FC2ブログ

カンブチキン CMモデル

チキン店のCMモデルに決定しましたね。(リアルタイムのニュースになかなか追いつきません(笑))

チキン業界は競争が激しいらしいです。
その為に各社トップモデルをCMに起用し、短期間に認知度と売り上げアップを図りたいという狙いがあるそうな。

そういった記事から。

鶏の足にチョン・ジヒョン・ソ・ジソプ・イ・ミノ・・・チキン業界"トップモデル"迎える
2016.03.24
news
ソ・ジソプモデルカット(写真=カンブチキン)
[アジア経済オ・ジュヨン記者]"ペリカナチキンが来ました~。"

1980年代の人気コメディアンチェ・ヤンラクが「魔法のプリンセスセリ」の音楽を改詞してペリカナCFソングを歌ってヒットした後に数々の有名芸能人がチキン業界看板モデルを経た。続いてしばらくの間、トップモデル起用が遠のいたが、最近、国内のチキン業界が再びトップモデル起用に乗り出した。業界内新生ブランドが多くなるにつれて、いわゆるビッグモデルを使用して認知度を上げていること。ビッグモデル戦略は、売上高の向上にも直接的な影響を与えることが分かった。

24日関連業界によると、bhcは、2013年にBBQから独自経営した後、ブランドの認知度を向上させるために、2014年からチョン・ジヒョンをモデルに起用して「ビッグモデル戦略」をとってきた。以降チメク(チキン&ビール)ブームに支えられ、売上高が上昇し、同年11月リリースしたプロリンクルチキンは、発売1年で660万個売れた。一年のモデル料だけで約10億ウォンと知られたが、業界では、その効果がこれを上回ったことで期待している。

チョン・ジヒョンをモデルに起用する前に、この会社の2012年の売上高は810億8500万ウォンだったが、2013年に826億7200万ウォン、2014年1087億6800万ウォンで、継続的に売上高が増加した。同じ期間中の営業利益は139億8700万ウォンで、2014年に210億6400万ウォン、当期純利益は100億4400万ウォンから165億5700万ウォンに増加した。

bhcブランド担当者は「チョン・ジヒョンというトップモデルを起用した後に"星から来たあなた"のドラマに後押しされ、売上高が大幅に増えた」とし「認知度を高めることに役立った」と語った。

カンブチキンは最近俳優ソ・ジソプをモデルに抜擢した。ソ・ジソプのトレンディなイメージが自社が追求するすっきり洗練された雰囲気と合致するという判断でモデルとして選定した。何よりもチキン業界内の低シェアを今回のトップモデル起用を通して広げていくという戦略である。カンブチキンの関係者は、「現在の店舗数は250以上で、業界20位を記録しているが、今回のソ・ジソプモデル起用をきっかけに、2014年の売上高320億5000万ウォンから大幅に成長すると期待している」と述べた。

先だってキョチョンチキンも韓流スターイ・ミンホをモデルに抜擢し、グローバルブランドとして飛躍しようとするビジョンを追加した。これにキョチョンチキンはイ・ミンホをモデルに起用した2014年の売上高が前年800億2100万ウォンから889億5500万ウォンで、10%以上増加した。

業界関係者は、「最近、チキン業界の競争が激しくなるにつれ、企業が短期間内の売上高を上げることができる最も簡単な方法である人気モデル起用に熱を上げている」とし「しかし、これらのモデル料が「億」代であるため、どうしても消費者価格に反映されるしかない」と述べた。

一方、ネネチキンはコメディアンMCユ・ジェソク、グプネチキンは、昨年までの俳優カン・ソラがモデルを務めた。

記事元=アジア経済

ジソブさんが チキン? チキン店?(一文字有る無しで大違い(笑))
ちょっと意外な気が最初しましたが、そういう理由だったのかと頷けました。
韓国にはたくさんの大手チキン店があるんだと初めて知りました。


ソ・ジソプ、カンブチキンの広告モデル抜擢"チキンで友情を共有して"
2016-03-21
news
ソ・ジソプがカフェ型チキンのフランチャイズカンブチキンのモデルに抜擢された。

カンブチキンは、「外食でチキンを楽しむ2039世代はもちろん、トレンドに敏感な女性ターゲットを集中的に攻略するために彫刻のような容貌と硬い筋肉質スタイル、致命的な男性美を兼ね備えたソ・ジソプを獲得した」と明らかにした。

特にソ・ジソプ特有のトレンディーなイメージがカンブチキンが追求するすっきり洗練された雰囲気と合致するという判断がモデル選定の主な理由である。

ソ・ジソプは来る4月初めに放映されるTV CFを始まりに本格的な活動を始める。

今回のCFコンセプトは、ソ・ジソプが、真の友人と一緒にカンブチキンに行って友情を分かち合い、外食を楽しむこと。 これにより、ソ・ジソプだけの多情多感な八色鳥の魅力とカンブチキンのユニークなイメージも伝えることができると期待している。

「カンブ」は、子供の頃小指に触れて歩を一緒にした自分のチームや相棒、仲間を意味する言葉で旧友と共にするように懐かしく幸せな外食の経験をプレゼントするというメッセージを含んでいる。

カンブチキンの関係者は、「トップスターソ・ジソブと一緒にTV CFはもちろん、様々な消費者プロモーションを展開して主要なターゲットにカンブのメッセージを伝達してカンブチキンのブランドパワーを一層強化するだろう」と明らかにした。

写真=カンブチキン提供
記事元=釜山日報busan.com

提供の写真、懐かしい(笑)

カンブチキンの思惑が成功して売り上げが大幅アップしますように・・・まっ、するでしょうね(笑)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR