FC2ブログ

【5話関連】トラウマのひとつ・・・膝

[この場面Q]「オー・マイ・ヴィーナス」ソ・ジソブ、過去のトラウマから抜け出し開始...「骨肉腫癌」完治
2015.12.07
[スポーツQ(キュー)イ・ウネ記者]トラウマを乗り越える方法はどのようなものだろうか。多くの人々が、自分が持っているトラウマを勝ち抜くために努力が容易ではない現実に挫折してしまう。特にいつも直面しなければならない自身の「体」に関連するトラウマであるほどなおさらだ。

「オーマイビーナス」のソ・ジソプが過去の痛みが含まれているの病気の足の完治のニュースを聞くことになってトラウマを徐々に克服していく姿を見せた。

30日午後放送されたKBS「オー・マイ・ビーナス」では、キム・ヨンホ(ソ・ジソプ)が大邱にある病院を探して、自分の足と関連した話を聞く場面が描かれた。キム・ヨンホは心理的な要因による周期的な痛みを除く「骨肉腫癌」が99.9%完治したという判定を受け意識がもうろうとした表情を隠すことができなかった。
omv05news
▲KBS「オー・マイ・ビーナス」[写真= KBS「オー・マイ・ビーナス」放送画面キャプチャー]

ソ・ジソプは‘幼い子供が耐えられるにはとても大きい手術’であったという担当医師の話を聞いて苦々しい表情を浮かべて過去を回想した。 ソ・ジソプは幼い時期涙を流して“あのとても恐ろしいです。 どうか生かしてください。 おとなになって、もう少し大きくなってしてはいけませんか?”と尋ねた自身を思い出して一生持っていかなければならない‘神経痛’を受け入れるような姿を見せた。

病院に行ってきた後深い眠りについてしばらく眠ったソ・ジソプは翌日一層明るくなった姿を見せてミン・ビョンウク(チェ・ジノ)を微笑ませた。 寝て起きたソ・ジソプはその間自身を困らせた稀貴病に関するトラウマを一部分洗い落としたような姿を見せた。

この日の放送では、現在最高のハリウッドスターのトレーナーで名前を知られているソ・ジソプの過去が一部明らかになり、彼がいわゆる「ナイスバディ」になった理由、運動に執着する理由、カン・ジュウン(シン・ミナ)をはじめとする弱い人々に優しい理由についての手がかりが提供された。

ソ・ジソプの行動に正当性を付与する糸口が1つ提供されており、今後、彼シン・ミナにどのような態度をとるようになるのか、まだ残っている神経痛を、またどのように乗り越えて気がかりなことが多くなっている。

記事元=SPORTS Q

病を経験しているから、甲状腺異常のミナちゃんにもより親身なのかもしれませんなぁ。



話は少しずれますが、その1
little
記事内の写真、ジソブさんの子供時代を演じているイ・ヒョジェくんは、今度『リトルプリンス 星の王子さまと私(原題:The Little Prince)』韓国の吹き替え版の王子様役に抜擢されたそうです。
イ・ヒョジェくんの記事元
リトル ソ・ジソブからリトル プリンスまで^^
やりますな、彼。


話は少しずれますが、その2
日本に住み活躍しているプロゴルファーのイ・ボミ選手。
news
昨年媒体に語ったこととして「中二重まぶたで目が少し小さく、足がきれいな人が理想である」とし「ソ・ジソプが背が高く足も長い」と格別なソ・ジソプへの愛を誇示した。
イ・ボミさんの記事元
引退するなら日本の試合でというほどの親日家で美人、ファンもとても多い選手。うえこと夫ちゃんもゴルフはしませんがテレビ観戦が好きで、「ボミちゃんきれーぃ♡」とのたまいながら観ている末席の“ボミラー”です。
( ̄ー+ ̄)ふ、ふふふ。
ボミちゃんも嫁もジソブさんにもっていかれてます。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR