FC2ブログ

「軍艦島」6月クランクイン

リュ・スンワン監督「軍艦島」イ・ジョンヒョン合流、ファン・ジョンミン・ソ・ジソプ・ソン・ジュンギ6月クランクイン
2016-02-24
news

アジアトゥデイ ウ・ナムヒ記者=リュ・スンワン監督の次期作「軍艦島」がファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・ジュンギに続いてイ・ジョンヒョンのキャスティングを確定した。

「軍艦島」は、日本植民地時代、日本軍艦島(端島、軍艦の形に似て軍艦島と呼ばれる)に強制徴用された後、命をかけて脱出しようとする約400人の朝鮮人たちの話を描いた映画だ。 「ベテラン」リュ・スンワン監督の次期作でありファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・ジュンギまで世代を代表する俳優たちが初めて共演する話題を集めた「軍艦島」に演技派俳優イ・ジョンヒョンが加わってより一層期待を高める。

「鳴梁」で胸に響く演技で1760万人の観客をひきつけて、「誠実な国のアリス」で2015年青龍映画賞主演女優賞を握って演技力を改めて証明したイ・ジョンヒョンは「軍艦島」でイ・ガンオク(ファン・ジョンミン)、チェ・チルソン(ソ・ジソプ)、パク・ムヨン(ソン・ジュンギ)と一緒に軍艦島を脱出しようとする「末年(年少者の意味かな?)」役を演じる。

日帝治下さまざまな苦難を経験し軍艦島で痛みを伴う生活を続けながらも堂々さを失わず、強靭な生存力を示す、女性キャラクターだ。 毎作品驚くほど幅広い演技スペクトラムでスクリーンを圧倒してきたイ・ジョンヒョンは、リュ・スンワン監督と初めて呼吸を合わせる「軍艦島」を通じて、強靭な魅力と、さらに深い演技力を見せてくれることと期待を集めている。

日本植民地時代、多くの朝鮮人が強制徴用を喫した「軍艦島」の隠された歴史をモチーフにリュ・スンワン監督が新たに創造する話への期待、そしてパワフルなキャスティングで耳目を集中させる「軍艦島」は、6月クランクインして2017年封切り予定だ。

記事元=ASIA TODAY

6月から撮影。
どうかケガなく。

準備期間~撮影期間が毎年のソ・ジソブ祭りと重なりそうだけど、どうなりますことやら。
心身ハードな様相の作品と並行してラッパーに・・・
あら、案外器用なのね、ハニー♡と思うのか、やっぱり今年はダメだったね、ハニー♡って思うのか。

あ、ちなみにうえこと、秋の空港ファッションも見てみたいです(^ー^)v



新しく発表されたキャストは、"美しい日々"でチェ・ジウさんと同じ施設に育った、妹的存在の歌手志望の女の子役で出ていた女優さんですね、ソウルタワーで待ち合わせした・・・
本当に歌手でもあって、一度紅白歌合戦でも歌う彼女を見た記憶があります。(調べてみたら、ちょうど"ごめん愛してる"がヒットした年でした^^)
あの時、若い女の子というイメージだったけど、ジソブさんより3才年下なだけなんですね・・・
(火消し隊、出動待機、一応。)

そのイ・ジョンヒョンさんで記事を探すと役柄がわかりました。
慰安婦の役で出るが、映画内で性的収奪と関連する部分は直接的に描写されない見通しだ。たまたま軍艦島に行った劇中の主人公の娘を保護する役割が大きい。http://www.sportsseoul.com/news/read/361784
やはり、別の"痛み"も全くちらつかないことが無理な背景が実際にあったということなんでしょうね。

記事中のイ・ジョンヒョンさんが出演した映画「鳴梁(ミョンリャン)」(2014年作品)
1597年に倭軍(日本軍)330隻に対し韓国水軍わずか12隻の船で勝利を収めた「鳴梁海戦」を映画化したものだそうです。
大軍を少数軍が撃退したとする韓国の歴史と、日本には見解の相違が見られるそうです。
以下サイト様、鳴梁海戦Wikipedia以外で参考にさせていただきました。
http://www.j-cast.com/2014/10/21218930.html
http://neetanswer.com/603.html
バトル・オーシャン 海上決戦(海外タイトル)Wikipediaによると、日本では劇場未公開、2015年8月12日にDVDが発売。


「軍艦島」は日本で観られるといいのだけど、DVDでも見られれば。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11135:デビュ-しました!!!!! by めぐみ on 2016/02/25 at 21:13:54

うえことさん、皆さん
ご無沙汰しています。

おそまきながら私、ファンクラブならびにモバイルサイト会員登録
完了しました!
うえことさんのブログ以外にも皆さんと繋がりが持てて幸せです!

どうぞよろしくお願いします。


うえことさんのブログがリニュ-アルされた初日は
うちのパソコン壊れた~!?
と、衝撃でした。
でも新鮮で良い感じ!!!

11136:出動待機 by すぴる on 2016/02/25 at 22:08:01 (コメント編集)

うえことさんこんばんは

コメントの返信を頂きありがとうございます
コメントの御礼をコメントするとまたうえことさんの仕事が増えるのですが
コメントの返信を頂けるとまたコメントをしたくなり……
コメントの御礼をコメント…… いつまで続くの⇒⇒すみません

うえことさん大好きです(ジソブ氏の次ですけど)


さて、火がつかない様に…了解しました。
わたくし、防火管理責任者の資格をもっております。
どうして持ってるのと聞かないで(汗)

お任せください。

しかし、ジソブ氏の前では「ヘロヘロ」又は硬直状態が予想されます。
ご手数をお掛け致しますが「放水初め!」と一言よろしくお願い致します。

共演が縁で、年齢も3歳下でいい感じ?
そろそろ 恐怖の時が……

先日の子どもを抱く写真・・ねぇ

6月クランクイン!
あれれ?ファンミは??

すぴるも秋・冬ファッションを期待
お待ちしています❤

11137: by jisoko on 2016/02/25 at 23:51:16

あんにょんです!
ご無沙汰していますm(__)m

映画、撮影ケガのない様に頑張って欲しいですね!

関係の無い話しになりますが、以前SONYコリアのCMで訪れた北海道の哲学の木が無くなってしまいましたね(T_T)
仕方の無い状況だったようですが、ジソブさんが哲学の木を見て「そこにいた誰一人黙るほど感動した」とおっしゃってました。
なくなってしまった事を知ったらきっと、残念に思うでしょうね(´・_・`)
私も一度自分の目で見てみたかったです。
関係の無い話しですみませんでしたm(__)m

11138: by Holly on 2016/02/26 at 12:24:59 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんにちは

  すぴるさん、Holly、火が点かない自信・・・・・全くありません
私に関してはまず間違いなく防火管理責任者の資格を発揮していただく機会が
あると思われます。
その代わり、救命講習修了証を持っている私がその後のお助けには加わらせていただきます。
『貴方、AEDを持ってきてください!!』に代わり、気付け薬として
『貴方、ジソブさんの写真を持ってきてください!!』と、叫ばせていただきます
そして、心の蘇生をしましょうv-10

 きっと過酷な撮影になるのでしょうね、無事にクランクインして、怪我もなく
クランクアップできますようにv-238

11460:Re: デビュ-しました!!!!! by うえこと on 2016/05/18 at 16:46:43 (コメント編集)

めぐみさん

こんにちは^^
Wデビュー、おめでとうございます\( ̄∇ ̄)/
そうですよ、お仲間も増えますね^^

((^┰^))ゞ えへへ
急にブログフォームを変えてしまって、そして元に戻して再度お騒がせしました。
ブログフォームを変えてみたのは本当に久しぶりで、ブログを開く度に一瞬私もよそのお宅にお邪魔したような気になりました(笑)
新しいのもお褒め頂き嬉しかったです。

11466:Re: 出動待機 by うえこと on 2016/05/20 at 09:48:59 (コメント編集)

すぴるさん

こんにちは^^
いえいえ、お返事毎度遅くてすみません。
いえいえ、仕事だなんて思っておりませんよ(^-ェ-^).oO (だから怠けがちなのか?)
いえいえ、いつでもください、光栄です、そう仰っていただいて。

大好きの前に“とっても”がないとね~ (*´・ω`)y━・~~ フゥ~
(笑)

防火管理責任者資格をお持ちなのですね!有事の際にいかんなき実力を発揮していただけそうで心強いです。
『どんな火種も小さなうちから根絶』
脈々と続いてきたスローガンで一致団結だ!オー!!

スケジュール的にうーん・・・と思いますが、ファンミ開催、気になるところです。
こちらの気運は炎上するといいですね(;´艸`)

11467:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/05/20 at 11:36:36 (コメント編集)

jisokoさん

こんにちは^^

雑音もなるべく耳に入らず、撮影に集中してもらえるといいですね・・・

エントリーにもさせていただきました、情報をありがとうございました<(_ _)>
ジソブさんと比べてもかなりの巨木ですよね。
そばで見たら想いにふけってしまいそう、そして何かを語りかけてくれそうな、そんな木ですよね、だから哲学の木と呼ばれているのかな(^ー^)
魅力ある木だから、土地が荒れもしたんですね(泣)。私も機会を逸してしまい残念ですが、長年見てこられた地主さんが一番辛かったかもしれませんね。
静かに受け入れる、他を恨まない、姿無くなった後も哲学の木は、何かを語り続けているかもしれません、ふとそんなことを思いました^^

11468:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/05/20 at 16:22:54 (コメント編集)

Hollyさん

こんにちは^^
火消し隊自らが燃え盛ってどうしますか(>ε<)

火の用心の見回り欠かさず、ジソブさんに美女が近づこうものなら、美女目掛けて一斉放水ですよ(`・ω・´)キリッ
Hollyさんは救命講習修了証をお持ち、なんだか“役者”が揃っていて可笑しくなってしまいますね( *^艸^)
火消し隊改めミラクル火消し隊とでもしましょうか。

夏にも撮影が有りますしね、どの俳優さんも体調崩すことなく怪我無く最後まで撮り終えてほしいですね。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR