FC2ブログ

映画輸入の理由は感動の共有

前のエントリーと同じく「名簿公開」という番組の中で、映画の投資について触れられた記事がありました。

【決定的シーン】ソ・ジソプ、赤字でも名作輸入理由? 「感動の共有」(名簿公開)
2016-03-08
[ニュースエンギムミョンミ記者]

ソ・ジソプが赤字でも、海外の映画を輸入する理由について告白した。

ソ・ジソプは3月7日放送されたtvN「名簿公開2016」でCEOに変身した能力者スター3位に上がった。

この日の放送によると、ソ・ジソプは俳優の姿だけでなく、映画投資家としても活動している。 特に、2008年、4年ぶりの復帰作であった「映画は映画だ」に投資したことが彼の最初の投資だった。 最初の投資で高い成果をあげたソ・ジソプは、自分の出演作「ただ君だけ」と「会社員」にも投資をして、数多くの海外の作品を輸入した。
news
しかし、輸入した海外の映画は大きな成果を出せなかった。 それにもソ・ジソプは屈せず商業性がないという理由で、国内で敬遠された海外の名作を継続して輸入した。

ソ・ジソプは 「映画に投資する理由は、私が感じた感動を共有したいからである」と明らかにして目を引いた。
(写真= tvN「名簿公開2016」の放送をキャプチャ)

記事元=NEWSEN

ジソブさんが投資した映画の情報をいただいていますので、この後にエントリーします。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11194: by しぃ on 2016/03/11 at 19:30:57 (コメント編集)

うえことさん、こんばんは♪
ジソブさん、映画投資では赤字なんですね^^;実はそこのところ知りたかったんです。それこそ下世話ですが^^;
そりゃあ「商業性がないという理由で…」って映画を持ってきてるんだから、赤字になってもしょうがない。それよりも映画を紹介したい、感動を共有したいほうが大きいってことですよね。
確かに「High-Rise」は好き嫌いが分かれそう(≧∇≦)
Amazon(うえことさんがUPしてくださってるところ)のレビューを見ると、原作の内容は
もの凄く興味が湧くんですけど、さてその映像を観る?となるとどうしようかしら。
でもジソブさんと感動を共有出来るのならやっぱり(〃▽〃)

ところで、後輩の育成進んでるんですね。
なんかね、私寂しいです。なんでだろう。
51Kがジソブさん一人のものじゃ無くなるから?いや、オーナーはジソブさんですしね、後輩育てるから自分は俳優しませんとも言ってないし。
ん〜、あの事務所にその後輩俳優さんも通うことになるから、かな。
変ですよね、私…ははは(^◇^;)

11586:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/06/16 at 15:24:18 (コメント編集)

しぃさん

こんにちは^^
ジソブさんが俳優として積み重ねた力を試す機会は日頃十分にあって、その反応もある程度わかりやすいように思います。
感性が演技のように皆の共感を得られるか、これいいよ!という物をジソブさんから発信できる場所は考えてみると少なそうですね。
まったくの想像ですが(おい!)、映画へ投資する醍醐味ってそういうところかもしれませんね~。

「High-Rise」私も興味あるんですよね(犬を焼いて食べるのはやめてほしいけど^^; 生活が満たされ過ぎてしまうと、そのくらい感覚が麻痺するってことでしょうか???)

人材の育成にも投資されているってことですね。
育てられた後輩俳優はジソブさんの事務所の所属俳優になるんでしょうかね。フリーの俳優さんも養成されるのかな?
事務所にある時急に人が増えるかもしれませんね(笑)
ジソブさんがTOPと懇意のとある事務所の若手俳優(性別はあえて言いません)が養成場に通って無い事だけが、うえことのささやかな希望です。心のキャパ激狭 ヾ(≧▽≦)ノ

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR