FC2ブログ

次回作決定!!映画「軍艦島」

情報ありがとうございます、皆さん!<(_ _)>
嬉しいニュースが飛び込みました。

ファン・ジョンミン・ソ・ジソプ・ソン・ジュンギ、「軍艦島」でひとつに...特級キャスティング
「ベテラン」「ベルリン」リュ・スンワン監督の新作
2016年01月15日

[グォン・ヒェリム記者] 「ベテラン」リュ・スンワン監督の次期作「軍艦島」がファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・ジュンギのキャスティングを確定した。

15日、映画製作会社外柔内剛は、公式報道資料を通じてファン・ジョンミンとソン・ジュンギ、ソ・ジソプが「軍艦島」(監督リュ・スンワン、製作(株)外柔内剛)に出演すると明らかにした。

「軍艦島」は、日本植民地時代、日本の軍艦島(端島、軍艦の形に似て軍艦島と呼ばれる)に強制徴用された後、命をかけて脱出を試みた400人あまりの朝鮮人たちの話を描いた映画だ。日本植民地時代、多くの朝鮮人が強制徴用を受け、死を迎えた「軍艦島」の隠された歴史をモチーフに新たに作成された話である。

リュ監督と「不当取引」「ベテラン」に続いて三番目の呼吸を合わせる俳優ファン・ジョンミンは日本に送ってくれるという言葉にだまされ軍艦島に来た京城ホテル楽団長イ・ガンオク役を引き受けた。娘の安全のために日本行きを選択したが、軍艦島に連れてこられた後、生き残るために、そして娘を守るためにどのようなことも厭わない人物である。
news
映画「思悼」での短いが強烈な存在感、最近ドラマ「オー・マイ・ビーナス」の中の魅力的ブームを継続している俳優ソ・ジソプは鍾路(チョンノ)一帯を平定した京城最高の拳チェ・チルソン役を担ってファン・ジョンミン、ソン・ジュンギと初めて呼吸を合わせる。荒い性格で軍艦島でも大小の事件を起こすが、やぼったいながら濃い本音を持った人物である。

除隊後キム・ウンスク作家のドラマ「太陽の末裔」を選択したのに続き、最初のスクリーン復帰作で「軍艦島」を選択して耳目を集中させるソン・ジュンギは、独立運動の主要人物を救出するために軍艦島に潜入する独立軍パク・ムヨン役を引き受けた。強い信念に基づいて任務を遂行する人物である。前作「狼少年」の純粋で繊細な姿とはまた別の男性的で強靭な魅力を発散することが期待される。
「軍艦島」は、現在撮影準備中で2017年公開予定である。

記事元=joynews24

情報によると、リュ・スンワン監督は俳優リュ・スンボムさんのお兄さんだそうです。(ジソブさんが、かつて共演してみたい俳優さんとして、ハ・ジョンウさんと共に名前を挙げていた俳優さんですね。)

内容に関してはこれを機会に勉強するところは勉強していきたいという思いはさておき、映画でジソブさんと会いたかったので嬉しいです\( ̄∇ ̄)/

(^-ェ-^).oO (長崎にロケに来るのかな?)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10902:管理人のみ閲覧できます by on 2016/01/15 at 12:27:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10903:管理人のみ閲覧できます by on 2016/01/15 at 13:12:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10904:管理人のみ閲覧できます by on 2016/01/15 at 15:13:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10905:管理人のみ閲覧できます by on 2016/01/15 at 15:55:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10906:はじめまして(*^^*) by まりこ on 2016/01/15 at 18:15:00 (コメント編集)

時々おじゃまさせていただいています。
ジソブさんまたいよいよ映画出演されるんですね。
内容は日本人ファンにとってはちょっときびしいなーって感じますが映画でジソブさんに会えることはとても楽しみですよね(*^^*)
うれしい記事ありがとうございます。

10907:日本 ♦♥♦ by ☆kaori on 2016/01/15 at 18:24:10 (コメント編集)

うえことさん、皆さん、こんばんは。

次回作 嬉しい ドキドキ♪σ
軍艦島についてあまり詳しく無かったので、
学習しなくては……

ジソブさんが引き受けたってことは
日本のファンにとっても素晴らしい こと〜:*☆wワァオ!!

背景に日本が描かれて?
日本人にはちょっと複雑?!
超大作 ☆♡☆

17年封切り前にファンミをY⌒Y⌒Y
是非 ロケ地 近くで ファンミ を ♫♬

10913:端島(軍艦島) by ゆうやママ on 2016/01/15 at 20:50:58

こんばんは。
ジソブさんが軍艦島の映画に出演と知り、心がざわついています。
軍艦島は通称で端島という島です。
朝鮮半島からの人々が強制労働をさせられていました。
私は長崎県出身です。
長崎県には多数の炭鉱があり、どこの炭鉱にも朝鮮半島から連れて来られた人々が強制労働をさせられていたと、祖父から聞いたことがあります。
環境は劣悪だったと。

今回の撮影の為に、ジソブさんは歴史も勉強するでしょう。
日本を日本人を嫌いにならないで欲しいと、心から願います。

ジソブさんが出演する映画は見たい。
だけど、どういう画かれ方をされるのか、怖くもあります。

今回のコメントは非公開が多い気がします。
私と似た考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も非公開でしか、自分の考えが言えません。

10914:非公開コメントが… by ゆうやママ on 2016/01/15 at 20:54:48

非公開コメントにしたつもりが、公開してしまいました。
今、心臓がバクバクしています。
息子の塾に迎えに行くのに、運転できるかな…?と思うほど動揺しています😢😢😢

10915:ゆうやママさんへ by しぃ on 2016/01/15 at 21:37:44 (コメント編集)

初めまして。

まだまだ勉強不足の私はゆうやママさんのコメントで勉強させて頂きました。間違って公開にして頂きありがとうございます^ ^
きっとゆうやママさんと同じ気持ちの方が多いのではと思います。嬉しさ半分、不安半分。
私も同じです。心の中に小ちゃな黒い点がある感じ…
でも、ジソブさんの事好きだから…
これが結論、行き着く先です(^-ェ-^)
きっとジソブさんが色んな事を考えて決めた作品、どんな演技を見せてくれるのか見守りたいと思います。

運転大丈夫でしたか?
取り急ぎ書きました。もし失礼があればお許しを。

10916:複雑な気持ち! by ほつこり on 2016/01/15 at 21:46:14 (コメント編集)

うえことさん いつも情報ありがとうございます。

今回の映画出演は、手放しで喜べません…>_<…
日本と韓国では、考え方や表現の仕方が違うので、リュ・スンワン監督がどのように表現するのか、とても気になるし、怖い気がします。
ジソブさんの役も…荒い性格で大小の事件を起こす…とか

今からすごく心配で、違った意味でドキドキしてます。

映画でお会いするのは、嬉しいはずなのに……私も、ゆうやママさんと同じで、心がざわついてます。
素直に喜べなくて、みなさんごめんなさいm(__)m





10917: by ゆうやママ on 2016/01/15 at 22:17:33

しぃさん、はじめまして。
今、無事に帰って来ました。
ご心配をおかけしました。
自分の考えを聞いていただくことは、勇気がいりますね。

ほっこりさんも、私と同じで心がざわついていらっしゃるのですね。

端島(軍艦島)は世界文化遺産に登録されています。
今は観光で上陸できますが、以前は立ち入りが禁止されていました。
「進撃の巨人」の映画の撮影もされました。
なので、ジソブさんも撮影に来るのかな?

今も心はざわついていますが、しぃさんのおっしゃる通り、私もジソブさんのことが大好きです。
それにつきますね。

どんな撮られ方であろうが、いちファンとして観たいと思います。

10918:役者ソジソブ by てぃてぃ on 2016/01/15 at 22:41:28 (コメント編集)

朝 リュ・スンワン監督の作品にキャスティングの記事を見て、嬉しさのあまり小躍りしましたが 
皆さんと同じく映画の内容を知って複雑な気持ちになりました。
しかし一日が過ぎて今は、あれこれ心配するのはよそう、ただただ映画の完成を待とうという気持ちになりました。

ジソブさんは、この作品に参加することで韓流スターとしてはリスクもあるかもしれません。
それでも出演を決めたとしたら 役者ソジソブとして生きていく覚悟をしたのでは!と少しわくわくもしています。

監督のリュ・スンワンさんは韓国のタランティーのと呼ばれていて
監督、俳優、脚本アクション監督、なんでもできる才能の塊です。
弟のリュ・スンボムさんも全くの素人だったのにお兄さんの演技指導で才能を開花させたとか。

スターとしての輝きとたぐいまれな演技力を持つジソブさんがこの作品の中でどんな化学反応をおこすのか楽しみです。

そしてできた作品を見て 自分の頭で考え自分の気持ちに正直に
感想を述べたいと思います。

10919: by めぐみ on 2016/01/15 at 23:05:05

こんばんは

嬉しいお知らせありがとうございます。

皆さんのおしゃっる通り、監督、俳優のみなさんがどんな考えで、どんな思いで演じていらっしゃるかは、やはり日本人の私たちには理解できないことだと思います。
戦争を知らない私たちは、子供たちにそのまた子供たちに
戦争の悲劇を繰り返さないよう語り継いでいくしかないのかな
と思います。
軍艦島(それ以外の事も)のことをより詳しく勉強する
よい機会をいただいたとポジティブに考えたいと思います。
なので、作品が出来上がったあかつきには
一ジソブファンとして作品を楽しみたいと思います。

次の作品はいつ???
もしかして
主君⇒オ-ナイビ-ナス
くらい待たなければならないの?
と心配していたのでひとまず安心!です。

10920:昨日はどうも〜 by ほつこり on 2016/01/16 at 11:25:11 (コメント編集)

こんにちは。

昨日はネガティヴ発言で 失礼しました。いつもは明るい、のん気なおばさんなのに…ちよっと複雑な気持ちが、前面に出てしまいました。

でも みなさんのコメントを見て、私もいつも通りに ポジティブに考えたいと思いました。

だってジソブさんのファンだし、大好きなんですもの…💖

才能ある監督・素晴らしい共演者と巡り会い、この作品の中でジソブさんが、一回りもふた回りも大きくなった姿を 、私たちにみせてくださるのを楽しみにしたいと思います!

遠くにいる乙女(=おばさん)を こんなに悩ますジソブさんて…まったく罪な男ですこと(^_−)−☆

うえことさんの大切なブログの中で、いろいろ言ってしまって ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
いろ〜んな情報お待ちしてます❗️






10921:心から by まー on 2016/01/16 at 11:42:19

皆さんのコメントを読みながら、ジソのファンは何て真面目で、優しい方々なんだろう、と心から思いました。

韓流スター、字面にすれば何て事ない事なのに、ジソを知れば知るほど人間として尊敬に値する人だと…

また、彼を支えるペンの皆さんの優しいコメントを読むと、ジソペンで良かったと思います。

私の考えをうえことさんのコメント欄に書き込む事は、大変申し訳無いのですが、私はペン歴7年程度です。
その間のジソを見て来ましたが、ひとつ書き込むとしたら、ミドヨです。


撮影中、ジソを含むキャストスタッフに事故が無いことを祈りながら、公開を待ちたいです。

うえことさんいつもありがとうございます。

10922:眠りが浅かった! by Holly on 2016/01/16 at 11:59:19 (コメント編集)

うえことさん、みなさん、こんにちは

 昨夜は夜中の2時頃に記事を読んで中々寝付けず悶々としてました  
正直、ちょっと辛かったv-395

けれど、みなさんがおっしゃるように行き着くところは
ジソブさんが好きだから受け入れて見守っちゃうんですよね
           ↑
なんだかとっても上から目線、ごめんなさいv-401
あばたもえくぼ???   あれっ、使い方間違ってるよv-12

けどけど、ジソブさん、いつ出演を決めたのかしら?
それも気になってしまいました   1月もまだオマビの撮影してましたよね
切れ間なく情報が入ってくるのはとても嬉しいことですが疲れすぎないでね

実は、ほつこりさんの最初のコメントとついさっきのコメントを見て自分のコメント内容を変更しました    ポジティヴに!!だよね     
でもでもね・・・私の駐在時の韓国の方の発言を思い出しちゃって 
『お願いだからジソブさん、日本人を嫌いにならないで、私達が貴方を心から
大好きで応援してること、疑わないで』って懇切に似た気持ちになってしまったのも本当です
きっと深く考えて出演されるのだから ジソブ ssi ファイティンv-415

☆kaoriさん、 お返事ありがとうございましたv-410  なるほどね、なるほど

  すぴるさん、 昨日、がっつりお鮨を食べちゃったHollyですがすぴるさんを見習って炭水化物と出来るだけさよならしまぁーす

 だ・か・ら・・・・
ジソブさん、超超乙女の為のDVDだってばv-436
それで、ご褒美ね、チュッチュ・・・恥ずかしい

10923:管理人のみ閲覧できます by on 2016/01/16 at 12:06:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10924:管理人のみ閲覧できます by on 2016/01/16 at 13:02:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10925:映画 by toona on 2016/01/16 at 21:12:59

ジソブさんの出演で、もともとは歴史にあまり目を向けたことがなかった、真剣に考えたことがなかった、そんな層にも作品に興味を持ってもらう機会を得たんだとも言えると思います。素晴らしいことです。ジソブさんは作品そのもの、監督や役自身への魅力と共に、アジアに多くのファンを持つスターとしての役割も自覚しつつの決断ではないでしょうか? 謙虚でありながらも役者としての野心に溢れた素敵な俳優さんですね!

10930:とり急ぎ by うえこと on 2016/01/17 at 08:29:32 (コメント編集)

コメント下さる皆さん、私に迷惑という感覚は一切ありませんので、どうかご安心くださいね。
今後いただくコメントに影響ございませんように♡

本当に僭越ではありますが、「んっ?」と思った場合はこのエントリーに限らず相応の対応を・・・とこれまでもこれからも考えております。

実りあるコメントをありがとうございます。

途中で割って入りすみませぬ。

10931:インパクト ★(*.* by ☆kaori on 2016/01/17 at 09:12:30 (コメント編集)

うえことさん、皆さん、こんにちは!

「軍艦島」のタイトル文字の
インパクトは強烈 。oO○★゚Å゚★)

ジソブさんが考えに考えての出演で、
もちろん 韓国だけの上映であるわけはなく、
世界平和に向けての発進であるはずなので
きっと、地球がもっと近く、
平和に向かって進んで行く .(✿≍∀≍✿)゚+.゚

「軍艦島(仮)」になっているので
タイトルは変わって行くのかも知れませぬ。

戦争を知らない世代がほとんどになって来て
韓国と北朝鮮の戦争は終結してはいないし、
これから益々、戦争反対に向けての世界の想いが
この映画に秘められて行きます様に ʚ❤ɞ ε♡зオオォォ☆゚・:*☆ギ

10933: by jisoko on 2016/01/17 at 15:49:18

皆様、こんにちは

私も第一報を聞いた時は「ドキドキ」しました。
かなり動揺してしまいましたが…
物事を簡単に決めない、考えが深いジソブさんが決めた映画。
私たちの(日本ペンちゃんたち)意見も想定内ではないか?と思ってます。
そう自分に言い聞かせてる感じかなぁσ(^_^;)

拘り屋さんのジソブさんがどんな姿でスクリーンに映し出されるのか楽しみにしています。
でも、日本公開はあるのかなぁ〜(^_^;)

10934: by ひさし on 2016/01/17 at 15:54:03 (コメント編集)

遅くなっちゃいました。
気がつかないうちに、皆さんがこんなにコメントを入れてらっしゃるとは(´Д` )
金曜日に他の方のブログから、映画出演情報を知ったのですが、うえことさんのブログみてもまだエントリーがあがってない。不思議だなと思っていました。

うえことさんのブログはスマホのブックマークに登録していつもそちらから見ていて、毎日チェックしてたのですが、先程気がつくとなぜかカテゴリーが『ソ・ジソブ未分類』しか表示されなくなって、不審に思って、Googleからこのブログ検索して、このエントリーにたどり着きました。
なぜこういうことが起こるのか不思議ですがf^_^;そこはちょっと調べるとして。

ニュースの翻訳文を読んだ時、あれ??どういうこと?と思い、早速、軍艦島を検索しました。
九州に住んでいるのに、恥ずかしながら、軍艦島にそんな歴史があったことを全く知りませんでした。

皆様と同じように、ジソブさんの映画出演は嬉しいのですが、ジソブさんがどんな思いでこの映画の出演を決められたのかがとても気になるところです。

勉強不足なので、多くはコメントできませんが、ジソブさんが映画出演を決めてくれたことはとても嬉しいです。

10935:管理人のみ閲覧できます by on 2016/01/17 at 16:54:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10938: by ひまり on 2016/01/17 at 18:28:54 (コメント編集)

この記事に非公開でコメントしたのですが、皆さんのコメントを読んでいて、あらためて少し書きたくなりました。
うえことさん、たびたびすみません。

私は今のところ、ジソブさんを映画で見られる嬉しさのほうが勝っていますが、やはりテーマがテーマだけに、どう描かれるのかは気になっています。

軍艦島……、昨年の世界遺産騒動も記憶に新しいですし、歴史についてはある程度知っています。
日本植民地時代には、炭鉱や建築現場や工場など、いわゆる3Kの仕事に朝鮮からきた多くの方が従事していて(強制連行の場合も、自発的な出稼ぎの場合もあったようですが、どちらにせよと不当な扱いを受けたり、とても辛い思いをされたはず)、その代表格のひとつが軍艦島だと思います。
だから、どんなふうに描かれたとしても、今の日本人(しかもジソブさんファン)にとっては、ちょっとしんどいテーマの映画かもしれません。

でも、今とても乗っているリュ・スンワン監督がどう描くのかというのは、恐い反面、興味深いです。
リュ・スンワン監督は、以前インタビューで、アジアの映画人の交流というキーワードを、今後の展望として挙げていました。
あと、日本の映画をたくさん観ていること、映画で表現したいものの基本は人間ドラマであること、なども話していました。
そんなリュ・スンワン監督なら、反日思想の単純な映画にはならないのではないかな……と。

そして、いつもじっくり検討して作品を選ぶジソブさんなので、作品のテーマやプロットなども踏まえ、ジソブさんなりの信念を持って出演を決めたのだろうと思います。
ジソブさんは(私が勝手に思い描いているだけですが)、物事を安易に一面的にとらえるような人ではない気がするので、当時の事実に憤りを感じたとしても、それを現在の日本という国や日本人ファンに直結させはしないのではないかと。希望を込めてですが。

ただ、この映画だけでなく、昨年から今年にかけて、日本植民地時代を題材にした映画が多いのが気になっています。
しばらく前に、そのことが新聞にも取り上げられていました。
その記事では、いくつかの要因があげられていましたが、古家正亨さんが「日本側では韓国が日本叩きをしていると単純にとらえ、韓国側では映画の内容をフィクションでなく史実としてとらえる恐れがある」というようなことをコメントされていたのが印象に残っています。。
そんな流れができてしまわないことを祈ります。
映画や文学は、政治や外交とはまったく違うプロセスで、その国や文化への理解や共感を得られるのが魅力のひとつ。
良い文化交流が続いてほしいです。

11119:Re: うれしい! by うえこと on 2016/02/22 at 13:16:51 (コメント編集)

非公開(***)さん

こんにちは^^
映画のジソブさん、嬉しいですね。ドラマとどんな差があるのか自分でもわからないのですが、私も映画のジソブさんが大好きです。(短い時間の中で凝縮された演技を楽しめるからかな?と自分では思っています^^そして古いですが、映画俳優という響きも♡(;´艸`))

題材は、描かれ過ぎても描かれなさ過ぎても複雑な思いを抱かれる方がいらっしゃるのではないかと今の段階で懸念するところもありますが、今はただリュ・スンワン監督の手腕を信じています。

内容的に微妙に諸手を挙げてバンザイって言いにくいところはあっても今回の映画出演が「嬉しい」、この私の気持ちは、誠に僭越ではありますが非公開コメントさんと似ているのではないかと思った次第ですヾ(≧▽≦)ノ

11120:管理人のみ閲覧できます by on 2016/02/23 at 01:50:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11121:Re: 嬉しいです。でも不安 by うえこと on 2016/02/23 at 02:33:05 (コメント編集)

非公開(k**)さん

こんにちは^^
こちらこそ。いつもありがとうございます^^
前記事「ソ・ジソブのマイウェイ」についてもありがとうございます。

「軍艦島」は完成後の内容もですが、制作されること自体が”刺激”になってしまうのでは・・・という不安もありつつ、荒ぶるキャラクターを演じるジソブさんは久しぶりですごく楽しみです。
「映画 軍艦島」で検索すると、ネットでは既に去年の夏、世界遺産登録前後から映画化の話題が取り上げられていたんですね
(; ̄ロ ̄)
周辺や内容に私の気持ちが左右されて純粋にジソブさん演じるキャラクターが楽しめない、なんていう状況も怖いし、これまでジソブさんを知らなかった人たちが違ったイメージでジソブさんを認識することになるのも切ないなぁと思います。
そして、作品が双方の国を傷つけることのないように、これが一番でしょうか。

作品を観ても(監督には失礼ですが)誇張が有るのか無いのか、史実に忠実に描かれているのか否かすら、今の私は判断できません。映画を観る前にちょっと準備も要るように考えていますが、核心部分に触れられた書物が見つかるといいのだけど・・・

老ジュリエット(原文まま(笑))とジソブロミオに関しては、結末は悲劇ではありませんね
( ̄ー+ ̄)


11122:Re: 映画‼︎ by うえこと on 2016/02/23 at 15:47:45 (コメント編集)

非公開(***ん)さん

こんにちは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。
きましたね!
軍艦島、大きなスクリーンで観られるといいですね!!(願)

あはは。
彼からメールですか?
「長崎ロケ調整してみるよ」って?

さすがに・・・^^;




きてます(`・ω・´)キリッ(きてるのーかー)


う:「どうしたの?ヒマな人じゃないのに」
じ:「そういう時間はあるんだよ」

「朝一」デジャヴ。

11123:Re: ありがと! by うえこと on 2016/02/23 at 16:07:11 (コメント編集)

非公開(****a)さん

こんにちは^^
こういう役どころ、待ってました!
ドラマでは封印されてしまうのかなぁ・・・そう思っていたシリアスな演技を心待ちにしています。
演じるジソブさんを純粋に楽しめたらいいですね^^


11124:Re: はじめまして(*^^*) by うえこと on 2016/02/23 at 16:36:24 (コメント編集)

まりこさん

初めまして。
御覧くださりありがとうございます。
御挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません、コメントもありがとうござます<(_ _)>

映画で会えること、うれしいですね(;´艸`)

これからもよろしくお願いします。

11125:Re: 日本 ♦♥♦ by うえこと on 2016/02/23 at 17:27:13 (コメント編集)

☆kaoriさん

こんにちは^^
韓国男児としてこういうジャンルの作品を演じてみたいと思っても不思議なことじゃないんだという思いも私の中にあります。
出演依頼が舞い込む時期、ジソブさんの年齢、キャリア、心境などなど、今そういったあらゆるタイミングが合致したのかもしれませんね。
演じたい欲求が決断させたとしたら、そこは仰るように日本のファンだけでなくどの国のファンにとっても素晴らしいものに出会える機会を得たということになると思います。
ただ、日本と関係ある史実が盛り込まれる作品ということで、少しびっくりしましたね^^

ファンミ、本当に。
長崎もとってもいいところ、もっと南ももっと北もいいところがたくさんあるので、夢でしょうが地方にも目を向けてもらえると嬉しいです。うずうずして参戦を待っているファンはたくさんいると思うのだけど・・・

はぁ~、長崎の皿うどんが食べたくなりました(^ー^)

11133:Re: 端島(軍艦島) by うえこと on 2016/02/24 at 17:18:45 (コメント編集)

ゆうやママさん

こんにちは^^

ゆうやママさんに私はお詫びをしないとならないかもしれません。
非公開でいただくはずのコメントだということがわかりながら、対応をしませんでした。私の方から確認する配慮に欠けていました、ごめんなさいね。

軍艦島の話ですが、私、恥ずかしながら、このような歴史があったということを昨年夏まで知りませんでした。
今回、ジソブさんの映画出演が決まったことで、実際にあったこと、事実を知りたいと思いました。
大きな書店に足を運び店員さんにも手伝ってもらって探したら、写真集・ガイド的なものを除くと読み物はほんの数冊、その数の少なさにまず驚いてしまいました(世界遺産に決まった当時は書物も多かったのかもしれませんね)
その数冊をめくって見たところ、著者の立場によって取り上げられている内容にも大きな隔たりがあり、結局思うようなものは見つからず。

(ジソブさんが脚本を書くわけでは無いですが)作品がどれくらいフィクション、もしくはノンフィクションであるか漠然とでも把握しながら観たいと思ってのことでしたが・・・

ゆうやママさんのコメントは、誰を非難するものでもなく、私に(数冊の本を見比べたよりも)的確なことを教えて頂いた気がしています。

こういうエントリーの場合、ここは普段であれば非公開のオンパレードのはずですが( *^艸^)プププ、同じように当惑されていた方たちのコメントが公開で並びました。私だけでなく皆さんとリアルタイムに共有できて本当に良かったと思っています。
お詫びだけでなくお礼も言わねばですね、ありがとうございました<(_ _)>

11153:Re: 非公開コメントが… by うえこと on 2016/02/29 at 02:20:35 (コメント編集)

ゆうやママさん

こんにちは。
本当にかたじけない・・・

放置プレイ。

11154:Re: ゆうやママさんへ by うえこと on 2016/02/29 at 02:26:39 (コメント編集)

しぃさん

こんにちは^^


(^ー^)


しぃさん、ありがとうございます<(_ _)>

11155:Re: 複雑な気持ち! by うえこと on 2016/02/29 at 13:30:23 (コメント編集)

ほつこりさん

こんにちは^^
やはり、どういった描かれ方をするのか気になりますね。
寝た子を起こすことになりやしないか、有る部分だけを取り上げて話題にされないか、とか。
これまでの出演作と異なり、そういう危うさを持っていますよね・・・。

ジソブさん出演映画で、傷つく人が居たら悲しいことだなとも思います。
でも・・・
あらゆる事態を推測、承知の上でのザ・"マイウエイ"かもしれませんねぇ。
魅力的な監督、キャストに惹かれて案外、安易に即決だったりして(≧ω≦)
(^-ェ-^).oO (安易言うな)

いずれにしても、しかるべき時にしかるべきものと出会う、そう思います、ジソブさんも私たちも。
公開時には、ジソブさんの発信する意味の何十分の一でも汲めるようでありたいです。

11156:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/02/29 at 13:37:00 (コメント編集)

ゆうやママさん

こんにちは^^


(^ー^)

11158:Re: 役者ソジソブ by うえこと on 2016/02/29 at 16:15:48 (コメント編集)

てぃてぃさん

こんにちは^^
韓流スターとしてのリスク・・・
ある程度ジソブさんの中でも覚悟の上ではなかろうかと私も思いました。失うものはなく、発生するものは最小限にと願います。

リュ・スンワン監督、そんなに多彩な方なんですね、知りませんでした(^ー^;)
どんな作品が完成するのか色んなドキドキがありますが益々楽しみになりました。
そしてジソブさんが、監督の下、どんな風に荒い男性を演じるのか、目や声や背中で語ってくれちゃうんでしょうか"濃い本音"(^ー^)、期待しています。

11170:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/03/02 at 16:45:04 (コメント編集)

めぐみさん

こんにちは^^
こちらこそ。読んでくださりありがとうございます。
ほんとうですね、本当はジソブさんのことが無くても知っておかないとならないことを知る良い機会になると思います。

そうそう(笑)‘オマビ’の次はいつだろう、ってまさかの長期戦まで覚悟していたけれど、嬉しい誤算でした・・・嬉しい誤算だったけど、浮かれっ放しにならないようにジソブさんから自習教材を置いて行かれた気分です-_-;;
でも、浮かれるヾ(≧▽≦)ノ

11171:Re: 昨日はどうも〜 by うえこと on 2016/03/02 at 17:08:49 (コメント編集)

ほつこりさん

こんにちは^^
全く問題ありませんヾ(≧▽≦)ノ
心配、不安、そういうこともお喋りし合えるといいなと思います。
今回の件に限らず、おそらく似た思いをお持ちの方はいらっしゃると思いますし、違う考え方の方もいらっしゃるでしょうけど、だから面白いんだと思っています。
辿りつくところはひとつ、好き好きジソブさん(笑)ですから。

遠くにいる乙女、惑わしますよね~、あの方♡
(乙女と書いて、おばさんと読む、ですね(笑))

構いません、いろいろ言ってくださっていいんです。
なんなら、晩御飯の献立でも・・・
(^-ェ-^).oO (クッ●パッドか)

11172:Re: 心から by うえこと on 2016/03/02 at 18:19:27 (コメント編集)

まーさん

こんにちは^^
本当に。
皆さん、映画出演が決まったジソブさんに対して率直に、十分に配慮された言葉で綴ってくださっていると私も深く感じます。
嬉しいのと心配と・・・うれしんぱい(笑)

ジソブさんがキャリアを積んだ今も努力し続けるように、私もジソブファンとして成長をしていきたいな(^ー^)
ジソブさんに会ったことないのになんなのですが(笑)・・・もし失うものが出てきたら、失うものまでちゃんとジソブさんは考えていると私は思うんです。だから失われたものの中に私の希望も絶たれるものがあっても悲しむまい、って覚悟だけは(取越し苦労もいいとこ)しているんです・・・これは"ミドヨ"に入りますかね^^;

あーん、ハニーが(すみません、相変わらずの鬱陶しさで)、信じろって言ってくれたら安心するのに♡
まーさんの境地目指します。

11173:Re: 眠りが浅かった! by うえこと on 2016/03/03 at 04:54:55 (コメント編集)

Hollyさん

こんにちは^^
えーえー、私も"ジソブさんが好きだから受け入れて見守っちゃうんです"(笑)
(目線も上なら、年齢も上(p_-))
"あばたもえくぼ ジソブも夫"
とことんと用法を間違えようではありませんか(`・ω・´)キリッ

既出ですが、今回検索してみると映画の話そのものは昨年の夏にネットで流れていましたので、もしかしたらファンミの時はジソブさん、打診された後だったかもしれませんね・・・ドラマチックに考えるなら、最後にテロップで流れたというメッセージはジソブさんらしいかもしれません。
"お願いだからジソブさん、日本人を嫌いにならないで、私達が貴方を心から大好きで応援してること、疑わないで"
以心伝心だと嬉しいですね(^ー^)


(^ー^)


だ・か・ら・・・・
あのDVDはダメだって、視線も体も動かなくなるから(笑)

11176:Re: 心配 by うえこと on 2016/03/07 at 02:06:26 (コメント編集)

10923:非公開(く**)さん

こんにちは^^
同感です。
「モチーフ」という事しかわからない今だからなのか、曖昧な中にも“存在”することが理解できるからか、今の段階からあれやこれや思いを巡らせています。
モチーフからどのくらい膨らむんだろう・・・とも思います。
出演しているジソブさんにどういう影響が出るのか出ないのか・・・
ジソブさん、熟慮された上での作品選択(今回に限らず)だと私も思います。
ここ数年を通じてこの時期に演じてみたいと思うシリアスなものとの出会いがあったのであれば喜びたいと思いましたし、久しぶりになるラブコメではないジソブさんを待ち遠しくも感じています。

なるほど・・・製作側の韓流スター起用意図については、率直なところ深く思ってなかったですが、アジアへの発信力だけでなく、ジソブさんの模範的イメージが国内に向けてより作品の正当性を印象付ける事になるかもしれないですね。
これまでとは趣の違うジャンルに、選択を逸脱しましたかね、ジソブさん?とも(身勝手な立場で)思いますが、どんな時もブレない、いつものジソブさんしか居ないんでしょうね^^;

結構、結構、俳優である以上は逸脱は肌に刻まず作品に刻むもの。そう思います。
じっくり封切りを待ち鑑賞の機会を待ちたいと思っています。

11177:Re: ごめんなさい by うえこと on 2016/03/07 at 02:07:02 (コメント編集)

10924:非公開(ゆ****)さん

こんにちは^^
そんなそんな!謝っていただくようなことは少しもありません。
騒がされたとは全く思っていませんので、大丈夫(^ー^)でーす。
私の方こそ、非公開コメントさんに対して不安なお気持ちと御心配を与えてしまってごめんなさいね。
落ち度があるとすれば、善処しなかった私の方にあります。

どうか、どうか、これに懲りずに遊びに来てくださいまし<(_ _)>

11178:Re: 映画 by うえこと on 2016/03/07 at 02:08:25 (コメント編集)

toonaさん

初めまして<(_ _)>。お越しいただいてありがとうございます。
そうですね、俳優として演じたい欲がこの「軍艦島」に湧いても不思議じゃないと思っています^^作品を通して伝えたいメッセージも多くの人に見てもらいたい理由もあるでしょう。
ドラマではドラマでの、映画では映画での作品選びのスタンスも違っていますが、toonaさんが仰るように御自分のできる役割をわかった上での今回の決断でもあるのかもしれませんね(^ー^)

今後ともよろしくお願いします。

11179:Re: インパクト ★(*.* by うえこと on 2016/03/07 at 02:33:11 (コメント編集)

☆kaoriさん

こんにちは^^
先人たちの過ちや苦しみがあったならば、繰り返されないための努力や"意識すること"は、後世に生きる私たちの役目の大切なひとつであろうかと思います。
作品「軍艦島」が形になろうとしているのもその一環であるなら、当事国以外の海外に発信することも大切なことですね。
日本の場合は、単に海外作品というシンプルな捉え方だけでは済まないかとも思いますが、忠実に描かれていたならば、輸入し上映するくらいの度量もあって欲しいと生まれ育つ国に対して思います・・・

>「軍艦島(仮)」になっているので、タイトルは変わって行くのかも知れませぬ。
そうであったか、了解致したでござる。

11182:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/03/07 at 08:02:20 (コメント編集)

jisokoさん

こんにちは^^
日本のジソブさんファンの心配しそうなことや反応や、もしかしたら起こるかもしれない日本の活動の影響は熟慮済み("熟女好き"と似てる( *^艸^)プププ)じゃないかと私もね、思うんです。

今回、媒体を通じてもジソブさんの考えに触れる機会はさほどないかもしれませんね。
作品を観ることだけでも、自分なりに感じることができて消化できる部分もあれば・・・と思っています。
日本公開があるといいなと思っています、色んな意味で開放的に歴史に触れられる、ジソブさんの出演する映画はそういうツールでもあって欲しいな(^ー^;)

11184:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/03/07 at 12:56:40 (コメント編集)

ひさしさん

こんにちは^^
教えて下さりありがとうございます。
ブログフォームの不調は、この頃からだったのかも・・・ _| ̄|○
私が試した時に違和感がなければ短時間の不具合かと思ってしまって、これといった手立てを講じることもなかったので、光栄なことにブックマークに登録までして頂いているというのに御不自由掛けてしまいました、ごめんなさいね。

私も九州に住みながら軍艦島の歴史に疎くて、これまでの無関心が恥ずかしい・・・デス。
これを機会に軍艦島の側面も勉強したいと思いました。(もしかしたらジソブさんの無言のメッセージかも知れません。)

精力的に活動をするジソブさん、私も嬉しいです^^

11185:Re: 反省…(-_-) by うえこと on 2016/03/07 at 13:20:10 (コメント編集)

10935:非公開(***ん)さん

こんにちは^^
お謝りになること何もないと思いますよ(^ー^)
気になることはありつつ、映画が決まってうれしい!ってお気持ちがちゃんと伝わっています。私と同じ、と思いながら拝読しました(^ー^)

撮影の情報もこれから徐々に目にすることも増えてくると思うけど、内容がわかるにつれて気掛かりが取越し苦労に変わるといいですねヾ(≧▽≦)ノ

11186:Re: タイトルなし by うえこと on 2016/03/09 at 05:20:21 (コメント編集)

ひまりさん

こんにちは^^
ひまりさんは、ジソブさん以外の映画、ドラマもお詳しい、って印象の方のおひとりです、監督についても詳しく御存知ですね。お陰様で興味深く拝読しました、そしてちょっとだけ安堵してもいいかも(?)ありがとうございます。
そうなんですね・・・
事実を事実として、誇張せず描かれたとしても観るのがしんどそうです(p_-)後に生きている日本人としてごめんなさい・・・って思いながら鑑賞することになるのかな。
思うんですが、日本では軍艦島を世界に発信するチャンスが実現しましたけど、それって元島民の方々の感情を置き去りにしていないんでしょうか。私の無知ゆえの見当外れな考えなら安心ですけど・・・。

日本植民地時代を題材にした映画が多いというお話ですが、実は初恋の人も(毎度鬱陶しい言い方ですみません、コン・ユさんです(///∇///))も、日本帝国時代を背景に朝鮮独立運動の物語を描いた映画「密偵」(時代劇、キム・ジフン監督)に出演します。(^-ェ-^).oO (40手前はそういうお年頃なんでしょうか・・・ )
ハリウッドのワーナー・ブラザーズが初めて投資する韓国映画だそうです。ソン・ガンホさんと共演です。
内容はこちらも厳しいかも知れませんが、気になります。

11452:Re: 前回のコメントについて by うえこと on 2016/05/15 at 17:54:30 (コメント編集)

11120:非公開(く**)さん

こんにちは^^
前回頂いたコメントで不快な部分など、そんな、そんな(焦)ありませんでした。(ほんとよ)
お返事が遅くなってしまって、この件について御心配をお掛けし続けたままでいました、こちらこそ、ごめんなさい。

選べる環境にある中で来たオファーに対しそれを受けた。
構図は至ってシンプルなんですよね・・・
だけど、そこにこれまでの作品には無かった心配事が・・・私もそのひとり。
非公開さんのコメントにも共感を覚えました。

演じたい、と惹かれるお話と出会ったら叶うように。
ファンのひとりとして、自然なその感情の持続は難しいことではないと思っていました。
「そういう分野をやるんだ・・・」
一瞬たじろいだ自分の気持ちに対して本当の動揺はあったのかもしれないなぁ・・・と時間が幾分か経過した今思ったりするんですよ(^ー^)

自分の心の問題だと思えてきたと言っても疑心暗鬼を解決するには、日本で公開されるかどうかは心配されるところですが、実際に目で見て確かめるしかないのかもしれないですね・・・
ジソブさんの演技堪能以外にそういった意味でも、完成を楽しみにしています(^ー^)
特定の国や人をやり玉にあげるようなシーンを見てしまったら、どうしてジソブさん、このような作品に?・・・と思う前に監督を恨みます_| ̄|○∠))) バンバン
(^-ェ-^).oO (愚か者代表・・・)

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR