FC2ブログ

ヨンジと暮らした場所に銅像

情報をいただきました、ありがとうございます<(_ _)>
(ジソブさんが写真の記事が見つかりました^^;)

清州スアムゴルに行けばソ・ジソプに会える
市、チ・ジニ.ク・ヘソン.チ・チャンウクなど有名俳優の銅像設置
2015年12月17日

(アジアニュース通信=キム・ヨンジェ記者)
news
▲忠清北道清州市(チョンジュシ)スアムゴルに設置された俳優ソ・ジソプ銅像。 清州市は見どころ提供のためにチ・ジニ、ク・ヘソン、チ・チャンウクなどこちらで撮影されたドラマ主演俳優の銅像を設置した。

忠清北道清州市がドラマ撮影地と路地壁画ツアーで人気を得ているスアムゴルにソ・ジソプなど有名俳優の像を設置した。

これまでスアムゴルでさまざまなドラマが撮影されたが、俳優たちの香りやドラマを連想することができる観光スポットやフォトゾーンが不足している状況であった。

清州市はドラマ出演俳優を観光資源化するために、スアムゴルを舞台に撮影した「カインとアベル」(2009年)の主人公ソ・ジソプと「お願い、キャプテン」(2012年)のチ・ジニ。ク・ヘソン、「ヒーラー」(2015年)のチ・チャンウクなど有名俳優像を設置した。

有名な俳優の銅像設置でスアムゴル壁画を探して路地を探訪するアートツアー、夜景や市内を一望できる牛岩山(ウアムサン)展望台、路地マーケット、大道芸など、より多様な見どころを提供することになったと清州市は明らかにした。

銅像設置は、現代デパートが地域観光の活性化のために1億5000万ウォンを寄託し(社)忠北地域開発会(会長ハンジャンフン)が事業を主管し、清州市と協力して推進された。

清州市の関係者は、「スアムゴルで撮影したドラマ主演俳優の銅像が設置されて、既存の壁画ツアーと一緒にドラマ的観覧要素を加えるようになってスアムゴルに新たな観光活力を与えるものと期待している」と述べた。

スアムゴルは6.25韓国戦争当時の避難者が定着しつつ形成された典型的な貧民街だったが、2007年の公共美術プロジェクトで行われた壁画作業に情感こもった図が描かれてドラマの撮影が続き、都心の中の観光名所に再誕生した。
記事元=アジアニュース通信

鼻筋とあごのラインが細すぎる気がしますが、目のあたりが似ているかも( *^艸^)
顔、肩幅、手足の比率みたいなのが、モデルにもう少し似ていたら、もっと良かったですね( ̄≠ ̄)クチチャック♪
何しろ、利己的な比率の持ち主ですから( ̄ー+ ̄)

今更ですが、カインとアベル観ています。 (初視聴です・・・超小声)
イ・チョイン、オ・ガンホ、記憶を取り戻すかこのままでいようかと葛藤するガンホ、そのガンホに少しづつチョインが戻って来ている時、記憶の戻った後裏切りを知った後のチョイン、観ていて戸惑うことがありません。キャラクターが見事に演じ分けられていて、ジソブさんはすごいなと思います。
清州でのヨンジとの生活の期間も時間がのんびり流れてよかったなぁ。
実際は、表向きは幸せそうでも(本当に幸せなんだけど)、お互いにどこかこのままではいけないと思いながら生活している。
ヨンジは将来が見たくて、ガンホは過去が見えなくて。
行かせてあげるヨンジは愛でしたね~。
ジソブさんの作品は"ながら視聴"しないので、なかなか観進みませんが、終盤に差し掛かりました。
チェ・ボックンの銃を奪って殺そうとするところ、またその去り際、かっこよかったねぇ。
洋服を着てるのに(←要りますか、この文言)セクシーでドキドキしちまったよ。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10102: by てぃてぃ on 2015/12/19 at 14:49:14 (コメント編集)

ガンホ ・・・・・・なの? (・・;)))

10103:清州 ✧ンラン♪ by ☆kaori on 2015/12/19 at 16:27:42 (コメント編集)

うえことさん、皆さん、いつもありがとうございます。
イチョイン、オガンホ〜いつ聞いても ⌒☆┣¨キ-----ッ

ジソブさんの作品を、たくさんの皆さんが
見て下さるだけで胸がいっぱいになります。
ジングン先生、チェジスは、ジソブさんドラマの
おなじみさんで嬉しい ✿ฺ

ジソブさんがお皿を洗ってくれる後ろ姿〜、
幸せの一緒暮らし〜自転車に乗せてる姿〜 萌★*:;,。

うえことさん、一緒に銅像に連れてって (*´喜`*)

10104:え~~っ? by ダーヤン(だだ) on 2015/12/19 at 17:42:29

ていていさん、私もガンホなの?これで?です。

いやですよ~~、これじゃあ、さんまさんじゃないですか。
しかも、今の・・・。
肩幅もないし、現場に行って「うそだ~~!」と叫んできたい・・・・。

10105:わかります! by まー on 2015/12/19 at 17:51:20

カインとアベル最高ですよね。
めっちゃ鬼リピしました(^.^)

オマビですが、なかなか役に共感できずに脱落しそうです。

カインとアベルよかったなぁ…

少し遠い目をしてしまいました

ミアネ

10107: by しぃ on 2015/12/19 at 23:40:20 (コメント編集)

こんばんは、うえことさん♪
時間があるのなら少々似てないジソブさん像にも会ってみたい思いはあります^ ^
久々にカイアベ見たくなりました。

追伸、気が付きました、密かに…(*´艸`*)

10108: by jisoko on 2015/12/20 at 00:28:02

誰やねん(・ω・)ノ
と突っ込みに行きたい…

10110:誰だ、誰だ、誰だ〜?(ガッチャマンのメロで♬*゜) by サンディ on 2015/12/20 at 08:43:05 (コメント編集)

いつも読み逃げばかりのワタシですが、
《カイアベ堕ち》としては…
我慢出来ず(←えっ?いつも我慢してるの?)
| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(*´ω`*)キチャッタヨ♪

どうせ作るなら、ケーキのシーンか
自転車二人乗りにして欲しかったなぁ〜
そしたら、偽ヨンジになれて
色々楽しめたのにぃー

それからさ〜 もっと×2 肩幅は広く、
胸筋は厚く、上腕二頭筋は太く、首は長く、
顔は小さく、手足と指は長くしてくれなきゃー
(全部ダメ出しか〜い?!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘)

でも、カイアベ堕ちとしては
清州は1度は訪れてみたい街なので
この目で『さんまちゃん↑(ダーヤンさん命名)』
を確認してみたいww

カイアベ15話まで進んだのね?
同感!立ち去るシーン、良いよね…
これから益々、魂持ってかれるよ〜

ジソがチラつかないドラマが
また見たいなぁ(´•ω•`)
と思う今日この頃…

10112:管理人のみ閲覧できます by on 2015/12/20 at 13:56:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10114: by モモ on 2015/12/20 at 21:16:51

こんばんは( ^ω^ )

実はカインとアベルは俳優ソジソブに堕ちる前、5年前くらい?BSか何かでやっててたまたま観たら面白くて録画して観てました^_^;
当時は兄役のシンヒョンジュンさんが日本のドラマのロンドに出てた人だぁーとか、最初の相手役がコヒプリのハンギョルの初恋の相手だぁーとか。もちろんジソブさんも有名な俳優さんだぁーと知ってて観てたんですが、わたしの目はきっとフシ穴だらけだったんですね(ー ー;)
なんで堕ちなかったのかな。良さが分からないなんて!って今なら言語道断ですね。若かったってことにしときます(笑)
言い訳みたいだけど、ストーリーそのものが面白くてハマってました。面白いと登場人物がさらに深いとこまで響くというか。懐かしい。

ところで、ジュウンがヨンホにヨンパリ?って言ってたし、視聴率が良かったから面白かったはずってことでヨンパリを録画して観てます。
まず思うこと。キムテヒはめちゃくちゃ肌がキレイ!んで、スンホンヒョンの相手役にピッタリきましたけど、ジソブさんの相手役には〜、、ピンとこないなぁーとか勝手に思うこの頃です。

オマビ、ここから面白くなるはず!と期待をこめて、また明日が楽しみです( ´ ▽ ` )ノま、ジソブさん見れるだけでご馳走なんですけどね🎵

10115: by てぃてぃ on 2015/12/20 at 23:04:30 (コメント編集)

ダーヤンさん
パソコンかスマホかの前で
「え~~っ?」とのけぞったであろうお姿、目に浮かびます

私もしばし固まりました(汗)

しかし この そう言われれば目元はなんとなくジソブさんに似てるかもしれない、ジソブさんの親戚かもしれない ソ サンマssi
を一目見てみたい、清洲に行きたいという気持ちは皆さん御持ちのようですね。

調べてみたらソウルから清洲までは、バスで一時間40分かかるんですね。
清洲行ったら小さな鯛焼き歩きながら食べたいですね

って 「スアムゴルに新たな観光活力を与えたい」という清洲関係者の作戦は 
結果的には成功かも


余談ですが 学生のようなチョイン先生、苦労して大人な男性になったチョイン先生どちらも素敵ですが

私はガンホ派です ハイ誰も聞いてませんね<(_ _)>

10118: by ひさし on 2015/12/21 at 09:57:12 (コメント編集)

う、似てないf^_^;
正面からの写真も見たのですが、肩幅が子供並みに狭かったですf^_^;

だけど、触れるものなら触ってみたいです、色んなところを( ´ ▽ ` )ノ

カインとアベル、私は一回しか観てないんです。作品自体やジソブさんの役柄は好きなんですけど。公式ガイドブックも買ったんですが。
痛め付けられるシーンが辛くて。精神的にも辛くて(~_~;)
ファンになって間もない時に急ぎ足で観たので、今、もう一回観てみたいなと思います。違った感じで見れそうです。

10124: by K on 2015/12/21 at 20:03:41

うえことさん、
こんばんは(^-^*)/。

ジソブさんの銅像、、ざっくりとした作りですね(笑)
拡大して見た時、に、にてぬぁい。と笑っちゃいました♪

でもですね、実際この銅像と向き合った時は、この女性の様なうっとりとした表情になるかも??
カインとアベル、もう少しで終わる頃ですか?
楽しんで、観てくださいね。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR