FC2ブログ

衛星劇場「オマビ」先行1話

衛星劇場での日本初放送‘オマビ’先行1話放送ももうじきです。(1話は無料)

視聴をとっておきにされていた方、おめでとうございます(^ー^)v

記事元=オマビ番組表より

衛星劇場

オー・マイ・ビーナス(原題)#1
放送日時 3月23日(水) .
開始時間 後 11:00
終了時間 深 0:15

本編尺:59分
製作国:韓国
製作年:2015年
演出:キム・ヒョンソク イ・ナジョン
脚本:キム・ウンジ
出演:ソ・ジソブ シン・ミナ チョン・ギョウン ユ・イニョン ソンフン ヘンリー(SUPER JUNIORーM)

韓流スター ソ・ジソブとシン・ミナ主演のロマンチック・コメディ!
男女主人公2人がダイエットに挑戦しながら恋に落ちるロマンチックコメディ。
女優シン・ミナがかつての魅力溢れるスタイルを取り戻そうとする女性弁護士に、ソ・ジソブが有名なトレーニングジムのトレーナーに扮する。


衛星劇場
>>‘オマビ’特設ページはこちら

衛星劇場
>>2016韓流特設ページはこちら

上の2016韓流特設ページにある「ポンダンポンダン 王様の恋」(2時間)もちょっとおススメ。
現代の女子高生が世宗王の時代にタイムスリップし、若い世宗王と恋をします。現代と過去が交錯する設定はありがちかな、と思うのですが、この人が好きなのかな?と思う気持ちや、ジレンマとか、なんかね、遠い10代に戻れる感じ(笑)
15分くらいのWEBドラマだったものが2話にまとまってます。そのわりにといっては何ですが、ポンダンポンダン(水滴)がキーとなりドラマは進んでいき、結末も良かったと思いました。
現代で当たり前になっている知恵が、まだそれを知らない過去を助けたりするのですが、そこも面白く描かれています。

(小声・・・動画あります)
第一話
https://www.youtube.com/watch?v=VelYmWd0gcA
第二話
https://www.youtube.com/watch?v=cij5tgEWV6c

ちなみに、うえことが最初に見た動機は不純です((^┰^))ゞ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11211:水滴 ~❤ by ☆kaori on 2016/03/18 at 06:38:01 (コメント編集)

うえことさん、皆さん、おはようございます!

「ポンダン〜」ハングルの響きが素敵 ☆*:・

イベントの写真も ドキドキ♪

「オマビ」♡゚・。♥。
皆でチャットしたあの日が鮮明に
蘇って来ます〜 Oh My 蘇志燮

蘇ると言えば先日の
アカデミー賞オスカー受賞作品
「レヴェナント 蘇りし者」

この ・**・.蘇.・*・*:* に衝撃でした。
「よみがえりし」と仮名もふられて ★(*⌒∇⌒)★)゚*

11212:毎回楽しく拝読しています by グレ子 on 2016/03/18 at 14:56:27 (コメント編集)

グレ子といいます。
遅まきながらの韓流ファンで、一昨年から映画を中心に見ていく中で「映画は映画だ」のジソブさんに惚れました\(//∇//)\
その後彼が出たドラマも見て上方をネットで探す中、うえことさんのサイトを見つけ、去年から楽しく拝読しています。
うえことさんのジソブさんへの深い愛がわかる文章と、コメントがすごく好きです。
どうぞこれからもよろしくお願いします_| ̄|○

11392:管理人のみ閲覧できます by on 2016/05/02 at 11:15:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11596:Re: 水滴 ~❤ by うえこと on 2016/06/19 at 03:11:32 (コメント編集)

☆kaoriさん

こんにちは^^
ポンダンポンダン・・・落ちる滴の感じが出ていますよね。ポタポタ、ポトンポトン、日本の水滴が落ちる様を表現する擬音とも似ていて。
語源が同じ言葉もあるし言葉がこんなに近いことを思うと、もっと過去に歩み寄れる日が来るといいなと思いますね。

「オマビ」チャットもどきは、早いもので半年以上前の出来事となりました。

「レヴェナント 蘇りし者」、ここではレオ様の影も薄く(笑)
ついにオスカーを手中に出来て、レオっち、おめでとう(友達か)
どう上手く演じても、どうしてもキャラクターの方がこれまでは先に立ってしまって・・・という評論を受賞時に聞きました。
“長く俳優を続けていれば誰でも出会う壁”にひょっとしたらレオ様にも思い悩んだ日があったかもしれませんね。
候補者が特定の肌の色の俳優に優遇されていたとまた物議を醸したアカデミー賞でしたが、レオ様のオスカー受賞はよかったなぁと思いました(^ー^)

11597:Re: 毎回楽しく拝読しています by うえこと on 2016/06/19 at 03:42:04 (コメント編集)

グレ子さん

初めまして。
コメントを頂きながら御挨拶が大変遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>

「映画は映画だ」は、観たら惚れますよね、逆に惚れなかった方は真の猛者と呼ばせていただきたい(笑)
観たらあとは惚れるしかない、みたいなガンペのジソブさんでした、とにかくかっこよかったですね。あの目と黒スーツ(///∇///)“出てたもの”も半端なかったです。
その後、よくぞ検索で見つけてくださいましたね、嬉しいです。お越しくださり本当にありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします♡

やーだ(≧ω≦)(りゅうちぇる風)
深い愛、出ちゃってました?妄想内でもたまにジソブさんに出禁くらってます、偏った愛、歪んだ愛では負けませんよー(変態自慢か)

11933:Re: ドゥジュン by うえこと on 2016/09/06 at 11:03:19 (コメント編集)

11392:非公開(***)さん

こんにちは^^
「ポンダンポンダン 王様の恋」よかったですよね!!
あり得ない世界が自然に描かれていて違和感なく楽しめました。
ドゥジュンがまたかっこよくてねぇ( *^艸^)私もです、プライベートでもこうなのかな、頼りがいがあって、優しくて、少年のようで・・・とイメージがダブりました。
(BEASTファンになりたての最初はドゥジュンが一番よかったので、再燃しそうでした(笑))
リーダーの要素充分の性格に同居するシャイなところも魅力です(私の分析ですが)

横浜、大阪の追加公演行かれましたか?
また、日本に来てくれるでしょうか(涙)

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR