FC2ブログ

ちょっと記事を離れて。

ずっと気になっていたことがあって。


オマビ1話で出てきた

ヨンホとジュンソン、ジウンの暮らすアメリカの家。

omv



グリーンのシャンデリア。



もしかしてあれ?と思いながら・・・



やっと確かめました。



2012年12月の『1stLook』のグラビア
look
当ブログ2012年12月20日「ジェントルマンのパーティールック」でお借りした時の写真です。

こうして見るとシャンデリアだけでなく、建物も同じかもね(;´艸`)




今回のドラマに関して、現時点での思いを寄せてくださった方もいて、ワイワイもするけど、真剣にも語っちゃうぜ、みたいな「チャットもどき」もなかなかやるよね(笑)

どの方も復帰してくれて嬉しい気持ちも、それがいい作品であってほしいのも言わずもがな。
晴れ間を喜んでも、雲行きを心配しても願いはジソブさんの「快晴」。
晴れ間も雨雲も語り合えるブログでありたいと思っています。


うえことですね、ドラマの展開がどうなる?という事はもちろん、別にもう一つあって、感じたこと。ただしこちらは、うえことだけかもしれないです。

劇中、ヨンホが確かマシンで膝を伸ばすトレーニングをしているシーンだったと思います、被っていたキャップが、つばが孤を描いていないまっすぐのキャップ。そう、ジソブさんがよく被っているタイプの。
その時のヨンホは、うえことにはヨンホではなくジソブさんだったんですよね・・・
元々スタッフの方が用意されていたものなのか、ジソブさんのアイディアによるものかはわかりません。
ジソブさんが、ゴリ押しをしているとは思いません。
キャップはひとつの例で、デザインの好き嫌いでもなくて、ドラマ全体として、個人的には劇中に『ソ・ジソブ色』は感じなくていいなぁと思うんです。

現実として、ジソブさんがキャリアを積めば、現場のスタッフは若返る、今回脚本家の方も新鋭ということです。
スタッフの方からジソブさんの方へアドバイスを求められることもあるでしょう。
作品に真摯に最善を尽くそうとする時にそういうものが邪魔をしなければいいなぁとまさに老婆心です。
ヨンホにチュ君がよぎったり、良い日のキム・ジホがちらついたこともあります。
キム・ジホはわかりませんが、チュ君もアクセサリー等は多くが私物でしたね、確か。
ビジュアルに何かを思い出させるものがあったのかも・・・
ラブコメジャンルのジソブさんの限界だとは思いたくなかったので、逆にホッとしたところもありますが、今もってヨンホに没入しきれていないうえことがいることも確かです。

まさにたわごとでした<(_ _)>
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9774:コンチニム★♡∵。 by ☆kaori on 2015/12/04 at 19:23:32 (コメント編集)

うえことさん、皆さん、こんばんは。
いつも、素敵な考え、お言葉の数々ありがとうございます。

届いた「ワン・サニーデイ」を見ていたら
いきなり、ジソブさんが
「ヨンホさん、社長らしくしっかりやって」と
電話で叫びました!
イジョンヒョクさん演じる社長の名前でした。

すっかり「オマビ」でヨンホジソブコンチニムさんに
慣れ親しんでいたので、ビックリしてしまい、
「ヨンホさんは、ジソブさん、貴方です!」と叫ぶ ☆kaori !?
画面のジソブさんもさぞや驚かれたでしょう!

うえことさん、シャンデリアお見事 '°☆!(^^)!

現時点での皆さんのたくさんの思いやワイワイ,語りも
ジソブさんへの熱い想いが溢れています。

今日、突然、偶然、地上波放送される
ゲゲゲの夜叉ジソブさんも
「ワン・サニーデイ」のキム.ジホ,ジソブさんも
「オマビ」コンチニムさんも、チュ君も
どんなジソブさんも、いつもずっと眺めていたい
☆kaoriなんです (蘇'ー'蘇)~(う'ー'う) ~☆*★*☆♪ 

9775:頑張って by mai on 2015/12/04 at 22:07:55

こんにちわ うえことさん
いつも拝見させて頂いております。読み逃げでごめんなさいね 文才が皆無なので・・・
ジソブさん ヨンホになりきろうと頑張っている姿勢がつたわってきますね でもヨンホもジソブなんだから100%なりきるのは厳しいでしょうね少しでも
ちかずく努力をする人だとおもいます。
ずっと応援したいですね。

プロフィール

うえこと

Author:うえこと
職業:主婦。
興味:韓国ドラマ・映画の鑑賞、カメラ、植物、切り絵
贔屓:ソ・ジソブさん、コン・ユさん、元B2ST、中村倫也君

ブログ内で使用させていただいている画像等の著作・肖像権等は、それぞれその所有者様、メディア様、サイト様にあります。個人で楽しむことのみを目的としお借りしています。

リンク

検索フォーム

カレンダー


Tree-Recent

最新コメント

Categories

openclose

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR