うえことさん、みなさん
こんにちは
素敵なお写真ありがとうございます

私も慌てて出しました^^;
忘れちゃいけない 今日は生ゴミ

GW、主人は10連休
娘は今月から社会人
どこにでも行けるはずなのに
全く予定が立てられない
いろんな事情があります(._.)

でも彼が日本に居る…❤︎
誰といても
何をしてても構やしない( *`ω´)

ビバ、妄想上の偶然の出逢い♪(´ε` )
この世に存在してくれて
本当にありがとうT^T

うえことさん、みなさん
良いGWを(^ー^)ノ

11379: by しぃ on 2016/04/29 at 14:24:09 (コメント編集)

何度も失礼しますm(__)m

うちはゴミの収集お休みです。祝日だから。
一週間空くとプラスチックゴミは溜まりすぎるんだよ(怒)

ゴミの話はもう良いですね^^;

皆さんのお話聞いてると胸が熱くなります。
ジソブさん、本当に良い仕事してくれます。いてくれるだけで…ね。
改めてそれを確認させてくれたうえことさん、そしてここに書かれていない方も含め皆さんにも感謝♡

ところで、朝「今なら届くかも」と書きましたが、物理的距離はジソブさんがソウルにいる方が近かったですね。うえことさんも私も^^;
ま、良いですよね(笑)

11380:拠り所 間違いなく うえことさんジソブさん by 絋 on 2016/04/29 at 14:52:57

うえことさん皆様 お久し振りです

暫く気持ちが沈んで
ただ頷いたり ニンマリしたりの日々でした

ジソブさんがこの同じ空のした 島国日本に滞在されてると思うだけで 心が弾みます✨

今頃何処でどうしているのやら(’-’*)♪

11381:大好きでーす!(叫) by asaki on 2016/04/29 at 16:26:41

 朝からこんな写真が載せられ、うえことさんが物思いにふけると、集まってくる乙女たちのコメントがこんなに素敵v-345

 実は今朝、私はしぃさんと全く同じこと考えてました。きっと叫ぶだろうと(汗)。

 もしも偶然街でお見かけして、もう気持ちを伝えられる機会なんて一生ない!と思ったとき、私ならどうするか???

 なるべく目立たないようにうつむき加減に歩いていく後ろ姿のジソブさんの背中に向かって、”ジソブシ!ノム チョアヘヨ!”と叫んで、逃げましょうかね?いや、責めて引きつった笑顔くらいは見せて、手を振ってからにしましょうか?

 いてくれるだけで、いい仕事。。。同感です。物理的距離はどうであれ(爆)、あなたはたくさんの乙女たちを幸せにしてくれていますよ、ジソブさん。

11382:ありがとう! by アパタン on 2016/04/29 at 22:46:35 (コメント編集)

ジソブさんが、心の奥の1番深いところにいつもいてくれて(閉じ込めてある)、
子供たちが元気で、ごはんが食べられて
手足を伸ばして眠ることができて、
とっても幸せ!
それでもいい歳して、泣きたくなるほど辛いこと悔しいことがあります。
生きてるといろいろあるよね。
うえことさん、ここにいるみんなは、うえことさんが大好き。
こんなに素敵な時間を共有できて、たくさん救われてます。p(^_^)q
それもこれも、ジソブさんのおかげ。
大好きなジソブさんが、今日も元気で幸せでいてくれますように。
プラごみ、出しました。

11383: by subway on 2016/04/29 at 22:49:35 (コメント編集)

いろいろなことがありますな。
そして私はこのブログでよい休憩ができています。
ありがとうございます。
よいGWを!

11384:しつこいね、ゴミ出しでごめんなさい by Holly on 2016/04/30 at 00:13:31 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんばんは

おっ、大変だ、もう明日になってしまう
我が家も火・金が可燃ごみの日です
三重県の北勢部に住む私は今月からごみの分別が変わり
プラスチックごみが可燃ごみとなり、分別が楽チンになりました

みなさん、それぞれにそれぞれの思いを抱えていらっしゃいますよね
けれど、ジソブさんへの思いはみなさん等しく熱く温かい
みんな違うのにただ一人の人、ソ ジソブという俳優さんが
私達を癒し、支え、優しい女の子にしてくださる
この奇跡のような事実に感謝です

うえことさんが以前(2014.4.27)のコメントで
『夢の時間と日常を天秤に掛けないとならない時もある』
とおっしゃっていました
とても胸に響いて書き留めていました
毎日のように天秤に掛けていますが、それでも夢の時間があって
うえことさんがいて、ファミリーのみなさんがいて、
思いを伝えてくださって、それを知る場所がある
ジソブさんを通じてなんて沢山の幸せをいただいているのかしら

G.W,家族優先で好きなことは出来そうにないけど
まっ、いっか、ジソブさん、素敵だから(なにを言ってんだかv-414

11385: by ひさし on 2016/04/30 at 02:35:51 (コメント編集)

ジソブ熱、落ち着いてたくせに…ジソブさんが東京にいると思うといてもたってもいられなくなり、昨日、出張先の静岡から東京に行ってしまいました(^ ^)
会えるはずなんてないのにね。
バカだなぁと自分でもわかってるのですが…。

ジソブさんの出没しそうな六本木をわけもなくブラブラ。
まみころさん同様、背の高い男性、帽子の男性、リュックの男性にいちいち反応して、もしや?と思う人をちょっと追いかけたりしながら(変質者か?)歩いていると、とても疲れました( ;´Д`)

ジソブさんの大好きな納豆そばを彼を思いながらひとりで食べ、カフェでケーキをひとりで食べ、何事もなくホテルに戻ってしまいましたが、同じ街で同じ空気を吸っていると思うだけで、こんなに幸せなんて♡

昨日の幸せな気持ちとは正反対に今日はちょっと、自分に嫌気がさしてブルーだったのですが、ここにきてなんだか癒されました。

ジソブさんとここに来る方々は私の宝物です。

11391:京都新町 by coco on 2016/05/01 at 19:00:53 (コメント編集)

4月30日夕食は京都新町にある韓国料理店だったようです。
京都在住の友人寄りの情報です。

11395:京都のどこ? by paragon on 2016/05/02 at 21:59:28

cocoさん
情報有難うございます。
 
新町の横の通り名、わかりますか?

11401: by coco on 2016/05/03 at 20:18:09 (コメント編集)

ごめんなさい、お店の名前もわかっているのですが、出せないのです。
そこのお店の方からの情報ですから。
何時もの様に友人がそのお店に予約をいれたら、今日は貸し切りだと言われ、実は・・・となったようです。

11613:管理人のみ閲覧できます by on 2016/06/24 at 19:53:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11903:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/08/31 at 04:33:10 (コメント編集)

しぃさん

こんにちは^^
ジソブさんが日本に、陸続きにいてくれると思うだけでときめきますね~(笑)
うん、届くかも、せーの「アイシテルヨ〜〜!!」
゜゜+。(′∇`)。+゜゜
(帰国4か月後に御唱和お願いしてかたじけない・・・_| ̄|○ )

日々色々ありますね^^
ブログやジソブさんに救われることも本当に多くって。
ありがとうございます。

11904:Re: ゴミ出し、金・火 by うえこと on 2016/08/31 at 04:53:53 (コメント編集)

すぴるさん

こんにちは^^
やーん、ゴミ出し日同じ~♡

すぴるさんのお休みの日が近づいたら空港に寝泊まりし張り込んだらいいのかもしれませんね( ̄ー+ ̄)

やーん(再び)♡、このランキング(///∇///)
私がジソブさんと会えた暁には、こっそり耳元で「すぴるさん、嫁ぐ準備OKです」とささやいておきますね♡
ジソブさんが左横なので左向かなきゃならないのにうっかり右向いて右横のコン・ユさんに囁いたらごめんなさい。(イメージ:両手に花)
※なぜジソブさんが左横かというと、ワタクシお箸左で持つので、肘がちょこちょこ当たる様に(>ε<)ぷっ
(重要じゃないことに※印が付くらしい)

11905:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/08/31 at 07:31:10 (コメント編集)

まみころさん

こんにちは^^
こちらこそです、いつも楽しいコメントありがとうございます。どれだけ笑わせていただいているか(^ー^)

まみころさんもございますか・・・うんうん。
時期も分量も人様々かも知れませんが山あり谷あり、乗り越えながらの人生ですね^^

モバイルのQ&Aで(有料コンテンツなのにすみません)、特殊な能力を身に付けるとしたら、ジソブさん“一分前に時間を戻す能力”だそうですね。私ね、こういう表現ができるところも大好きなんです、夫(仮)として申し分ないです(。-_-。)
短い言葉の中に、どれだけ良い毎日を送るために注意を払っているのかとか、張りつめているものが凝縮されていて奥深いなぁと。
たまにQ&Aかみ合ってない?とかそっけないとか笑わせてくれる夫(←もういいっちゅーの)もクセのあるチーズみたいに味わい深いですけどね。
(※クセのあるチーズ、味わった経験ありませんでした)

このGW、夫の実家からの帰り、JRを降りたところで横をすれ違い改札への階段を上ろうとする男性にハッと(; ̄ロ ̄)。 ハンチング(例のグレーっぽい)に黒リュック、ジーンズ(裾折り返しあり)、足元スリッポン(こんなに早く男性を上から下まで舐めまわせるんだというくらいのスピード)
こんなところに居ないと思いながら、階段を遅れて登る目は後ろ姿に釘付けでした。
ジソブさんより少し若かったかな(。-_-。)
ジソブさんが日本に居たら心臓も目も酷使しますわね^^
日本に居るのが常態になればこういうことも無いのに。それかこちらから近づくか…(やっぱり事務所横物件よね~)

11917:Re: 心の拠り所♡ by うえこと on 2016/09/04 at 08:23:08 (コメント編集)

ほっこりさん

こんにちは^^
辛い時期にジソブさんとの出逢いがあられたのですね。
ジソブさんと(ジソブさんでなくても心をときめかせる)巡り合いがあるのとないのとでは仰るように現在のほっこりさんが違っていらっしゃったかもしれないですよね~(^ー^)v
後々に良かったと思える、心に痛みのある時にスゥーっと入り込んできた人・ものとの出逢いはより必然の導きのようなものを感じます。遠く遠くから寄り添ってくれるありがたい存在ですね。ジソブさんのお蔭で私にまで御縁を頂いてありがとうございます。“三人ハグ”したいですね((; ̄ロ ̄)えっ、邪魔?・・・やっぱりか)

ゴミだし、一緒 ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

11920:Re: 同じくゴミ出し❤︎ by うえこと on 2016/09/04 at 15:48:47 (コメント編集)

あさみんさん

こんにちは^^
ゴミ出しDAY ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ (何の連帯感)

こちらこそありがとうございます。
ちょっとした緊張感も感じるいい写真だなと思いました。わかりきったことですが、横顔も素敵ですね(;´艸`)

お嬢様、社会人一年生おめでとうございます。あさみんさんもひと段落、お疲れさまでした
(今頃になりまったくもって・・・<(_ _)>)

時間の使い方ってほんと難しいですよね((^┰^))ゞ

11922:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/09/04 at 17:04:24 (コメント編集)

しぃさん

こんにちは^^
しぃさんがお住まいの地域は祝日のごみ収集はお休みなんですね・・・プラスチックゴミ毎週出せるんですか!?(引っ張って喰いつく喰いつく)あ、答えはいいです(その割に興味ないんか)

私の方こそ、ここでジソブさんについての語らいを一読者としても楽しませていただいています。

うんうん、しぃさんも私もジソブさんが東京にいるスペシャルな日より変哲もない日常の方がジソブさんに近いという(笑)
(こんなに近いんだから、たまにはビートルで来やがれ、って話ですよねぇ。( *^艸^)プププ)

11923:Re: 拠り所 間違いなく うえことさんジソブさん by うえこと on 2016/09/04 at 17:36:43 (コメント編集)

絋さん

こんにちは^^
ほんとうに。
大人になると色んな事がありますね・・・
コメントは、書きたい衝動を抑えられなくなった時に、ジソブさんへの気持ちがあばれる君になった時に頂けるのが一番嬉しいし、本望です。
よって、本日も嬉しゅうございました。

日本に来られたジソブさんは、チラッと姿を現して(隠しきれない肢体でうっかり目撃されて)は、その後は深く深く潜伏されいつの間にか帰国、もぅ!ポケモンGOどころじゃなくジソブGOです。(レアキャラ過ぎ)

11926:Re: 大好きでーす!(叫) by うえこと on 2016/09/05 at 03:07:07 (コメント編集)

asakiさん

こんにちは^^
本文の危うさを頂くコメントで補っていただいてここまで来たブログだと本気でワタクシ思っています((^┰^))ゞ

なるほど、なるほど、“もしも偶然街でお見かけしたら”
いつも変態な私だけど(御内密にどうか)、意外と根性無しなので近づけない気がする・・・けど、一生にこんな機会はもう無いと思えば、どうにか回り込んで「ソ・ジソブさんですか」くらいは言ってみたい。コクリと首を上から下に小さくでも動かしてくれたら、手を差し出してみようかな。横の方にふり払われたりして(泣)
怪しい者じゃございませんのに、ちょっとしか。

えーえー、存在だけで、同じ時代に同じ球体に居てくれるだけでありがたいです。

11927:Re: ありがとう! by うえこと on 2016/09/05 at 04:56:02 (コメント編集)

アパタンさん

こんにちは^^
目の当たりにした時の感動とか心の震えとか、直接目の前で高揚をくれるジソブさんの体感はまだないけど、心には常時駐在してくれていて有り難いです。明らかな独りよがりでも、心が折れ切ってしまわないつっかえ棒であり、現実で頭が一杯一杯になるのを紛らわせてくれる媚薬には違いないんです。
つっかえ棒の強靭さや媚薬の中毒性を語り合える皆さんの存在もこれまた蘇生の一押しで間違いありませんの( *^艸^)プププ
本当にありがたいです。
大好きと言ってくださるアパタンさんの蘇生はマウストゥーマウ・・・でワタクシめが。
あ、要りませんか。
(節度の崩壊は台風接近中の明け方につき気圧のせいにさせてください<(_ _)>)

11928:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/09/05 at 05:12:30 (コメント編集)

subwayさん

こんにちは^^
ほんとうにね・・・色々ありますね^^;

こちらこそ、ありがとうございます。
皆さんのおかげで私の安息の場でもあります。

11930:Re: しつこいね、ゴミ出しでごめんなさい by うえこと on 2016/09/05 at 18:05:41 (コメント編集)

Hollyさん

こんにちは^^
Hollyさんも収集日が火・金曜なんですね^^
プラスチックが家庭ゴミで占める割合も多いので、分別が楽になるのは嬉しいですね
\( ̄∇ ̄)/(ジソブさん、こんなに家庭的な私たち、いかがでしょうか)

同じ人を「好き」という共通点で繋がることができ、色んなお話ができて有り難いなと思います。
好きになったきっかけは皆さん様々ですね、でも、あの時ドラマを観なかったら(私の場合)興味のないままでいたかもしれないと思うとまさに運命の出会いであり奇跡だと言ってもいいかなと思います、うんうん!!

書き留めていただけるようなことを書いていましたか((^┰^))ゞ
どちらも大事なのに選択を迫られる、乙女には酷ってものですよねーε=ε=┏( >_<)┛
三浦綾子さんの本に(何という本だったかな^^;)『なくてはならないものは唯ひとつである』という一節があって、たぶん聖書の言葉だと思うんですが。
以来、究極の選択も結構迷わずできるようになりました。大事な方を選べばいいんだなと思って。両方大切、でも必ず順位は付くんですね、これが。自分を犠牲にするとか片方を犠牲にするとかマイナスの選択ではなくて、自分が楽だと思う方を優先します。性格によるところも大きいですね。瞬発力のよい乙女たちをすがすがしい思いで見る自分がいますが、ジソブさんのイベントに関して言えばこれまでの選択に悔いはありません。

福岡に行かなくてしまった!と、ジソブさんを後悔させてやりますとも(相変わらずなにを言ってんだかv-414

11931:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/09/06 at 05:12:03 (コメント編集)

ひさしさん

こんにちは^^
会えなくて残念だったけど、ジソブさん所縁を辿る東京の街の散策、これは十分素敵な時間として成立します。ジソブさんが実際に居るかもしれないと思いながらですから、格別でしたね。

ひさしさんと同じ気持ちで東京を歩いていらしたジソブさんファンの方とも、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね(^ー^)

ブルーになられることなんてないですよ、ひさしさんだから出来たことでもあるんじゃないでしょうか、有意義な出張中の“発熱”になりました^^

11932:Re: 京都新町 by うえこと on 2016/09/06 at 10:33:21 (コメント編集)

cocoさん

こんにちは^^
京都もよろしゅおすな。
ご近所ではないけど、cocoさんのテリトリー範囲内ですよね、確か。お友達からお聞きになった時はドキドキされたでしょう?(;´艸`)

韓国料理ももちろん美味しそうだけど、この機会に京都料理も召し上がられたでしょうか^^
ついでに粋なお座敷遊び・・・は、スルーして頂きましょう。(そういう場に置かれたジソブさんの様子は見てみたいけど(笑))

11935:Re: 京都のどこ? by うえこと on 2016/09/06 at 14:09:25 (コメント編集)

paragonさん

こんにちは^^


(^ー^)

11942:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/09/07 at 11:15:43 (コメント編集)

cocoさん

こんにちは^^


(^ー^)

12411:Re: もう6月なのに by うえこと on 2016/11/28 at 16:04:00 (コメント編集)

11613:非公開(に*)さん

こんにちは^^
エントリーを読み返していただいたなんて感激です。
本当にね・・・
良い事、そうでない事、嬉しい事、悲しい事、色んなことがあって、色んな事を考えさせられることも年と共に増えますね^^;
まぁ、これが生きているっていうことなんでしょうかね。
当惑したり先の不安を覚えたりそんなことに直面した日は、打たれ弱く(笑)取り留めもなく書いてしまうんですね、こんな風に。

非公開さんが大変だったなと思う一日と私の大変だった一日は、中身はもしかしたら違うかもしれませんが、必ずどこからか差し伸べられているはずの温かい手に感謝しながら、ブログ越しですが一緒に越えていきましょう。
ジソブさんもついてるし(笑)
こちらこそです、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR