FC2ブログ

【7話関連】内容がわかる記事

[昨日何を見た?]‘オーマイビーナス’ ソ・ジソプは本当に地球外の人?
2015/12/08
omv07
KBS2‘オーマイビーナス’7回2015年12月7日月曜日の午後10時
5行要約

カン・ジュウン(シン・ミナ)とキム・ヨンホ(ソ・ジソブ)は、雨の中にキスをする。以後ジュウンはヨンホのことがしきりに気になるのに、無反応に加え「コーチ様」に戻り、ハードトレーニングをさせる彼に寂しいです。ヨンホは祖母イ・ホンイム(パン・ヒョジョン)会長の願いどおりに「ガホン」を引き受けることにする。ジュウンに言おうとためらった彼は、最終的にバッグのみプレゼントしてしまう。チェ・ナムチョル(キム・ジョンテ)は妹ヘラン(チンギョン)のためにヨンホの承継を防ぐ工夫をして、イム・ウシク(チョン・ギョウン)にバックグラウンドチェックを頼みます。

レビュー
傘を開いたままのキスをしてヨンホは親しくなったと考えるが、ジュウンは視線も合わすことなく“すぐに服を脱いで!”と言って上着を貸さなければならない。 ジュウンは帰る車でずっとヨンホの服をかぶって顔を隠してばかりいた。 ジュウンは恥ずかしくてどうしていいか分からなくて、ヨンホはジュウンを考えれば度々笑いが出る。 ‘親しい(親)、口(口)、友達’はこのように本格化した。 同じ家に戻る間ジュウンは堪え難いだけだ。 もちろん夢の中まで彼の夢を見るほど魅惑的なのだが。

憂鬱で仕事が捗らない時ほどにチョコレートを食べるオ・スジン(ユ・イニョン)。 スジンの刃が鋭くなった心はいつ頃暖かく溶けようか。 ジュウンに対してもウシクに対しても自信がないスジンは、会社の仕事にさらに熱心にぶらさがってみるがそれすら容易ではない。 チョコレートをあたかも秘めたタブーのように食べているスジンの複雑な表情が寒そうだ。

ジュウンの父親が亡くなった経緯があらわれる。 労災処理も適切に受けられなかった日雇い建設労働者であった父親の無念と突然に喪に服すことになり泣くばかりだった母の姿。 風飛雹散された家。 それがジュウンを弁護士になるまで歯をくいしばらせた力だった。 財閥娘の‘パワーハラスメント’で傷ついたデパート店員の母親が訪ねてきて涙で訴える場面は、ジュウンにとって昔に力なく泣くばかりだった母を思い出させる。

ヨンホも手術とリハビリ治療で綴られた幼い時期を回想して想念に染まる。 母親が祀られている寺で“お婆ちゃんの願いだ‘理事長’を引き受けてほしい”という祖母の丁寧な要請に悩みに浸る。 母親もおらずいつも病院で過ごさなければならなかった、孤独で痛みに耐えていたその子供がヨンホに力を与える。もう大丈夫だと。

口が堅い人が必要だという大きい事件を受け持って、意気揚揚に会議室に座ったジュウン。 代表と副代表の信任を得たと考えた瞬間、群れで入ってくる‘依頼人’らに会うことになる。 秘書室長(チェ・ジノ)が先に入ってきて行儀正しく挨拶する。 “こんにちは。 秘書室長ミン・ビョンウクです。 医療法人ガホン理事長でいらっしゃいます。”通常の要人と考えて何も考えないで頭を上げてみるとキム・ヨンホが立ち入る。 ジョン・キム(ソ・ジソプ)だけでなくまた他の‘アイデンティティ’があったということか? ジュウンは突然息がつまって涙が出る。 目がくらむようだ。 どうしていいのかわからない。 彼がぷつんと吐きだした話が今やパズルのように合わされる。 あなた、本当に私の地球外だったのね。

おしゃべりポイント
-ジョン・キムはカバンをプレゼントする中に‘私は負けるのが嫌いです’というメッセージを残して、ジュウンは“行こう、戦おう、勝とう!”と叫んで裁判所を闊歩。並大抵ではない女性に当たりましたね。
-カン弁護士様、他人の車であえてチョコレート シロップを子供に食べさせるのは礼儀ではないようです。
- “そういえばこの女、今夜外泊だね。”カン・ジュウン式‘人生の甘み’を分かって行くコーチ様.。

キム・ウォン客員記者
写真. KBS2 ‘オーマイビーナス’放送キャプチャー

記事元=10asia

恋愛の行方に終始せず、人物像に焦点があたったあらすじのわかる記事ですね。

ジュウンミナちゃんも苦労人だったんだ・・・。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR